<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

8/1金曜日!ポイケウスが津山に!

■STATE POISON津山編の日にポイケウスが津山にやってくることに!最後に来たのはMINORITY XPOSE企画だったかな?なんせ15年ぶりくらい。
正直なところ音楽的には昔のポイケウスのほうがツボだけど、今のぽいけうすのほうがかっこいい!!!
ライブ見てない人はこの機会に是非!!


THE FUTURE IS IN OUR HANDS 55

2014.8.1(fri)
at TSUYAMA K2

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen
18歳以下 0yen

STATE POISON(FRANCE)
POIKKEUS(OSAKA)
CONFUSION
MASSGRAVE
SKIZOPHRENIA
D.D.E

info:vox-populi@hotmail.co.jp






■土曜日はK2へ。
コミュニケイツとスクエザサークルとミルクがきてました。
DISTROの箱を置いた瞬間にゾロゾロとメガネをかけた若者が集まって箱を漁ってたくさん買ってくれたのですが、それがミルクのメンバーでした。
なるほどー。PUNK/HARDCOREの音源も聞き漁ってるから曲もいいんだな。

クラップ松島率いるコミュニケイツのepはマジでかっこいいからまだ買ってない人は買うべき。

土曜日のライブ、別途ドリンク代という試みだったみたいでドリンクは持ち込み禁止でした。
その分の売り上げは全て県外バンドにまわるんだろうし、値段も良心的だけど、自分の企画ではやることはないでしょう!



■来週末に東京でライブです

7/12(sat)中野MOONSTEP
THINK AGAIN pre"MY WAR vol.13"

THINK AGAIN
SKIZOPHRENIA!(津山)
LAST(津山)
鉄アレイ
EIEFITS
RAW DISTRACTIONS
三日月爆音団

OPEN16:30/START17:00
adv.2000- door.2300- 18歳未満 FREE!(要身分証提示)
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-30 13:15 | Comments(0)
2014年 06月 28日

1981帰国!!

1981は昨日の夜かえりましたー!
みなさんお疲れ様でしたー!大感謝!

アズマは現れなかったけど、咆哮できる場所で電話してきてくれました。
メンバーも喜んでたし、アズマも至高だったみたいだけど、ごめんアズマ!最後のやつ僕だ!


僕はこれから飛行機でひとっ飛びした後に、ワーキングかまして、夜にK2に行こうかなと。
DISTROガッツリは持っていけないだろけど、欲しいやつあればなんかしらで連絡ください!

ツアーレポート的なことはなんかしらの形で書きます。たぶん。


僕企画ではないけど、お手伝いさせてもらってるステイトポイズンのツアーもよろしくです!
ライブも音も人も素晴らしいので!

では!
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-28 09:42 | Comments(0)
2014年 06月 27日

1981追加公演終了!

たくさんのご来場(なんとまあ140人!!)ありがとうございました!
1981、最高でしたね。

そしてPIT BARも最高でした。
駅からめちゃくちゃ近く、そして広さもいい感じ。
それにハードコアパンクな人がやってるライブができるBARだなんて全国的にみてもほぼないのではないのでしょうか。
あとお酒の値段と質が素晴らしい!!東京名物だと思ってたけど実は四日市産のキンミヤ焼酎で割るウーロンハイ等は素晴らしいですね。ホッピーもあるし。
ふらっと飲みにいっていいお酒飲んで、そのお金がパンクハードコアシーンのために使われるだなんて最高だ。

1981の物販もおかげさまで盛況でして、用意してたCDとツアー7インチが売りきれ。。
家に帰ればあるので、買えなかった人でこのブログに辿り着けた人は連絡ください。

ツアー7インチ通販の件は落ち着いたらここに詳細書きます。

とりあえずは残り少ない彼らとの時間を満喫するとします。VESPERAにいくどー!

ちなみに今晩22時の羽田からの飛行機で帰国予定。
アズマは現れるのか?!

ではまた


b0175411_101675.jpg

b0175411_101757.jpg

b0175411_101996.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-06-27 09:48 | Comments(0)
2014年 06月 26日

本日1981追加公演!LIFEも緊急参戦!

