VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

4/28 ザッキ!

■黄金週間的なやつのはじまり。黄金の夜明け。
そんな本日壱日目。制作作業的なやつで紙やらパソコンをイジイジ。
やっぱり最終的に辿り着いたところはシンプル イズ ベストといったところでしょう。


■本日はコレとコレが岡山にてあるみたい。

2011.4.28(SAT)
at Blue Blues

(岡山市表町3丁目12-12
086-227-5000)

OPEN/START 19:00/19:30
TICKET ADV/DAY 2000/2500(DRINK500)

BAND
THE NAPOLEON(広島)
KAT UGLY(浜松)
HEAVEN’S GATE(広島)
ANNY
32×38


DJ
MICKY(CASTELLA)
OYABUN(S×U×G school)

タケシJET





TONE GOOD PRESENTS vol.6「Size One Em-phasize」
w/
SCOTTISH FOLD
manchester school
MOLD
ロンリー
DANCE MY DUNCE
DIG JET 90's
S.E.X 4eva
OPEN&START/19:30
TICKET/1000YEN


サイコビリー祭的なやつに行けたら行きたいなと。誰か連れてって。



■7月7日の全面子が決定してないのですが、仮フライヤーを作った。
連休中に配り散らします。

b0175411_11122415.jpg


7/7(sat)
THE FUTURE IS IN OUR HANDS 35 AT K2

OPEN 18:00
START 18:30
TICKET 1500yen

ACUTE(OKAZAKI)
ALLNIGHT LONGERS(OSAKA)
MASS GRAVE
SKIZOPHRENIA
LAST
DEATH DUST EXTRACTOR

and more??




■とにかく、山ちゃんの日替わり定食(500円で美味!)は最高!!



■30日のSLOWMOTIONSのライブは前売りの方が安いので来る予定の人はだれか津山PUNKな人に連絡してから来るのが吉。



■それでは良いGWを!
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-28 11:21 | 雑記 | Comments(0)
2012年 04月 26日

入荷!METAL DUCK!!!!

熱狂的なUK LATE 80's HARDCORE好きの間ではカルト的な人気もあるMETAL DUCKの再発がWATERSLIDEの熱烈アピールにより実現!!
どうでもいい人にはどうでもいい、最終兵器的なバンドのようで、本家BOSS TUNEAGEから「METAL DUCK再発したいだなんて、おいおいまじか?笑」というような反応もあったとかないとか。

ELECTRO HIPPIESのメンバーが加入していたとかで、その手が好きな人は絶対的に間違いないであろうと思われますので(自称ELECTRO HIPPIESが大好きな某墓地バンドの呪われたボーカリストは即効でどちらも購入!”)、気になる人は聞いてみてください!
CDとLPが発売されているのですが、当DISTROではLPは入荷してません。
本当はLP派なのですが、ボーナストラックとおまけDVD-Rが付くので今作はCD推しということで!
ボーナストラックに収録されているDEMOが相当やばい(らしい)!!!
さらにはメンバーによるライナーノーツも必見です!!!


以下レーベルインフォ!!を駆使した作品紹介。


LAWNMOWER DETH / METAL DUCK “Mower Liberation Front / Quack Em All” CD 2000yen
b0175411_1154734.jpg


ここ最近再び盛り上がりを見せるLATE 80′s UKリイシューの最終兵器!?と言っても過言ではないステンチ・スラッシュの名盤が再発!メタルサイドからはギャグバンドやらゴミ扱いされる称号を得るほど素晴らしいバンドMETAL DUCKとACID RAINでギターだったKevinも参加したLAWNMORE DETHのスプリット作品!両バンド共にボーナストラック含む全46曲収録!

