VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

VENDETTA - SEARCH IN THE DARKNESS cd 1800yen

b0175411_23171012.jpg

VENDETTAという名のバンドの発掘音源がRECOD SHOP BOYの手によりデットストック流通!!
VENDETTAといえば現在の日本では完全にアノVENDETTAなのですが、こちらはFINLANDのVENDETTA。

で、このVENDETTA、80's FINNISH HARDCORE PUNKのファンにはお馴染みのRAW HARDCORE PUNK BANDのVARAUSのメンバーが解散後、ボーカル以外のメンバーで結成されたスピードメタルのバンド!!
DEATH DUST EXTARCTORの888氏が初対面で「VARAUSのメンバーが解散後に組んだスピードメタルのバンドがメタクタかっこいいんだわー。うーーん」って言ってたので存在は知ってたのですが、このデッドストックの話を聞いて初めて聞きました。

で、今作、86年作の4曲入り12インチを2006年にひっそりと海外でCD化されたのはいいけど、流通が悪くてほとんど日本で出回ることもなく、レーベル主の家に眠ってた100枚くらいのCDをBOYが救出し、海を越えて日本に渡ってきたということらしいです。

VARAUSが解散したのが85年はじめくらいらしいので、そのあと結成して翌年にこの音源を出したということはこれがボーカル以外のメンバーがやりたかった音だったのではないのでしょうか。

で、音のほうですが、メタルの音を解説する器量は持ち合わせてないので888氏にこれから電話してみます。

............................................

yu 「あーもしもしはっちゃん?FINLANDのVARAUSのメンバーがやってた...........」

888 「ふんぐわー!ちょっと待ってくれい。。。」
「やばいでー。眼鏡落としたで全然見えんで。。。。やばいでこれ。。。」

yu「もしもし??見えんでも聞こえるだろ??」

888「聞こえるけど全然見えんでー!真っ暗だでーー!!」

yu「VARAUSのメンバーがやってたVENDETTAってあれってどんな感じで。。。」

888「VENOMだで!!!ウシロダに”VENOMだで!!”って伝えといて!!」

...........................................................

というわけでなぜウシロダがいきなり出てきたかわからないですが、”VENOM”らしいです。

あとの解説はassembrage / CATAPLEXY / SECOND TO NONEでギターを担当する
Kaneuchi氏が書いているライナーノーツを参照してください!!

というわけでFINNISH HARDCORE PUNK ファンからVENOMファンまでが狂喜乱舞する奇跡の発掘音源が日本で解禁です!!

当DISTRO分にはかっこいいステッカーが付きます!!!!
もう二度と入荷できないだろうから気になる人はお見逃しなく!!

b0175411_05396.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2013-04-30 00:13 | 入荷 | Comments(0)
2013年 04月 24日

OLEDICKFOGGY - 月になんて/街の灯が揺れる ep 1000yen

OLEDICKFOGGY - 月になんて/街の灯が揺れる ep 1000yen
b0175411_0161763.jpg

超名曲ですね。なにもいいません。
アナログが出ると予想してCD買ってなかった人、おまたせさんです。
CDを買ったアナログ派の人、残念ながらほしくなってしまいますね。
初回受注枚数のみのプレスとかで、うっかりしてたら売り切れてしまう可能性もナキニッシモアライズ。

BLOW ITSELF AWAY ep, チブサガユレル epもほんの少しだけ在庫あり。


915.k2
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-24 01:26 | 入荷 | Comments(0)
2013年 04月 24日

THE PRISONER - START cd 1600yen

b0175411_01813100.jpg



「RATS AND CROWS」、「BELIEVE」と2枚連続して最高傑作と評価されるフルアルバムをリリースし、あのライヴ・パフォーマンスで見せる凄まじき景山潤一郎の「歌唱力」と「人間力」、そしてメンバー全員の強力な「演奏力」。体験、目撃してしまった全ての人々を巻き込むTHE PRISONERの1年ぶりの新作全6曲ミニアルバム!! 最近のライヴではすでに披露され、「LETTER」に匹敵する心揺さぶる名曲になるだろうと言われる新曲「COLOURS」が遂に初収録!さらに「かくれんぼ」「夜空を見上げて」と曲名を見るだけでも揺さぶられる完全新曲が並び、現在のライヴでも超強力なナンバーとして演奏される、初期の大名曲「MY DEAR」「I DON'T KNOW WHY」も再録され、さらに日本でも15年前にクラブヒットした70'S UK PUNK BAND MENACEの大名曲「G.L.C」もカバー収録!! 琴線、魂を揺さぶられる珠玉の全6曲、必聴作!!

