「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

ザッキ!エクスポップをゲット!

■ついに明日!

深夜にOLEDICKFOGGYの面々が我が家に来るので部屋の片付けでドタバタしてます。
自慢じゃないが散らかってるのだ。
引っ越ししてからほぼ状態なのであーる。ポスターなどもほとんど貼らず、愛着が湧かないので引っ越ししたい。。

フライヤーやインターネット上にメールアドレス載せててもほとんどメールとかこないのですが、珍しく前売り予約のメールが何件か。
遠くから来てくれる人もいるみたいで感謝感激です。

そんな前売り予約は明日夕方まで受付てます!

vox-populi@hotmail.co.jp
まで!

b0175411_23154642.jpg



12 /1 (SAT)
未来ハ僕ラノ手ノ中40
@TSUYAMA K2

-AスタGIG-
OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
(18歳以下無料!)

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
DISTURD(KOBE)
SKIZOPHRENIA

FOOD: 川口カレー


■AFTER PARTY■
1000yen free food. 1 drink付き!!
KANPAI 22:00

-BスタGIG-
PEOPLE(OITA)
THE RUSTED
DEATH DUST EXTRACTOR

DJ : pee, 888


ってなもんです。

打ち上げ料理は

ラスト風見鶏
シックラーメン
煮込みハンバーグ
麻婆豆腐
おなべ
八百屋セガレの惣菜
枝豆

など!

これにワンドリンク付いて千円!
で、ライブも見れる!!

新作が最高な九州パンクロック、ピープル!
スウェーデンの哀愁バンクロックをここ津山で継承してしまったRUSTED!
津山が世界にほこるステンチクラストDDE!

もう好きにしてください。




■明日はもちのろんでディストロ出します。
たくさん入荷あるのでお金に余裕ある人はよろしく。
ISTERISMOのLPは凄いぞ。クソやかましい雪崩クラストなのにポップに聞こえる。すごい。
一言でいえば「エス!!」。

でも明日の一番のオススメはWOLFGANG JAPAN TOURのこのツアー用に作ったっていうデモ!
買い忘れないようにしよう。



■ドクターK画伯ありがとう!
b0175411_23154950.jpg





では!
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-30 13:55 | Comments(0)
2012年 11月 28日

ザッキ!1128!

■おはよーございます
津山にも本格的にウインター到来か?!ってことで朝っぱらからフロントガラスにお湯をブチまけてからのスタートです。

車の部位を表す言葉はどうもBJCを思い浮かべる。
"フロントガラス"然り、"ヘッドライト"然り。。

"ワイパー"はアゲちゃ。。

やめとこう。


■さあ、今週末!
「津山寒い!」という声をチラホラ聞くので防寒対策を!
路面凍結の心配はまだなさげなのでノーマルタイヤでも余裕かと思われます。
駐車場はK2の下にある広場をこっそりかつ当たり前のように活用してください!もしそこが満車なら河川敷!

WOLFGANG JAPAN TOURは新作DEMOとTシャツを引っさげてくるどー!祭りじゃー!

前売り予約や質問は
vox-populi@hotmail.co.jp
まで!

b0175411_8142331.jpg



12 /1 (SAT)
未来ハ僕ラノ手ノ中40
@TSUYAMA K2

-AスタGIG-
OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
(18歳以下無料!)

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
DISTURD(KOBE)
SKIZOPHRENIA


■AFTER PARTY■
1000yen free food. 1 drink付き!!
KANPAI 22:00

-BスタGIG-
PEOPLE(OITA)
THE RUSTED
DEATH DUST EXTRACTOR


■最近またちょくちょく80年代あたりの隠れた名盤の存在を知ってしまって悶々としてます。
スペインのブックオフみたいなところ行けばあるかなー。


■じゃあの
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-28 07:05 | Comments(0)
2012年 11月 27日

ザッキ!怪我の功名経由でベタナマに辿り着いたハーレムチーム!