イングランド・レスターシャー州のレスターを拠点とするレーベル,R.K.T. RECORDS から89年にリリースされたスプリットがまさかのBOSS TUNEAGEから再発!海外の評価はどんなものか知りませんが、日本ではLATE 80′s UKハードコアファンの間では良く耳にするバンド(といってもMETAL DUCKの方ですが)で、一部のCONCRETE SOXやELECTRO HIPPIES好きを魅了したバンドでもあるわけです。今回の再発を聞きつけ多くの方から反響頂いたのもこのバンドの持つ魅力の一つでしょう。クロスオーバーを目指したであろうサウンドはUKならではの音の汚さヴォーカルの汚さが拭えず、結果ステンチになってしまった名(迷)作!D.R.Iのクロスオーバー期の音を目指したであろうが、ダークなスラッシュはやはりHELL HAMMER/CELTIC FROST影響下のUKステンチを消し去れず!このSPLITでのヴォーカルは軽めでハードコアテイストあるのもまた特徴的だが、やっぱ音は完全にB級THRASHメタル。曲によってはヴォーカル以外がヴォーカル取る曲もあるので激ステンチだったりする所なんかがハードコア・サイドに人気がある証拠じゃないでしょうか。そしてUK APPLE CORE!!!として知られるACID RAINでギターだったKevinも参加したLAWNMORE DETHはかなりファンなパートが多くS.O.D目指してクロスオーバーやろうとしてるが、オフザケ度やファニー度が高い分好き嫌いはかなり別れるところで、SORE THROATやNAPALM DEATH級(言い過ぎか)のショートカットナンバーの炸裂や、ここから爆裂ブラストが来るか?いや来ないのか?そして来ないみたいな駆け引きタップリな曲等なんともつかめないサウンドを放つ!

そして今作はもちろんBOSS TUNEAGE RETROシリーズってことで、もちろんボーナスも当然たんまり収録しています。まずLAWNMOWER DETHの年作“Mowdeer demo”8曲、METAL DUCKの年作“QUACKCORE DEMO”7曲、そしてオリジナルのCDバージョンにも収録されていたLAWNMOWER DETHのTRENT POLYでのLIVE音源を7曲収録。デモがこうして安易に聴けることが出来る喜びを味わいたいですね

※初回特典でLAWNMOWER DETHの1990年のライブを1時間以上収録したDVD-R付き!



METAL DUCK “AUTO DUCKO DESTRUCTO MONDO ” CD  2000yen
b0175411_127186.jpg


~ELECTRO HIPPIESのAndyが参加して、彼の影響力が強く作用したELECTRO HIPPIES信者も必聴の、彼ら唯一の単独アルバム。~
「アヒル鋼鉄集団の名に恥じない激烈なサウンド!!アヒル・スラッシュの最高峰、メタル・ダックが機械文明に痛烈なカウンター・パンチを叩き付けた自信作!!」

SPLITがリリースされるなら90年作唯一の単独作も再発です!このアルバム一年前に録音された89年のデモからギター・ボーカルにELECTRO HIPPIES 加入以前の1983年から活動しているデスメタル・バンド NIGHTMARE VISIONS との掛け持ちでANDY BARNARD がギタリスト兼ヴォーカリストとして加入し、更にステンチ度が増したサウンドを見せつける事になったのは周知の通り。LATE80’s UKファンが話題にするのも納得なサウンド!初期SEPULTURAや南米THRASHも感じさせるTHRASH METALサウドは勿論、曲によってはNAPALM DEATHやデスメタルからの影響も伺えるサウンドもあり、7分弱にわたるプログレッシブなインストナンバーも披露するなどLATE 80’s UKでも渋いTHRASH メタルをプレイしてました。メンバーの変遷を見ても分かる通り,DAVE と FOZZY を中心に結成され、EARACHE のビッグ・ウェーヴに乗る事もなく, LAWNMOWER DETH をはじめ,ACID REIGN/RE-ANIMATOR/HUMAN CRISIS などのスラッシュ/スピード・メタル系バンドと主にライヴをしていたようです。

そして今作はもちろんBOSS TUNEAGE RETROシリーズってことで、もちろんボーナスも当然収録しています。ANDYが加入した89年の“DRUNK AND A FLIRT”デモ7曲に、アルバム録音時のアウトテイク2曲、オリジナルSPLITのCDバージョンにも収録されていたTRENT POLYでのLIVE音源を11曲収録。

※初回特典でMETAL DUCKのカメラを3台くらい使って編集された1991年のライブを収録したDVD-R付き!






