<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

ザッキ!ユカコネ!

■まずはしれっと告知から、明日はこれだー!
今、ヨーロッパで一番ガツガツやってるTHRASHとかいずれその辺のバンド!ってのは偽りはないみたいだし、すでにライブをみた人達から絶賛されてたりで非常に気になるところ。


2012. 10/31(wed)
at OKAYAMA CRAZY MAMA1

TILL EWING pre
『 FROM LUST TO ULTRA 』
- International thrash annihilation japan tour 2012 -

b0175411_7401824.jpg



REPROACH (from Belgium)
FAAFAAZ (from Hyogo)
OBSTINACY
MOLD
REFLECTION OF YOUTH
TILL EWING


open 19:30 / start 20:00
ticket
1500yen


■これの詳細も決まったようだ。

や~っとこさ 決定いたしました

どーすか?この面子

去年も良かったけど 今年もサイコー

108の外で、たむろできませんぜ?

見逃し厳禁のバンドばかりだからね

でで

出演者 ならびに 関係者の皆さん
はたまた、こりゃ面白そうだ なんて
思う方なんかいれば ガンガン広めちゃってください

よろしくお願いします!

【サウザンド・サークル 年末特大号SP】

at 神戸 108

■一日券 ?2,000 (1drink 付)
■二日券 ?3,000 (2drink 付)
■三日券 ?4,000 (3drink 付)

12/29(土)

OPEN 15:00 START 15:30

[LIVE]
●コンパクトクラブ(ex ELEKiDZ)
●THE ノウ
●KAT UGLY
●ザ・テレパシーズ
●BAD DIRTY HATE
●BAIT ONES
●thee mighty fevers
●ZETU
●∴[サンテン]
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●Rockin' Johnny
●NAnKA
●IKEBE(MADSCHOOL)

12/30(日)

OPEN 15:00 START 15:30

[LIVE]
●GASOLINE
●i GO
●Xero Fiction
●SKIZOPHRENiA
●POIKKEUS
●Centipede
●THE クルマ
●THE CREAMS
●ミステルズ
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●VONDO(END OF SEEDS)
●pee(ZETU/MADSCHOOL)

12/31(月)

OPEN 18:00 START 18:30

[LIVE]
●HAT TRICKERS
●VENDETTA
●THE LAST MOMENT
●DILDOS
●SUGAR BOYZ
●マリワナマリヤ
●ティッシュ
●LUCY & THE LIPSTIX

[DJ]
●オレッち(BCT)
●ALEX BOWIE


ルーシーはこれを最後に解散!
3日間神戸に入り浸りたいが、真ん中デイしかいけないので全力堪能目指します!


■あ、こないだの大阪ライブ、RAW DISTRACTIONSとSOLPAATOSがやはりドツボすぎました。
東西アダチ対決もヤバかった。


■PICTURE FRAME SEDUCTIONのLPが再発されてるのは知ってたけど、UKのIMPACTが再発されただなんて知らなかった!!
これは事件だ!!いろんな意味で!!
どちらも来週あたりに入荷!


■エキサイトブログのアプリってやつを入手してみたのでソレを駆使して投稿!なう!
これで携帯からでも写真の投稿がうまくいくはずなので、投稿率がUPする!と鼻息荒げてます。
が実はブログ投稿は、ぶちたいぎー。と考えてる派なのであーる。

b0175411_7402061.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2012-10-30 06:55 | Comments(0)
2012年 10月 27日

ザッキ!コルマスパイバ!

■とりあえずさくっとこれの告知を再び。
追加情報込み込みで。

b0175411_2039729.jpg


12/1 (SAT)
未来ハ僕ラノ手ノ中40

-AスタGIG-
OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
...(18歳以下無料!)

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
DISTURD(KOBE)
SKIZOPHRENIA


■AFTER PARTY■
1000yen free food. 1 drink付き!!
KANPAI 22:00

-BスタGIG-
PEOPLE(OITA)
THE RUSTED
DEATH DUST EXTRACTOR



この日はSTICKYSのドラムの川口くんのカレーがFOODとして出ます。たぶん300円。

DJはいつものpeeが。888もやりたがってたのでたぶんやります。

AFTER PARTYの際の料理は、ハナちゃんが作る"風見鶏"をはじめ、それなりにイロイロ出ます。


出るといえば、SKIZOPHRENIAの3rd epもこの日に間に合いそうなので、お店より一足お先に発売開始になることでしょう!タイトルは"DON'T GIVE UP" ep
例によって、ライブ会場で買うとちょっとだけ得した気分になれる気がするヤツ。

まあ本当に全バンド最強にかっこいいので皆さまのご来場お待ちしてます。
前売り予約は各津山バンドやら、VOX POPULIでも受け付け中!!



