<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

今週末!PUNK ROKKI PUOLUE!! CENTIPEDE変!

今週末にせまったPUNK ROKKI PUOLUEにソワソワしながら、出演バンドについて書き殴るシリーズその2。
今回はCENTIPEDE。

去年の秋くらい、TILTROの企画でアディクション桜井氏がボーカルをつとめる新バンドがデビューするという情報をキャッチ!
ex - KICKERS, ex - RESISTED, ex- CATTY WITCHのメンバーによるRAW PUNK ROCKだという。
嫌でも期待してしまうってもんだ。

そして実際ライブをみて"ツボ!"だというのを確信!
80年前後のヨーロッパの東側あたりの泥臭さを感じるパンクロック。
後に出たCDで全曲日本語で歌ってると気付いたけど、ライブじゃ気付かなかった。
しかしまーこのCDは最初聞いたときもすでにかっこいいのに、聞くたびにどんどん毒がまわるかのような中毒性がある大名盤!!レコードで欲しい!!

関西外のライブは今回の津山が初みたい。
だからどうした?なのですが関西より西のみなさん。おまたせしました、おまちしてます。


実はもう一つ、RAW PUNK ROCKなバンドを呼んでたのですが、今回は都合つかなかったので、また次回か次々回に。


津山のバンドはPUNK ROCK目線で選出したら、真っ先にTHE RUSTED。
THE SICK解散後に結成されたMASSHYSTERIとかの哀愁を感じるPUNK ROCK BAND。
曲のセンスがめちゃくちゃいい。
三人編成でのライブは今回が最後。今後はex-THE SICK, ex-THE GOのモリちゃんが加入するみたい。

で、RUSTED以外のパンクロック寄りのバンドとして、THE HELP, THE POPを誘うも解散しやがってるみたいだし、STICKYSは大阪でライブらしいので、ここは最終兵器、実はパンクロック枠でDEATH DUST EXTRACTOR登場!

そして僕が在籍するJUST ANOTHER RAW PUNK BANDなSKIZOPHRENIAという5バンド!

プラス "忍者パンクの人"でお馴染みのPEEによるDJ

でお送りするPUNKなROKKI PUOLUE!
そこら中からのお越しをお待ちしておりまーす!


あーあと、RUSTEDはなちゃんが作る"FOOD はさまれ"も出店!
トルティーヤ?ってやつにナニカ(not チンコ)をはさんだ料理で、これがうまし!

300円の売り上げの一部がサポートマネーに変幻するという素晴らしいフードでもあるのでみなさんぜひに!


それでは今週末K2でお会いしましょー!

b0175411_20513094.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2013-06-27 20:51 | Comments(0)
2013年 06月 25日

今週末!PUNK ROKKI PUOLUE!!

b0175411_1255411.jpg


PUNK ROKKI PUOLUE 2まであと少し。
なので、出演バンドのこととか書いてみようかなと。

まず、企画名の後ろに"2"という数字がついてるだけあって、1もあったのです。
それを引き継いでみた、勝手に、なんとなく。
ちなみに1は15年くらい前か、TOM & BOOT BOYS, BUBBULESなんかが出演。

さて、今回の企画は普段津山ではハードコアよりな企画が多いので、PUNK ROCKよりなバンドを呼ぶ企画をやろうと思ったのがきっかけ。

この構想は結構前からあったくせに、脳内のぬるま湯にヒタヒタとつかり続けること一年くらい。
そして昨年末に、"はよーせんとおえん"衝動にかられるライブを目撃!
PUNK SURVIVALでのBLACK AND WHITE!

