「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

CREW FOR LIFE records!!!各種!

SPY MASTER - EYES cd 1500yen
b0175411_18565744.jpg

東京を中心に活動するSPY MASTERの1st ALBUM CD!!
ボストンハードコアからの影響が強いとのことですが、アメリカのハードコア好きにオススメ!!ていう言葉はもったいなくも思えてしまうくらい「うおーこれはいいぞ!」と思わされる一枚。
CDインナーを見開いてみたら、大量レコードが収納されてるレコード棚の前にボストンハードコアを中心に選りすぐりの数枚が並んでるのですが、その中にUK 70'Sな「WIRE」「RUTS」のアルバムの姿が写ってるあたりにセンスとこのバンドの奥深さを感じました。
スラッシュ、とか、アメリカハードコアってのを毛嫌いしてこの作品も避けたら後悔するぞ!!

というわけで以下レーベルインフォ!!

-------------------------------------------------------------------------------------
1998年結成し東京を中心に活動する80’S USスタイルHARDCORE バンド
SPY MASTER、遂に待望の1st ALBUM CDがCREW FOR LIFE RECORDS
からリリース!!


これまでに1本のDEMO TAPE、TOO CIRCLE RECORDSからリリースされた6曲入り1st 7inch「A LOST BIRD e.p.」、CREW FOR LIFE からのV.A.「UNITED THRASH NIGHT COMPILATION」CD、CIRCLE JERKSのトリビュートアルバム 「JAPANESE SKANKERS-A TRIBUTE TO CIRCLE JERKS」にて音源を発表、長い活動期間の中で音源リリースは極めて少なかったが、制作開始から1年、遂に1st full albumが完成!!
そして今作品では、これまでのリリースされた楽曲から1曲も被ることなく12曲全て新曲収録。
80年代のAMERICAN HARDCORE、特にBOSTON HARDCOREからの影響が大きく、JERRY'S KIDS,FREEZE,FU'S,SSD,DYS等といったバンドを彷彿させるサウンドであるが、一般的にバイオレンスなBOSTON HCのスピーディな楽曲の印象だけでなくメロディックでロッキンな楽曲も収録されており、新旧様々な世界中のPUNK/HARD COREを聴き込んでいる各メンバーのセンスが滲み出た一枚と言えるだろう。
現在、各国で盛り上がりをみせ始めた80'S BOSTONインスパイアのHARDCOREバンド達への日本からの回答であり、そして全AMERICAN HARDCOREファンに捧げる作品!!





以下も遅れながら入荷しました!



SCRUM HALF/DERIDE - 雪スラッシュ!!! split cd 1000yen
b0175411_19135896.jpg

新潟SCRUM HALF/DERIDEsplit CD "雪スラッシュ!!!”がCREW FOR LIFEよりリリース!!

SCRUM HALFは、2000年に新潟で結成、自主企画、共同企画など地道に活動し続けるTHRASH PUNK、ストレートに勢いで力強く押しまくる熱血ショートファストチューン 4曲、一方DERIDEは、1989年新潟小千谷で結成、もはや説明不要のベテランTHRASH HARDCORE PUNK、緩急を付けたボーカルを乗せ素晴らしい表現力を見せ付ける圧巻の3曲を収録、全7曲入り超強力split!!

それは、尽きる事の無い2ビート・・・深々と絶え間なく降り注ぐ様は正に”雪スラッシュ!!!”息つく暇も無い、妥協は許されない。

これは、新潟という豪雪県に生まれ育ったTHRASHバンドによって放たれる日常。

共通項はTHRASH、心に刻まれたこの両者に他の言葉は必要ない。”雪スラッシュ"は、作品であり、企画名であり、精神!そこには、日常として体現し続ける両者の姿があるのだ!





REPROACH - THE BITTER END cd 1000yen
b0175411_19171159.jpg

現在、ヨーロッパで最も勢力的に活動しているであろうベルギー産SKATE THRASH PUNK!REPROACHのNEWアルバムCDが日本盤としてCREW FOR LIFE RECORDSからリリース!!(12”は、アメリカDEEP SIXからリリース予定)

MUNICIPAL WASTE,VICTIMSとのヨーロッパツアーやA.N.Sとのアメリカツアーを敢行するなど、10年以上にわたる様々な活動から得た経験が溢れ出るREPROACHの怒濤のライブは、2009年CRUCIAL SECTIONとベルギーでの共演時、凄まじい物だった。

攻撃的で突っ走る熱血ボーカルに INFEST,CITIZENS ARRESTを彷彿させる80's US HC THRASH + 90’s POWER VIOLENCEなSHORT RAGING THRASH PUNKは、今作品でも健在で全14曲で約16分と破壊力抜群だ!!