■「あれ??柿の種??ピーナッツじゃなかったっけ??」

というわけでREVULSION入荷してます!!




■いくら河童ラーメンで〆れなかったからといって、直後にカスうどんを食べにいくのはやめましょう!



■ではまた
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-27 14:34 | 雑記 | Comments(0)
2012年 10月 26日

STRANGE FACTORY - FUKUSHIMA NIGHTMARE ep 800yen

b0175411_19503612.jpg

福島のSTRANGE FACTORYの2nd EPがHARDCORE SURVIVESよりリリース。
AVSKUM型D-BEAT HARDCORE THRASHは哀愁と怒りや悲哀が混合して渦巻いているようで強烈。
さらにはアートワーク、歌詞を通して聞くものに訴える現在の福島から発されるリアルなメッセージ。
僕たちハードコアパンクの呪縛から逃れられない人種にとっては、今の狂った現状をここまで直球でぶちかまされるモノもそうないだろう。
"FUKUSHIMA NIGHTMARE"というタイトルがつけられたこのEPには彼らや福島で反核を叫ぶ人達の想いが詰まっているようで心に響くのなんの。
これがPUNK/HARDCOREの名盤というヤツだ!!今もっとも世に出るべきPUNKのレコードが遂に解禁となったわけだ!
少しくらい無理してでもライブ会場やお近くのレコードショップで買ってください。お金持ちなら配ってまわりたいくらい強烈!
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-26 20:02 | 入荷 | Comments(0)
2012年 10月 26日

THE GO - OH DAYS cdr 400yen

b0175411_12315173.jpg


津山のTHE GOのセカンドデモとなるCDRが登場!
1st DEMOの延長上、すなわちTHE SICKのメロディを継承してるトロール メロディック スラッシュ パンク!
耳に残るセンス抜群のメロディは相変わらずで、1st DEMOがいわゆる"ガチャ録り"だったのに対し、今作はメンバーにDIYレコーディング的なやつなので前作より聞き取りやすくグッドです。

※1st DEMOも少量在庫あり!
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-26 12:02 | Comments(0)
2012年 10月 25日

ザッキ!!リビンザパスッ!アウオバタッチ!

■ひとまず告知をさくっと。

b0175411_2124795.jpg


11/4(SUN) at 津山K2
『FUTURE IS IN OUR HANDS』

open 17:30 start 18:00
ticket 1500yen

THE KNOCKERS(札幌)
AKKA(死国)
END OF SEEDS(三重)
Dr.BREAKER(出雲)
LAST
BLACK HUMOR CONTROL
DEATH DUST EXTRACTOR


DJ PEE(ZETU)


contact ka2unk0867[@]i.softbank.jp


ノッカーズが初めて津山きたのいつだっけ?
そのライブの日はSKIZOPHRENIAで水戸でライブだったんじゃけど、急遽次の日もライブすることになって、対バン。
結局なんだかんだで5日間くらいいたのでしょか?ひどく津山が気に行ったみたいで「毎年こなきゃいけないなー」ってアツシくんがビールかタバコを片手に言っていたのを思い出す。

ほんで、ノッカーズ、ほんまに毎年きてるなー。
そんな人間が奏でるパンクロック、悪いわけがない。


もちろん、エンドオブシーズ。ドクターブレイカー。アッカ。も最大級に楽しみ。

エンドオブシーズとノッカーズのお互いのバンドのカバーを収録したCDもツアーで売るみたい。
あゆみ姉やんの歌うチンピラ臭漂うノッカーズを楽しみにしてます!オス!



■REVULSIONの再発CDが出ますねー。

REVULSIONといえば、1st 12"がパンク天国2で紹介されてたということもあり、early UK 80's PUNK中毒者から愛されているバンドで、VENDETTAのギターボーカルの人も革ジャンに書いてたりするのですが、
その1st 12"の音源は全く入ってなし!!
ATTACK POGO PUNKな音源が気に入ってないらしく、メンバー意向により却下されたみたい!!どっひゃーー!!

だが、私的REVULSIONの一番お気に入りの曲はV.A - CONSOLIDATION epとかいうDEVIATED INSTINCTも収録されてるオムニバスに収録されてるOUT OF TOUCHの最初の一分以外。
たまにするDJでたまにかけるのですが、SADNESS RAW PUNKなサビのコーラスと、哀愁感たっぷりなギターソロで失禁する超名曲!!

