VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

ザッキ!3・31

■あ、どうも。
津山は雨模様。夕方にはこの雨もあがるみたい。
神戸も雨が降ってるみたいだけど、夕方にはあがるでしょう!ライブに行くのに雨だといって臆する必要は皆無なのだ。
あ、僕は行きません。みなさん楽しんで。


■VOX POPULI9を扱ってくれてるDISTROが一個増えてます。

ピラニアツアーの時にWHAT'S WHAT(岡山のメロディック系ハードコアバンド、THE SECT(UK)のJAPAN TOURを高校生ながら仕切ってた。)のツバサくんと一緒に見たことある人がいたので、あ!岡崎の時に話した人だな。と思ってたら、何回かメールしたことあったCLOSET DISTROのカズキ君だったのでありました。そんなこんなで扱ってもらうことに決定。感謝!

CLOSET DISTRO(三重)


ところでVOX POPULI9どうだったでしょうか?
自分のせいで急いで作ったのもあったけど、なかなか読みごたえのあるものとはなったと思います。
が、400円ちょっと高かったかなーと。いろいろなZINE見ながら思ったりもしてます。でもスポンサーとかめんどくさいしなー。
次号の予定も脳内で考えているのでよろしくお願いします。
某バンドのインタビューを載せるべきだと思ってるので、彼らのライブがある半月前には出す!
「次号なんか書かせろ」って人も連絡ください。次号はもっと幅広くかつ深く行けたらなと思ってます。


■本日のオススメ音源。

V.A - TRAPPED IN SCENE cd 1700yen
b0175411_1113026.jpg


イギリスの80年代中期~後期の事が書かれている本に紹介されているバンドを31バンド詰め込んだこのCD。
有名なバンドから無名なバンドまでの、有名曲からよくわからない曲まで収録されております。

VOX POPULI的には80年代初期を思いっきり引きずってる、FIEND, DEPRAVED。
そして、SKIZOPHRENIAもやってた象男の原曲、STUPIDSの"ELEPHANT MAN"がオススメなのです。
初期UK80's好きはそれ目当てで、買ってみて、SACRILEGE,AXEGRINDERのデモ音源とかにやられるのが正しい聞き方だとVOX POPULI的には思います。以下収録曲。

01. Instinct Of Survival / Napalm Death
02. Antisocial / Doom
03. Blind Acceptance / Sacrilege
04. Drunk On Your Tears / Filthkick
05. Oblivion Descends / Unseen Terror
06. Getting Through / The Depraved
07. Night Of The Rabbit / Bad Beach
08. Them And Us And Me And You / Heresy
09. A Womans Work / Concrete Sox
10. Skatebored / Intense Degree
11. Tommy Backwards / Dr and the Crippens
12. Next Time / Electro Hippies
13. Wide Open Eyes / Jailcell Recipes
14. Massacre / Hellbastard
15. What Future? / The Fiend
16. Through My Eyes / H.D.Q.
17. No Exit / Civilised Society?
18. Elephant Man / Stupids
19. No Threat / Extreme Noise Terror
20. Beyond Pain / Deviated Instinct
21. More Than Fun / Default
22. Wheres The Real You / The Uprising
23. Tired Eyes / Long Cold Stare
24. Games Children Play / Bad Dress Sense
25. Grind The Enemy / Axegrinder
26. Unlearn / Atavistic
27. Collision Of Vision / Ripcord
28. Labyrinth Of Mind / Prophecy Of Doom
29. Acid Death Child / Terrorain
30. Just One More / Cowboy Killers
31. Silent Knights / Paranoid Visions


■それではよい週末を!えにうぇい!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-31 11:23 | 雑記 | Comments(0)
2012年 03月 29日

3/29 ザッキ!