この作品を通して、現行のバンドとの繋がり、広がり、可能性を含めて一人でも多くの人に”何か”を感じ取ってもらいたい。


ジャケットアートには、MUNICIPAL WASTEのジャケットも手掛けるAndrei Bouzikov氏,

そして日本語対訳詞には、今村ノリヤス氏(POGO77,TOM AND BOOT BOYS)が参加。


REPROACHは10月~11月に日本ツアーするしこれ聞いて予習しときましょー

REPROACH(belgium)/CRUCIAL SECTION
"INTERNATIONAL THRASH ANNIHILATION" JAPAN TOUR 2012

10.27(sat) @ZONE-B UNITED THRASH NIGHT 2DAYS "LET'S SLAM FEST 2012"
10.28(sun)@ZONE-B UNITED THRASH NIGHT 2DAYS "LET'S SLAM FEST 2012"
10.31(wed)岡山@CRAZYMAMA 1
11.1(thu)高知@CHAOTIC NOISE
11.2(fri)大阪@KINGCOBRA SQUAT w/SQUARE THE CIRCLE
11.3(sat)岡崎@BOPPER w/SQUARE THE CIRCLE,COMMUNICATES
11.4(sun)東京下北沢TBA w/SQUARE THE CIRCLE,COMMUNICATES

[PR]

by voxpopuli | 2012-07-31 19:20 | 入荷 | Comments(0)
2012年 07月 26日

ザッキ!726!

■夏風邪はしつこいというのを誰かが言ってたけど、本当にそうだというのを実感しております。
しかもこの暑さ。「われほんに地獄じゃで!」と昔の同居人(なんでんかんでんの人とミニラを足したような顔の)がよく言ってたのを思い出します。
いやしかし、外仕事のみなさんは本当に倒れないようにお気をつけて!いやまじで。



■先日入荷したCDをさっきアップしました。
イロイロ聞きたいことあったのでメールしてきたレーベル?の人に質問メール。
そのやり取りと、実際届いたその品、さらには僕のめんどくさがり屋が炸裂してだんだん腹が立ってくる事態に。
もうブートレガーっぽいやつからのメールは無視するようにしようと思ったのでありました。
がしかし、今現在海を越えてわたってきているSKITSLICKERSのCD。
ポスターとファンジン付きでオフィシャルリリースってことじゃけど怪しいんだよなー。あの男に質問してみよう。



■PUNK LUREXがFINLANDからこちらに向かってきております。
LPに日本語訳インナーをつけるというのはお知らせしてたのですが、CDにも付属することにしました。
もちろんVOX POPULIでも予約受付中!!当DISTROから購入してくれた人は軽い粗品が付きます。
PUNK LUREXのインフォメーション的なやつは後日にでも。



■ブログに写真を貼ってごまかすというけど、なかなか写真貼るのはやはり手間だ。
僕の場合、携帯で撮った写真をメールでパソコンに送り、そこからデスクトップに保存してからの投稿となるのですが、なかなかの手間だ。
携帯からブログ投稿をして写真を貼り付けようとするものなら、なぜか文章が消えるという奇病にかかるのでこれまためんどくさい。

が、しかし!そんなめんどくさいことをしてでも、貼りつけたい!!と一瞬思わされる写真がたまにある。
昨日もそういう写真を見つけてしまった!!
「あえてー空気ーよみませーん」だっけ??あー貼りたい。どうしようかなー。(笑)


■「財布と時間に相談したけど、われほんにいきどこーじゃで。」な週末ですが各地でイロイロあるのでみなさん好きにやってください!