そして近頃UKメロディックぽい音楽をすんなり受け付けるようになった僕の耳で聞くREVLUSION後期の音源は初めて聞いた時の自分を見下したい内容だし、
初期のころの曲で一番好きな曲がボーナストラックみたいな感じで最後に収録されてたりで、
はたまたライブDVDまでついてるとなれば欲しくなっちゃいます。

近日発売されるので、気になる人は是非に!
当DISTROでも取り置き受付中!


■今週の"結婚式をキャンセルしても行きたいギグ"はコレだー!


10月27日(土) KINGCOBRA SQUAT

RAW DISTRACTIONS
SOLPAATOS
FEROCIOUS X
CENTIPEDE
TILLTRO

DJ/MINAMI(POIKKEUS)

START 19:00/CHARGE 1500YEN+1DRINK


なにが気になるってCENTIPEDEが気になる。
〆に!と食した河童ラーメンがいまいちだったからといって、直後にカスうどんを食べるのはやめましょう。
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-25 09:06 | 雑記 | Comments(0)
2012年 10月 23日

MOBSPROOF vol.8 1260yen

b0175411_2165540.jpg


出ました!!
世界一豪華なPUNK ZINE、MOBSPROOFの最新号!
今号もPUNKといずれその辺と、少し脱線してそうで完全につながっている内容までとりあげてて素晴らしい一冊となってます!

僕も"PUNKなマンガ100"とSKIZOPHRENIAのライブ写真で参加させてもらってるのですが、中学生の時にカラオケで歌いまくってたTHE MODSが表紙のZINEにこうやって参加できるのはPUNKのなせるワザなのです。

いやしかし、読み応え充分!!!バイオアダイ。


----------------------------------------------------------------------------------

特集 胸の銃声響かせこのロックをトメルナ THE MODS
   森山達也×佐々木周 1万字ロングインタビュー
   special feature 1 THE MODS Goods Collection
   special feature 2 THE MODS Flyer Collection
   special feature 3 初心者でも分るTHE MODS用語集
   special feature 4 『YA-YA-ROCK ON!!』out takes


彼女がパンクに着替えたら 「魁! PUNK乙女塾」前田優希 インタビュー

闘争本能的衝動を…孤高のバイオレンス!  ZYANOSE インタビュー
砲弾神経症パンクスたちの記録 映画『SHELLSHOCK ROCK』
これが俺のやりたかったこと 『ピラニアツアー』レポート
→ BAD DIRTY HATE / THE KNOCKERS / comix
名盤復活! CONCRETE SOX VIC CROLL インタビュー
君! 夢! 友情! CONSOCIO SENTENCIA インタビュー
好評連載 SCREAMING PUNK RECORDS 日本のハードコアに影響された海外のパンクバンドたち

ハードコア・パンク灼熱地獄! HARDCORE INFERNO photoレポート
→ TANTRUM / CONSOCIO SENTENCIA / ISTERISMO
  RAW DISTRACTIONS / FILTHY HATE / SKIZOPHRENIA
  DEATH DUST EXTRACTOR / DISTURD
 FEROCIOUS X / POIKKEUS / LOW CARD de la morte

コラム「HARDER THAN HARDCOREを求めて三千里! ジャニーズHARDCOREの生き様!」
イベントレポート「麗しきBOY~過去と現在のクロスオーバー」
待望の画集! 『B/W SHIRO KURO』発売記念対談
パンクスに歴史あり! 「PUNKS風雲録」第2回 Masaaki KOBA Sweden
嵐のロックンロールたち MAVERICK KITCHEN VOL.4 photoレポート
→ OKAMOTO'S / DOES / ゲタカルビ / THE BOHEMIANS
  THE PRISONER / SA / ジライヤ
信頼関係だけでツアーを廻れたら OLEDICKFOGGY インタビュー
マドカドットコムより…  SLIGHT SLAPPERS インタビュー

史上初! 麻雀対決インタビュー The ピーズ vs ティッシュ

大特集 仮想世界を現実にコミットせよ! パンクなマンガ100 大特集

『ハッピーエンド』剥き出しのドキュメント
フラワーカンパニーズ インタビュー

ヲタトゥーナイトオーガナイザー Benny インタビュー
斬新だけど原点 EIEFITS インタビュー
人気連載 革ジャン IS MY LIFE 第5回 ILOVE CRACK,I HATE MARIAN
ネパールパンクスの真実を今! NEPAL PUNK NOW
色んな場所で激しく楽しく乾杯したい! CHEERIO インタビュー
しおりんは弁髪にガンベル、革ジャンという出で立ちにひいていた!
モノノフパンクス緊急座談会 俺たちの好きな「ももクロ」
ZIKKKKEN~The LITTLEMIRRORS~VEKTOR サカタルイード 全曲解説
衝撃連載 CH6 IN MOBSPROOF