■あ、どうも。
朝出勤前に凍りついたクルマのフロントガラスの霜を削ぎ落としてるのがウソなくらい、昼間のポカポカ陽気が憎いくらい気持ちよいですね。

どうでしょうか?ブログっぽい書きだしではないでしょうか?
みなさん元気ですか?とか言ってみたり。



■昨日仕事中に80歳のおばあちゃんと仲良く会話した後にもらった"ワケギ"ってやつをうどんにぶち込んで食してるけど"ワケギ"すげーうまい。"玉ねぎ"と”葱”の分け目で"ワケギ"らしいけど、ネギとしか思えない。

んで、そのおばあちゃん。朝は乾布摩擦から始まり、しょうが湯を呑んで、毎日元気に畑耕している模様。
「死ぬなら畑で死にたい」っていうくらい畑仕事が好きみたい。

あー、あの場所にもこういう人たくさんいるんだろうなー。とか考えながら楽しくお話したのであった。


■さっきMONKS OF SCIENCE / DEFFAULT のレビューでHAVOC氏ばりに書いたのですが「拳銃突きつけられて"〇〇のベスト5を答えろ"」っていうやつ。
拳銃とHAVOCは置いといて、ベスト5とか他人のそういうの聞くのすごい面白い。
VOX POPULI9のDJへの質問のベスト5もやはり最高に興味津々でした。
しかしまあ、みなっちがストリートビーツをあげてくるとは思ってませんでした(笑)
ちなみに僕は「約束できない」「FOR MY TOMORROW」が好きです。


■今日のオススメ音源。

・ELEKIDZ - エレキッズの電気的占星術(プラズマ・ホロスコープ) b/w アナエカアスファ ep 500yen
b0175411_2052482.jpg


昨年末の神戸でみたライブがかっこよすぎたし、HEAT ISLAND JUNK POPのPV的映像も最高だった、東京のポップでキュートで摩訶不思議なパンクロックバンド、ELEKIDZ。
HG FACTから出たシングル。なんと500円。問答無用でオススメ。

で、最近発見したこのPVがまたもや最高でした。



■それでは最後に、祝!開店!ってことで、こちらのブログを紹介しときましょう!

SPIKY NOISE BAR
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-29 21:38 | 雑記 | Comments(0)
2012年 03月 29日

入荷!MONKS OF SCIENCE / DEFFAULT split cd 1800yen

b0175411_2030925.jpg


つ、、ついにでたーーー!!!
と、しったげにしてみたものの、いうほど正直思い入れのあるバンドではないし、あまりよく知らないのですが、
80年代後期に活動していてEP一枚だけ出してたDEFAULTと、後にメンバーが始めたMONKS OF SCIENCEを収録したCDが登場したのです。
いわゆるUK LATE 80’s HARDCOREをそんなに知らないのですが、こめかみに銃を突きつけられながら「UK LATE 80'sの名盤EPを10枚答えろ」と言われたらDEFAULTのEPは答えるだろうなーというくらい名盤だと勝手に思っております。
荒々しさとメロディックってやつがHARDCOREってペイントされた一つ屋根の下で波乱万丈ありつつも上手くやりくりしているような。といったらよくわからないけど、とにかく非常にかっこいいのです。

で、MONKS OF SILENCEのほうも、メロディックなやつは正直ツボではないけど、「おいおい。これはかっこいいぞ」と思わされるような内容。
「こんなにかっこよかったけ??」という声が多数上がってるみたい。


FILTHY HATEとかCHAOTIXとか、UK LATE 80'sのメロディックなバンドからも影響受けてそうなバンドが好きな人はこれは聞いておいたほうがいいかもしれません。


DEFAULTのEPの曲。B面がまたかっこよい。



以下レーベルによるバンド紹介
------------------------------------------------------------------------
~DEFAULT~
DESECRATORSを前身としてノッティングガム近郊の小さな街で産声を上げ、彼らの唯一のシングル「INSPIRATION」は、JAILCEIL RECIPEやDRIVEまたはアメリカのGORILLA BUISCUITSまでリリースすることになるイギリスのFIRST STRIKEの第一弾として1987年にリリースされた。同時代のアメリカのバンドとシンクロしたUKハードコアバンドは短い活動期間ながらHERESYとのツアーなどを敢行し瞬く間に知名度をあげるも、シンガーのロイドがCONCRETE SOXへと加入したことで活動を停止してしまう。僅か一枚の単独作品のみのリリースにもかかわらず現在も多くのファンに愛されているLate 80′s UKハードコアシーンの重要なバンド。