というわけでついに登場です!

個人的にはTHE PRISONERの魅力は、うまく説明できないし、そんなもんはそれぞれが勝手に感じればいいのだろうけど、土臭さ、ストリート臭さ、人間臭さみたいなんを要所要所で感じられるということ。

大好きなUK 80's PUNK BAND, NEWTOWN NEUROTICSを聞いててTHE PRISONERとの共通点を勝手に感じてしまったことで、余計そう思うようになったのである。

そういえば大阪の某反権力パンクスともストリート臭さみたいな話題をしてて
「じゃあ最近見たバンドでストリート臭を一番感じたのは??」 って聞いてみたら「プリズナーやなー!」と言ってたな。

、、、で、今作。一曲目のCOLOURから名曲オンパレード。
みんな大好きブルーハーツ。あれが好きなら聞いてみて人間臭さをストリート臭みたいなんを感じてみてください。
無論!オススメ!!!

今回入荷分にはバッジ付き!!!

前作BELEIVEも在庫ありまーす!


[PR]

by voxpopuli | 2013-04-24 00:59 | 入荷 | Comments(1)
2013年 04月 23日

ザッキ!オメデタイマジック愛の灯火編を見逃したがな!の巻!

■ハーバブフォルケイスが終了!!
と同時にTHE GOが解散!!名曲の数々をコンカギリ吐出してる姿に胸を打たれましたよっと!

次回の津山のライブは5.11土曜日!
LIFEがやってくる!!
ドラムに核ちゃんを迎え入れたDISTURDも楽しみすぎる!


■SKIZOPHRENIAの次のライブは今週末!東京は新宿JAM!高橋組企画!
昼からスタート!飲み放題コースあり!!
いやいやこの面子で飲み放題とかヤバイでしょ!!
スキゾの出番は20時以降!サバイバー!

b0175411_84419100.jpg


★2013.4.27(土)
高橋組企画
KAOS & STRAL Vol.1
@新宿 JAM
ADV/DAY ¥1500+DRINK
OPEN 15:30 / START 15:45

TAKAHASHI GUMI
SKIZOPHRENIA(津山)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
DESPERDICIO(仙台)
CONVERSATION ZERO(仙台)
MAD MANIAX
HAAVA
4ZUGARA(復活)
THE MARVELOUS(足利)
RETURN
FILTHY HATE

---------------------------------------------

でその一週間後にまた新宿にてライブ!
ウシロダ工房とも繋がりがあるオリジナルジョンというブランド?の岡田さんからのお誘い!
面子が面子だし、LOFTのステージでのライブというのも面白いし、なにより岡田さんがどこの馬の骨かわからない人ではなく、スキゾの東京ライブに毎回来てくれる顔の見える人物だということはデカイ。
(あ、基本的には呼びたいって言ってくれる人が居れば都合が合う限りどこでも行きます)
まあ、この面子が揃うことはないだろし多少無理してでも来ればいいと思います。

b0175411_8442193.jpg


Original John×HERE WE STAND! presents D.D.T #2

-NANA GNAR GNAR & THE PRISONER Wレコ発スペシャル-
5月5日(日) *翌日は祝日

新宿ロフト

OPEN/START
15:30/16:00
ADV/DOOR
2800/3300YEN

BAND
・THE PRISONER
・NANA GNAR GNAR
・LRF
・HAT TRICKERS
・SKIZOPHRENIA
・切腹ピストルズ
・THE クルマ
・THE C-3'S
・VENDETTA
・THE COKES
・fragments
・YOUNG PARISIAN

