「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

ザッキ!野田殺しの夕!

b0175411_8375044.jpg

■昨日の19時過ぎ、メールが一通。

「野田殺しの夕。いくん?」

理解不能だったので、ヒントを得るべくTwitterで「野田殺し」で検索したら情報ゲット。

本日「橋」にて「野田殺しの夕」開催。

野生の勘を頼りに駅前の今津屋橋にいくと写真の人達が。

いてもたってもいられないし、ゲリラ的に思いつくがままにやってみました。てな感じでしょか。

リトバスの「YOU NEVER CONTROL ME!」やら、NYX NEGATIV?のカバー?「1!2!3!4! WE DON'T NEED FUCKIN NUKE!!」、
そしてさらには、STRAY CATSのジーナまで飛び出すというメチャクチャっぷり!笑


野田殺しの夜。になると問題ありだと思うのですが、中には話しかけてくる人いたりで、先週行われた数名ゲリラデモでは居酒屋から出てきた某奥様とのやり取りで、
「だれかあ思うたら◯◯ちゃんじゃがな。なにゅうしょんな?」
「これこれ(太鼓の旗を見せながら)反原発」
「反原発ー?そりゃあそうじゃ。もっとやりんさい。がんばりんさいよ。」
ってのがあったりで、なかなか面白いし、なにかと改善したらまだまだ楽しくなりげ。

また突発的にお誘いがあるだろから都合つきそうならいってみよ。


■金曜日、官邸前や関電前、各地方。
土曜日日曜日、大飯町。

ヤツラはクソすぎるんで、民衆の声なんて耳を傾けようとしないだろうけど、無視できない状態になってると思います。
反対の気持ちがある人が普段よりちょっとだけ行動したらもっと凄い事になるだろうし、変わらないものも変わるかもしれませんな。

って自分に言ってます。


■萬力屋のカツ丼が津山で一番うまい。
そして美咲町で一番うまい定食屋は山ちゃん。最高だよー。
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-29 08:37 | 雑記 | Comments(0)
2012年 06月 28日

ザッキ!PUNK LUREX!!!

君はウシロダ工房のブログを見たか?

FINLANDのPUNK LUREX OKにガッツリ触れてたアレ。

そのPUNK LUREX OKなのですが、結成当時、KOLLAA KESTAAのメンバーを二人含むというレジェント体制でスタート、数々の名作を残し2003年に惜しくも解散。

そしてその5年後に"PUNK LUREX"としてメンバーチェンジをして活動を再始動!!

で、再始動後、初となる音源が、CDとしてはすでにHILJAISET LEVYTから出てるのですが、この度JUKKA(SOTATILA)のKAMASET LEVYTからLPがリリース!!
すったもんだで、僕が日本での流通をすることになりました。

それがこれ。
b0175411_0253059.jpg


どうでしょうか。なかなか手が出にくいジャケでしょう!(笑)

がしかし、内容は極上の哀愁パンクソングのオンパレードで間違いなし。
70年代のFINLAND PUNKがお好きな方、またはASSASINATORS、MASSHYSTERI等が好きな人にもオススメできます。

今回、日本語歌詞も同封するのですが、歌詞がまたFIGHT FOR FREEDOM的な歌詞でしびれます。

一部抜粋

みぞれが混じった雨の路上
バリケードのところで君に会った
新しい方向に向かって叫ぶんだ
正義とより美しい世界に向かって

ここからまた続けていくことを誓おう
君と一緒にこの旅を続けるんだ
そしてもう一度戦うんだ
最後まで続けることを誓おう
君と一緒にこの旅を続けるんだ
この隣に 君のための場所を空けよう

いやだ、これ以上待てない! いやだ、諦めることなんてできない!
誰かの耳に届くように
叫ばなければ





そして今までADVERTS、BUZZCOCKS等のカバーを収録してたのですが、今回はEBBA GRONのSTATEN OCH KAPITALET!!

この曲のカバーをしてるだけでも期待度が上がってしまう人もいるのではないでしょか。

七月中旬~下旬に流通開始予定なので期待しててください。



それではブイシーすぎるEBBA GRONのSTATEN OCH KAPITALETの映像でサヨウナラ。


[PR]

by voxpopuli | 2012-06-28 00:36 | 雑記 | Comments(0)
2012年 06月 26日

ザッキ!6月25日

■掻い摘まみ日記。

土曜日はLASTにくっついてチャラップワゴンに乗りこみ東京CITYへ。
ゆとりすと、刀削面という二大観光地を満喫し、某レコ屋でコレクター扱いされながらも、東高円寺二万ボルトへ。