■それではみなさんさようなら!仕事に力が入らないときはプリズナーブログがオススメだ。ぬいぐるみの話に涙しろ!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-26 23:39 | 雑記 | Comments(0)
2012年 07月 26日

CD各種

海賊盤ブートレグCDのご紹介。
滅多にお目にかからないし、見つけても高価なもので、愛を感じるブートなら、目をつぶることも可能なのですが、ちょっとお粗末な品といいますか、まあちょっとだけお求めやすい価格にしてみました。

聞いたことなくて気になる人にはいいかも。
作りはともあれ内容はバッチリかっこいいです!

別に購買を煽るつもりではないのですが、各種1、2枚しか仕入れてないです。
-----------------------------------------------------------------------------------

MISSBRUKARNA / HUDIKSVALL 1980-1983 DISCOGRAPHY cd 1200yen

80's SWEDISH RAW PUNK最高峰!MISSBRUKARNAの音源集!
ウルトラレアなPANIKとのSPLIT 7"音源、少し前にEP化もされていた83年作DEMO TAPE"KRIGETS GENTLEMAN"音源、"REALLY FAST Vol.1"収録音源、さらには82年のライブを収録した33曲入り CD!!

POPさも調合されたRAW PUNKでANTICIMEX、SHIT LICKERSとは少し違う角度からアタックしまくる個人的には超重要なSWEDENのバンド!
レビュー本のRAW OF THE LANDにもやたら「MISSBRUKARNA」という言葉はでてきたので気になってた人も多いでしょう!

もちろん「しょっぱいな小便!」の空耳パンクソングも収録されてます!




DISCARD / SOUND OF WAR -DISCOGRAPHY- cd 1200yen


MOB47のAKEとCHRRILEが在籍していたDISCARDのディスコグラフィーCD!
DISCHARGEのロゴをパクってることから、聞いてなくても容易に想像つくであろうDISCHARGE+マンゲルスタイル!!
DISCLOSEのカワカミ氏もDISCARDを聴いてから、DISCLOSEのスタイルを確立したともなんかのインタビューで言ってました。
収録曲は、"SOUND OF WAR"デモテープ、V.A./STOCKHOLMS MANGEL収録曲、DEATH FROM ABOVE 7"EP、V.A./REALLY FAST VOL.3収録曲、FOUR MINUTES PAST MIDNIGHT LP音源に"DEATH FROM ABOVE"7"EP、"V.A./REALLY FAST 3"録音時のセッション音源、リハーサル音源の合計39曲!!!


CRUDITY - TOTAL END -discography- cd 1200yen

これまたAKEを含むMOB47のメンバーらが在籍したCRUDITYのDISCOGRAPHY CD!
STOCKHOLM MANGEL収録のDEMO音源(85年録音)12曲に、84年のライブ音源8曲を追加した全20曲入り!
哀愁さ漂うギターリフに、いわゆるMANGEL HARDCOREスタイルのハードコアが強烈!!




V.A - LET'S START A RIOT... cd 1200yen

元々、LET'S START A RIOT 2 in SWEDENとして二枚組のEPでリリースされていたもののCD化!
NYX NEGATIV, ANTI CIMEX, DISARM, S.O.D, ARROGANTA AGITATORER, D.T.A.L, MOB47, E.A.T.E.R, BRISTLES, EXISTENZ, NONCENS, T.S.Tという80年代のSWEDENの最高級バンドを詰め込んだという内容は最高な代物!
個人的にはこのオムニバスのおかげでEXISTENZ, NYX NEGATIV, ARRORANTA AGITATORER, NONCENSなんかを知ったり、当時UK 80'S PUNKばかりに向けていた探究心を他の地方へ向けさせられることになった非常にお世話になった一枚!
上記収録バンドをあまり知らない人にもオススメできる好内容です!



RATTUS - STOLEN LIFE cd 1200yen

RATTUSの87年作傑作アルバムのCD化!



CRUCIFIX - EXHIBIT A cd 1200yen

アメリカに最重要バンドの1つ!CRUCIFIXのDEHUMANIZATION以外の音源を収録した編集盤!!
81年作の5曲入り12"、84年作"1984" 7EPの3曲、コンピレーション収録の2曲、84年ライブ音源6曲を収録した全16曲!


PROPHECY OF DOOM - DARKNESS COLLECTION cd 1200yen

イギリスのブルータルステンチクラストハードコア!PROPHECY OF DOOMの音源集!
89年"CALCULATED MIND RAPE" 7"EP、90年"PEEL SESSIONS" 12"EP、91年"SECOND PEEL SESSION" 12"EP、07年(96年音源)"TRI-BATTLE-THOUGHT-FORM ENGAGEMENT" 7"EP、90年"UNTIL THE AGAIN" 7"EP(LIVE音源)の全15曲を収録!