寂しくなったら混沌へ来い! BAR混沌10周年記念GIG photoレポート
→ G-ZET / POIKKEUS / ZYANOSE / FUCK GEEZ / LAUGHIN'NOSE

and more!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-23 21:13 | 入荷 | Comments(0)
2012年 10月 23日

ザッキ!TERAIのセクシャルフィーリング!

■土曜日のSOUND HERESIES at 四日市VORTEXは最高でしかないよー。でした。

ACROSTIXのライブの後にLUCYが見れるということも意外に珍しいことだったし、最後のベクターは見とれてしまった。K2で見たい。

打ち上げもそのままVORTEXにて。
シンイチのローターウインナー、しんくんのお好み焼き、そしてバンさんのトンテキ!

PATTYさんと某話題でめちゃくちゃ盛り上がり、翌日横須賀でライブのイトリンに笑かしてもらい、いい匂いのするタケマルラーメンに行かずとも大満足!!

次の日にボンド、ケンジくんトリッカーズ、ワタルさんオイスタ、オカシスコーンと登ったエベレストはまた行きたいなーと。

みなさんありがとうございましたー。


■四日市から津山に帰り、KALUTBRUCHING ACIDEATHがまだ津山にいるということで合流してみると、SNDの世界から飛び出してきたようないい雰囲気の男がいて腹がよじれるくらい笑わせてもらった。
それではそんな、痴女に「おまえさーまじきもいんだけど」って言われたいTERAIによる童貞フリースタイル即興弾き語りの一部でお別れで!



"知ってるかい?48手の本当の意味"

"避妊具なし!"

"ライク ア アニマル、 ベッドインザシーツ"


"神聖なラスタなキメセク"(レゲエの歌)
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-23 07:38 | 雑記 | Comments(0)
2012年 10月 19日

ザッキ!SOUND HERESIES!!

■ども。

明日はこれです。
近くの人はよろしくでーす。
いや、この4バンドでのライブなんて明日の四日市でしか見えないだろうから遠出の価値はある。







10/20(土) at VORTEX

[SOUND HERESIES]

VEKTOR
SKIZOPHRENIA!
LUCY AND THE LIPSTIX
ACROSTIX

DJ- VONDO, VORTEX

OPEN 18:30 START 19:00

CHARGE \1,500 (18歳以下無料)


■モブスプルーフの最新号を一足お先に拝見した。
いやあーメチャクチャ面白い。それに読み応えっぷりがすごい。パラパラっとしかまだ見てないけど、じっくり読みたいページが盛りだくさん。
僕も「パンクな漫画」のコーナーで好きな漫画を紹介させてもらってます。
いやあーしかし、中学の時にカラオケでよく歌ってたバンドが表紙の雑誌に三兄弟揃って登場するとは思ってませんでした。笑
パンクってヤツは予測不可能ですね。


■毎年恒例の年末の津山K2での年越し呑み会ライブなのですが、なんだか賑やかになりそうだ。
フランスSTATE POISONのBEFAが来るのは決定してたけど、ZY○○O○○の人やら、東京のポコチン直系パンクス、ラーメンブログの東京パンクス、チーム福田町のあの人もやってくるかもしれないと言う噂で、何をするかはわからんけど、この日しか見れないプロジェクトバンドもあるかもしれないので呑みにきてはいかが?
でも本当に「ベロベロでギリギリ、ライブという枠にはいるようなグダグダ感」なので覚悟しといてください。
ちなみに一昨年はオープン直後にテキーラまわしのみから始まりました。。。(去年と今年は封印)
年越しの瞬間にはハッチの「アケオーメン」も体験できます。



■えにうぇい
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-19 18:51 | 雑記 | Comments(0)
2012年 10月 13日

ザッキ!RAW PUNKZの音源が揃う689分前くらい!