以前、一緒にライブしたDDEメンバーが口を揃えて(正確にいえばワンテンポずれてズルッズル)、"BLACK AND WHITEがめちゃくちゃかっこよかった!"とか言っていたので、それなりに構えてはいたけど、それでも衝撃が走った!
拷問椅子に座らされ、鈍器で殴られ、鋭利なもので切りつけられたうえに電気を流されたよう。

WATTSで初めてPRIVATE WAYSを見たときと同じ感覚。
PUNKのもつ、凶暴さが溢れ出しているかのようで"この人たちなんかやべーぞ!"と感じられずにはいられないあの感じ。
さすがクレイジーハウス"ゆとりすと"の住人だけある。
が、演奏中はさらに覚醒されてる感。特にギターのミズマキくん。

で、今年頭くらいにHARDCORE SURVIVESからリリースされた2nd ep!これがまた最強で(もちろん1st epも最高)、津山でも大好評!!
今回出演するTHE RUSTEDは初め、今回の企画は出れないという返事をもらってて、その後、BLACK AND WHITEの2nd EPを購入。
そん時に"これ聞いて、気が変わってどうしても出たくなったらまた連絡して!"と言ったら、数日後に"出演させて!"と連絡がきたのだ。
そんくらいかっこよい。




長々となったけど、兎に角かっこいいので29日土曜日はK2へどうぞ。
前売り予約も受付中!!!


次回はCENTIPEDEに触れてみよう。
駄文にて。
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-25 12:52 | 雑記 | Comments(0)
2013年 06月 20日

DEATH DUST 1000EXTRACTOR / RETURN split ep 1000yen

b0175411_21224939.jpg

DEATH DUST EXTRACTORが立て続けにEP音源をリリース!!なんてこった!!
今作は暗黒THRASH METAL、RETURNとのSPLIT EP!!
DEATH DUST EXTRACTORは最近のライブではいつも最後にやってる"DAY BY DAY"と、もう一曲も今まで音源化されてない新しめの曲"INTO STORM/LOST"の二曲を収録。
"CHAINSAW MAYHEM"収録曲と同様、アナタの鼓膜を破壊しにかかってくる爆裂のSTENCH CRUST THRASH!!!
一方、RETURNは暗黒さを基軸に置いたTHRASH METALとでもいうのでしょうか、○○メタルというのがよくわからないのですが、"別にハードコアでえんじゃね?"なSTENCH BLACK METAL THRASHな二曲を収録。

表ジャケ、インナーの作り、ジャケの折り方からも80年代後期臭いし、両者の音もその時代の音に完全に影響受けてて、80年代のオムニバスに両者が入ってても全然不自然ではない、というかV.A - CONSOLIDATION epもそんな感じだしな。
そんなこんなで、異端な組み合わせと思うかもしれないけど、これは出すべくして出されたSPLIT EP!盤推しします!



RETURN - UNHOLY THRASH METAL CD 2000yen
こちら、RETURNの8曲入り1st ALBUMも入荷しました!
以下、レーベルサイトに載ってたコメントを転載!!!
『初期BATHORYはもちろん、HELLHAMMER~初期CELTIC FROST、さらにはSARCOFAGOや初期SEPULTURAと言った南米スラッシュ・メタル、MASTERやAUTOPSY、MORBIDと言った初期デス・メタル、そしてDARKTHRONEやBEHERIT、BLASPHEMYと言ったブラック・メタルにも相通じる暗澹とした空気、そこに80′SのUKハードコアやスカンディナヴィア・ハードコア、メタル・クラストのRawな要素もかなり強く滲ませており、これらが渾然一体となって衝撃的な暗闇轟音を放っている。陰な黒さをジワジワと浸透させるリフ、発狂寸前の壮絶な中にも闇の深淵さを感じさせるヴォーカル、ボコボコと突っ走るドラムに、這いずり回るベースからまさに”Unholy”な空気を創出している。そして、リズムとリフが多少ズレようが突進するスタンス、クリアでない音創り、それらを逆説的に畏怖の念に変えている辺りはさすがと言える。単なる粗暴なサウンドとは一線を画す、精神的な暗黒性を体臭として持ち合わせており、本作の強烈な音塊からはスラッシュ・メタルもブラック・メタルもハードコアもクラストも超えた鮮烈さが鈍く光を放っている。』