BATHORY - BURNIN LEATHER CD 1200yen

SWEDENのBLACK/THRASH METAL GOD!!!BATHORYの編集盤CD!
初期の音源から95年までの音源を選りすぐって収録!!
未発表曲なんかに紛れ、KISS、MOTORHEAD、BLACK SABBATH、SEX PISTOLES、BEATLESカバーも!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-26 23:07 | 入荷 | Comments(0)
2012年 07月 25日

THE KNOCKERS - アコギライヤー cdr 1000yen

b0175411_10423673.jpg

今年の三月に行われたピラニアツアー時に、「なんか新作を作っていこう!」と急遽アコースティックギターを持って、立ち上がったノッカーズのアツシ氏とジン氏。
そして既存曲2曲とオマケソングの三曲をレコーディングしてcdr化したのがこのアコギライヤー!

すでに名曲として知られている「echoes your voice」、「good music save my soul」のアコースティックバージョンは原曲の良さを引きたてつつも、アコギ2本をバッグに歌いあげるアツシ氏の弾き語りっぷりも「グッ!」ときます。
オマケとしてエディーコクランの大名曲"somethig else"の替え歌??anythin' elseを収録!!
57mmの缶バッジ付き!!


-----------------------------------------------------------------------------------
以下も在庫アリです!



V.A - PIRANHA cd 1260yen
b0175411_9542331.jpg

札幌のヒネクレ PURE PUNK ROCK!the KNOCKERSと、 
同じく札幌出身、人間堂から出たEPでPUNK界隈にも中毒者を続出させているCOMIXと、
年がら年中!絶賛はみ出し中!!大阪のど根性スラッシャーBAD DIRTY HATEという、混ぜるな危険!の3バンドが一緒になり、噛みつき注意!!のオムニバスが完成!その名も、まさかの"ピラニア"!!

今までの音源同様、PUREなPUNK ROCKをKNOCKERS節と浸透させている、ニネクレ KNOCK'N PUNK三曲。アノ曲のまさかのコノアレンジにはビックリさせられーの、
新メンバージャガー加入でさらに激しくハミケモ中!のBAD DIRTY HATE節ど根性スラッシュ三曲にスマッシュさせられーの、
どのようなリスナーの心のドアすらも激しくノックするようなCOMIXの幅広い音楽性が垣間見れる魂の三曲に心踊らされる超名作オムニバス!!!

ツアー初日から発売されるアナログ盤には未収録の曲も多数!!本当これは自信を持ってオススメできます。バイ オア ピラニアに噛まれてダイ!





the KNOCKERS-classics : scum collection vol.1 CD  1500yen
b0175411_1461769.jpg

札幌のPURE PUNK ROCK BAND、ノッカーズのベスト的音源がメンバーから届きました!きたでわれ!
今は亡き津山のPUNK SHOP「ハイサイド」がたしか開店したばかりの時に、当時出たばかり?だったノッカーズの1stCDが激プッシュされてたり、THE SICKのメンバーをはじめ、ここ津山にも中毒患者発生警報が随時発令中!!
この、ガチガチのHARDCOREしか聞かない人達からしたら「POPすぎる!」とも言われるであろう等身大のPURE PUNKROCK、そしてなんといっても歌われている内容も僕らの生活する角度からみたヒネクレ度満載の、これまた等身大の内容で「グッとくるぜよ!」です。

このCDの内容は1st CDの内容を中心とし、NAKED YAGGSとのSPLIT、1st DEMOの曲も収録された、ライブでもお馴染みの名曲を、現在は脱退したKASTUTOSHI氏(ABSURD SOCIETY)在籍時のメンバーで再録したというまさにベスト的内容!


KNOCKERS - LOVE & DISTORTION cd 1050yen
KNOCKERS - CHAOTIC MAD VIOLENCE cd 1260yen
KNOCKERS - 冗談じゃねえ cd 1260yen

も在庫あります!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-25 11:02 | 入荷 | Comments(0)
2012年 07月 22日

AMSTERDAMNED!!!

