「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

SKITSLICKERS!!! SHIT LICKERS!!!

SKITSLICKERS - GBG 81-82 1400yen
b0175411_2113572.jpg
b0175411_2114971.jpg

全世界に多大なる影響を与えたDISCHARGE。
そのDISCHARGEからの影響をすぐさまSWEDENの地で吐き出したのがこのSKITLICKERS(英語でいうならSHIT LICKERS)!!!
詳しいそのへんの話はDOLLのD-BEAT特集を見てもらうとして、このSKITLICKERSはDISCHARGEをTAPEで録音し、真夏に車の中で放置し、それをラジカセで再生したような凶暴なD-BEAT RAW HARDCORE!
革ジャン等にペイントされるバンドBEST5に毎年ランクインしていることが悟っているように避けては通れないD-BEAT踏み絵のようなバンド! が、決して普通のROCK氏に載ることは絶対にないRAWさなのだ!

そのSKITSLICKERSの1st epと、お蔵入りになった2nd epを収録したのが今作CD!
そう!今まで幾度となくブート等で世にでたものと内容は一緒!!
ANTI CIMEXのボーカルでもあるヨンソンに許可を取ってのオフィシャルリリース!!とのことですが、ブート臭が漂うのなんの!!
そしてこれまたブート臭が漂うZINEとポスター(A4サイズでポスターというには小さすぎる)付き!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-30 21:30 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 25日

VENDETTA!!! CRUCIAL SECTION!!!

VENDETTA - fight ep 800yen
b0175411_1718293.jpg

東京URBAN DOGS!VENDETTAの間髪いれずのセカンドEP!
前作同様UK80'Sを愛するものしか出せないシミッタレタ空気感と、噛みつかれそうな勢いはそのままにギターフレーズの幅が広がったけど、が、しかし完全にVENDETTAの個性はそのままに、何も変わってないのでご安心を!!以下レーベルインフォ!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
自主制作の1st epから半年程の短い期間で放たれるVENDETTA 2nd EP - fight!
敬愛するUK80's HARDCORE PUNK/BEAT THE SYSTEM recを髣髴とさせるサウンドと攻撃性はそのままに、ティーンエイジ・パンクスKURO(vo/gu)のサイケデリックでROCK'n'ROLLなパートを思わせるギターフレーズも飛び出す成長と進化をし続けるバラエティーに富んだ楽曲群。カテゴライズされた枠を飛び出すサウンドはUK HARDCOREスタイルと括られるには余りにも勿体無い程に輝きを放っている!過去のバンドに囚われない消化・吸収された2012年現代のHARDCORE PUNK!既に数多くのライブやバンドと競演している彼等の“今”の勢いを凝縮させた全4曲。レコーディングはJAPANESE HARDCORE PUNKの殿堂OUR HOUSE!PLAY LOUD or DON'T!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------




CRUCIAL SECTION - STANDING ON THE FRON LINE LP/CD 1800yen
b0175411_17241890.jpg

ベテランTHRASH PUNKバンドCRUCIAL SECTIONのサードアルバムがボーカルのヒロ氏のレーベル"CREW FOR LIFE"からリリース!
まさにSTANDING ON THE FRONT LINEという言葉がぴったりな精力的な活動から得たものを詰め込んだ傑作!熱いメッセージとそれぞれの曲のアートワークが載ったブックレット付き!以下レーベルインフォ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
国内だけでなく海外でも精力的に活動続けるベテランTHRASH PUNKバンドCRUCIAL SECTION、2005年男道レコード/625からリリースされた2ndアルバム"CATCH THE FUTURE"から7年、3rdアルバム“STANDING ON THE FRONT LINE"が遂に完成!!

自主企画UNITED THRASH NIGHT,国内外へのツアー、海外ツアーバンドのサポートなど活動が以前より格段に増して、あらゆる物を吸収し体感してきて正にベストのタイミングでのアルバムリリースであろう。

今回のアルバムからメンバーが5人体制となり音の幅も広がり、歌詞も全曲日本語へと替わり攻撃的でストレートに突進してくるのが感じ取れるはずだ。

確かに根本には、80'sEURO/US HC PUNKの影響はあるが、それよりも先を見据え今現在を走り続ける2012年現行SPEED CORE THRASH PUNK10曲!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

楽曲、歌詞、レコーディングだけでなくジャケットやインナーのデザイン、アートワークまでメンバー全員が参加し納得いくまで作り直し、メンバー各々の思い、感情が溢れ出す程詰まった渾身の一枚!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-25 18:33 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 24日

ELESICK!!! ELEKIDS!!!