■いやあ、最近オイスカとかの影響で若かりしときに買ったSKAとかいずれそのへんのレコードを引っ張り出して聞いてます。

ちなまにオイスカを唯一、一度だけ見たのは川崎クラブチッタのSPECIALSのライブにて。
その時流行ってたSKACORE的なバンドにまぎれて、オイスカが出てたのですが、オイスカが始まる前の転換中の音楽が80's UK Oiなバンドばかり流れて、ステージ最前列に集まる人もそれに反応する下品っぽい人たちばかりで、テンションあがったのを今でも思い出す。

んで、先日入荷したシングルもそのときとなんら変わらないOi SKALL MATESだなーと思わされた傑作。
いやー、来年こそはオイスカのライブ見たいものです。


■RAW PUNKZの音源がほぼ揃った。
完全に自分のドツボなバンドを集めたオムニバスなので全バンドかっこいいし、各バンドが気合いを入れた一曲を提供してるのが安易にわかる。
すなわち、個人的には今年一番の音源ができるわけなのです。いやー楽しみ。

気まぐれに収録バンド紹介。
第一回目はSOLPAATOS!!

彼らと知り合ったのは2010年にDERIDEのドラムのケンサクさんに誘われて新潟に行ったときの打ち上げの席。
たまたま隣にいたPUNKと話をしてて、名前を聞いたら「カズキ」っていうもんだから、
「クラックザマリアンじゃがん!!」
とそのとき毎日のように聞いてたバンドを思わず口にしたら、
「いやあー!そうなんですよ!」
と言ってくるんで意気投合!!!

で、その隣にいたのがカズキのいとこだというタカヒロという男で、いとこ同士でSKIZOPHRENIAが新潟にくるってことでひどく興奮してくれてたらしく、聞けばどっちもFINLANDのバンドが大好きだと。
で、好きなバンドを聞いてみたら「APPENDIX、LAMA、MARIONETTI、RATSIA」とかだと言うわけなのです。しかもバンドをやっていると。

「音源できたら送って!」といって、しばらくたって送られてきたのが、"don't rely gain it!! "というオムニバスCD。
それに収録されてるSOLPAATOSを聞いてみてビックリ!!LAUKAUS以来の80年代FINLANDを感じさせるドツボのSADNESS RAW PUNK!!

すぐに、ライブのお誘いをし、「いつか作りたいなー」と思ってたオムニバスEPへの参加依頼もしようと決意。

そして現在に至る。。。。



■明日は昨日告知したライブにて、VOX POPULI DISTRO出店します!
最近、かっこいい音源の入荷が多くて、聞いてもらいたくて悶々としてるのでよろしくでーす!

ちなまに、はなちゃん(RUSTED)は例のはさむヤツ出店するらしいぞ!!笑



■で、明日はこんなのもありまーす

------------------------------------------------------
岡山一でっかい パレード型デモ

脱原発エネルギーシフトパレード

『エネパレ岡山2012〜秋の陣』

10月14日(日) 

場所
岡山駅からまっすぐ、市民会館横のお城の見える公園
『石山公園』にて



*10時〜18時 公園イベント
岡山のオーガニックなお店と岡山に移住して来た人達が集って作るマーケット&ライブ
『コンニチワ☆マーケット』


*13時30分〜 デモパレード 出発式後スタート!!!
この時間にここに居れば誰でも参加出来るよーーー!!!!!
------------------------------------------------------------------------

ってなわけで、最初から最後まではいないけど、ヒット&アウェイな感じで参加しようかなと。
別に強制ではないし、気楽にやりたいようにやればえんじゃけど、腹立つことはたくさんあるので行きたいなと。
11時とかに集合して、15時すぎくらいに岡山を出発する感じの予定なので、そんな感じで津山から行きたい人は連絡くださーい。




■検索ワード

"ダントツ" "営業時間"

"しょうきち" "死んでも死なない"

"頬からガラス" "肩からワイパー"
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-13 22:04 | 雑記 | Comments(0)
2012年 10月 12日

Oi SKALL MATES - NEVER DIE 7" 1000yen

b0175411_222138100.jpg

Oi SKALL MATESの二年ぶりの新作が自主レーベルよりリリース!!ずどーん!
A面はインスト?っぽい"NEVER DIE"、NUTTY SOUND "Oi SKALL MATES", "NISHIOGI TOKIO"同様、ブリンブリンのキラーチューン。。
そしてB面"TO LOSE IT TO WIN"の泣きの名曲っぷり!!!皆までいいません!
両面とも80's UK Oiを基軸にしたような路上臭がただよっており、全PUNKSにもオススメできる一枚!さすがオイスカ!!
画像のデザインの袋付き!!何やら即売必死とからしいので気になる人は油断禁物かもです。
[PR]

by voxpopuli | 2012-10-12 22:40 | 入荷 | Comments(0)