これもあと一枚だけあります!
おまけでつくCDRのDEFAULTのライブ音源めちゃくちゃかっこよし!
MONKS OF SCIENCE/ DEFAULT ”Inspirations And Escalations: Complete Recordings 1987-1992″ CD  1800yen
b0175411_1295117.jpg



※帯、ライナー対訳つき
※初回限定枚数にはDEFAULT 1988年のライブ音源収録のCDR付き。
※DEFAULT、MONKS OF SCIENCEのスタジオ録音曲全曲収録
※収録28曲のうち12曲は今回初めて公式にリリースされる未発表曲

ついについにDEFAULTとMONKS OF SCIENCEのカップリングでリイシュー化決定!!!ハードコアだろうがメロディックだろうが関係ねー。この1枚を聴いてください!BOSS TUNAGE JAPANが待ち望んでいた作品がついに完成!これもDEFAULTの収録の説得に時間がかかりました。。けれどオッケー出てからはライブの音源も探してきてくれたりと感謝です。

~DEFAULT~
DESECRATORSを前身としてノッティングガム近郊の小さな街で産声を上げ、彼らの唯一のシングル「INSPIRATION」は、JAILCEIL RECIPEやDRIVEまたはアメリカのGORILLA BUISCUITSまでリリースすることになるイギリスのFIRST STRIKEの第一弾として1987年にリリースされた。同時代のアメリカのバンドとシンクロしたUKハードコアバンドは短い活動期間ながらHERESYとのツアーなどを敢行し瞬く間に知名度をあげるも、シンガーのロイドがCONCRETE SOXへと加入したことで活動を停止してしまう。僅か一枚の単独作品のみのリリースにもかかわらず現在も多くのファンに愛されているLate 80′s UKハードコアシーンの重要なバンド。

~MONKS OF SCIENCE~
そしてDEFAULT解散後に、現在DAMNEDで活動しているスチュアートを迎え結成されたMONKS OF SCIENCE。1990年SNUFF、LEATHERFACE等の登場で一躍世界中で注目されたUKメロディック聡明期に、まさに初期SNUFFと同列のメロディックハードコアは今こそ聴き直してみて欲しい。オーオーコーラス全開でユニゾンコーラスも搭載し全速力で転がりまくるハードコア。そして号泣の哀愁メロディーの応酬!まじで、「おいおいなんでこのバンドが過小評価されているんだよ!」ってなると思いますよ。ハードコアでここまで泣いているメロディー持ったバンドは貴重ですよ。ちなみにアルバムはHERESYのカルヴ運営のレーベルIN YOUR FACE RECORDSからリリースされてます。
そして今作はもちろんBOSS TUNEAGE RETROシリーズってことで、もちろんボーナスも当然たんまり収録しています。DEFAULTは1987年の「FAITH OR FRAUD」デモ、MONKS OF SCIENCEの1992年のファーストレコーディング音源を収録して、両バンドがスタジオ録音した全音源28曲(うち12曲は今回初の音源化!)を収録。リイシューですから全部が基本のBOSS TUNEAGEならではのボリュームとなっています。さらに欲張っちゃう僕らなんでDEFAULT 1988年のライブ音源収録のCDR付きとなっています。DEFAULTの収録許可が中々おりなかったためにかなりの時間を要しましたが、時間がかかった分ライブ音源まで見つかるという奇跡が起こりました!

SNUFF, LEATHERFACE, JAILCEIL RECIPE, EXIT CONDITION, DAG NASTY, BAD RELIGION, BACK TO NORMAL, LOVEMEN, INTERNATIONAL JET SETなどなどが好きな方は絶対気に入ってくれると思います。聴いてください!
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-26 12:10 | 入荷 | Comments(9)
2012年 04月 24日

4/24  ザッキ!WET DREAM!!

■昨日はネメシスが津山へきてましたね。
気合い充分なハートに響くハードコアパンクで伝わってくるライブでした。
来月はツアーするみたいなのでアナタの近くにも来るかもなので目撃してみてはいかがでしょー。

ネメシス慟哭ツアー2012! 

5/2 広島@border
5/12 名古屋@Tiny-7  
5/13 東京@アースダム 
5/16 横浜@B.B ストリート 
5/17 浜松@G-SIDE 
5/19 大阪@KING COBRA 
5/20 福岡@public space 四次元


余談を言うなら、ベースがFILTHY HATEのノブに似てる。
パッとみ、似てないけど、笑うしぐさが似ているので、全てが愛想笑いに聞こえてしまうのはノブのせいだ。



■来週はコレです。
というか、昨日のライブの告知と共に載せてたつもりなのに載ってなかった。

b0175411_21342653.jpg

4月30日(月・祝) 津山K2
OPEN 19:00
START 19:30 (ON TIME!not 押し)

■チケット
ADV/ 1500円
DOOR/ 1800円

●THE SLOWMOTIONS (東京)
▲SKIZOPHRENIA!
■THE GO
◎BLACK HUMOR CONTROL


以前、REDNECKS企画で新生SLOWMOTIONSを拝見したのですが、新たにボーカリストとして加わったキーチ氏の存在感は日本脳炎の時ばりにやはり在るし、新曲の渋くワイルドなパンクロックのいぶし銀ぷりったらないし、以前の曲はもう問答無用でかっこいいしで、

まあとにかくSLOWMOTIONSお見逃しなく!!!