ELESICK - 電気のリスク cd 500yen
b0175411_21354137.jpg

昨年9月11日、警察も「やりすぎた」と認めざるをえない不当逮捕や暴力がたくさんあった原発やめろデモをきっかけに生まれた、ELEKIDSと水巻氏(BLACK & WHITE)によるバンドELESICKの三曲入りCD!

一曲目はELEKIDZのライブでも演奏されている"電気のリスク"。
言うまでもなく反原発の歌。ELEKIDZの特色だと勝手に思っている摩訶不思議でキュート感のあるパンクロック。

二曲目はR&B的な曲に載せて歌われるこれまた反原発の歌。
正直R&Bっていうのがどういうのがわからないのですが、何度か「昔の日本のロックは当時の怒れる若者を奮い立たせた」って聞いたことがあって、その事を思いだたされた現代版の怒れる昔っぽいロック。震い泣きできる。

三曲目は「圧力もういいよー」から始まる即興的おもいのたけぶちまけセッション。


腹が立つことに、とりあえずは短い間だけとなってしまった「原子力ゼロ」の期間に録音。
売上は東日本大震災復興支援として被災地に寄付され、原発周辺の動物のえさ代とかにもなります。

音源買って、音楽も楽しめて、寄付できるだなんてこんなにいいお金の使い道もないと思います。
万が一、気に入らなくて"DO THE フリスビー"をしても支払ったお金は役に立つのですが、そんなことをしたくなる理由が全くない、ハートがこもりまくったCD!!
ちょっとした贅沢を少し我慢したりして、どうにか手に入れて欲しい一枚!!!





ELEKIDZ - ELEVATOR ACTION cdr 800yen
b0175411_222711.jpg

こちらELEKIDZの4年前くらいに出たDEMO CDR。
CUTE感とやさぐれ感満載のガールズPUNK ROCK5曲入り。
今更言うまでもないけど、超名作DEMO。
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-24 22:06 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 24日

YOU GOTTA RADIO!!! MANGROVE!!!!

YOU GOTTA RADIO - s/t ep 800yen
b0175411_20235690.jpg

TOKYOのYOU GOTTA RADIOの1st EP!!
コード展開があまりない曲構成で女性ボーカルが雄たけびをあげまくるA面「TAKE ME OUT」は個人的に思う "KILLERなPUNK ROCK"のまさそのもの!
X-RAY SPEXをもっとKILLERにさせたようなPUNK ROCKだと言い切りましょう!
B面の男性ボーカルが歌う「SILENT WORLD」は聞きいってします日本語WAVY ROCK!
このTWO FACEDがYOU GOTTA RADIOスタイルなのでしょう!(ライブも見たことないのに勝手に解釈。ライブ見たい。)
作りも半透明のトレーシングペーパー風の二つ折りジャケに黄色の紙製スリーブ、そして黄色いスリーブにはハンコで押したと思われる"MANGROVE" "YOU GOTTA RADIO"等のスタンプが形4個も押してある、全レコードファンも納得の拘りの作り!




以下のMANGROVE作品も入荷中!!

VEKTOR - 楽観的識別(BOYS.DON'TCRY) CD 2100yen
VEKTOR - DOURI EDITION LIVE REMIX CD 1500yen
PSYCHOTIC REACTION - EVERY LITTLE BITZ 7" 800yen
RAYDIOS - FALLIN APART 7" 800yen
RAYDIOS - DO IT 7" 800yen
REDUCTION - SOCIAL DISORDER 7" 800yen
USUALS - ESCAPE 7" 800yen
USUALS - I LL KEEP YOUR HEART IN MIND 7" 800yen
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-24 21:24 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 24日

YOU GOTTA RADIO!! MANGROVE!!!