DEATH DUST EXTRACTOR - CHAINSAW MAYHEM ep 800yenもまだあります。

[PR]

by voxpopuli | 2013-06-20 21:45 | 入荷 | Comments(0)
2013年 06月 20日

HAPPENING - NUCLEAR STREET cd 1000yen

b0175411_1934425.jpg

ジャケが新たになりました!!のやつを当DISTROでは初の入荷!!
津山にもきたDIY PUNK BAND、HAPPENINGの9曲入りCD!!
WHAT A HELL FUKUSHIMA COMPにも収録されてたハードコアナンバー"NUCLEAR STREET"がタイトルで、もちろんその曲も収録されてるのですが、基本的にいわゆるメロディックパンク好きも反応しそうな美しいメロディの曲、そしてそこに載る反骨メッセージが心の扉を揺さぶるのなんの!

9曲のうち、もろHARDCOREな曲は数曲ですが、メロディが素晴らしすぎるし、ドラムのSUGURU氏のドラムがやはりHARDCOREなドラムなので、どんな人にでもオススメできてしまう一枚!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-20 19:59 | 入荷 | Comments(0)
2013年 06月 20日

ザッキ!岐阜ネバーサレンダー!コズミックと2マン!

■土曜日は岐阜へ。

初めて行く土地はやはりワクワクするけど、岐阜もそうだった。
ライブハウスまわりの街並みがストリップやらポルノ映画館があったりのいい雰囲気だったりで、また散策したい街並み。

ライブのほうは地元バンドの、RUMBLERのFASTでTHRASHなHARDCORE、CALLのAGENOBIX METAL CRUST、JUBILEEの病的でダークなパンクがどれもグッときたし、

PROLETARIARTごろーくんのMCも相変わらず冴えてて、「中二病のゴリラ」のくだりは笑ったし、ライブもかっこよかった。

ANTI SPECTACLEは説明不要のかっこよさ。津山でもそのうち。

STAB 4 REASONはBAD BRAINSをそんなに聞き込んでない僕でもわかるくらいのBAD BRAINぽさ。
今月で活動休止みたいで見れてよかった。

久々に会う友人がいたり、よく会うけど初めて話す人達がいたりで、大満喫。
また行きたいなーなんて思ってたら有難い話をいただいたのでまたいく!

というわけで岐阜のみなさんまた会いましょー!感謝!



■FUUDOBRAINの二号店が岐阜にできるんじゃな。って思ってたら、店主は全国各地はたまたテキサスでも遭遇してきたヤスくんだった!
今まで何回も軽く挨拶はしてたけど、ゆっくり話をしたのは先日の岐阜が初めて。
生まれが津山の隣町らしく、一気に親近感がわくという田舎者っぽさを出しつつ、ひそかに応援します。
今週末6.22土曜日オープン!

http://fuudobrain-gifu.com/





■八月から我らがハードコアアイドル、デスロウ率いるコズミックニューローズが五ヶ月続けて企画をするみたい。
で、10月は下北沢シェルターにてSKIZOPHRENIAと2マン!
2マンなんてしたことないし、この先もあるかわからないしで、この日に向けていろいろ妄想中!!
ライブハウス下北沢シェルターにてまつ!


COSMIC NEUROSE presents. Special Series GiGS
[STRANGER’S ROCK SHOW]

2013年8月CDデビュー5周年のアニバーサリーイヤーを迎えるCOSMIC NEUROSE主催によるシリーズギグ[STRANGER’S ROCK SHOW]が毎月多彩なゲストバンド+DJ etc..を迎え5ヶ月連続マンスリーで開催!!