DJ
・SO(HARDCORE SURVIVES)
・JOJO(MANIAC MANSION)
・YUTTA(MANIAC MANSION)
・CHIKUN(DISCOTECA UOMO)
・NAnKA(HERE WE STAND!)
・MASA17(NEEDLE records)

MC
・NOROI GARCIA
SHOP
・Original John
・VORTEX(四日市)
・UK EXTRA(高円寺)
・DO THE POGO!?(サングラス/大阪)
・CLOSER(大阪)


■他のSKIZOPHRENIAの予定としましては、今週にレコーディング。
夏頃発売?のSPLIT EP、秋頃発売予定のオムニバス用の曲を録る!うまくいくかな。

あと、上記東京ライブで新しいTシャツ持っていける予定。
ちなみにデスダストも新しいTシャツ作ってるけどめちゃくちゃかっこいいのでメンバーが次回作るのめんどくさくなる前に手に入れよう!!


■そういえば、フィンランドパンクレジェンドのLAMAが再結成して現在ブラジルツアー中みたいですねー。
何年かに一度再結成してライブはしてたけど今回は本格的な?再結成みたいでEPも出してるみたい。
レーベルから直接卸せれないみたいなんで、頼りにたるあのオトコに連絡してお願いしてみた。
果たしてかっこいいのだろうか?正直期待はしていない。
PAA KIIのほうがかっこいい。


■ではまた
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-23 08:41 | Comments(0)
2013年 04月 20日

日本モノ!入荷!

STAGNATION - live terronoize cd 500yen
b0175411_7487100.jpg

現在開かれてるニューヨークパンクフェスティバルにあわせて作られたライブCD!
500枚プレスでレーベル在庫ないみたいなのでお早めに!
嬉しいワンコイン価格500円!


BACHIGAI - MIDNIGHT HIGH TENSION CDR 500yen
b0175411_748885.jpg

宮崎産3ピースバンド!
ロックンロール と ガレージ と 70's PUNKを混ぜ、BJCと明記されている謎のスパイスを少しだけふりかけたような音!
軸になってるのが70's PUNKで、哀愁とヤサグレ臭も感じてかっこいい!
真夜中に芋焼酎片手に聞こう!
7曲入りの名作demo!


SUBLIMINAL DARKNESS - 4 TRACKS demo TAPE 200yen
b0175411_748939.jpg

愛知の3ピースバンド!
強烈な咆哮ボーカルにこれまた強烈なノイズギターを武器とするダークネス ノイズ クラスト ハードコア!
挨拶かわりの4曲入りデモ!
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-20 07:47 | 入荷 | Comments(0)
2013年 04月 14日

PHOTO AND DESTROY!!! EL ZINE!!!

片岡冬樹- PHOTO AND DESTROY BOOK - 2940yen
b0175411_1950710.jpg

大阪のPUNK SCENEを中心に長年に渡って取り続けてきている冬樹君の写真集がMCR設立30周年記念出版として発売!!
数回行われた写真展がとても好評で写真集を切願する声も少なくなかっただけに「待ってました!」の一冊!!

A4サイズ、全208ページというボリュームでくそ分厚い、豪華すぎる一冊!!これはまさに大袈裟でもなんでもなく一家に一冊級の永久保存版です!


・片岡冬樹 profile
1981年大阪生まれ。1999年より写真を撮り始め、2011年には写真展『PHOTO ANDDESTROY』を大阪のアメ村にあった関西パンクサポートセンターと、名古屋のHUCK FINN FACTORYで行い、大きな評価を得る。写真に対するストイックな姿勢で多くのバンドマンやパンクスから熱い支持を受け、精力的に活動中。


掲載バンド(アルファベット順)
ACROSTIX / ADDICTION(ADIXION) / 悪意 / AKUTARE / ALL NIGHT LONGERS / BAD DIRTY HATE / CENTIPEDE / CHAOTIC GOATS FARM / 九狼吽 / D-CLONE / DEFUSE / ERAZER / FRAMTID / FUCK GEEZ / GASOLINE / HUMPTY DUMPTY / THE クルマ / 狂撃 / LAUKAUS / LUCY AND THE LIPSTIX / MUSTANG / Nightmare / ORDER / ORGANISM / ORIGIN OF M / PERSEVERE / POIKKEUS / REALITY CRISIS / REBEL YOUTH / RESISTED / ∴ / SKIZOPHRENIA / SYSTEM FUCKER / THE TELEPATHYS / ティッシュ / TNA / TRAITOR-43 / VEKTOR / VENDETTA / WARHEAD / WART / XERO FICTION / ZETU / ZYANOSE and much more punks!!!!!!!!