YOU GOTTA RADIO - s/t ep 800yen
b0175411_20235690.jpg

TOKYOのYOU GOTTA RADIOの1st EP!!
コード展開があまりない曲構成で女性ボーカルが雄たけびをあげまくるA面「TAKE ME OUT」は個人的に思う "KILLERなPUNK ROCK"のまさそのもの!
X-RAY SPEXをもっとKILLERにさせたようなPUNK ROCKだと言い切りましょう!
B面の男性ボーカルが歌う「SILENT WORLD」は聞きいってします日本語WAVY ROCK!
このTWO FACEDがYOU GOTTA RADIOスタイルなのでしょう!(ライブも見たことないのに勝手に解釈。ライブ見たい。)
作りも半透明のトレーシングペーパー風の二つ折りジャケに黄色の紙製スリーブ、そして黄色いスリーブにはハンコで押したと思われる"MANGROVE" "YOU GOTTA RADIO"等のスタンプが形4個も押してある、全レコードファンも納得の拘りの作り!




以下のMANGROVE作品も入荷中!!

VEKTOR - 楽観的識別(BOYS.DON'TCRY) CD 2100yen
VEKTOR - DOURI EDITION LIVE REMIX CD 1500yen
PSYCHOTIC REACTION - EVERY LITTLE BITZ 7" 800yen
RAYDIOS - FALLIN APART 7" 800yen
RAYDIOS - DO IT 7" 800yen
REDUCTION - SOCIAL DISORDER 7" 800yen
USUALS - ESCAPE 7" 800yen
USUALS - I LL KEEP YOUR HEART IN MIND 7" 800yen
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-24 21:00 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 23日

ザッキ!8/23!

■ブログ更新が怠り気味になる残暑!
早いこと哀愁の秋になりやがれ!ってなもんです。


■なにかとちょくちょく入荷してます。
YOU GOTTA RADIOのepがかっこいいので早くブログアップしなくては!
おいちゃんZINEもあります。
エレシック、DISKRIMINADOSも近日入荷予定!楽しみだ。


■フランスパンクスのマックスが現在津山に。
去年きた時はお酒呑んでなかったけど今回はお酒大好き野郎として来日。
週末からは東京に行くみたいで土曜日にはVENDETTAのレコ発に行くみたい。気さくなやつなので見かけたら声かけると吉。


■検索ワード

山さん ネットサーフィン

踊ろうぜ ハッタ

塩ピーナッツ 改名
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-23 12:40 | 雑記 | Comments(0)
2012年 08月 21日

ザッキ!ミラボク36!

てなわけで、ミラボク36でした。
このミラボクってのは、ダレダレ企画とかいうのがなくて、仕切り役が毎回変わるのですが、今回は僕しきり。
ちなみに36回目が間違いなく正しいという保証はございません。


で、金曜日。
土曜日の打ち上げ料理やらの用意を済ませ、"地元では元気がないが県外では活きのいい男"DJ peeが前乗りしてくださるということでK2へ。
着くとK2主催の呑み企画があってTHE GOのライブがやってるということで少々拝見。
その後、ホルモンうどんで人気になって調子に乗ってる感がある"くいしんぼう"という店へ。

ってちょっと!近所のおっさんかあ思うたら、トミーじゃないか!!
ってことで"くいしんぼう"にて乾杯!

トミーくんの、まあー絡みづらいトークのオンパレード!トミーオンステージ!
あいそ笑いするのにも疲れてきたのでワリと早めに退散。




土曜日。
ライブスタート!!!
一発目のROGUE TROOPER!
津山でのライブは2年以上ぶり??
SKINS系の音楽愛好家の人達からは注目を浴びてる(来月の"ICE PICK"に出演が決まってる模様)細かく言えば真庭市のバンド。
津山より田舎町でSKINHEAD MUSICを愛する男が5人も集まってるのが奇跡だし、また曲がいい!
COMBAT 84, LAST RESORTから一番影響受けてると言ってたけど、まさにそういうUK 80'Sのオーラが漂ってて渋すぎるのだ。
ライブ自体一年ぶりらしく、本人たちはいまいちとかいってたけど渋いステージでニヤリ。

