VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 25日

ザッキ!よしおハウスに焼酎スペース確保!

■暑いですね。
来週再来週は熱いライブがあります。つって。

b0175411_1723148.jpg


b0175411_17231526.jpg


STATE POISONのツアーファイナルも!
b0175411_17231747.jpg


欧米なんかではツアーファイナルゆうたらツアー各地で知り合ったやつがいっぱい集まるってZYANOSEトヨカツ君がいってたけど、ソレをやるのもヨシ。
SKIZOPHRENIAはこれ以降関西方面でのライブの予定は今のところ皆無です!!よろしくお願いします!


■昨夜はSKZ会議という名の(本当はそんな名すらない)呑みがあったのですが、BGMがひたすら極初期の練習音源!笑
80's SWEDEN/FINNISH HARDCOREを完全に意識していてお恥ずかしい気持ちになりながらもボツとなった曲もかっこよくて勉強になりました!!笑

カバーはBRISTLES, PHOJASAKKA, EXISTENZ, SKEPTIX, AROGANTA AGITATOR, SVART FRAMTID, MOSKWA, SEXUALなど。


■滋賀のたくちゃんから1981/THE C-3's live in 水戸のDVDが送られてきた!!
めちゃくちゃ愛のこもった作りで大感動!!
たくちゃんありがとう!責任持って1981メンバーに送りまーす!!


■ステイトポイズンは本日名古屋!!
明日からは九州上陸!!!
b0175411_17231923.jpg



■暑いけど体調壊さないようにしっかりビール呑みましょう!
それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-25 17:24 | Comments(0)
2014年 07月 22日

MAAILMANLOPPU - HAISTA VITTU MAAILMA 7"EP 900yen

b0175411_21141290.jpg

80'S FINNISH HARDCORE PUNKを継承している現行のFINNISH PUNK BAND, MAAILMANLOPPUの最新シングル!!
彼らの音源はDARK WAVEYなPUNK ROCKなものと、FINNISH HARDCOREなものによって極端に分かれるのですが、今作はHARDCOREですよ!!HARDCORE!!
ぶっちゃけ、FINNISH HARDCOREに影響受けてるからといってカッコイイわけではないので、購買意欲はわかないことが多いのですが、これはオススメです!!
今FINLANDで一番注目されるべき(というかされてる)HARDCOREバンド!!
なんだかんだで昔のバンドのほうがかっこいいって思ってる人ケツを蹴り上げられるでしょう!

8月にはアメリカツアーも決定されてる模様!!KUUDES SILMAと共に!!ってメチャクチャ大所帯だな。

他リリースも1、2枚しかないけど在庫あるので気になる方はお問い合わせを。
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-22 21:30 | 入荷 | Comments(0)
2014年 07月 22日

SKIZOPHRENIA GIG SCHEDULE 2014

8/1(fri) @TSUYAMA K2
w/ STATE POISON, POIKKEUS, CONFUSION, DDE, MASSGRAVE

8/2(sat) @大阪 地下一階
w/STATE POISON, ZYANOSE, DEFUSE, FEROCIOUS X

9/14(sun) @TAKAYAMA MESSA
w/ISTERISMO, RECONCIDERATION,WEAKS, BLOODSHOT


10/18(sat) @TSUYAMA K2
w/Oi SKALLMATES, LAST SURVIVORS, CENTIPEDE, SOCIAL PORKS, DDE etc

11/1(sat) @SAPPORO COUNTER ACTION
w/DRUNK BOIS etc...


12 ????????
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-22 08:15 | ライブ! | Comments(0)
2014年 07月 21日

ザッキ!!FACK OOF !!

■STATE POISONツアー始まりました!!
ツアー初日である金曜日、四日市VORTEXに一緒に行きDJやってきたけど、楽しめましたーよ。

CONTRAST ATTITUDE,THE C-3'sもメチャクチャにかっこよく、
それをくらってからのSTATE POISONのライブもよかったです。

翌日、名古屋駅まで送り、JRパスを購入した彼らとお別れ!!
彼らはこれからは基本メンバーのみで新幹線を使って移動します。

もともと今回のツアー、「自分たちだけで行く!」と、メンバーがレンタカー借りて自ら全てを廻るといって、ツアースケジュールも決めて、「この日程どう思う?津山で企画して!」と連絡してきたのがはじまり。
そこからいろいろ話あって今回の形になっております。
これがツアーのベストなやり方だとは思ってはいないけど、来日バンドの希望でもあるならば、これも一つの方法としていいと思ってます。

彼らは各地のバンドの触発されつつ、大量のアルコールと笑顔と共に廻っていくでしょう!!
時間がある人は是非とも一番近所の会場へ!!

b0175411_1762041.jpg


STATE POISON - DEATH OF FEAR JAPAN TOUR 2014


7月18(金) . 四日市 YOKKAICHI @ VORTEX

19(土) 東京 @ NAKANO MOONSTEP

20(日) 仙台 @ BIG BOSS

21(月) 函館 @ CASA

22(火) 盛岡 @ CLUB CHANGE

23(水) 福島 @ KORIYAMA PEAK ACTION

24(木) 新潟 @ WOODY

25(金) 名古屋 @ RED DRAGON

26(土) 福岡 @ 四次元

27(日) 北九州 @ FUSE

28(月) 宮崎 @ MIYAKONOJO ZIDAIYA

29(火) 鹿児島 @ WORD UP

30(水) 神戸 @ 108

31(木) 高松 @ TOONICE

8月1(金) 津山 @ K2

2(土) 大阪 @ 地下一階

http://www.statepoison.com/




■昨夜はお友達の結婚パーティー。
なんだかんだで付き合いの長いお二人をお祝い。
千年メダルで入場し、月になんてで退場がなんともグッときましたーよ。
おめでとう!お幸せに!!