[STRANGER’S ROCK SHOW #0]
■8.23(fri)下北沢THREE
[Allnight/open&DJ start]
料金未定

[live]
■DAMAGE (from osaka)
■COSMIC NEUROSE
■quAng duc Asylum
■17MFH8&MC JUSTICE

[BLACK SHEEP DJ's]
■COGEE
■DETOXX
■JYOTARO
■MJ

[LASER]
■NxOxT


[STRANGER’S ROCK SHOW #1]
■9.29(sun) 新大久保EARTHDOM
[18:00-/open&DJ start]
料金未定

[live]
■MOSQUITO SPIRAL
■COSMIC NEUROSE

[Bar space DJ]
■KWKM (DIGZIG, swaraga, ex-JOY)


[STRANGER’S ROCK SHOW #2]
■10.26(sat) 下北沢SHELTER
時間・料金未定

[live]
■SKIZOPHRENIA (from Tsuyama)
■COSMIC NEUROSE

[DJ]
■SO the YOUTH (HARD CORE SURVIVES, KAOTICK HERO)
[STRANGER’S ROCK SHOW #3]


■11.23(sat) 落合SOUP
時間・料金未定

[live]
■THEロマンス
■COSMIC NEUROSE
[STRANGER’S ROCK SHOW #4]
■12.21(sat) 小岩BUSHBASH
時間・料金未定

[live]
■EXTRUDERS
■COSMIC NEUROSE



■SOLPAATOSのepのインフォ文を書いた。
今月中には発売するんかな。めちゃくちゃかっこいいので買い逃しのないように!
後日紹介。

ちなみに今から一言付け足すことができるならば、その言葉は決まっている。

this solpaatos ep is not my release.


■次の投稿では来週29日土曜日にせまったPUNK ROKKI PUOLUE 2について触れてみパスカね。


■ではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-20 16:14 | 雑記 | Comments(1)
2013年 06月 10日

ザッキ!バター塗っときパスカ??

■先々週の土曜は新潟へ。
そのときの思ひ出を書き綴ってたのはいいが、案の定途中やめ。。
ここはひとっつ自分の胸へとしまっておこう。
SKIZOPHRENIAでは出れなかったから必然的にまた絶対いくけど、そうでなくてもまた行きたい土地。
お酒と食べ物が旨いうえに人間が最高な人が多い気がする。
そして急な話にも関わらずピンチヒッターしてくれたRAW DISTRACTIONSに大感謝!!

打ち上げ後に移動したタカヒロ(SOLPAATOS)宅で急接近したRAW DISTRACTIONS, SOLPAATOSの距離はそう簡単には離れないだろう!!笑



■で、先日のリトバス in 津山。
自分の地元でみるのが一番かっこよく感じることが多いけど、リトバスも例外ではなく、一番痺れた。
あと、K2は日本一音漏れがひどいライブハウスという称号をいただいた。
そういわれてみれば、Bスタライブのときは常に扉が空いてるし、そうかもしれないなと。。。



■最近、ありがたいお話をいただくことがちょいちょいある。
自分のことをレイジーな人間だと自覚しているけど引き受けたいことばかりなので実行するしかないなと。
これで最低でも来年中くらいはドタバタながらも刺激的な日々が過ごせそうだなと。


■最近素晴らしい音源の入荷が多い。
中でもE.A.T.E.R - ABORT THE SYSTEM epは本当歴史的なリリースでしょう!
これをHARDCORE SURVIVESというレーベルの仕事だということを誇りにすら思うと同時に、PUNKの素晴らしさを再確認。


■DEATH DUST EXTRACTOR - CHAINSAW MAYHEM epを購入してくださったみなさんありがとうございます!
おかげさまで売り切れとなったお店もあるみたいですが、まだ在庫のあるお店/DISTROはあるし、メンバー手売り分もまだまだ余裕あるので、各店舗やライブ会場でお買い上げください。
VOX POPULI DISTRO分もまだ少しあるのでご希望の方は連絡いただけたら対応します。