お次はLUCY AND THE LIPSTIX。
前回みたのが、岡山のIMAGEというステージの高く照明も派手なライブハウスだったのですが、自分の地元のお世辞にも綺麗とは言えないライブハウスで見るのはやはりグッ!とくる。
曲もPUNK目線から見てもすんなり入ってくるし、どこだか懐かしいのは、同世代くらいだし彼らの根っこにPUNKが根付いているからであろう。
個人的に意外だったのが、K2のPA高木さんもLUCYが大好きだということ。


SKIZOPHRENIA


最後はTHE PRISONER。
いつかは津山で見たかったPRISONER!
やはり、地元で見るのは格別で感動!
新曲もすげーよかった。
ライブ以外で話してみたりでPRISONERというバンドの姿勢が垣間見えたり、来てもらえてよかった。
勝手なイメージを作るよりは、会って話すのがやはり一番だなと。
REVENGE OF THE PUNK ROCKって言葉はそういうことかー。と勝手に解釈。



打ち上げ開始!
予想以上にほとんどの人が残ってくれてて人であふれる中乾杯!
ちょうどこの日に入籍した森ちゃん(THE GO, ex - THE SICK)夫妻のためにケーキを作ってあげたいってことでオヨメが作ってたので、サプライズ的にお祝い。


そんなめでたい空気を切り裂くDEATH DUST EXTRACTORから空気の読めない感じでライブ開始!
個人的にデスダストはBスタジオでのライブが一番似合ってると思うし、普段から練習してるスタジオってのもあるせいか、音作りもバッチリな気がする。とにかく今一番音源を早く出すべきバンド!


続いて、サンテン。
ゲストバンドをアフターパーティーでライブしてもらうのはいかがなものか!とも思ったけど、サンテンは絶対Bスタジオが似合う!!と勝手に決め付けてたのですが、やはりバッチリピッタンコ!
言葉遊びをしながらもメッセージのある歌詞と、ストレートすぎるヨウカイ君のMCも含めすげーかっこいい!
フィンランドのNOLLA NOLLA NOLLAの1st epが一曲がストレートなRAW PUNKで、他の曲はNEW WAVEぽさもありながらもセンスあふれる曲で好きなのですが、僕の中ではサンテンはそんな感じ。
決してサンテンの曲がNOLLA NOLLA NOLLAには似てるという話ではない。



さて、前述のとおり、この日はめでたい日なので、めでたい時にしか見れない"めでたいマジック"もここで登場。
「イートからのゴーファスト」による瞬間移動マジックは一見の価値あり!
最後にはキャンドル登場で新郎が火をつけ、幸せマジックは幕を閉じるのでした。


次マスグレイブ!の前に!急遽飛び入りで、ロバート DE ピーコ が演奏。
僕も全然知らなかったのですが、原発事故以降関東のほうから岡山に越してきた人らしい。
バカなことを真剣にやってたり、真面目なメッセージを弾き語りでぶちまけておりました。
CD入荷したんで後で紹介。

最後、ゆきむらさんお待たせしました!マスグレイブで閉幕!

片付け!
みなさん手伝ってくれて感謝!
ルーシーとサンテンを見送ってナラちゃん宅へ。

ナラちゃん宅ではS56な女子が毎度ながらお元気でしたが、僕は案の定寝落ち!
朝方元気が良すぎるはっちゃんDDEに痺れを切らした女子が朝方はっちゃんを寝かしつけるという奇妙な光景で目が覚めた。が、これがすごかった。はっちゃん恐るべし。

なんだかんだで昼過ぎに最終片付けをしにK2行ったり、
片付け終わってからヨメ泣かせ焼いて軽く飲んだりして帰宅。


次回はこれ!