■この火曜、水曜の二日間、無理矢理1981のことから離れようとしてるけどなかなか難しいものですね。笑
彼等は東京を満喫してるみたいでなにより。遊んでくれてるみなさんありがとうございます。

早いもので今日がお別れライブ的な追加公演!!LIFEはこのライブがあるからスタジオキャンセルして見にくる予定だったけど、なんと出演が急遽決定!!
b0175411_7105333.jpg

21時半にくれば1981には間に合うのかな?
東京がもし車で三時間でいける距離なら津山からもたくさん来てそうだな。
あー、、とうとうコレで見納めかー!
このツアーで一回もやってない曲が一曲だけあるので絶対にやってもらおう。

PIT BAR
b0175411_7105674.jpg




■ツアー用シングルがまだ残ってるのか?買い逃してしまったんですが。。
との声をいくつか聞いたのですが、ツアーシングルまだあります!!
思ったより余ったので、VOX POPULIからの直通販を中心に販売します。
詳細は来週中にここに載せます。よろしくお願いします!


■入荷もたんまりあります。
こちらも近日中にアップ予定!!


■STATE POISONのディスコグラフィーCDも七月五日発売できそうです。
各地の企画者のみなさんのもとにはもう少し早く着くので、ライブ会場なんかでは早めにゲットできるかも?


■熊王ラーメン最高!!人生初の二杯注文!
人間堂平山くんは味噌ラーメンに辿り着けたかな?
b0175411_7105556.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-06-26 07:11 | Comments(0)
2014年 06月 26日

STATE POISON - DISCOGRAPHY CD out on 5th July!!!

b0175411_050559.jpg


ツアーにあわせて発売されます。
流通はVOX POPULI担当。
7月5日発売!!予約受付中!!!
よろしくおねがいします!
-------------------------------------------------------------------------
DISTORT THRASH NOISE HARDCORE ATTACK from FRANCE!!!
2010年に日本ツアーを敢行し、日本ハードコアからの影響を基軸に世界中の様々なハードコアを食い散らかしている爆裂ハードコアの連打のライブ、フレンドリーな人柄で、各地のパンクスを熱狂させ、2010年度のベスト来日バンドに挙げる人も少なくなかった彼らの、2014年夏に行われる二度目の日本ツアーに合わせて作られた編集盤CDがメンバーの運営するKICK ROCKよりリリース!!
DEMO tape , S/T 12’’, S/T 7’’, FACK OOF flexi, V.A - No Redemption for the Kids LP, V.A - Downtown Noise Punker vol. 3 CDRに収録されていた曲、全35曲を収録!!
--------------------------------------------------------------------------
b0175411_058687.jpg

STATE POISON - DEATH OF FEAR JAPAN TOUR 2014

7月18(金) . 四日市 YOKKAICHI @ VORTEX

19(土) 東京 @ NAKANO MOONSTEP

20(日) 仙台 @ BIG BOSS

21(月) 函館 @ CASA

22(火) 盛岡 @ CLUB CHANGE

23(水) 福島 @ KORIYAMA PEAK ACTION

24(木) 新潟 @ WOODY

25(金) 名古屋 @ RED DRAGON

26(土) 福岡 @ 四次元

27(日) 北九州 @ FUSE

28(月) 宮崎 @ MIYAKONOJO ZIDAIYA

29(火) 鹿児島 @ WORD UP

30(水) 神戸 @ 108

31(木) 高松 @ TOONICE

8月1(金) 津山 @ K2

2(土) 大阪 @ 地下一階

http://www.statepoison.com/
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-26 00:59 | お知らせ | Comments(0)
2014年 06月 24日

1981 ツアー11

九日目、新大久保アースダム終了!

彼らの持ち曲のほぼ全てである18曲をやってくれて感無量。。。
涙腺がゆるんでヤバイだろなーと思ってたけど、近くにいた人達が大興奮で話しかけてくるからそれどころじゃなかったです笑

初日にも来てくれてた顔ぶれもたくさんで、たくさんの人に来ていただきありがとうございました!


そして、これをもちまして、追加公演はまだ残ってますが、1981 - NO HOPE AHEAD tour 終了!!

各地で企画してくれた人、ヴィーガン料理を提供してくれた人、運転してくれた人、一緒にまわってくれたバンド、一緒に演奏してくれた人、寝床を提供してくれた人、一緒に遊んでくれた人、会場に足を運んでくれた人、などなどのおかげで素晴らしいツアーとなったと思います。大感謝!!