~MONKS OF SCIENCE~
そしてDEFAULT解散後に、現在DAMNEDで活動しているスチュアートを迎え結成されたMONKS OF SCIENCE。1990年SNUFF、LEATHERFACE等の登場で一躍世界中で注目されたUKメロディック聡明期に、まさに初期SNUFFと同列のメロディックハードコアは今こそ聴き直してみて欲しい。オーオーコーラス全開でユニゾンコーラスも搭載し全速力で転がりまくるハードコア。そして号泣の哀愁メロディーの応酬!まじで、「おいおいなんでこのバンドが過小評価されているんだよ!」ってなると思いますよ。ハードコアでここまで泣いているメロディー持ったバンドは貴重ですよ。ちなみにアルバムはHERESYのカルヴ運営のレーベルIN YOUR FACE RECORDSからリリースされてます。

そして今作はもちろんBOSS TUNEAGE RETROシリーズってことで、もちろんボーナスも当然たんまり収録しています。DEFAULTは1987年の「FAITH OR FRAUD」デモ、MONKS OF SCIENCEの1992年のファーストレコーディング音源を収録して、両バンドがスタジオ録音した全音源28曲(うち12曲は今回初の音源化!)を収録。リイシューですから全部が基本のBOSS TUNEAGEならではのボリュームとなっています。さらに欲張っちゃう僕らなんでDEFAULT 1988年のライブ音源収録のCDR付きとなっています。DEFAULTの収録許可が中々おりなかったためにかなりの時間を要しましたが、時間がかかった分ライブ音源まで見つかるという奇跡が起こりました!
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-29 20:56 | 入荷 | Comments(0)
2012年 03月 26日

3/26 ザッキ!

■気がつきゃ今年度ってやつで言うならまさにKLIMAXな時期までやってきてるみたいだ。
まあそれはどうでもいいのですが、街中をブラブラしてみたら見かける、桜祭りの垂れ幕みたいなやつとかポスターで春の到来を感じたりしてます。

そういえば花見の季節ってなにかと海外ツアーのバンドが多いような。
津山では津山城跡に咲く桜の花に人が群がって呑むのですが、ツアーバンドと一緒にそこで花見をしようと企むも、よく考える間もなく、「そんな暇はない」という結論に行きつく。

あーそういえばKHATARINAのツアーの大阪編の打ち上げの花見は面白かったな。
アンネちゃん元気かなー。



■本日のオススメ音源は何にしようかなー。とDISTRO CD箱を覗いてみると、昨日のIV REICHの時に触れたS.T.Dが目についた。

んで、昔このブログに書いた紹介文読み返してみたら、この音源の発売にやたら興奮していた自分を発見。
誤字もそのままんまで掲載してみよう。

----------------------------------------------------------------
b0175411_13193483.jpg

このレコードをご存知でしょうか?
SEX PISTOLSはもちろん、STIFF LITTLE FINGERSやADVERTSといった有名なPUNK BAND以外を集めたコンピレーションが一時期乱発リリースされてた時期がありまして、
「KILLED BY DEATH」「BACK TO FRONT」「BLOOD STAINS」シリーズといったものが有名で、世界各国のシングル一枚だけ出して解散したようなバンドの音源(70年代後半から80年代初期までのPUNK ROCKが主流)を掻き集めて、「無名でもかっこいいPUNKはたくさんいるんだ!」っていうのを知らしめたりもしたみたいです。

んで、このレコードはその時期くらいに出たオーストリアのバンドを集めたもの。
個人的にSCHUNDっていう女ボーカルのガキパンクバンドが大好きだったんで、それのEP以外の曲が入ってるのでそれ目当てで購入。
SCHUNDはもちろんドタバタでRAWなガキPUNK ROCKでかっこよかったんですが、それ以外にもかっこいい曲あるなー。と思いつつ適当に流しつつ聞いてたら、B面後半で今までの違う雰囲気のヤバイ臭いプンプンのイントロ。
「お!?」「おおおおおお!?」「ぐおおおおおおお!!」と、UK 80'sからの影響丸出しなRAW PUNK ATTACK!!という自分のツボをド!ストライクすぎる音に興奮。
すぐさまレコードの溝の数を確認し裏ジャケでバンド名を確認!「STD - KONFLIKT」!!
インナーも取り出し、確認したメンバー写真はむちゃくちゃ無邪気な感じで意外!
その下に書かれている解説文を読むも英語でもないので全く読めない!!