9/16(sun) @TSUYAMA K2 b-studio
open 18:30 start 19:00
TICKET 1500yen

STAGNATION(TOKYO)
CONTROL(HAKATA)
ZYANOSE(OSAKA)
D.D.E
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-21 12:33 | 雑記 | Comments(0)
2012年 08月 17日

THE SCOOTERZ - s/t cd 1500yen

b0175411_2236416.jpg

浜松を拠点に活動するSCOOTERZの8曲入りファーストフルがE.A.S.T PEACEよりリリース!
ジャパニーズハードコアからの影響が強そうだけど、あくまでPUNK ROCKのスピード感での爆進!
ドラマチックでサッドネスなPUNK ROCK SONGに思わずコブシをあげてしまうことでしょう!ライブが見てみたい!
ベースボーカルは海外ツアーバンドのサポート等でもここ津山でもお馴染のゴマちゃん!
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-17 00:25 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 13日

SUOMI PUNK RULEZ!!

TERVEET KADET - Aareton joulu ep 1000yen
b0175411_1294273.jpg

何故か日本での人気はそこまでないはずだけど、おそらくRATTUSと肩を並べてFINNISH HARDCOREの大御所バンドであるTERVEET KADETの82年作にPOKO RECORDSからリリースされた最高傑作3rd epが再発!!
DISCHARGEからの影響をがむしゃらに取り入れた崩壊ぎみRAW PUNKは数々のバンドに影響を与えた(MOB47のAKEも影響されまくったと言ってた)ことでしょう!
超名オムニバスWELCOME to 1984の一曲目を飾っているOUTO MAAを含む8曲を収録!
今まで何度か再発されてきたのですが、今回の再発は豪華ゲートフォールド仕様、そして写真満載の12ページのブックレット付き!!オリジナルを持ってようが物欲をくすぶるタチの悪い再発!!
まだ持ってない人はケツにろうそくを突っ込んででも手に入れましょう!




RATTUS - USKONTO ON VAARA lp + bonus 7" 2100yen
b0175411_14564229.jpg

70年代生まれの人達からは支持されてるけど、何故か日本ではあまり人気のない感のあるバンドの代表格!RATTUSの84年作アルバム!の再発!
今作から凶暴すぎる声のANNIKKI加入で、これ以降の音源のほうを支持する人が多いのも納得な迫力で鼓膜を襲撃してくる!!
アルバムには収録されなかったけど、同セッション音源を収録した7インチ付き!!


KOLLAA KESTAA - Kirjoituksia kellarista ep 900yen
b0175411_1573781.jpg

私的PUNK ROCK名曲ベスト5にランクインするKOLLAA KESTAAのKirjoituksia kellaristaを含む2曲入り3rdシングル!!
ジャケもいいわ、とにかくKirjoituksia kellaristaが最高に哀愁とポップさ加減が唯一無二なプンクロッキなので聞いてください!
オリジナル盤は滅多に見ないのでこれは嬉しい再発!!
1000枚のうち300枚限定のホワイトビニールも少しあります。



KOLLAA KESTAA - KOLLAA KOSTAA ep 900yen
b0175411_1514596.jpg

そしてこちらが2ndシングル。
上記作品よりキラーな雰囲気なプンクロッキを6曲収録。ADVERTSのONE COHRD WONDERのカバーなんかも入ってます。
コメントが少なくてもメチャクチャかっこいい。ということはこういうことだ!な大名盤!
1000枚のうち300枚限定のクリアビニールも少しあります。



KORROOSIO - KYLLA TYTOT YMMARTAA lp 1900yen
b0175411_15173114.jpg

あまり知られてない感のあるフィンランドのNEW WAVE PUNK、KRROOSIO。
82年という時代にHARDCORE路線には乗っからず、孤高の哀愁WAVE PUNKへと歩み続けたバンドの唯一のアルバムが再発!
キーボードの入ったくせになる哀愁プンクロッキ全10曲!!



RATTUS - WC RAJAHTAA lp 1900yen
b0175411_1345181.jpg

再入荷!!
FINNISH HARDCOREの代表格!RATTUSの82年名作アルバムの再発!!
数年前に出た編集LPにも収録されてたけど、全曲が収録されてたわけじゃなかったからこれは嬉しい再発!
ここ日本ではKAAOSのほうが人気で、その影に隠れてしまってる感があるけど、やはり、FINALNDのHARDCOREといえばRATTUSでしょう!
北欧PUNKが好きとか言って、イロイロ漁りながらRATTUSのこのアルバム聞いて、「これなに?かっこいいね。」って言ってるようなレーベルとバンドはトイレにぶち込んでしまえ!!な、PUSHEADのジャケもかっこいい!