■TAPE作成してたやつ、A面の最後の二曲くらいを何をいれようか迷ってそのまま投げっぱなしにしてある。
久々にTAPEなんか作ってるからか、TAPEの黒い部分の厚みで残り時間を目測する能力が劣化しているみたいだ。
できるだけきっちり入れたいけど、A面はUK ONLYだからMOB47メドレーも無理だしなー。うーん。。。



■こんなザッキ書くくらいなら、さっさと例のやつを仕上げるべきなのは承知なのです。
今週中には完成させるのでしばしお待ちを!!





b0175411_22461615.jpg

久々にTAPE作ってたらこういうのも久々に聞いたりで面白い。
このジャケでタイトルが"WET DREAM"という脱力感。
その昔、ウシロダ工房初期の時に、クッションにもペイントできるって言うもんだから、このEPのジャケを全面にプリントしたクッションを作ろうと考えてた。

が、そこまでするくらい内容がメチャクチャいいってわけではない。笑
おそらく、WET DREAMっていうオムニバスに入ってるHIT AND RUNが一番なのだ。

そしてだれかCLOCKWORK CRIMINALSのEPをクレ!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-24 22:52 | Comments(0)
2012年 04月 22日

4/22 DOWSE free paper vol.2

■昨日はひっかん結婚パーティー!
我らの結婚パーティーのときに、いや、OLEDICKFOGGYとHAT TRICKERSが来た時のビンゴ大会に司会をしていらい、「名司会」の冠をものにしている我らが、ゼロツゥー(ポイケウス)が神戸からわざわざ来てくれてました。

16時半くらいに合流。呑み場所をもとめ、イゾと僕のSKZ アルコール大好き組とゼロツゥーで商店街をブラブラ。
昔たまにビール呑みにいってたタコヤキ屋”たこ坊”へ。臨時休業。
ちょっと早いけど会場へ。呑めそうにない雰囲気。

しかたなく開店前の養老の滝にチェックイン。
半額になってたので、白バク杯とかいうビールとマッコリをたしたものを呑む。

このマッコリ + ビールを足したものを "モッコリ" という。
ってのを神戸はハヤシケンジが一時期良く行ってた韓国料理屋の若亭主みたいな人がいってた。
まあ勝手に命名して楽しんでるだけだろうと思ってたが、どうやら本当にそういう話もあるみたい。

まあどうでもいい。イイ感じに酔ったところで会場へ。


中略!!


パーティー終了後、ラーメンを求めて商店街を彷徨う。
むらかみ満席!!びーとん満席!!というわけでザッパへ。
ある程度呑んだあとにラーメン大盛りをたらいまわし。の後、寝落ち!!

朝、喉カラッカラ!でナラちゃん宅で目覚めて、ダラダラして帰宅。


ひっかん夫妻、おめでとう!!!!
お幸せに!嬉野秘宝館は絶対に行くべきだ!



■前作に引き続き、LASTLYの前田くんがDOWSE FREE PAPER vol.2を送ってくれた!
b0175411_1630201.jpg

前号はMAUSERの高山編に合わせて、各バンドにインタビューをしたものでしたが、今回はこの企画に合わせてインタビューをとったもの
b0175411_1631958.jpg

というわけで、DISTURD、ISTERISMO、AVFALLにインタビューしてます。

各バンドへのインタビュー、特にISTERISMOの各メンバーの個性あふれる回答は面白いし。
前田氏の熱い想い、といいますか、単純にせっかくだからいろんな人に見てもらいたいという想いが伝わってきて、「僕らもなんかしよっかなー」と思ってる人の背中を押すことになるでしょう!

数部送ってもらってるので、ご希望の方は声かけてください。
遠方の人は通販のついでにでも、言ってもらえれば発送しますので連絡ください。



■昨日UPした映像を違うやつをUPしてました。汗
GOVERMENTがカバーしてたのはこっちです!すいません。

[PR]

by voxpopuli | 2012-04-22 17:06 | 雑記 | Comments(0)
2012年 04月 21日

4/21 ザッキ!