・・各方面からの写真集およびMCR30周年へのコメントもどうぞ!


コウイチロウ(Xero Fiction)
 写真家 片岡冬樹。実直でこだわり深く、無口で真面目で大人しい。しかし何故か人間味が溢れ、不言実行な不思議な漢。そんな漢は僕の知っている限りは彼以外は思い当たらない。そんな彼が撮る写真は主にPUNKS。そう、、、鋲の革ジャン、刺青まみれ、派手な色の髪を逆毛立てていたり、はっきり言って近寄るのも怖いくらいの札付きの不良たち。しかしその無口で大人しいのにも関わらずたくさんの人から認められ、愛されている人柄と時に優しく、時に厳しいあの嘘偽りのない眼差しの目の前に立てば、嘘はつけず誰しもが等身大になり、彼の前でしか見せない「瞬間」を創りだす。そんなレアな写真達がこの本にはたくさん詰まっている。インターネット上では到底味わえないだろう約15年に渡って撮り続けたPUNKSたちのリアルな記録。のちにこの写真集は日本パンク史を語る上で絶対に外せない本になると断言できる。

松原弘一良(MOBSPROOF)
 今年30周年を迎えた我らがMCR COMPANY、おめでとうございます!! 僕がMCRを意識しはじめたのは、やはりFUCK GEEZの名作シングル「パンクロックで埋めつくせ」だったと思う。それもリリースしてから1〜2年後だったから1988年あたり。とてもわかりやすい言葉で、「退屈なこの街をパンクロックで埋め尽くせ」というアンセムは神戸の田舎で育った僕の心にグッと響いた。当時、まさか僕のやっていたバンドをリリースしてもらったり、今回のようにコラボリリースしたりするとは思ってもいなかったわけで。以前、レーベルをやっていた頃に参考にした国内海外のDIYレーベルの中でも、MCRの影響はとても大きかった。当初、この写真集『PHOTO AND DESTROY 片岡冬樹』の話が出たのは、2年前に行われた名古屋で同名の写真展終了後。最初は「MOBSPROOFの別冊でどうかな?」という話から、諸々の理由でMCR預かりとなり、結果今回のような理想的な形でのリリースに。約2年の間、冬樹くんが散々頭を悩ませ、厳選した15年分の写真を208ページにギッシリ真空パック。解説を一切排除し、写真だけで真っ向勝負するソリッドな誌面で、何度観ても背筋が伸びる写真集となっている。これからも「パンク一筋」(MCR 20周年時に関係者に配布された、便せんの表紙に書かれていたコピーより)であろうMCR。これからも写真を撮り続けるであろう冬樹くん。この先どうなるか分らないMOBSPROOF(笑)。そしてパンクを愛する読者。それぞれが自分のパンク人生を振り返った時、この写真集の存在があると非常に嬉しく思うし、僕たちの誇りとなるだろう。


HABI(CRUST WAR RECORDS/PUNK AND DESTROY/BAR混沌)
 祝MCR COMPANY 30周年!!! MCRが30周年を記念して片岡冬樹君の写真集を発売する。30周年、、、 私が物心ついた時には既にMCRは存在していた。パンクロックで埋めつくせ? 岸壁の母??? 私は当時レコード店でそのいつまでも売れ残ってるレコードを横目でチラチラ見ていた。そして私がMCRの存在自体を忘れかけていたその時、ユミケスは密かに海外進出を果たし、今ではありえないDIY編集のビデオをせっせとダビングしまくっていたのだ!!! そしてMCR-033 S.D.S. "NEVER ARISE" EPがリリースされた頃には、私は全てのMCR作品を買うようになっていた。やるな!ユミケス! そして私達のバンドも、多額の契約金と共にMCRに取り込まれていったのだ、、、やるな!ユミケス! あれからもう15年以上、MCRにはレーベルの流通をお願いしたり在庫を預かってもらったりと、大変お世話になっているが、レーベル仲間として近年発売されるMCR作品を横目でチラチラ見ている。おっ!写真集出すんか!こりゃ売れるな、
、、