とりあえず他の曲が聞きたくてたまらない!と思った僕はレコードに載ってあった製作者の住所宛てに手紙を書くことにした。
「なんでもするから他の曲を聞かせてくれ!」
その答えはきっぱりと「NO!!」だった。笑

 それから数カ月はSTDの音源を自分なりに探してみるも全くカスリもしなかった。
そんな時に仲良くなったSO君(HARDCORE SURVIVES/KAOTIK HERO)とSTDのKONFLIKT話で盛り上がり、最終的に「どっちが先に見つけるか勝負しよう!」という話になったものだ。
 といっても自分なりに頑張って探したあとだし、特に何もすることもなく一年くらいたったときに
「とうとう見つけたよーうひょー」と連絡があり、「音源化するかも?」という話まで聞き興奮したものだ。
 
 そしてその音源がとうとう出る!!今まで我慢してSO宅にいっても聞いてなかった甲斐があったぜ!
全国にいる17人くらいのSTDファンの人は大興奮間違いないだろう!!

そんな奇跡的リリースです! 楽しみすぎます! とにかくKONFLIKTやばいので聞いてみてください!
我がVOX POPULIは今週土曜日のライブから発売する予定でーす。


b0175411_14374287.jpg

・S.T.D - ATOMSCHLAG S.T.D 1983' graceful taste of rays (CD)
・¥1500($15)
・対訳/帯付き(Lyric and Obi)

S.T.D(social transmission decay) - 80年代のオーストリアパンクシーンに於いて最重要バンドの1つであるEXTREMのメンバーを擁し、僅かな活動期間ながら卓越したセンスとUK HARDCORE PUNKを己のフィルターで昇華させたサウンドを叩き付けていたバンド。凡百のバンドがレコードリリースをした時代に於いて、時代の闇に埋もれてしまうには余りにも惜しい音源が奇跡のオフィシャルリリース!世に産み落とされる事なく作られたデモ音源に加え、ボーナストラックにはライブ音源を収録!
1983’ハードコアパンクの嵐が吹き荒れるヨーロッパの息吹を今此処に!

S.T.D(social transmission decay) - a member from One of the best early 80's Austrian band EXTREM. They played biggest influence by UK hardcore punk sounds through their greatest senses. so many bands have released in that era they never got any releases except well hidden demo83'. this official discography cd contains these songs plus last live show as bonus tracks. here comes the shocking storm from europian hardcore punk 1983'!!!
-----------------------------------------------------------------------------



■こんなフライヤーを発見。畑違いのライブは好きだからこういうのは興奮する。
b0175411_22372522.jpg



■最後は告知でさようなら!

b0175411_2236791.jpg

「RAPES + Nightmare "SPIRAL SWORD AND BLACK EARTH" tour 2012」




4/30 SHINOKUBO EARTHDOM, TOKYO
with / 鉄アレイ, REDNECKS


5/1 HAMAMATSU G-SIDE, SHIZUOKA
with / ZONE, BEYOND HATE, DILDOS, SCOOTERS, 902


5/2 CLUB BORDER, HIROSHIMA
with / ORIGIN OF (M) and MORE


5/3 SHINSAIBASHI HOKAGE, OSAKA
with / TOKYO YANKEES, KISS ME DEADLY, OOZE
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-26 22:41 | 雑記 | Comments(2)
2012年 03月 24日

1981 / SURRENDER - split ep 800yen

b0175411_15374160.jpg

少し前に入荷した2nd EPが当DISTROでも大好評だった1981の現時点での最新音源。
1981は今までの作品と同様、現行のFINLANDのバンドとは思えない、UK80年代アナーコ、特にTHE MOBあたりの哀愁さが漂いまくる二曲を収録。今作から女性シンガーも正式加入したようで男女混合ボーカルがより一層味が出ていて相変わらずかっこよし。
対するアメリカのSURRENDERもUKアナーコ臭漂う二曲を収録。こちらはどちらかといえばDIRTよりの音。すなわちこっちもかっこよしなのです。
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-24 15:44 | 入荷 | Comments(0)
2012年 03月 24日

3/24 ザッキ!アッカ!