AMSTERDAMNED - s/t ep 700yen
b0175411_1137476.jpg

隠れてしまってる感も少しあるけど、こちらもオランダで80年代初期に活動していたグレートなバンド、その名もAMSTERDAMとDAMNEDを足して、AMSTERDAMNED!!
そのスタジオ音源を、未発表も含め完全収録したのがこのEP!EPのくせに9曲入り!
女ボーカル時のVICE SQUAD、ELECTRIC DEADS、AVENGERS、SQUITSなんかを足して89で割ったようなRAW PUNKサウンドは個人的には新たな発見でたまりません!
で、その後のLET'S START A RIOTにも収録されてたBGKばりの疾走感の渋すぎるEURO HARDCOREがたまりません!
これは全HARDCOREに声を大にしてオススメできる素晴らしい正規再発作品!!


AMSTERDAMNED - s/t LP 1700yen
b0175411_11442652.jpg

そしてこちら82年のライブ音源と、リハーサル音源を収録したもの。
どちらもかなりの高音質で、上記EPには収録されてない曲も連発のファンにはたまらない作品!
上記EPが気に入った人は、ライブ音源だからと言って心配することはありません!!
こちら500枚限定リリースで、当DISTROに入荷したのはそのうち200枚?のクリアビニール!美しい!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-22 11:47 | 入荷 | Comments(0)
2012年 07月 22日

MORNINGTON CRESCENT - STILL SHOCKING lp 1700yen

b0175411_11152551.jpg

出ました!!
80年代ハードコアパンク愛好家の間では人気の高いMORNINGTON CRESCENTの全スタジオ音源集が登場!!

83年にリリースした激レアシングル"GREETING FROM AMSTERDAM"の激ハードコアっぷりは鳥肌モノ!!
BOMBANFALLばりのボーカルスタイルは怒りたっぷりだし、"DYING IN THE STREET"で見せつけられる哀愁っぷりもたまらない作品。

で、82年にリリースされたDEMO TAPE!!これが、DOLLのオランダハードコア特集にも書かれてたのですが、UKのIMPACTばりの疾走4ビートを主体としたPUNKで全EARLY 80'S UK PUNK好きもひっくるめて大オススメ!!


上記2作品はもちろんバッチリ収録で、
あと1st epのレコーディング時にとったけど世には出なかった3曲も追加!!
そしてEPを出す前に、最初のミックスが気に入らなかったらしく、再度ミックスやり直したみたいなのですが、ミックスやり直す前の音源も収録!!どちらがいいかは各自で判断してくれ!!というわけです。

昔にお粗末なブートでDEMOとEPを収録したものが出てたのですが、こちらは完全オフィシャルで、当時の写真も満載のインナー付き!!
500枚限定リリースで、そのうち200枚のみのクリアグリーンビニールも少しだけあるので、そっちがいい人はお知らせください。


[PR]

by voxpopuli | 2012-07-22 11:36 | 入荷 | Comments(0)
2012年 07月 20日

ザッキ!やれ!クソ夏が来たで。

■原発に関するパブリックコメントやらを募集中みたいですね。
これ、FACEBOOKで知ったけど、普通に生活してたらこういうのがあるって知る術はインターネット以外でもたくさんあるのでしょか?

b0175411_2250379.jpg


ここなんかにも今回のパブリックコメントに関することをまとめて書いてたりもします。

せっかくなので、自分の意見を言ってみましょー。






おまえは言う「彼らはたった一つの活動をやっているだけだ」
自分はそれすらもやってないくせに
もし一人で何もかもやることができないのなら
何もしないほうがマシだっていうのか?

ソファーの上からは
活動について評価するのは簡単だ
自分は指の一本たりとも
動かしはしないくせに



と、歌っているPUNK LUREXの新作LPなのですが、少しプレスが遅れているみたいです!!
まだ、日本に向かってきてません!すいません!



■VOX POPULI ZINEの次号なのですが、9月下旬に出す予定で、そろそろ少しずつ動かないとなー。
インタビューするバンドは決まってきたけど、まだまだページ数余ってる(何ページか決めてないけど)んで、なんか載せて欲しい人とか、こんな企画して欲しいとかあれば気軽にどうぞ。

そういえば、UMAシリーズ第一弾ツチノコ捕獲大作戦やら、スロット対談やら話流れてしまってるなー。
あと、HONSA(DISARM)のインタビューの答えが二年以上帰ってきてないな(笑)



■SKIZOPHRENIAの次のライブはこれ!