■おはようございます。
気がつきゃあ、随分とこのザッキを書いてなかったといういつものパターン。
一週間のうちにあったことを思い出しながら書いたところで、そんなの読んで楽しめる人なんてそういないので却下!
何かこうかなーと。


■昨日の朝、二日酔いの体をリフレッシュさせるべく、現場いきがけのコンビニでシジミ味噌汁を購入。
一口ズルリ。これこれ!二日酔いの朝にはこれが効果的だな。
からの、残りの99%を携帯にぶちまけ!! 最初はなんともなかったけど、味噌の侵略により携帯が死亡!!ちーん。


■本日はひっかん(LAST/THINK ABOUT)の結婚パーティー!
僕はきみくん(LAST)が幹事の二次会から参加予定!
幸せムードの中ワイワイしたい人は商店街のVALEまで。むらかみの近く。18時くらい。



■「HARDCORE PUNXはラーメンとアイドルに汚染されている」っていいますが、
仕事に行けば、ももクロの話をする人がいたり、事務員さんもももクロのバッジを胸につけてたり、ちらっと某レーベルのブログを覗けば錯乱状態でももクロ話を絡めてたりで、上記言葉をまじまじと感じてます。
要するに何がいいたいのかといいますと、METAL DUCKのCD入荷します!!


■ひっかんのパーティーのやつ詳細発見。

・日時: 2012年4月21日(土)
・会費: 5000円
・受付: 17:30~18:00
・スタート: 18:30~ (※)新郎新婦登場!
・場所: VALE (津山市本町3丁目8−2)
※津山郵便局(商店街の中)からやっこ通り(徳守神社方面)へ向けて歩くと、左手に見えます。(同じ商店街の中です。)


その他詳細連絡はこちら。
キミヒコ: kmhk[at]docomo.ne.jp
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-21 09:01 | 雑記 | Comments(0)
2012年 04月 16日

BELLEVUE - Discography lp  1700yen

b0175411_1995812.jpg


先日行われたSOTATILAのツアーに同行していた、陽気な酒呑み野郎 aka リンダリンダの外人、IFFIのレーベルSTATIC AGEからのリリース!!
swiss punkにしちゃー名の知れてるらしいが、昔の77 - 82punk rockを熱心に聞いている人以外にはおそらく馴染みがないでしょう!BACK TO THE FRONTかそんな感じのオムニバスにも入ってたはず。

1st EPの尖っているのか錆びているのかよくわからない、が、極上のKILLER PUNK ROCKは問答無用でかっこいいし、2nd EPのちょっとテンポが遅くてダークになったけどやはり極上のPUNK ROCKな音源もいいし、オムニバスLPに収録されていたというLIVE音源や未発表音源も音がよく、これは埋もれているには勿体ない!
と感じさせられる全13曲収録!!

ツアーの時にちょっと仲良くなったからって贔屓しているわけではなく、これはナイスリリースだと思います!


たぶんこれが一番有名な曲。他もイイ曲たくさんアルゼ。

[PR]

by voxpopuli | 2012-04-16 19:34 | 入荷 | Comments(0)
2012年 04月 13日

ZOUO - THE FINAL AGONY ep red vinyl 1260yen

b0175411_20171715.jpg


もはや説明不要!
前回買えなかった人は是非とも入手してください。

--------------------------------------------------------------
ZOUO "THE FINAL AGONY" EP 赤盤
 オリジナルは1984年3月、AA RECORDS第2弾でのリリース。80年代、いや今日までのハードコアパンクを語る上で避けて通る事等できない、問答無用の激レア盤にして泣く子も黙る日本ハードコア屈指の名作! 当時にして異例なまでにリバーブ処理されたフロントマンCHERRYのデモニッシュな咆哮が悪夢の様に飛来しては消え去りダークでRAWなハードコアサウンドと融合した禍々しい超音波となって聴く者を汚染させる、ヤバい暴力の匂いとアナーキーの閃光が充満する必聴 一撃必殺作品! 長年再発が熱望されていたにもかかわらず、これまでに粗悪なブートが出回ったのみ、今回、CRUST WARから奇跡的そしてまさに歴史的な初の正規再発となる!オリジナル同様、ポスタージャケット日本プレス!!!
--------------------------------------------------------------


以下も在庫あります!!