■本日AKKAが津山へ。

支離滅裂なGIG Vol.1
3/24(sat)
津山K2 Bスタ
open 19:00
start 19:30
ticket ¥1000

AKKA
D.D.E
THE GO
THINK ABOUT

ってな感じ。


男とか女とかそんなに気にはしないのですが、今現在世界的に見て、メンバー全員女子のCRUSTのバンドってあまりいないだろうし、"今現在活動している女の子のハードコアバンド"という括りでは世界で一番好きなバンド!
とちょっと考えたけど、"女の子"ではないので却下!!!

がしかしメンバーが四国という地にバラバラに住んでいるというのはPUNK愛と気合いがないとできることではないでしょー。
まあとにかく怒りと哀しみと溢れる妖艶怪奇ひばり書房CRUST HARDCOREを体験しに行こうと思う。



■瓦礫処理受け入れが話題になってますね。
もちろんなにかと被災地支援には協力したいという気持ちはあるのですが、瓦礫処理による金の話とか、金儲けの話とか、放射能関連の話とかは、調べようとしなきゃしれないという悲しい世の中なので、どうにかして知らなくては。
ということで、最近よくインターネットでいろいろ調べてたのですが、やっぱなー。あー気持ち悪い。本当に腹が立つ国だこと。と思った次第。

ここにいろいろマトメが載っててわかりやすかったので掲載。

莫大なお金使って、瓦礫拡散協力を呼び掛ける暇があったら、避難できなくても金銭面の問題で避難できない人達を助けるべきですね。


■今日のオススメ音源。売り切れかと思ってたら一枚出てきたこれ。

b0175411_20581627.jpg
・IV REICH - 1000 Anos De Anarquia LP 2300yen

EPがリリースされてるわけでもないのに80's SPANISH PUNK の重要BAND!なはず!のIV REICH!
(DESTINO FINALもKAOTIK HEROのインタビューで影響を受けたバンドとしても挙げてたし、MOBSPROOF4ではOVERTHROW RECORDS森下氏もレビューしてました)。
本作は84年にリリースされ1500本も世に出回っているという超名作DEMO(ちょっと前に二枚組EPで再発されてました)を片面に、もう片面にはCOMP TAPE収録曲一曲にライブ音源というDISCOGRAPHY~な一枚。
いわゆるUK 82スタイルの影響を感じるRAW PUNK ATTACKで、S.T.DのCD聞いて何か感じた人や、BRISTLES等が好きな人、UK 80's punkとか好きな人には間違いなくオススメできるし、「SPAIN」「RAW」「巻舌」「ガビガビ」「ドタバタ」って言葉が好きならチェックしてみてください。





■今日からSOTATILA、 THINK AGAINのツアーがスタートですねー!
絶対に見逃し厳禁なツアーだと思うので気になる人はちょっと無理してでもどこかに駆けつけてくださーい。
会場ではツアー限定ブルービニール盤も買えるみたい。VOX POPULI9も買えると思うのでそちらもよろしく。

SOTATILA(finland/austria)/THINK AGAIN
"BLACK RAINBOW tour 2012"
b0175411_13255464.jpg



3/23(fri) 阿佐ヶ谷GAMUSO bar "WELCOME PARTY SHOW!"
w/ REDNECKS


3/24(sat) 横浜LIZARD “PIPECUT GIG 2012 SPRING”
w/ SYSTEMATIC DEATH、PILEDRIVER


3/25(sun) 新潟WOODY “BLOW BACK presents”
w/ BLOW BACK、DERIDE、SCRUMHALF


3/27(tue) 盛岡CHANGE “RAPPA presents PUNK PROM CHAOS”
w/ RAPPA、NO GRAVE FOR US、AYAHUASCA、L&SLAVES


3/28(wed) 仙台BIRDLAND “SPIKE SHOES presents THE WAY OF THE DRAGON 44”
w/ SPIKE SHOES、CONSOCIO SENTENCIA、bye-ASS、A.O.W