「GUILLOTINE THEATER」~chapter 2~
8/11(土)
AT 四日市 VORTEX
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET \1,500 18歳以下入場無料(要学生証)



NANOX(東京)
SKIZOPHRENIA!(津山)
THE C-3’S
END OF SEEDS


DJ

MINAMI(POIKKEUS L.A.R.V.A )
VONDO(GUILLOTINE THEATER



ついに来た!!初VORTEXライブ!!メジャグシャ楽しみです!!



■やっぱりかっこいい!!がやっぱりちょっとイラっとするんだよなー(笑)

[PR]

by voxpopuli | 2012-07-20 23:18 | 雑記 | Comments(0)
2012年 07月 20日

再入荷!THE FRIDAY - demo cdr 500yen!!!

b0175411_4265995.jpg

福島産ハードコアパンクのDEMO CDR。
「DOOMやDISORDERのカバーをしている女子高生3人組のバンドがいる!」というタレこみ情報を福島パンクスか聞いてから気になってたTHE FRIDAYがDEMO CDRを作ったということで入荷!!
上記バンドや、STRANGE FACTORY等に影響を受けてるという前情報から、D-BEATでいかつめなサウンドを想像してたのですが、曲によってはたしかに80年代のEURO HARDCORE BANDからの影響を感じるのですが、ジャカジャカのギターを含め、初期衝動丸出しで駆け抜ける、「何何系」といった括りから敢えて脱線したようなHARDCORE PUNKが痛快!!
大都会でもいないような若い女の子バンドが地方から出現ってのは、各地の若人を奮い立たせるのではないのでしょうか。
数枚だけメンバーハンドメイドによる箱ジャケ! 今回はプラスチックケース盤のみです!三曲入り!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-20 22:29 | 入荷 | Comments(3)
2012年 07月 20日

北海道日記その2

・モルメン食べて大満足で電気猫に戻る。
電気猫から最寄りのビール買い処は近くのむかしながらの商店。
そこで買った"ノンアルコールチューハイ"を片手に「今日も呑むぞー」とばかりに呑んでたキーチ(KKG)&ジャッキー(DRUNK BOiS)に「それノンアルコールじゃね?」と言ったときのリアクションの馬鹿さっぷりたらなかったけど、あのままずっと黙っておけばよかったと後悔。。。
たぶんあいつら絶対ベロベロになる。特にジャッキーなんか寝小便するくらい泥酔するだろう。


・中略!!


・打ち上げの料理を買いに近所のセイコーマートへ。
このセイコーマートという名の北海道のコンビニのお酒の品揃えの豊富っぷりは凄い。
地元に欲しくなるコンビニ日本一に認定。


・打ち上げ開始!
今回DRUNK BOISの12周年という名目で呼ばれたわけですが、旭川で企画してくれた破廉恥も10周年らしい。
旭川は札幌と比べたら地方都市。そういう街で「私たちがやんなきゃな」と10年も活動してて、私たちSKIZOPHRENIAを二つ返事で迎え入れてくれて頭が下がる。
まだまだお話もしたかった気もするけど「そろそろ」ってことでお別れ。
旭川勢みんなで見送りしてくれてすげー嬉しかった。

途中コンビニへ。
「まだまだ呑むぜー」とばかりにいきがってたら、ヨネちゃん(KKG)に「ゆうくんいっつも元気だよね」と言われ、
案の定、帰りの車で爆睡かます。

札幌までの運転をしてくれたのはノッカーズのハムちゃん。
今までそこまで会話してなかったノッカーズのジン君とハムちゃんとも今回たくさん話せてよかったなと。
もちろんいつものように、いい感じに酔っ払ってアツシくんと馬鹿な話と熱い話もしたな。

札幌に着くとたしか四時前とかだったかな。すでに朝日が差すコスケハウスにて就寝!!