■博多に行ってきたばい。
深夜と翌日朝に食べた元祖長浜屋のベタナマパワーで今週を乗り切ります。
まあしかし、元祖長浜屋の焼酎200円にはビビりました。グラスに溢れんばかりに注がれるキジの焼酎!あれは罰ゲームたい。

ライブは一つだけあげるのならU SPAN Dがすごいよかった。マスターピース、ビビシック好きならニヤリするでしょう。

ネメシスハヤトを筆頭に博多パンクのみなさんありがとー!
またいぐー


■今週末はコレよろしく。
SKIZOPHRENIAの新しいepは間に合いませんでした!すいません!!
そんなSKIZOPHRENIAが一発目。「どうせ20分押しくらいではじまろー」とかいってたら見逃します

風見鶏はこの日で解散です!!

b0175411_12434529.jpg



12 /1 (SAT)
未来ハ僕ラノ手ノ中40
@TSUYAMA K2

-AスタGIG-
OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
(18歳以下無料!)

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
DISTURD(KOBE)
SKIZOPHRENIA


DJ: pee and 888

■AFTER PARTY■
1000yen free food. 1 drink付き!!
KANPAI 22:00

-BスタGIG-
PEOPLE(OITA)
THE RUSTED
DEATH DUST EXTRACTOR
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-27 12:25 | Comments(0)
2012年 11月 23日

ザッキ!JUST ANOTHER PUNK!!!

■本日、V.A - RAW PUNKZ epのテストプレスが届いた。
自分らの音源以外で初めて受け取るテストプレス。感慨深い。
各バンドの渾身の一撃が集まった最高のオムニバス。是非とも手に入れて欲しい。

そんな本日PERSEVEREのこまっちゃんのブログにてこのことが発表された。

SABOTAGE2001というオムニバスで初めてPERSEVEREを聞き、そのレコ発ライブのPERSEVEREの出番前に言った小松くんの「モニターにビールをかけないように。」という言葉。。
「すげー気難しそうな人だな。」という第一印象。(それはライブハウス側から頼まれて発言したことだったというのを後で知る。。。)

それから数年後、背中にAIVOPROTEESIと書かれた革ジャンを着て現れたくらいからちょっとずつ仲良くなり、
SKIZOPHRENIAの初めての企画に出てもらったり、何度も広島のライブに呼んでくれたり、キャンプしたり、
まあ何かと交流のあったバンドなので解散はそりゃ残念だけど、残りの3本のライブのうち二本が一緒なので全力でやる。


というわけで、広島以外でのPERSEVEREのライブはこれを残すのみとなってしまいました。
お見逃しのないように!!

プロパガンダ!!!

b0175411_1143154.jpg


HARDCORE SURVIVES 2012' & VOX POPULI "V.A - Raw Punkz ep" release launch!

THE PUNK SURVIVAL
12/22(sat), 23(sun) @ ZONE-B


open 17:00
start 17:30

2days adv: ¥3500+drink
door: ¥2000+drink


12/22 (sat)

FOLKEIIS
LASTLY
PERSEVERE
AKKA
VENDETTA
UNARM
BLACK AND WHITE
AVFALL


12/23 (sun)

SKIZOPHRENIA
D-CLONE
STRANGE FACTORY
ZETU
SOLPAATOS
STAGNATION
THINK AGAIN
RAW DISTRACTIONS


-Ayana Kobayashi photo exhibition "STARE INTO REALITY"-


-DJ-
PEE(ZETU) & KILLING YOURSELF TO LIVE



■FOLKEIISが今週末にRYDERSとライブするみたいだ。
中学の時に兄にダビングしてもらったRYDERS と STARCLUB と LAUGHIN NOSEのTAPEは本当によく聞いた。
もちろんBAD BRAINSよりRYDERSのLET'S GET TOGETHERのほうが先。
ちなみにこの曲が大好きです。神曲です。ぺろぺろ。

http://youtu.be/Y7_4iasF78o



■それでは博多オイトゥナイトで会いましょう!







じゃあの



藤野
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-23 01:29 | 雑記 | Comments(0)
2012年 11月 21日

入荷各種!

・INNER TERRESTRIALS - TALES OF TERROR CD 1500yen
b0175411_2035720.jpg

ついこないだの来日ライブも本当に素晴らしすぎたITの最新アルバム!日本語訳付き!
SKA/DUB/RAGGAE色が強くなった反骨ミュージックを日本語訳を眺めながら堪能できるのです!