3/30(fri) 水戸90EAST “RECORD KNOX presents IN TO THE FUTURE vol.16”
w/ 悲鳴、ATARAXIA、STRANGE FACTORY、I DON'T CARE


3/31(sat) 北浦和KYARA “PEST presents 関東ガラシャツ集会”
w/ PEST、三日月爆音団、NO WAY、FREAKS、えんだぶあ


4/1(sun) 新大久保earthdom “HARDCORE SURVIVES presents BLOODY REVOLT vol.24”
w/ FORWARD、JABARA、ISTERISMO、DROPEND


4/3(tue) 広島BORDER “HOWLING COMMUNICATION vol.74″
w/ ORIGIN OF [M]、PERSEVERE、惡AI意、BLOODY


4/4(wed) 津山K2 “未来ハ僕ラノ手ノ中”
w/SOTATILA、LAST、SKIZOPHERENIA!、DEATH DUST EXTRACTOR


4/5(thu) 四日市VORTEX “END OF SEEDS presents 百夜雷陣”
w/ END OF SEEDS、CONTRAST ATTITUDE


4/6(fri) 大阪BEARS “BAD DIRTY HATE presents はみ出し者よ獣になれ”
w/ BAD DIRTY HATE、Nightmare


4/7(sat) 名古屋HUCKFINN “DEAD CHAIN”
w/ 九狼吽、REALITY CRISIS、END OF SEEDS、ROTARY BEGINNERS、DIEDRO LOS DIABLOS


4/8(sun) 初台WALL “THINK AGAIN presents MY WAR vol.5” BLACK RAINBOW TOUR FINAL!!
w/ 鉄アレイ、VIVISICK、SCREWITHIN



■検索ワード

「にら雑炊 レシピ」

「水まわり 呪い」

「ドイ オブ ジャパン」
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-24 13:29 | 雑記 | Comments(1)
2012年 03月 22日

3/22 ザッキ!

■SICK!SICK!SICK!
周りで体調不良が大ブーム。
手洗いうがいお祓いを怠るな!いやマジで。



■仙台インフェルノ日記を仙台から帰宅中のロングドライビング中に書いてたけど途中でギブアップしたので、人間堂blogでもみてください。
まあしかしHARDCORE INFERNOチームのかっこよさにも痺れたけど、仙台ユナイターズも様々なスタイルで全て良かった。
こんな面子では仙台以外では簡単にはできないでしょーよ。刺激的だこと。

神戸編が9月1日にあるみたいで、「いつまで引っ張ってるんだ」とか言ってみても、かっこいいバンドだから誘いたくなるのは必然だし、名目つけてそのバンドが集まるならそれはそれでヨシかな。

というわけでよろしく。


■ピラニアツアー津山編もすごいよかった。
ノッカーズは津山来るの4回目だっけな?
今は無きPUNKのお店ハイサイドで江口くんがオススメしまくってて、津山に中毒者増えて、THE SICKのメンバーがコンタクトとってその次のツアーから絶対寄ってくれるようになったのか。
そんなノッカーズはアンコールで6曲もやりやがって最高だったな。

そしてそんなノッカーズも初めて見たであろうハナちゃんのマジックが相変わらずおったまげた!

コンソシオセンテンシアのベースのエロマジシャンがリアルにマジックが得意なのは一部では有名だが、その彼が嫉妬したほどの腕前のマジシャンが津山にもいるのだ!
基本的にめでたい席でしかしてくれない神出亀没のマジックなので、見えたらラッキーだ!


■たしかに時代は容赦なく流れている。
「え?自分らメールとかうてるん?」っていう同級生からメールアドレス聞かれたり、
少し前まで「おん ほんにで どがいしようか」と津山弁丸出しのメールだった人がメールで絵文字使ったり、
シンスケ君(DDE)から送られてきたメールに貼られていたURLが僕の携帯から見れない時にはそれを痛感するのである。
終いにゃあiPodDJまで出没するのも仕方あるまい(ウソ)


■検索ワード

「ミコトV リプレイ図柄 激似」
「正麺ブーム 仕掛け人」
「ピラニアツアーなめんなよ」
「ドイクライ」
「ヒロツナ」
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-22 18:40 | 雑記 | Comments(0)
2012年 03月 20日

入荷!バイオアダイ!