・起床!!
この日はBBQ!!札幌でBBQなのだ!テンションあがらないわけがない。
昼過ぎに河原に着くと、まだ誰もいなかったけどしばらくして大塚兄弟、コウタくん(COMIX)、アマちゃんが到着!
この4人のテキパキとしたBBQの準備っぷりに、ただただ見とれる。津山にも欲しい人材だ。
その後、続々人が集まってくるなか、次々と用意される食材!!
ジンギスカン、焼き鳥、ちゃんちゃん焼き、石狩汁、ホッケ、スープカレー。全てが最強に美味くて感動。
キーチオススメのデカイペットボトルに入ったワインも頂く。安いわりに呑みやすいが二杯でかなり酔う。
「これ美味しいよねー」とジャパ姉(WOLFGANG JAPAN TOUR)も言ってたが、キーチ、ジャパ姉、ワカさん(WOLFGANG JAPAN TOUR)はこれを一人一本ずつとか呑むらしい。はっきりいってキチガイだ。


・途中、「ルーシーゲーム」が始まる。
ルーシー君(LUCY & THE LIPSTIX)発案のゲーム。。。ってどんだけ札幌に浸透してんだあの人。(笑)
いつか、札幌で一緒にやりたい。というか、乾杯したいですねー。



・時間がそろそろってことで、後ろ髪を引かれる想いでお別れ。
またどうせすぐ会うのでみんなとお別れが寂しいというか、この楽しすぎる状況から帰るのが辛い。(笑)

札幌から空港って言っても近いわけじゃないのに、コスケ、ハムちゃん、コースケ君、ジャッキーが見送りしてくれて、さらに後からバイクでヨネちゃん、さとこちゃんも駆けつけてくれた。
「またすぐ会うのにそんな大袈裟な!」とも思ったけど、これは嬉しい限り。

別れ際に大声で「ありがとう!札幌!またくるぜー!!!」とは誰も言わなかったけど、そのようなことを思いつつ飛行機へと乗り込んだのでした。




というわけでまた行きます。北海道。

イロイロかけてないこととかあるけど、まあいいでしょう!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-20 21:28 | 雑記 | Comments(0)
2012年 07月 19日

SUOMI PUNK RULEZ!!

PELLE MILJOONA & N.U.S - lp 1900yen
b0175411_12185092.jpg

SUOMI PUNKの重鎮人物、PELLE MILJOONAが数々組んだバンドのリリースで一番古いのが、PELLE MILJOONA & N.U.Sなのですが、EPの後に出されたのがこのアルバム。
なにやら、FINLAND PUNK史上初めてのアルバム作品らしく、そのため気合い入りまくってるのかどうかは知らないけど18曲入りの大作。
FINLAND語で歌われるロックンロールからの影響も覗えるSUOMI PUNKの連打!!
これ持ってなきゃFINLAND PUNKは語れない!!僕もってねえけど。


PELLE MILJOONA & 1980 - PELKO JA VIHA lp 1900yen
b0175411_123533100.jpg

PELLE MILJOONA & N.U.S解散後、PELLE MILJOONA名義のシングルを一枚リリースし、その後にPROBLEMS?のボーカルをメンバーに迎え入れ、PELLE MILJOONA & 1980という名前でリリースした79年作アルバムがこちら。
80年を目前とし、1980という名をバンド名につけ、PELLE MILJOONA氏はN.U.S解散後、首都ヘルシンキに移り住んだみたいなのですが、HELSINKIという曲もアルバムにビシっと収録したりで油がノリノリだったのか、このアルバムをPELLE MILJOONA作品のベスト音源という人も少なくはないみたいです。
これまた持ってなきゃ、FINLAND PUNKを語れない名作!!僕もってねえけど。



RATTUS - WC RAJAHTAA lp 1900yen
b0175411_1345181.jpg

FINNISH HARDCOREの代表格!RATTUSの82年名作アルバムの再発!!
数年前に出た編集LPにも収録されてたけど、全曲が収録されてたわけじゃなかったからこれは嬉しい再発!
ここ日本ではKAAOSのほうが人気で、その影に隠れてしまってる感があるけど、やはり、FINALNDのHARDCOREといえばRATTUSでしょう!
北欧PUNKが好きとか言って、イロイロ漁りながらRATTUSのこのアルバム聞いて、「これなに?かっこいいね。」って言ってるようなレーベルとバンドはトイレにぶち込んでしまえ!!な、PUSHEADのジャケもかっこいい!