ISTERISMOが相変わらずかっこよかった上に、ドラムの人と目が合うと、「たまに財布を落とす必殺技」を連続で見せてくれたりで大満足。

かなり久々に見るCRUCIAL SECTION。
GO FAST, GO THRASHなバンドの代表格というのを見せつけられたライブ。
テキサスで対バンした、その手?のバンドのBOSTON STRANGLERが超絶大人気だったのですが、個人的には断然にCRUCIALのほうがかっこよいなと思わされた。


あとはRAPPAも言うまでもなく最高だったのですが、お目当てのROUGH STUFF。
ボーカルのクニイ君のラストステージを堪能!LASTにくっついて行きながらも、裏のライブに見に行くという反則技を使った甲斐がありましたーよ。


待ち合わせ時間が近づいてきたので退散して、やっとの思いで新大久保水族館に到着!
ぶっち(元AVFALL,現EYESORE)やらと軽く呑んで、帰りの車に乗り込む。

「ラーメンいきましょう」という神の声により、立ち寄ったラーメン大にてお腹が満たされ、その後車で即寝。
朝起きて「次のパーキング寄りましょう!」で寄ったパーキングが勝央(津山インター手前)ってどうよ!?

そしてそこから最終兵器のミッチー(LAST)の神運転でK2まで帰ったのでした。

LASTありがとう!


■日曜日のライブのことも書こうと思ったけど、諸事情により断念!!
一言いうならばアゲちゃん(DISTURD)はチケット代三倍もらうべきだ!



■来週土曜日は大阪クラストナイト。
イエローケーキの上映会も津山であるでよ。



■ではまた
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-26 04:02 | 雑記 | Comments(0)
2012年 06月 26日

ザッキ!6月26日!

■来ました。ビールがうますぎる季節が。
夏は本当に大嫌いなのですが、ビールがうまいからギリギリよしとしよう。
キンキンに冷やした陶器ジョッキ(効きビール王 AKA 水亡霊 からのプレゼント)大活躍!ありがとう!キートス!



■数年前、某TAPEオムニバスに「DECAYを無視したハードコア史があるならそれは嘘だ!(嘘)」といううたい文句で収録されてた、85年のSWISS(!!)の腐敗 PUNK BAND"THE DECAY"が再発!!ってことで久々にそのTAPEを聴いているのですが、この崩壊っぷりはやはりヤバイ!!!テクニック皆無!リズム感皆無!!

というわけで近日入荷予定です。



■本日のピックアップ音源コーナー

VA-spaniard punk ole 2LP 2500yen
b0175411_0234160.jpg


83年にTAPEでリリースされたオムニバスの二枚組LP化!
LAS VULPESS, IV REICH, ATTACKあたりはギリギリなんとなくわかるにしても、
他のバンドは名前見ても全くよくわからないバンドばかり。
が、しかし,Slip&SpermaはMG 15の前進バンドみたいで、 alma y los cadaveresはCOCADICTOSの前身バンドのようです。
一部のハードコアマニアックスに捧ぐ、マニアックな再発!

las vulpess (3songs)
familia real (2songs)
conservantes adulterados(1song)
iv reich(4songs)
radio oceano (1song)
attak(7songs)
los niñatos(1songs)
el frente idiota(1song)
slips & sperma(1song)
alma y los cadaveres(6songs)
los intestinos (3songs)



■野田とかそのへんは地獄にいってよし!えにうぇい!!



■ではまた明日!
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-26 01:52 | 雑記 | Comments(0)
2012年 06月 19日

Ei Eloonjaaneita - demo  600yen

b0175411_22442697.jpg

こちら90年代にFINLANDで活動していたバンドのデモが、1981のメンバーのレーベルからのEP化されたもの。
E.N.TやAUS ROTTENぽさもある FINNISH CRUST COREがかっこいい!
左が1st demoで右が2nd demoとなっております。
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-19 23:03 | 入荷 | Comments(0)
2012年 06月 19日

ザッキ!!!IT!!!

■台風接近により一日雨模様だったので朝から家で1981祭りを開催してみた。
ひたすら聴きながら辞書とインターネットを活用して歌詞を訳すという勉強会も同時開催。
別に頻繁にそんなことをしているわけではないので相当1981がお好きみたいだ。
現在ヨーロッパツアー中らしいけど、いつかライブ見てみたい!


■ライブ情報を更新!!
9月にナイスビュー、ロータリー!
12月にオールディック!ウルフギャング!ももちろん興奮なのですが、

10月9日にINNER TERRESTRIALSがやってくるぞー!なのです。
2010年に来た時はツアーの半分が飛行機の都合でキャンセルになってしまったので、リベンジも含め各地を周るでしょう!!ツアー詳細が決まり次第、大々的に告知されると思うのですが、そのあたりの日の予定を今からあけておいてでも絶対的に見るべきバンドだと思います!今から大興奮!



■今週末はLASTが東京でライブ!!