ZOUO - A ROAR AGITATING VIOLENT AGE LP 2100yen
b0175411_20253513.jpg



ZOUO - FRUSTRATION ep 1050yen
b0175411_2034693.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2012-04-13 20:35 | 入荷 | Comments(0)
2012年 04月 13日

ザッキ!4/13!

■桜が満開!
津山の桜名所、鶴山公園(津山城跡)の下を仕事帰りに通るけど人で賑わってますね。
昼頃には子供も「きゃっきゃっ」ゆうてええ感じ。

明日は毎年恒例のシックの花見に行ってその後にライブ見に行ってみよ。

ちなみに今日はK2でBBQするみたい。
DDEとLASTがスタジオだからワイワイガヤガヤなりそうだ。



■そういえば、今週頭に城の石階段に座って缶ビール呑みながら初花見を体感済みだった。
面子は、シンスケくん(DDE)、谷林モトヤス、小学校の先生(笑)
この小学校の先生ってのが、K2でぶんぶん通信上映会した時に一人で来てたおじさん。

30年間原発に反対してきた人で話も人間性も面白く、お酒が進み、最後は唯一のイキツケだというスナックで「NO NUKES」と書かれた(笑)ボトルキープのウイスキーをいただき解散。

次の日の二日酔いが凄まじく、二度とウイスキーは呑まないと誓うのでした。



■いや、そんなことより書こうと思ったのが、そのNO NUKES先生が、夏休みに福島の子供達50人くらい呼んで二週間泊まってもらおうという企画をするみたいで、「とりあえず場所はおさえてみた」と。

線量高くて外で遊びたくても遊べなく、それこそ花見で「きゃっきゃっ」でさえも目一杯できないという状況下で普段暮らさざるをえない子供達を楽しませてあげようじゃないか!

でも子供の相手得意じゃないんだよな〜(笑)
しかも嫌われそうだなあ〜(笑)

と思いつつも空いてる時間に行ってみよ!

誰か一緒にいきませんか?


■最後に明日のK2のライブ詳細でも載せてみる


■ 4/14(土) 『LOSS TIME NIGHT vol.01』


OPEN 22:00〜CLOSE
ADV/¥1000(別途 1D) DOOR/¥2000(別途 1D)


MC ACT

BoHeMiA
1048 a.k.a.狂飆
Kokeshi&Aki
nit-pick (Lionel&Y.P.J)
海坊主
SKM





BAND ACT

BLACK HUMOR CONTROL
THE GO
think about




DJ ACT

DJ 奏
DJ RIKS
IHR
Tsumiki crew (DJ A's and more...)



FOOD
レインボー


◎ SOUND SYSTEM
KANARIYA 音響



たぶんこれこないだDDEがでたやつだな。
こういうスタイルのライブは初体験なので行ってみよう。

THINK ABOUTは人間堂ヒラヤマくんが衝撃受けたというインストバンドなのですがこの日は飛び入りでボーカル?フリースタイル?よくわからないけどもう一人でてくるかもらしい。

んでそのもう一人出てくるかも知れないのが、MOB47きっかけで最近パンクも聞き出して音源買いあさってるらしいトシヤ。

これも楽しみ。
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-13 13:48 | 雑記 | Comments(0)
2012年 04月 12日

4/12   7/7日の予定が決まる画期的なザッキ!

■どもです。
昨日はギータカ先生(K2)、マコっちゃん(THINK ABOUT/K2)、キミちゃん(LAST/D.D.E)が家の近所で呑んでいるということで、自転車かっ飛ばしていってみた。
お目当ては男ギータカがボトルキープかましていた金霧島、黒宝霧島。
いやあー「うまい」と思い込んで呑んではみたけど、うまいわ呑みやすいわでした。

K2勢いきつけの居酒屋という上屋もうまし!で、今度はもう少し早い時間帯から鍋でもつつきたいな―。


■7月に津山でPUNKのライブなかったので7月7日土曜日に企画をやることに!
ミラボクの35くらい。

「殺人予告」を出した後の津山襲来!うぎゃーー!!岡崎のACUTE!