・VAASKA - CONDENADO ep 700yen
b0175411_20262514.jpg

テキサスのパンクミュージック工場長エディー率いるD-BEAT RAW PUNK BAND。
ノイジーだったりスピードが速かったりするわけではない、曲のセンスで勝負するかのような極上D-BEAT RAW PUNK MUSIKが素晴らしい!


・PEACEBASTARD - GLOBAL CRISIS ep 700yen
b0175411_20264297.jpg

ドイツのFAMALE CRUST PUNK!!90年代にリリースしてたらUNHINGEDとかと一緒に語りつだれているだろうCRUST HARDCORE!!!オススメ!



・ATENTADO - Dias de Rabia LP  1900yen
b0175411_2027720.jpg

  スペイン産少女発狂RAW D-BEAT PUNK 待望の1st ALBUM!!


・POST REGIMENT - s/t LP 1800yen
b0175411_20273999.jpg

92年作の1st ALBUM!ポーランドが世界に誇る女性アナーコメロディックハードコア最高峰アルバム!

・POST REGIMENT - Czarzty LP 1800yen
b0175411_20281063.jpg

 こちらセカンドアルバム

・POST REGIMENT - Death Before Metal LP 1900yen
b0175411_20282782.jpg

 88年と90年のデモを収録した19曲入り

・F.U.2 - Punk Rock LP 1900yen
b0175411_20284229.jpg

 DOWNLINER SECTっていうバンドの覆面バンド79年作。題名どおりのPUNK ROCKなアルバム。
これとは違うジャケがBACK TO THE FRONTのジャケも飾ってましたね。
  

・ACTIVE MINDS - It's Perfectly Obvious... LP 1700yen
b0175411_2029899.jpg

 来年一月に来日ツアーも決まったUKのベテランDIYハードコアバンドの久々となるフルアルバム2009年作。
UKハードコアの独特の陰りが自然に染み込みまくっていて、さすが!!こりゃあ来日が楽しみ。


・NIGHT BIRDS - Fresh Kills Vol 1 CD 1000yen
b0175411_203048.jpg

 前回入荷して好評だったNIGHT BIRDSのEPをまとめた編集盤cd。
 サーフパンク?というやつからの影響も強いみたいですが、アメリカの70年代パンクの流れをくんだハードコアサウンドが痛快。素晴らしい。


・V/A - Bullsheep Detector CD compilation 1700yen
b0175411_20302557.jpg

80年代のウェールズ地方のバンドのレア音源を集めたCD。
IMPACT以外は単独作も出してないバンドばかりですが、いろんなオムニバスに収録されてるいろんなバンドの音源が聴けるので80'S UK MANIACSは喜ぶけど、それ以外の人は「知るか!」ってバンドばかりです。隠れた名バンドがあるかも?
ABNORMAL, ARMISTICE, CLASSIFIED PROTEST, CONDEMNED, CORRUPTION, DEATH PATROL, IMPACT, NO LABEL, PSEUDO SADISTS, REALITY ATTACK, SECLUDED, SKULL ATTACK
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-21 20:35 | 入荷 | Comments(0)
2012年 11月 21日

ザッキ!バキバルター!

■気がつきゃこれ来週!
皆様よろしくお願いします!
こんな面子なかなかないのではないでしょか。
PA付きライブをやった後に会場にて打ち上げ!
打ち上げ中にBスタジオでライブという「やっちまえ」スタイル。
RUSTEDのはなちゃんが作る名物打ち上げ料理も今回が最後らしいです笑
他にも料理あるし、千円でワンドリンク付きでライブも見れるので是非とも!

あと、フライヤーには載ってないけど、DJはいつものPEE(2%)と、最近ツイッターを始めたANGEL HATCHこと888!

フードとして、STICKYSの山男ドラマーが作る、大好評の川口カレー!
カレー屋を目指す変人が作る、スパイスから作る本格カレーが300円!

前売り予約絶賛受付中!

b0175411_8435891.jpg


12 /1 (SAT)
未来ハ僕ラノ手ノ中40
@TSUYAMA K2

-AスタGIG-
OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
(18歳以下無料!)