el zine vol.13 600yen
b0175411_19504886.jpg

きたぜ!!el zine新刊!!
SOくんのページが約30ページ!!SOくんファンは迷わずGETせよ!

●AC4バイオグラフィー
(ニュー・アルバム『Burn The World』をリリースする、Dennis/REFUSED~THE (INTERNATIONAL)
NOISE CONSPIRACY etc、Karl/THE VECTORS etc、Jens/REGULATIONS
etc、138/D.S.-13~SONIC RITUAL
etcによるスウェーデン/Umeaのハードコア・パンク・バンドAC4の、結成までの道程)

●AC4インタヴュー
(メンバー全員へのインタヴュー)

●HARDCORE SURVIVESロング・インタヴュー
(東京のハードコア・パンク・レーベルHARDCORE SURVIVES主宰者へのロング・インタヴュー)

●HARDCORE SURVIVESディスコグラフィー
(初リリースであるDEATHTRIBEのカセットからPERDITIONの7インチまで、全リリース作品を主宰者がレヴュー)

●RECORD SHOP INTERVIEWS : HAMMER CITY RECORDS
(カナダ/ハミルトンのレコード店HAMMER CITY RECORDSのオーナーで、レーベルSCHIZOPHRENIC
RECORDSの主宰者でもあるCraigへのインタヴュー)

●RECORD SHOP INTERVIEWS : STATIC SHOCK MUSIK
(ドイツ/ベルリンのレコード店STATIC SHOCK MUSIKのオーナーで、ex MONSTER~現DIAT etcのIffIへのインタヴュー)

●ギリシャその後 ギリシャの三人のパンクスへのインタヴュー
(ex 無我/TECHNOCRACYの鈴木智士さんによる、ギリシャの3人のパンクス(GO FILTH GOメンバー etc)へのインタヴュー)

●SATAN'S SATYRS
(アメリカ/ヴァージニアのストーナー・ロックンロール・メタル・バンドへのインタヴュー)

●SEX PISTOLSとCRASSとEXPLOITEDの三角関係
(ライターの行川和彦さんによるSEX PISTOLSとCRASSとEXPLOITEDの関係性に関するテキスト)

●FELIX HAVOC
(HAVOC RECORDS主宰者でマキシマム・ロックンロール誌の連載コラムでもお馴染みのHavocへのインタヴュー)

●GREEK SCENE REPORT
(ギリシャ人女性Lydiaによる総括的なギリシャ・シーン・レポート)

●MELUSAASTE
(「Manifesti Kuolevaisille」7インチをリリースしたフィンランドのガールズ・ハードコア・パンク・バンドへのインタヴュー)

●VIVA HATE:IAN MACKAYE
(ライターの行川和彦さんによるIan MacKayeに関するテキスト)

●LASHING SPEED DEMONS
(ライターの大越よしはるさんによるガレージ・ディスク紹介)

●SEN RECO
(発行人による、千円札一枚でどんなレコードが買えるかな?というレポート&レヴュー)

●ES GIBT KEIN WERT
(発行人によるディスク紹介)
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-14 20:07 | 入荷 | Comments(0)
2013年 04月 11日

ザッキ!木曜日の朝だでぇ!

■津山高松 with PERDITION、AKKA、 ZYANOSEが終了!
PERDITIONは目撃した人には別にいうことないし、目撃してない人は残りのツアーをどうにか見ることをオススメ!
アメリカのRAW PUNK/HARDCOREのFUTUREを担うバンドをその目で目撃するのだ!