-------------------------------------------------------------------------------------
以下も絶賛発売中!




PELLE MILJOONA & N.U.S - lp 1900yen
b0175411_12185092.jpg

SUOMI PUNKの重鎮人物、PELLE MILJOONAが数々組んだバンドのリリースで一番古いのが、PELLE MILJOONA & N.U.Sなのですが、EPの後に出されたのがこのアルバム。
なにやら、FINLAND PUNK史上初めてのアルバム作品らしく、そのため気合い入りまくってるのかどうかは知らないけど18曲入りの大作。
FINLAND語で歌われるロックンロールからの影響も覗えるSUOMI PUNKの連打!!
これ持ってなきゃFINLAND PUNKは語れない!!僕もってねえけど。


PELLE MILJOONA & 1980 - PELKO JA VIHA lp 1900yen
b0175411_123533100.jpg

PELLE MILJOONA & N.U.S解散後、PELLE MILJOONA名義のシングルを一枚リリースし、その後にPROBLEMS?のボーカルをメンバーに迎え入れ、PELLE MILJOONA & 1980という名前でリリースした79年作アルバムがこちら。
80年を目前とし、1980という名をバンド名につけ、PELLE MILJOONA氏はN.U.S解散後、首都ヘルシンキに移り住んだみたいなのですが、HELSINKIという曲もアルバムにビシっと収録したりで油がノリノリだったのか、このアルバムをPELLE MILJOONA作品のベスト音源という人も少なくはないみたいです。
これまた持ってなきゃ、FINLAND PUNKを語れない名作!!僕もってねえけど。




LOOSE PRICK - ep 900yen
b0175411_1257471.jpg

隠れファンも多く存在するような気がするLOOSE PRICKの79年作ファーストシングル。
BLOOD STAINSにも収録されてたので、好きな人も多いはず!
ニネクレPOP感満載のFINNISH PUNKがアナタのPUNKツボを押すのなんの。
必殺動画のせ。前半の曲がこのシングルに入ってます。




RATSIA - JALJET lp 1900yen
b0175411_14182034.jpg

RATSIAの名作1st、2ndLPに次ぐ3rd LP!
それらを聞いた後にその流れで聞いたら、肩すかしを喰らうであろう変貌っぷり!!
当時のファンからも非難轟々だったのを想像するのはそんなに難しいことではないでしょう!
そんなNEW WAVE/POST PUNK的サウンド!!
JOY DIVISIONのファン、そしてRATSIAファンにオススメ!


UNICEF - KAKIMASSAA 900yen
b0175411_20125173.jpg

再入荷!!
おそらく80年代FINNISH HARDCOREの中でもトップクラスにレアなこの一枚。
わりと血眼になってその辺の音源を買ってた時にも、全然みかけないわ、あってもクソ高いわでタチの悪い一枚だったのですが、このたび嬉しい正規再発。
内容の方はタイトルのKAKIMASSAAがSKREWDRIVERのカバーを図太い声で叫びちらす!といういきなりたちの悪そうなオーラが漂う!
B面はミッドテンポで図太く脅されているような曲と、スピーディーな80'S FINNISH PUNKな曲を収録!!
噂によるとボーカルの方はFINLANDでは少し名の知れた活動家みたいで、彼を全面に押し出したテレビ番組が当時放送されたとかされないとか。
なにかといろいろな噂話がつきまとう伝説のフィンランドクラッシックスの唯一作!!



Kollaa Kestää - Jäähyväiset aseille lp 1900yen
b0175411_19362729.jpg

FINNISH PUNK CLASSICS!!!
RATSIAなんかと肩を並べて人気!かどうかはよくわからないけど、個人的にはガイコツくんが牢屋内で手紙書いてるようなジャケのEPの、まさにそんなタイトルの曲が大好きなのですが、このアルバムもメチャクチャよいのです。
というわけで、ついにKOLLAA KESTAAの1st LPも再発です!