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
WOLFGANG JAPAN TOUR(SAPPORO)
DISTURD(KOBE)
SKIZOPHRENIA


■AFTER PARTY■
1000yen free food. 1 drink付き!!
KANPAI 22:00

-BスタGIG-
PEOPLE(OITA)
THE RUSTED
DEATH DUST EXTRACTOR

CONTACT: vox-populi@hotmail.co.jp


■PELIGRO SOCIALのLP入荷したんですが、予約してた分で速攻売り切れ!
再入荷するのですが、いやこれ本当にかっこよいのでどこかのレコード屋さんで買ってみるのをオススメします!

ラーバブログを見て「お土産」の文字に大興奮!!


■他にもアップできてない入荷がまあまああって。
ピープル、チアノーゼのLP。
ATENTADOのLP、POST REGIMENT各種。
などなど!

MOBSPROOF最新号も再入荷してます!


■パーセビアこまっちゃんからオススメされたモントリオール?のILEGALってバンドの2nd epが80年代の臭いプンプンの激渋ハードコアでやたらかっこいい!
これまでに三枚のepとLPが出てるのに今になって気付いてしまった!
慌てて三枚目epとLPを発注!


■今週末は福岡いってきまーす!
告知でさようなら!

b0175411_8435941.jpg


2012.11.24(sat)
『CROSS FIGHT ASCENSION』
@public space四次元
(福岡市中央区4-4-30 新郷ビル2F TEL:092-741-0552)

open/18:00 start/18:30
TICKET\1800(+1drink order)
※10代限定割引チケット※
\500(+1drink order)要身分証

【BAND】
LAST(津山)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
SKIZOPHRENIA(津山)
BROKEN RUST
DISOBLiGE
END OF POLLUTION
U SPAN D
ネメシス

【Dj】
JON(FUK PUNK)

【レコードSHOP】
CARTER RE:VINYL CHORDS
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-21 07:21 | Comments(0)
2012年 11月 20日

BLACK HUMOR CONTROL - DEMO 2012 CDR 300yen

b0175411_19264247.jpg

BLACK HUMOR CONTROLの最新デモCDR!
バンド名のロゴを見て気付く人もいるかもですが、15年ほど前の愛知周辺のバンド、MANIAC HIGH SENSE, OUT OF TOUCH, NICE VIEW等から影響を受けて、さらにハードロック的なギターソロなんかも飛び出す津山産(正確にいえば真庭産)ハードコア!
前作DEMOは「feat.○○○」でラップが飛び出したりしてたのですが、今作は現在のライブ同様ハードコア一本で直球勝負の6曲入り!
フリーメイソンなバンドロゴのステッカー付き!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-20 19:31 | 入荷 | Comments(0)
2012年 11月 17日

NEUROOT!!!!RATTUS!!! UNRULED!!

NEUROOT - RIGHT IS MIGHT 12" 1800yen
b0175411_21474414.jpg

オランダ80's HARDCORE! NEUROOTの84年作1st epにボーナス二曲を追加してHAVOC先生が再発!
この1st epはAMEBIX meets DISCHARGEとでも言えるダークなD-BEAT PUNKがうねりあげる名盤なのですが、それに同セッションの2曲を収録!
で、これが80年代のパンクマニアの間ではちょっとした話題らしい、25枚のテストプレスのみでリリースされなかった究極の幻音源、FRATRICIDEとのSPLIT LPとして提供したのがこの6曲らしいです!



RATTUS - RAJOITETTU YDINSOTA ep 800yen
b0175411_2271516.jpg

FINLANDのHARDCOREでも知名度の高いRATTUSさん。
作品によってへっぽこPUNKだったりメタル要素も強かったりもするのですが、個人的にはこの作品かWC~12"が一番FINNISH RAW PUNKしてて素晴らしい!
叫びまくるわけでもない渋いボーカルとぎりぎりのメロディーのあるコーラスが癖になる4曲収録!