そして!個人的に今もっとも見たいバンドのうちの1つ、大阪のALLNIGHT LONGERS!
TIMES TOGETHERのフルノ氏がボーカル、関西のPUNKサポートセンターより、BDHのチヒロ氏がドラム、FRAMTID/NIGHTMAREのタカヤマ氏がベース、
そしてギターは、津山に彗星のごとく現れ、現在は大阪に住む、危険地域ボルチモアからの刺客、ブライアン!!

こりゃあ楽しみだ。


他にも現在交渉中のバンドありで、追加情報を震えて待て!


■そもそも総研が面白い。
今日のやつ早くどっかにアップされないかなー。
基本テレビは後からインターネットで見るという、未来人ケイオス次男。




■現在超久々にTAPEを作成中。
家にあるいらないTAPEが120分しかなかったので、ハードルが高いけど、現在A面終了間近で全てUK80年代。いや、REBELSだけ79年か。
SKIZOPHRENIAの音に影響を与えてそうな音源ばかり入れてるのですがこれがなかなか楽しい。
ちなみに、家にあったいらない120分TAPEが、友達に作ろうとしてA面途中でヤメてたもの。
不吉ではあるけど、完成したら渡すので、数人は楽しみにしといてください。



■本日はスキゾスタジオ。




■それではさようならー
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-12 19:38 | 雑記 | Comments(1)
2012年 04月 11日

SKIZOPHRENIA LIVE SCHEDULE

4/23(mon) @TSUYAMA K2

w/ ネメシス
   LAST
THE GO



4/30 (月•祝日) @ 津山K2
『未来ハ僕ラノ手ノ中 vol,33』

THE SLOWMOTIONS (東京)
SKIZOPHRENIA!
THE GO
BLACK HUMOR CONTROL



b0175411_8192335.jpg
『津山反原発緊急GIG -SMASH THE NUKES- 』@津山K2
5/12(土曜日)
OPEN18:30/START19:00
TICKET/2000yen (支援物資持参で500円引き)

act...
STRANGE FACTORY(福島)
BAND OFACCUSE(福島)
THE HAPPENING(東京)
ジェロニモレーベル(京都)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
SKIZOPHRENIA(津山)

問い合わせ:serpent.1977(a)me.cm (※(a)をアットマークに変えてください。)



5/26(sat) at KOBE 108
「NINJA ATTACK!!」其の弐
~HARDCORE SURVIVESよりZETU 1stEP発売記念大会の巻~

:BAND
・悲鳴(茨城)
・VENDETTA(東京)
・ISTERISMO(東京)
・SKIZOPHRENIA!(津山)
・THE SODA(和歌山)
・THE クルマ(大阪)
・THE FEVERS
・SUGAR BOYS
・ZETU
・THE MEANS

:DJ
・SO(HARDCORE SURVIVES)
・MADSCHOOL

:FOOD
ぺーちゃんカレー



b0175411_16102675.jpg

5/31 - 6/2 CHAOS IN TEJAS 2012 @AUSTIN AKA THE G-SPOT OF TEXAS



b0175411_15452690.jpg

0624(SUN)@TSUYAMA K2

FIVE NO RISK 2nd ALBUM
[NOW HERE MAN]release party!!

FIVE NO RISK(大阪)
bacho(姫路)
Y.D.B(大阪)
ADULTPLIN(岡山)
BLACK HUMOR CONTROL
SKIZOPHRENIA
LAST
think about

and more!!



7/14(sat) @札幌161倉庫
w/DRUNK BOiS
CHAOTIX


7/15(sun) @旭川
w/DRUNK BOiS
etc......


8/11(sat) @ YOKKAICHI VORTEX
w/END OF SEEDS, etc..

8/12(sun)@OSAKA KINGCOBRA SQUAT
w/DEATH TOKEN(DENMARK)
NIGHT MARE
etc.....


8/18(sat) @TSUYAMA K2
w/THE PRISONER
LUCY AND THE LIPSTIX
etc.....


9/1(sat) @KOBE 108


9/11(tue) @ CRAZY MAMA 1
w/GERIATRIC UNIT
CRUCIAL SECTION
TILL EWING
etc...


9/16(sat) @TSUYAMA K2
w/STAGNATION
CONTROL
ZYANOSE
D.D.E
SKIZOPHRENIA


9/22(sat) @TSUYAMA K2


10/20(sat) @YOKKAICHI VORTEX
w/VEKTOR
LUCY & THE LIPSTIX
ACROSTIX
[PR]

by voxpopuli | 2012-04-11 08:35 | ライブ! | Comments(0)