1981の曲が素晴らしいのはもちろんわかってたし、一度会ってたから悪いやつではないのもわかってたけど、ライブな予想以上に素晴らしく、人間性も素晴らしい最高のバンドだとわかり、さらに大好きになってしまった。。

日本のみんながやってくれることを当たり前だと思うことなく、いちいち感謝し、毎日一緒に素晴らしいバンドとやれることを誇りに思ってたみたいで、
毎日のように感謝の気持ちをあらわしてきてました。本当しつこいくらい。

まあとにかく、パンク最高!ですね。
パンクとかいずれそのへんの畑で普段ウロウロしててよかったです。


さて!!!
1981はまだ帰国したわけではなく、てんでに日本を楽しんでて、帰国日前日の最後の夜である27日木曜日にお別れライブ的な追加公演があります。

これまた急すぎる話にも関わらず、いろいろ動いてくれたお友達に大感謝だし、快く引き受けてくれたpit barのヒロさんにも大感謝!!

b0175411_17283738.jpg


東京都杉並区西荻南3-14-10フロントビルB1F
​03-6671-4413
pitbar_nishiogi@yahoo.co.jp
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-24 17:33 | Comments(0)
2014年 06月 23日

1981(FINLAND) - NO HOPE AHEAD JAPAN TOUR!!! (6/10更新)


b0175411_21784.jpg


1981 "NO HOPE AHEAD JAPN TOUR"

1981 JAPAN TOUR
6/14(sat) 東京 ANTIKNOCK w/SKIZOPHRENIA,
6/15(sun) 名古屋 RED DRAGON w/SKIZOPHRENIA,
6/16(mon) 大阪 KING COBRA SQUAT w/SKIZOPHRENIA
6/17(tue) 広島 AGIT
6/18(wed) 津山 K2 w/SKIZOPHRENIA
6/19(thu) 四日市 VORTEX w/THE C-3's
6/20(fri) 水戸 90east w/THE C-3's,
6/21(sat) 郡山 STUDIO TISSUE★BOX w/THE C-3's
6/22(sun)東京 EARTHDOM w/THE C-3'




b0175411_22403540.jpg

6/14(sat) 東京 ANTIKNOCK

1981(FINLAND)
SKIZOPHRENIA
C
UNARM
VESPERA
ISTERISMO
NANOX

open 17:00 start 17:30
adv 2000yen door 2300yen

b0175411_22412227.jpg

6/15(sun) 名古屋 RED DRAGON


1981(FINLAND)
SKIZOPHRENIA
XERO FICTION
THE ACT WE ACT
ACUTE
KILLERPASS
FOLKEIIS

DJ:Tsu-chan, KOICHIRO, HAYASICK

open 17:00 start 17:30
door only 2500yen

b0175411_22413784.jpg

6/16(mon) 大阪 KING COBRA SQUAT


1981(FINLAND)
SKIZOPHRENIA
OOZE
BLOND new HALF
BAD DIRTY HATE

start 19:00
door only 1500yen + DRINK


b0175411_22415796.jpg

6/17(tue) 広島 AGIT

1981(FINLAND)
ESPERANZA
NEVER AGAIN
モンキービジネス

open 19:30 start 20:00
adv 1500yen day 2000yen

b0175411_22425287.jpg

6/18(wed) 津山 K2

1981(FINLAND)
SKIZOPHRENIA
DEATH DUST EXTRACTOR
THE RUSTED
TANIBAYASHI MOTOYAS

open 19:00 start 19:30
door only 1500yen under 18 0yen

b0175411_22431314.jpg

6/19(thu) 四日市 VORTEX

1981(FINLAND)
THE C-3's
SUICIDE TV.

open 19:00 start 19:30
door only 1500yen


b0175411_22435478.jpg

6/20(fri) 水戸 90east

1981(FINLAND)
THE C-3's
QUESTION AND ANSWERS
PRIZE OF RUST
ATARAXIA

open 19:00 start 19:30
day only 1500yen (+1drink)


b0175411_2244245.jpg

6/21(sat) 郡山 STUDIO TISSUE★BOX

1981(FINALND)
THE C-3's
SWINDLES
STRANGE FACTORY
REDD TEMPLE
The FRIDAY

open 19:30 start 20:00
adv 1800yen day 2000yen


b0175411_22443578.jpg

6/22(sun)東京 EARTHDOM

1981(FINLAND)
THE C-3's
LIFE
THE SLOWMOTIONS
RAW DISTRACTIONS

open 18:30 start 19:00
adv 2000yen door 2300yen


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
1981 - japan tour 7" 800yen
b0175411_22261691.jpg


1981 NO HOPE AHEAD JAPAN TOUR 2014に合わせて作られた二曲入りシングル!!
彼らのデモに収録されている名曲" From the Cradle to the Grave"と、彼らが愛してやまない80年代UK ANARCHO PUNK BAND "POLITICAL ASYLUM"の名曲"Down Amongst The Olive Grove"のカバーを収録!!
" From the Cradle to the Grave"の再録ももちろんいいのですが、"Down Amongst The Olive Grove"はPOLITICAL ASYLUM超えしてしまってるかっこよさ!!泣ける!!
基本的には会場のみでの販売、もし余っても各店舗への流通はしないので買い逃し厳禁!!