UNRLUED - time is running out ep 700yen
b0175411_20114512.jpg

再入荷!!
カナダのモントリオールの重鎮バンドUNRULEDの84年作EPの再発!!
ICONOCLASTバリに攻めまくってくるD-BEAT RAW ATTACK PUNKが最高にかっこよろしくて一部で崇拝されてたであろう(某レーベルオーナーもGジャンの後ろにこのジャケをペイントしてたはず)バンドなのですがオリジナルEPは滅多に見かけなかったので、これは嬉しい再発!!!
現在再結成されINEPSYのメンバーも参加してるみたいなのですが、そのINEPSYにも影響を与えたであろう、MORTARHEADに感じる男前で悪いロックンロールっぷりもちょっと感じるD-BEAT HARDCORE PUNK!!
「I LOVE D-BEAT PUNK」な人は持っておくべき一枚だと思います!
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-17 22:45 | 入荷 | Comments(0)
2012年 11月 17日

UK 80's!!! IMPACT!!PFS!!!VARUKERS!!

IMPACT - s/t LP 1900yen
b0175411_17314993.jpg

個人的には問題の再発が出てしまいました!!
パンク天国2の表紙にもジャケにも載ってた、サンタがダイブしてるC級漫画のようなジャケでおなじみのUK 80'sの秘宝!IMPACTの82年~84年のDEMO 3本と、再結成時の音源を収録したお宝アルバム。

昔のバンドのDEMO音源は聞いたときの興奮が、手に入れた時の興奮を上回ることは稀な気がするのですが、このDEMOは心配無用!「あとEP3枚出せたんじゃね?」というほどの名曲の連打!
KAOTIK HERO ZINE初期でIMPACTにインタビューをしてたSO THE YOUTHからこのデモを聞かせてもらったときの興奮は今も忘れないぜ!ソウ君!!涙

DESTRUCTORSばりのPOGO誘発ズタズタビートとこれぞEARLY UK 80's!!なキャッチーで哀愁漂うPUNK MUSIKを聞けばあなたもパンクサンタばりにダイブだ!

入荷したときからジャケの角が少し折れてます。。。


PICTURE FRAME SEDUCTION - 1900yen
b0175411_1803161.jpg

こちらもパンク天国2のジャケに載ってたUK 80'Sの秘宝!PICTURE FRAME SEDUCTIONのLPがパンク天国で紹介されてたEPをボーナスで追加して再発!!
以前、おそらくメンバーによる再発はジャケがひどすぎたのですが、これはオリジナルを忠実に再現!
D-BEAT 特集でも紹介されてたのですが、基本はPARTISANSの1st 路線の疾走型UK 80'S PUNK!
哀愁漂いまくりのスローテンポな名曲も飛び出す名盤!!
EPもLPもオリジナル盤ではほとんど見かけないので気になる方はどうぞ。

こちらも入荷したときからジャケの角が少し折れてます。。。



VARUKERS - ANOTHER RELIGION ANOTHER WAR 12" 1600yen
b0175411_18135587.jpg

UK 80'sの重鎮バンドVARUKERSの84年作12”!
数あるVARUKERSの作品の中でこれが一番!という人がかなりいる大名作!
それも納得のDISCHARGEを荒くして加速させたようなハードコアの連打8曲!!
ボーカルのRAT以外のメンバーはこのアルバム以降、VARUKERSを脱退して、SACRILEGEを結成!!!
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-17 18:18 | 入荷 | Comments(0)
2012年 11月 13日

ザッキ!昨年のパンク流行語大賞なんだっけ?

■昨夜、最終的にBRISTLEな話で盛り上がったことからは余裕で想定範囲内のハングオーバー!
ワーキングクラスの皆さまおはよーございます。本日もほんのちょっとだけ頑張りたいと思います。



■iPhoneの画面をスリスリしながらTwitterやらFacebookで暇つぶしをしてる近代兵器に侵されたクソなわけですが、スマホってのは便利ですねー。
なにが便利ってラジオが聞けちゃうのだ。
ということは、SNDとかメガネびいきを聞きながら仕事できるわけで、どうしようもないくだらなすぎる話で笑いを堪えてる私はクソメンゲスナーなのである。


■パンクな補足をすればMRR RADIOも聞いてます。DIS祭りにあげちゃん登場!



■さて、今日もex-KILLING MACHINEと共に働いてきます。



■これは三日前に投稿せずにいたものを今更投稿したものです。



■ペロペロ
[PR]

by voxpopuli | 2012-11-13 07:20 | Comments(0)