6/23(土) 大久保水族館
MAD MANIAX企画
【SHOCK MANIA】
MAD MANIAX
EYESORE
TEENAGE SLANG SESSION
THE BUBBLES
LAST(津山) and more
OPEN 18:00/START 18:30
DAY \1000+DRINK


同じく東京ではこのライブもあります。
ROUGH STUFFはクニイ君のラストライブ!!涙

2012/6/23(土)東高円寺二万電圧

・REDNECKS
・RAPPA(岩手)
・COMPLETED EXPOSITION(大阪)
・CRUCIAL SECTION
・ISTERISMO
・ROUGH STUFF

ADV/DOOR 1500/2000 +1drink
18:30 START


我らがキミヒコさん(効きビール王)は2週続けての東京!おつかれさまです!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-19 19:46 | 雑記 | Comments(0)
2012年 06月 19日

TSUYAMA PUNK GIGS!!! (6/19 更新)

b0175411_15452690.jpg

0624(SUN)@TSUYAMA K2
FIVE NO RISK 2nd ALBUM
[NOW HERE MAN]release party!!

FIVE NO RISK(大阪)
bacho(姫路)
Y.D.B(大阪)
ADULTPLIN(岡山)
BLACK HUMOR CONTROL
SKIZOPHRENIA
LAST
think about


b0175411_1934692.jpg

7/7(sat)
THE FUTURE IS IN OUR HANDS 35 AT K2 B-STUDIO

OPEN 18:00
START 18:30
TICKET 1500yen(18歳以下500yen)

ACUTE(OKAZAKI)
DISGUST(NAGOYA)
ALLNIGHT LONGERS(OSAKA)
MASS GRAVE
SKIZOPHRENIA
LAST
DEATH DUST EXTRACTOR


8/18(sat) @TSUYAMA K2

@A-STUDIO
START 18:30 TICKET 1500yen

THE PRISONER
LUCY AND THE LIPSTIX
SKIZOPHRENIA
ROGUE TROOPER

@B-STUDIO
KANPAI 22:00 TICKET 1000yen(free food)


DEATH DUST EXTRACTOR
MASSGRAVE



9/16(sat) @TSUYAMA K2

STAGNATION(TOKYO)
CONTROL(HAKATA)
ZYANOSE(OSAKA)
D.D.E
SKIZOPHRENIA


9/22(sat)

NICE VIEW(NAGOYA)
ROTALY BIGINNERS(NAGOYA)
TILLEWING
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
BLACK HUMOR CONTROL
etc....


10/9(TUE)

INNER TERRESTRIALS(UK)
BLACK HUMOR CONTROL
SKIZOPHRENIA
etc...


11/4(SUN)



12/1(SAT)
OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
etc....


12/31(mon)
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-19 19:15 | ライブ! | Comments(0)
2012年 06月 19日

ZETU - ninja attack ep 800yen

b0175411_15323829.jpg

紹介遅れましたがもちろん入荷しております!
神戸の自称"忍者パンク"ZETUの1st ep from HARDCORE SURVIVES!!!
DEMO CDR、悲観オムニバス参加後の単独EPとなるのですが、これが予想を上回るかっこよさで驚愕!
ADDICTION, 中期ORDER, 狂撃, WARTなんかがよく説明文に出てくるのですが、UK 80'S影響下のバンドやそれに影響を受けたバンドなんかのサウンドに、"忍者パンク"とでも言ってる要素である和風味を感じさせられるオリジナルな音!
ジャケもわら半紙っぽいジャケに帯がついてて凝っていてかっこいいし、忍者時代かどうかはわからないけど、古風な日本語で歌われる反骨精神を鞘に前進する姿勢が伝わってくる歌詞が熱くなる!
個人的には今年のベスト5レコードに今のところ入ってるくらいグッときた名盤!大推薦!



以下もまだ在庫あります!


ZETU - 忍者帆苦武芸帳 cdr 300yen
b0175411_20564386.jpg

神戸発、和製忍者パンク「ZETU」のCDR!
神戸を拠点に活動していたWART、1stアルバム以前のKRUWなんかに見られる和製アッタクパンク!
神戸という土地柄から産まれたのも納得なセンスのいい楽曲に思わず体も動いちゃいますな感じです。
上記バンドや同じ神戸のLAUKAUS,NO SURVIVORS, P.O.S.Eなんかが好きならストライク!オススメ!