V.A - "the first encounter. beginning of unity..." TANTRUM/CONSOCIO SENTENCIA/CHAOTIX 7"ep ¥900
b0175411_831693.jpg

人間堂から待ちに待ったリリースがついに発売!
2010年度の日本PUNKのベストリリースという声も少なくはない傑作オムニバス"HARDCORE INFERNO"を出すきっかけになった札幌CHOTIX, 東京TANTRUM、仙台SACRIFICEが(SACRIFICEは解散して、CONSOCIO SENTENCIAが結成され今回収録)集まって出されたEPがこれ。
SIDE HARDCORE, SIDE MELODICと分かれていて各バンド2曲ずつ計6曲を収録!
東京TANTRUMは今までの音源で曝け出してきたマニアックス(変態)っぷりを叩きこまれるかのようなSIDE MELODICの曲に驚愕!! CHAOTIXは一応HARDCORE SIDEとMELODIC SIDEに分かれてるけどどちらも涙腺が熱くなるメロディのPUNK ANTHEM! CONSOCIO SENTENCIAはこれが初音源になるはずなのですが、そんな雰囲気は皆無でいぎなし爆裂ハードコア!メロディックサイドのCONSOCIO SENTENCIA part1のオーオーオーーーコーラスで燃える!!
とまあそんな感じで内容は間違いないし、ジャケやブックレット、そしてmobsproofには載せきれなかった座談会の完全版の紙まで隅々まで楽しめる超名盤ここに登場!!バイオアダイ。


V.A - "3 VENOMOS EXCUTIONERS" ADAMAX/FILTHY HATE/CONSOCIO SENTENCIA 8.93″ vinyl 1500yen
b0175411_8275080.jpg

そしてこちらがAWESOME MOSH POWER recordsから発売されたADAMAX、FILTHY HATE、CONSOCIO SENTENCIAというINFERNO臭の強いアクの強い3バンドを収録!!
ADAMAXはボーカルが変わってから初めての音源となるけど、相変わらずセンス抜群のリフとホラー感が感染度高い二曲。
まさかの二枚組ソノシートで嫉妬の嵐だったFILTHY HATEもLATE 80's ukをいいとこどりしたようなスピードステンチメロディックスラッシュハードコアの二曲。
そして上記オムニバスに引き続き、仙台のCONSOCIO SENTENCIAのいぎなしアタッコ二曲!
これも上記オムニバスと同様、ジャケが最高で、イエロークリアービニールも渋いし、なんといっても前代未聞も8.93インチというとんでもないサイズが素晴らしい超名盤でバイオアダイです!


SOTATILA / THINK AGAIN - split ep 800yen
b0175411_13134626.jpg

もうすぐ行われるSOTATILA(FINLAND)とTHINK AGAINのBLACK RAINBOW TOURに合わせてHARDCORE SURVIVESから両者の3曲ずつを収録したEPが発売!
SOTATILAは演奏力の高いバックにfinlandで捲くし立てるボーカルがやはり完全にFINNSIH PUNKスタイルだと思わされる3曲を収録!
THINK AGAINはJAPANESE HARDCOREからの影響大なのはもちろん、それだけにとどまらないオリジナリティーあふれるシンガロングな三曲!THINK AGAINの特徴の一つでもある三人のメンバーそれぞれがボーカルをとるスタイルをこの三曲で見せつけられます!!1st ミニアルバムの最後に収録されてる名曲”希望”も収録!!
そしてBLACK RAINBOWツアーお見逃しなく!!