作品によってキラーパンクだったり、奇妙なPOPな曲だったり、いろいろな曲を聞かせてくれるのですが、このアルバムも基本哀愁漂うPUNK ROCKながらも、SAXが入ってる曲があったりでバラエティーに富んだ作品となってます。
個人的には最後に収録されている"兵器よさらば!"なタイトル曲の哀愁っぷりがドツボ!!




PROBLEMS? - Ei taa lama paaham kay ep 900yen
b0175411_19592569.jpg

こちらも70's FINNISH PUNKの超名盤かつ超入手困難!なPROBLEMS?の1st EPが再発!!
A面の「これぞ!FINNISH PUNK!!」な哀愁漂いまくりのパンクロックは名曲!!
B面の「パットゥバ!!パッパドゥバ!!」コーラスが特徴の弾ける曲もGOOD!!



NOLLA NOLLA NOLLA - s/t lp 1900yen
b0175411_20543855.jpg

こちらも80年代のfinnish hardcoreを語る上では外せないバンド。
個人的には、シミッタレタ哀愁感漂いまくりのEPが大好きで長年TOP WANTで、
このLPはそのEPよりは「かっちりしましたねー」という雰囲気を感じてたのですが、
どうやらこのLPの一曲目はEPのレコーディングの時にも録音してた曲みたいだし、他の曲も哀愁漂う名曲があったりでこれはこれでなかなかの名盤!!EPに収録されてた曲も収録されてます!!


KOVAA RASVAA - s/t ep 800yen
b0175411_2143838.jpg

FINLANDのパンク名盤再発が多いイメージのSVART RECORDSですが、現在進行形のバンドもリリースされてます!
こちら女ボーカルのFINNISH CRUST CORE!!ボーカルは日本ツアーも行ったKHATARINAのメンバー!!
伝統的FINNISHスタイルというよりは、SELFISHよりのハードコアな迫力ある怒りの10曲入りEP
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-13 15:30 | 入荷 | Comments(0)
2012年 08月 09日

ザッキ!ハク(黒)の日!

■「すいません。あの、ないとは思うんですけど、この幻の魚と書いて、ゲンギョってありますか?
え?あるんですか?!え!?しかも三匹!?すげーラッキー!それください!!」

と、いうわけで土曜日はデスダストについて新潟へ。

自分の出演しないライブにくっついて行くのは気楽だし、ずいぶん楽しめる気がする。
が、
「ついて来たんだ?運転手?」
と聞かれた時にヘルプ的な仕事あまりしてない事に気づく。
が、また懲りずにくっついて行くのだ!

新潟の皆様どうもありがとうございました!

DISTROを出させてもらったのですが、「気になってたやつだ!」とDISTRO箱から救助していただいたり、
北関東らへん在住らしいけどどこでも見かけるシバクン(高橋組)、ナオキくん達がPUNK LUREX買い漁ってくれたりで光栄でした。

感謝感謝。


■今週末はとうとうボンド企画。
何気に久々のライブ。

四日市 VORTEX
18:30 19:00
\1,500 (18歳以下無料)
【LIVE】NANOX / SKIZOPHRENIA! / END OF SEEDS / THE C-3'S
【DJ】MINAMI / VONDO


■そしてこれも来週。
フライヤーには載ってないけどpee(ZETU、観葉植物98%)がテキサスでの汚名返上でDJとして登場します!

ちょっとややこしいかもですが、6時半からAスタジオ(でかいほう)でPA付きでライブして、その後ライブハウス内で打ち上げ(最初の一本とソフトドリンクはタダ!)
その打ち上げ中にBスタジオにてライブをするという感じ。


THE FUTURE IS IN OUR HANDS 35

START 18:30 TICKET 1500yen

THE PRISONER
LUCY AND THE LIPSTIX
SKIZOPHRENIA
ROGUE TROOPER

DJ:pee

「UCHIAGE HELL」
KANPAI 22:00 TICKET 1000yen(free food)


DEATH DUST EXTRACTOR
MASSGRAVE



■いやあ、夏のせいで更新を怠ってしまってました。
夏は本当に嫌いだなと思いました。何度も何度も思いました。



■検索ワード

アナルまえ体操


冷たいカレー 評価


夏目純 UKエクストラ
[PR]

by voxpopuli | 2012-08-09 20:42 | 雑記 | Comments(0)