LOOSE PRICK - ep 900yen
b0175411_1257471.jpg

隠れファンも多く存在するような気がするLOOSE PRICKの79年作ファーストシングル。
BLOOD STAINSにも収録されてたので、好きな人も多いはず!
ニネクレPOP感満載のFINNISH PUNKがアナタのPUNKツボを押すのなんの。
必殺動画のせ。前半の曲がこのシングルに入ってます。




RATSIA - JALJET lp 1900yen
b0175411_14182034.jpg

RATSIAの名作1st、2ndLPに次ぐ3rd LP!
それらを聞いた後にその流れで聞いたら、肩すかしを喰らうであろう変貌っぷり!!
当時のファンからも非難轟々だったのを想像するのはそんなに難しいことではないでしょう!
そんなNEW WAVE/POST PUNK的サウンド!!
JOY DIVISIONのファン、そしてRATSIAファンにオススメ!


UNICEF - KAKIMASSAA 900yen
b0175411_20125173.jpg

再入荷!!
おそらく80年代FINNISH HARDCOREの中でもトップクラスにレアなこの一枚。
わりと血眼になってその辺の音源を買ってた時にも、全然みかけないわ、あってもクソ高いわでタチの悪い一枚だったのですが、このたび嬉しい正規再発。
内容の方はタイトルのKAKIMASSAAがSKREWDRIVERのカバーを図太い声で叫びちらす!といういきなりたちの悪そうなオーラが漂う!
B面はミッドテンポで図太く脅されているような曲と、スピーディーな80'S FINNISH PUNKな曲を収録!!
噂によるとボーカルの方はFINLANDでは少し名の知れた活動家みたいで、彼を全面に押し出したテレビ番組が当時放送されたとかされないとか。
なにかといろいろな噂話がつきまとう伝説のフィンランドクラッシックスの唯一作!!



------------------------------------------------------------------------------------------

Kollaa Kestää - Jäähyväiset aseille lp 1900yen
b0175411_19362729.jpg

FINNISH PUNK CLASSICS!!!
RATSIAなんかと肩を並べて人気!かどうかはよくわからないけど、個人的にはガイコツくんが牢屋内で手紙書いてるようなジャケのEPの、まさにそんなタイトルの曲が大好きなのですが、このアルバムもメチャクチャよいのです。
というわけで、ついにKOLLAA KESTAAの1st LPも再発です!

作品によってキラーパンクだったり、奇妙なPOPな曲だったり、いろいろな曲を聞かせてくれるのですが、このアルバムも基本哀愁漂うPUNK ROCKながらも、SAXが入ってる曲があったりでバラエティーに富んだ作品となってます。
個人的には最後に収録されている"兵器よさらば!"なタイトル曲の哀愁っぷりがドツボ!!




PROBLEMS? - Ei taa lama paaham kay ep 900yen
b0175411_19592569.jpg

こちらも70's FINNISH PUNKの超名盤かつ超入手困難!なPROBLEMS?の1st EPが再発!!
A面の「これぞ!FINNISH PUNK!!」な哀愁漂いまくりのパンクロックは名曲!!
B面の「パットゥバ!!パッパドゥバ!!」コーラスが特徴の弾ける曲もGOOD!!



NOLLA NOLLA NOLLA - s/t lp 1900yen
b0175411_20543855.jpg

こちらも80年代のfinnish hardcoreを語る上では外せないバンド。
個人的には、シミッタレタ哀愁感漂いまくりのEPが大好きで長年TOP WANTで、
このLPはそのEPよりは「かっちりしましたねー」という雰囲気を感じてたのですが、
どうやらこのLPの一曲目はEPのレコーディングの時にも録音してた曲みたいだし、他の曲も哀愁漂う名曲があったりでこれはこれでなかなかの名盤!!EPに収録されてた曲も収録されてます!!


KOVAA RASVAA - s/t ep 800yen
b0175411_2143838.jpg

FINLANDのパンク名盤再発が多いイメージのSVART RECORDSですが、現在進行形のバンドもリリースされてます!
こちら女ボーカルのFINNISH CRUST CORE!!ボーカルは日本ツアーも行ったKHATARINAのメンバー!!
伝統的FINNISHスタイルというよりは、SELFISHよりのハードコアな迫力ある怒りの10曲入りEP!!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-07-19 14:31 | 入荷 | Comments(0)