“BLACK RAINBOW TOUR 2012″

3/24(sat) 横浜LIZARD“PIPECUT GIG 2012 SPRING”
3/25(sun) 新潟WOODY“BLOW BACK presents”
3/27(tue) 盛岡CHANGE“RAPPA presents PUNK PROM CHAOS”
3/28(wed) 仙台BIRDLAND“SPIKE SHOES presents THE WAY OF THE DRAGON 44”
3/30(fri) 水戸90EAST“RECORD KNOX presents”
3/31(sat) 北浦和KYARA“PEST presents 関東ガラシャツ集会”
4/1(sun) 新大久保earthdom“HARDCORE SURVIVES presents BLOODY REVOLT vol.24”
4/3(tue) 広島BORDER
4/4(wed) 津山K2“未来ハ僕ラノ手ノ中”
4/5(thu) 四日市VORTEX“END OF SEEDS presents 百夜雷陣”
4/6(fri) 大阪BEARS“BAD DIRTY HATE presents はみ出し者よ獣になれ”
4/7(sat) 名古屋HUCKFINN“DEAD CHAIN”
4/8(sun) 初台WALL“THINK AGAIN presents MY WAR vol.5”
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-20 15:05 | 入荷 | Comments(1)
2012年 03月 14日

入荷!BLOOD SUCKER!

マルカッターゾネス - S/T CD 1500yen
b0175411_19525223.jpg

2004年結成、2005年4月の初ライブ以来、東京を拠点に精力的に活動を続ける女性ボーカル・サイケデリック・ブルース・パンクバンド「マルカッターゾネス」の初単独音源がBLOODSUCKER/REBELABELよりリリース!!
2009年には伊藤 耕(FOOLS, ブルースビンボーズ)が加入した(マルカッターゾネスwith 伊藤耕with MOON名義)が、諸事情により8月に行われた一度きりのライブで脱退し、そのライブで参加した元カラードライスメンのレイカと、山口富士夫&カウンターカルチャーに在籍していた経歴を持つベーシスト、MOONが同年12月に正式加入!!現在のラインナップはNO-GAN(Vo.G)、レイカ(G)、MOON(Ba)、ゴロウ(Dr)。この4人から放たれた激しく魂を揺さぶるパンクサウンドを堪能ください!!
初回500枚プレス、先着でライブDVD-R付きです!




WARHEAD - NEVER GIVE UP CD 2000yen
b0175411_19545740.jpg

もはや説明不要!!世界に誇るWARHEAD!!のシングル、コンピ収録曲、SPLIT音源を集めたコンピレーションを遅れながらも入荷!
1stシングル(SELF RELEASE)、2ndシングル(BLOODSUCKER)、3rdシングル(FASTNAIL)、V.A. / HARDCORE BALL(STRAIGHT UP)、V.A. / ONE SHOT ONE KILL(OVERTHROW)、SPLIT with ORdER 7 ep(HG-FACT)収録の燃えずにはいられない全22曲入り!!



FIGHTBACK / HAZARD - REALITIES OF HARDCORE PUNK -SPLIT CD 1800yen
b0175411_2003017.jpg

こちらも遅れながらも入荷!
FIGHTBACKはBASTARDのボーカルTOKU氏がボーカル!!これがBASTARDで世界中が虜になった、あの激渋咆哮ボーカルそのまんまで震える!!DISCHARGEのカバー(もちろんアレ)も収録!!
HAZARDもさすが!!の爆裂ハードコアパンク5曲も合わせて、合計10曲入りのオススメ品!
[PR]

by voxpopuli | 2012-03-14 20:11 | 入荷 | Comments(0)
2012年 03月 12日

DISASTER - WAR CRY LP + flexi 2000yen

b0175411_21581632.jpg

90年代イギリスで、いそうでいなかったDISCHARGEそのまんまのスタイルで全世界を震撼させたDISASTERのアルバムがLA VIDA ES UN MUSからリリース!!LA VIDA~お馴染みの日本向けの帯付きを入荷!!

DISASTERはまさにまんまDISCHARGEでボーカルがCALにそっくり!ということは、そう間違いないのです。緊張感たっぷりの鳥肌モノのD-BEAT PUNK!
そしてこの作り、その当時、いや80年代に国内盤でリリースされたかのような帯の作り、オリジナル盤にはなかった(はず)のBOOKLET型のインナー(貴重な写真満載!!!)、そしてA nightmare on Albion Street" compilation LP収録曲、DISCHARGEのカバー二曲を収録したFLEXIが付いてて、さらにJACKY CRUST WAR氏の解説付き!!

これはオリジナル盤を持っていても、欲しくなってしまう完璧すぎる再発!!オススメします!


[PR]

by voxpopuli | 2012-03-12 22:15 | 入荷 | Comments(0)