DEATH DUST EXTRACORの6月のライブ予定は

6.16 TOKYO NINE SPICE
6.22 NIIGATA WOODY
6.29 TSUYAMA K2

です。
TOKYOのライブはRETURNとのSPLITのレコ初!!33枚限定で別ジャケ付きのレコードも売り出させれる予定なので、気になる人はお早めに。



■そして今週末は岐阜でコレが。

b0175411_22102058.jpg


"NEVER SURRENDER! vol.2"
~ANTI SPECTACLE Debut album Release gig~

【BAND】
ANTI-SPECTACLE
SKIZOPHRENIA
PROLETARIART
JUBILEE
CALL
RAMBLAR/
STAB 4 REASON

【DJ】
tsu-chan
YASU

【開場】18:00【開演】18:30
【前売】¥2,000【当日】¥2,500
(別途DRINK代)



東京のこのHAAVAの企画も面白そう!!
この日にSOLPAATOSのEPが解禁されるみたい!!早く聞きたい!!

b0175411_22124184.jpg




■それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-10 22:14 | 雑記 | Comments(0)
2013年 06月 10日

RAPPA - THE STILL GRAY FUTURE cd 2000yen

b0175411_2112331.jpg

ex-GOUKA!!!のRAPPAの待望の1st ALBUMがHG FACTよりリリース!!
GOUKA時代からお馴染みの強烈すぎるD-BEATドラムと、SHINOHARA氏の獣のようなボーカルは健在!!!これだけでメチャクチャかっこよすぎるのに、アルバムの出だしから存在感ありまくりなベースとギターが一丸となってあなたの鼓膜を襲う最強のハードコアアルバム!!
飽きることなく、テンションあげられっぱなしで全18曲を叩き付けられたかのよう。
ハードコア聞かない人も、これ聞いてしまって、地獄のパーティーへと引きずり込まれてください!!!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-10 21:10 | 入荷 | Comments(0)
2013年 06月 10日

S.h.i. - Struggling Harsh Immortals ep 1050yen

b0175411_2085778.jpg

元ZOUO/DANSE MACABREのCHERRY氏をはじめ、そうそうたるメンバーということもあり、話題沸騰していたs.h.iの1st epが遂にリリース!!
暗黒から放たれる、背筋凍る恐怖すら感じる全3曲!!オススメです!!!

初回プレスはインナー付きでクリアビニール!!
黒盤も少しあるので、そちらを希望の方はお申し付けください!



----元ZOUO/DANSE MACABREのCHERRY氏率いるS.H.I.! そのグループ名はStruggling Harsh Immortals, 直訳すると「闘争する無慈悲な不死者」という意味だが、同時に「死(SHI)」という意味を含んでいるという彼等! 昨年4月からBLACK LODGEと呼ばれる自らのライブイベントを勢力的に行っている彼等だが本作は音源としてCHERRY氏復帰後初の作品となる。メンバーに
Vo:NISHIDA(Cherry)(ex.ZOUO, DANSE MACABRE)
Gt:KOSHI(ex.NASHI)
Gt:MORIYAMA(どろろ, DANSE MACABRE)
Ba:TAMAI(THE RUDE BOYS)
Dr:KEIGO(THE STALIN, ex.NICKEY & THE WARRIORS)
NoiseTheremin:SHLA (GEWALT, 1-MINUTES, D-D-S)
Samples:AKII(OFFMASK 00)

という、関西パンク・ハードコアの立役者達が名を連ねており、未だどう考えてもありえない関西アンダーグラウンド界屈指のこの7人編成が放つ真の闇のオーラと他の追随を許さぬ異様なまでの緊張感、そしてこの圧倒的な存在感を体感せよ! 全3曲入り!!!---
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-10 20:10 | 入荷 | Comments(0)
2013年 06月 09日