V.A - 悲観レーベルオムニバス vol.1 800yen
b0175411_10143430.jpg

悲鳴のドラム、ツトム君がやってる"悲観レーベル"からリリースされたオムニバス、その名も"悲観レーベルオムニバス"!!
タイトルとジャケットとからも昭和の臭いがプンプンするのですが、収録されてるバンドも昭和臭プンプン!!
首謀者がドラムを叩く水戸の"悲鳴"、神戸の忍者野郎"ZETU"、新潟のジャガジャカPRIMITIVE PUNK ROCK"タレナガシ"、STALIN等の昭和のジャパンクぽい"断絶間"の4バンド!
特に漢字、ヒラガナのバンドの昭和っプリは半端なく、アートワークも含めて現代のバンドとは思えない内容。
本当に、レコードジャケットに"@"とかなかったら勘違いしてしまうくらい昭和っぷりが半端ない一枚!
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-19 15:48 | 入荷 | Comments(0)
2012年 06月 19日

1981 - cycle/symptom 7" 700yen

b0175411_12481169.jpg

一部では話題騒然!フィンランドの1981の三枚目のEPが、メンバーが新たに始めたレーベルの第一弾リリースとして登場!
これまでのリリースを持ってる人には説明不要の、UKアナーコの陰りを帯びた美しいメロディのいいところどりしたかのような完成度の高い曲2曲を収録!
CD化されているPOLITICAL ASYLUMの編集盤シリーズは1981のギターのレーベルとBOSSTUNE AGEの共同リリースのようで、どうやらPOLITICAL ASYLUMが大好きのようですが、そのPOLITICAL ASYLUMやTHE MOB、ZOUNDSとかのメロディが美しい哀愁ソングが好きな人には大推薦!!
そして今作もアートワークが素晴らしく(ジャケは個人的にはそんなにグッとこなかったけど)、

そしてこの哀愁たっぷりのメロディに載せられる歌詞は決して失恋の話とかではなく
"選択肢のない墓場までの揺り籠。同じ古びたサイクルは過ぎゆく。"、"やつらの抑圧の兆候、過ぎ去った小さな希望はゆっくり死んでゆく" みたいな感じで、この世の悲しい現実を歌っているということも書いておこう!

大推薦!!



これもまだ在庫あります!
b0175411_15374160.jpg

少し前に入荷した2nd EPが当DISTROでも大好評だった1981の現時点での最新音源。
1981は今までの作品と同様、現行のFINLANDのバンドとは思えない、UK80年代アナーコ、特にTHE MOBあたりの哀愁さが漂いまくる二曲を収録。今作から女性シンガーも正式加入したようで男女混合ボーカルがより一層味が出ていて相変わらずかっこよし。
対するアメリカのSURRENDERもUKアナーコ臭漂う二曲を収録。こちらはどちらかといえばDIRTよりの音。すなわちこっちもかっこよしなのです。

このEPに入ってる1981のSILENCEという曲の別バージョン。
このEPに入ってるバージョンは女性ボーカルと常に歌っていてさらにかっこよし!

[PR]

by voxpopuli | 2012-06-19 13:10 | 入荷 | Comments(28)
2012年 06月 17日

ザッキ!ALAMA!

■あらま!昨夜に投稿したつもりのやつが投稿できてなかったので投稿!


■土曜の夜にこんばんは。
いろいろと行きたいところはあったけど、いろいろ的におとなしく家に籠り中。
そのうちの一つの候補であった岡山のMASSGRAVEのライブは昼寝かまして断念というマッタリぶり。


■いかさま出来レースのシナリオ通りに、"国民のため"の"安全が確認された"という再稼働が決定。
毎週金曜日に行われてる総理官邸前の抗議活動には11000人もの人が集まってすごいことになってたみたいだけど、テレビは非常にナイスタイミングで捕まったオウム高橋の報道ばかり。
この日本の政治というやつの姿勢が心底嫌いだ。
相手はとことん腐ってる巨大怪物ですが、DON'T GIVE UP精神で反対し続けようと思う。


■今日のオススメ音源。
DAYGLOW ABORTIONSの1st albumの再発盤 1700yen。
b0175411_1221318.gif

なにがいいってとりあえずジャケが渋い。カナダの81年作。BACK TO THE FRONTに収録されてたのもあり70's PUNK好きからも支持されているであろうこのバンド。
PUNK ROCKな雰囲気もあるけど、同じくカナダのAUTHORITIESぽさもある速くてメロディのあるハードコアバンド。
邪魔にならない程度にさまざまな効果音を使ってたりするところも面白い!



■先日紹介して速攻で売り切れたV.A - MADE IN JAPANなのですが、当DISTROに再入荷予定はありません。
日本の優良PUNK SHOP数店にも入荷予定、もしくは入荷してると思われるのでそちらに問い合わせてみてください。
SKIZOPHRENIAの手売り分はまだあるので、興味がある方はライブ会場で物販コーナーを覗いてみてください。
よろしくお願いしまーす



■それでは月一の恒例行事となっている某ゴミ捨て場に行き、いろいろ漁ってきます。いいものあるかなー。
[PR]

by voxpopuli | 2012-06-17 12:18 | 入荷 | Comments(0)