1981 - ANTHEMS FOR DOOMED YOUTH cd 1500yen(including fuckin tax) out on 15th May
b0175411_751138.jpg

6月に来日も決定したFINLANDの哀愁アナーコパンクバンド、1981のこれまで出した5枚のEP、SURRENDERとのSPLIT EP、さらにはCD特典として日本ではほぼ流通してなかったコンプ“V.A - TERMINAL DECAY”に収録されてた”NIGHTMARE/REALITY”の再録バージョンを収録!
イギリス発、フィンランド経由、腐敗した世界着の哀愁パンクロックがあなたの鼻の奥あたりを刺激し、さらには心の扉をノックする!!




1981 - SOLUTION/DANCING 7" ep  900yen
b0175411_2111362.jpg

1981の5枚目のシングルとなる"SOLUTION/DANCING"7"ep!!
相変わらずの、ほどよい哀愁とメロディの1981式PUNK ROCKが素晴らしい。。。。
VOX POPULIが日本流通を担当させてもらってるのですが、プレス枚数がそんなに多くはないので、各店舗、DISTROには一度限りの入荷。
4月下旬に発売予定の編集盤CD"ANTHEMS FOR DOOMED YOUTH"にも収録されるのですが、気になる方はお早目に!!





■視聴■
http://i98i.bandcamp.com/
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-23 21:48 | ライブ! | Comments(2)
2014年 06月 22日

1981 ツアー10

八日目福島終了!!
満員御礼!ありがとうございましたー!

企画者のノブくんswindlesありがとう!
今回の会場はREDD TEMPLEのアラカワくんが最近はじめたスタジオでのライブ。
寝床もそこでした。布団は同じ建物のPEAKACTIONから持ってきたりで、素晴らしい場所だなー。
ビーガンフードも警報器鳴らしてまでもたくさん用意してくれて大感謝!!ヨッケ兄やんもありがとう!

シースリーズもキレキレのライブで、たまに聞く"仕上がってる"てのはこういうことかなと思わされましたー!

さて!!ついに本日がNO HOPE AHEAD TOURとしては最終日!!

メンバーも気合い入っております。最高のライブを期待しててよいでしょう!
初日のアンチノックで聞けなかった曲も聞けることでしょう!アースダムで名曲の数々が聞けるのです!

追加公演があるけど、このラストライブは目撃することをオススメします!

あーついに終わってしまうのかー。。

b0175411_12343959.jpg

b0175411_12344035.jpg

b0175411_12344299.jpg

b0175411_12344387.jpg

b0175411_12344563.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-06-22 12:14 | Comments(0)
2014年 06月 21日

1981ツアー 9

7日目、水戸終了!!

1981.THE C-3'sと共に四日市へ7時間くらいのロングドライブ。
女子が増えたのでSAでの休憩等も華やかになってまいりました。たぶん。

二日続けてシースリーズを見て、やはり中毒性のあるバンドだなと再確認。

1981は毎日最高。
こんなライブを毎日見れるだなんて幸せものです。
"みんなで手を叩こうぜ!"みたいなノリはあまり好きくないけど、THINK FOR YOURSELFでは叩きたくもなる。


ライブ終了後、代行にて、はしもっさんのマンションに移動。
広い部屋に布団が敷き詰められててテンションあがったのはいいが寝落ち。
ヤウル作のドラゴンタトゥーをゲット。


本日は郡山!!!

スタジオライブということもあり、チケットはソールドアウト!
少しは当日券でるみたいです。
フライデーはこの日以降しばらく活動中止だって!

よろしくお願いします!


b0175411_1548361.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-06-21 14:59 | Comments(0)
2014年 06月 20日

1981 ツアー8

六日目、四日市終了!!

THE C-3'sにバトンタッチしてからの初日ライブ。
各日もそうですが、この日も遠く(滝野社とか)から来てくれてる人もいてありがたやです。


あと○回見えるぜ!
から、あと○回しか見れないのか!
に変わってきたのもあり個人的には感動も増幅してきてます。
いやはやしかしまあ、本当にかっこいいので残り三箇所どうにかして見てもらえたらなと思います!

本日は水戸!苦悩の男、はしもっさん企画!!

よろしくお願いしまーす!

b0175411_14195890.jpg

b0175411_142018.jpg


一枚目は高山ネギから拝借。
僕の携帯のカメラはパスカなのですよ。
[PR]

by voxpopuli | 2014-06-20 14:23 | Comments(0)