E.A.T.E.R - abort the system ep 800yen

b0175411_12424470.jpg

先月1st epが奇跡の再発された80's SWEDENの宝、E.A.T.E.Rの幻の2nd epが奇跡のリリース!!
これはレコーディングされ、ジャケ、ブックレットまで作っていたのにもかかわらず、ノーマネーな理由でリリースされることはなかったまさに幻の1枚!!!
その昔、E.A.T.E.Rのweb siteが突如作られ、そこにこのABORT THE SYSTEMのジャケが載ってて、「こんなのあるんだ!!」と興奮したものの、その内容は明らかにされることなかったのですが、遂に!!30年近くたって正式リリース!!!
数年前に出た編集盤に"(ABORT THE SYSTEM ep)"と書かれてる曲と見比べてみると収録曲も違い、「こっちが本物!!」だと自慢したくなることでしょう!!
某TAPEオムニバスに収録されていたASTAKASK影響が強く感じられる名曲"OWARD"もこのEPに入ってたのかーとニヤリ。
あとなにがすごいって、今まで世に出ることはなかったブックレットも80年代のSWEDENの雰囲気そのまま付属!!!
こんな偉業を果たしたHARDCORE SURVIVESに敬礼!!



b0175411_23483563.jpg


再入荷しました!!個人的にはSWEDISH 80's PUNK/HARDCORE名盤を語るなら外せない大名盤の再発を!!
自分のやってるバンドの曲にこの"E.A.T.E.R"ってのを使ってる曲名もあるくらい大好き、、というかその曲名の名付け親が今回この再発を世に出したHARDCORE SURVIVESのSO氏ってのも感慨深い。。。。

個人的にはPUNKのバンドでドツボなのは、"ええ塩梅のメロディ"、"アタック感"、"哀愁"を感じるバンドで、
SWEDISH PUNK/HARDCOREの中でいえば、このE.A.T.E.R以外にも
BRISTLES, EXISTENZ, SOTLIMPA, ASTA KASKなんかがそうなのですが、E.A.T.E.Rはそのバンドの中でも哀愁っぷりが半端ない!!
特にB面二曲は"これでもか!!"な哀愁リフの応酬の中、泣き叫ぶように歌い散らかしてるボーカルに震えます。。。そしてA面にはアタック感の強い大名曲3曲が!!
捨て曲なしの5曲入り!!全部が大名曲なEPはありそうでなかなかないのだ!!

で、今回の再発はオリジナルを忠実に再現!!比べてみてもほとんど変わりなし!!
DISTORTION RECORDSからの編集版LPに全曲収録されているけど、曲順がバラバラだし、なによりオリジナルについてるブックレットも忠実に再現!!!(オリジナル盤はめったにみかけない上に高価で、ブックレットが欠けてることもしばしば)

こんなに忠実に再現されたらオリジナル盤を持ってる人からしたらちょっと複雑な気持ちもあるのですが、
日本でE.A.T.E.R大好き!!って人はそんなにいない気もするし、11月には来日しちゃうし、今回の歴史的再発は素直に喜びます!!!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-09 13:09 | Comments(0)
2013年 06月 05日

DAN-DOH RECORDS!!!

本日6月5日に男道レコーズより3作同時発売!!全作1000円!!


CONTRAST ATTITUDE / FINAL BOMBS - BROKEN SILENCE cd 1000yen
b0175411_21235750.jpg

三重のD-BEAT爆撃機、CONTRAST ATTITUDEと、"DISCHARGEよりDISCHARGEしている"といわれる東京のFINAL BOMBSの各3曲ずつの計6曲入りSPLIT CD!!!

V.A - 死国 RAW PUNK 2013 cd 1000yen
b0175411_2124250.jpg

四国の5バンドを集めたコンピレーションアルバム!
AGGRESSION、AKKA、BLIND SNIPER、PYRAMID STATE、SPEED!! NOISE!! HELL!!収録。

the CRANKS - DISCOGRAPHY cd + dvd 1000yen
b0175411_2124013.jpg

DISCLOSE KAWAKAMI氏が在籍していたことでも知られるTHE CRANKSの95年~96年の短い活動の中で作られた音源を全網羅した13曲入りCD!!
CRANKS式 77 - 82 PUNK ROCKはギターがノイジーなことも手伝ってかGAI-SWANKYSっぽくも感じるけど、SHIT LICKERSがPUNK ROCKを演奏したかのよう。
二回だけというライブ活動のうちの一回を収録したDVD付き!!
[PR]

by voxpopuli | 2013-06-05 22:02 | 入荷 | Comments(0)