奴らは自分の見たいバンドのために車で30時間かけて見に行くやつだ!
ちょっとくらい無理しても全然大丈夫でしょう!

b0175411_8422197.jpg


金曜日の神戸編は急遽DISTURDも出演決定!!



カクカイジョウニテオマチシテオリマス!

b0175411_842227.jpg



■次の津山でのライブはハーバブフォールケイス!!
b0175411_8422418.jpg

たくさんの津山のバンドが出る中、企画者のしょうきちから全く声のかからなかったスキゾフレニアは出場しませんが僕は客として参加しますよっとな!

あ、媚び売り忍者のぺーがDJするみたい。


■最近、某SUOMI PUNKなバンドメンバーとレコード話をすることが多いせいか、少し前から上がってるレコード熱が冷めない。

ので、お嫁に誕生日プレゼントとしてレコードを買ってもらう作戦を遂行中!成功なるか?!


■そんなSOLPAATOSから送られてきた6.1の新潟のフライヤーでサヨウナラ!
ちなみにこの日誕生日です!!!うす!!!
b0175411_8422866.jpg

あ、SOLPAATOSはこの日までにはEPが出ることでしょう!
PISTOL JOKEも出るみたいですよっと!
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-11 08:41 | 雑記 | Comments(0)
2013年 04月 06日

ザッキ!PERDITIONがやってくる!

とりあえずは告知!!

明後日月曜にPERDITIONくるで

b0175411_21321414.jpg



2013,04,08(mon)

@TSUYAMA K2

「未来ハ僕ラノ手ノ中 47」
PERDITION(NYC)JAPAN TOUR

PERDITION(NYC)
AKKA(四国)
ZYANOSE(大阪)
SKIZOPHRENIA
DEATH DUST EXTRACTOR
MASSGRAVE

open/19:00
start/19:30
ticket/1,500yen


■すったもんだで最近はANTI CIMEXを聞くことが多い。
ANTI CIMEXゆうたらMOB47, DISARMなんかと並んでSWEDENのD-BEATなバンドと一緒に自分をHARDCOREの魅力に気付かせてくれたバンドの一つ。
1st epから順に聴いていったけど、やはりヨンソンがボーカルをやりだした頃が一番好きだなと。
音源で言えばやはり"RAPED ASS"がジャケを含め最高すぎますねと。

でも一つだけ文句を言うなら曲間が長い!ひたすら間があく。
なので、RAPED ASS / VICTIMS OF BOMB RAID収録の12インチは手放せない。


■暖かくなってきた今日この頃。
そして最近秋のことを妄想したり、話したりすることも少なくはない。
ようは秋に楽しみな行事がたくさんってことだ。
あと、夏はなくればいい。


■あ、夏に沖縄でDJすることに!
詳細は後日。


■ではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2013-04-06 21:57 | 雑記 | Comments(0)
2013年 04月 02日

本日はチェリオ!!

今日らあチェリオですよ
b0175411_11543632.jpg

------------------------------
2013,04,02(tue)

@TSUYAMA K2

「未来ハ僕ラノ手ノ中 46」

CHEERIO(東京)
BOMB KETCH(岡山)
SKIZOPHRENIA
LAST
thinkabout

start/19:30
ticket/1,200yen(18歳以下無料)

info:vox-populi@hotmai.co.jp

Bスタジオでのライブです!
チェリオが!

他にも、先日のMIDWAYSTILLのライブでMIDWAYのメンバー、WATERSLIDEのボス、そして津山パンクスからドルオタまでにも大絶賛だったBOMBKETCH!!
新曲が素晴らしすぎる津山産レイジングスラッシュハードコアLAST!!
人間堂平山くんも好物なフォレスティングインスト部隊THINK ABOUT!!
そして津山のTHE WASTEこと私達SKIZOPHRENIA!!

でお送りするミラボク46!
同じアホなら踊らにゃそんそん!ってことで皆様のご来場おまちしてますよっと!

ちなーみに、なんだかんだで8時に一番目のバンドがスタート!
チェリオはトリなんで10時にきても間に合うでしょー!

よろしくお願いしまーす!

では!

b0175411_11543748.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2013-04-02 11:25 | Comments(0)