■で、本日はK2企画のライブでDJ!!ラストも出るよ!!岡山のキチガイユニットも来るよ!
連休の締めくくりにいかが??

「POWER OF THE SOUND」

QUICKDEAD(東京)
Beat Break Screamer(神戸)
SKATERxSKATER(大阪)
BACKWARD REGION(岡山)
The Goodbye Songs(福山)
The Nothingface From Colombia(岡山)
LAST

■DJ■
リンダマン(POLER RECORDS)
YU!(SKIZOPHRENIA,VOX POPULI)

open/16:30 start/17:00
adv/1,000yen(1D+500yen) door/1,500yen(1D+500yen)
高校生以下/500yen(1D+500yen)


■の前にSKZな用事で大阪へ!!
ラーメン食べる時間あるかなー。ないだろなー。


■SKZメンバー内でも大人気なLAS OTRASのEP再入荷しております!!

[PR]

by voxpopuli | 2014-07-21 09:15 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 16日

7/17!ステイトポイズンウェルカムパーティ!!

7月17日(木)
「STATE POISON WELCOME PARTY!!」
@津山K2

-band-
STATE POISON
DEATH DUST EXTRACTOR

-DJ-
DJ GAUZE(france)
YU!
飛び込みDJ大歓迎!!

-food-
振る舞い天婦羅(無料!)


op/19:30
charge/1000円(1D込)
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-16 17:03 | Comments(0)
2014年 07月 15日

ザッキ!ステイトポイズン襲来!

■ステイトポイズンがやってきた!!
昨夜の夜中に我が家について呑んでたけど相変わらず元気でよく呑んでよく笑うヤツラだ。見てるだけでもツマミになる。

本日よりK2にてスタジオに入り、夜は我が家で連日酒盛りが繰り広げられているので是非に。
レコード買って(買わなくてもいい)ついでに呑み食いはいかが?

お土産でいただいたお酒と新メンバーの虐殺お父さんことMASSACRE。
b0175411_14102940.jpg



■木曜日はこれ!!


7月17日(木)
「STATE POISON WELCOME PARTY!!」
@津山K2

STATE POISON
+1band?

■DJ
DJ GAUZE(france)
YU!
飛び込みDJ大歓迎!!

op/19:30
charge/1000円(1D込)


でツアーはこれ!!



b0175411_1762041.jpg


STATE POISON - DEATH OF FEAR JAPAN TOUR 2014


7月18(金) . 四日市 YOKKAICHI @ VORTEX

19(土) 東京 @ NAKANO MOONSTEP

20(日) 仙台 @ BIG BOSS

21(月) 函館 @ CASA

22(火) 盛岡 @ CLUB CHANGE

23(水) 福島 @ KORIYAMA PEAK ACTION

24(木) 新潟 @ WOODY

25(金) 名古屋 @ RED DRAGON

26(土) 福岡 @ 四次元

27(日) 北九州 @ FUSE

28(月) 宮崎 @ MIYAKONOJO ZIDAIYA

29(火) 鹿児島 @ WORD UP

30(水) 神戸 @ 108

31(木) 高松 @ TOONICE

8月1(金) 津山 @ K2

2(土) 大阪 @ 地下一階

http://www.statepoison.com/




■東京ライブ呼んでくれたTHINK AGAIN、きてくれたみなさんありがとう!


■では!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-15 14:15 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 11日

ザッキ!明日は中野ムーンステップにてTHINK AGAIN企画!

■今夜から東京へ向けて出発!
かねてからTHINK AGAINが企ててくれていたLASTとSKIZOPHRENIAを同時に呼ぶという企画が明日あるのです。
LASTはええかげんには完成させないといけないアルバムに収録されるであろう新曲がいちいちかっこいいので期待して目撃しにきてください!
SKIZOPHRENIAは先月に引き続きの東京!!
東京は津山以外では一番行かせてもらってる土地なのですが、今のところ、これ以降は東京ライブは決まってないので、しばらく間があくかも。

いつでも見れると思うなよ!!つって。

スタートは早目の17時!!よろしくおねがいしまーす!!
b0175411_22572987.jpg




■STATE POISONのウェルカムパーティーの今のところの詳細があがってました。

【急遽決定!!】
7月17日(木)
「STATE POISON WELCOME PARTY!!」
@津山K2

STATE POISON
+1band?

■DJ
DJ GAUZE(france)
YU!
飛び込みDJ大歓迎!!

op/19:30
charge/1000円(1D込)
※飲食物持ち込み禁止とさせていただきます

飲食物持ち込み禁止となってます。

これは個人的見解ですが、
食べ物はこっちで用意するのでそれつまんでもらってもいいし、食べたいものや、オススメのツマミがあれば持ってきてくれても大丈夫でしょう。
アルコール類はそんなにお酒の種類用意できるわけではないので、お気に入りの焼酎、ワインの持ち込みには嫌な顔ひとつしません。お金がない人もこっそり持ち込んでもいいでしょう!

がしかし、こっち(僕とショウキ)で用意したものを買ってもらったら全額ステイトポイズンのツアー費になるシステム。なのでそのへんだけわかってもらっていれば問題なし!!

と思ってます。
よろしく。

あと、木曜日はK2でウェルカムパーティーですが、月曜日、火曜日、水曜日も一緒に呑んでるだろうから誰でも連絡ください。


■最近よく聞くスペインのACCIDENTE。
昔はこんなの聞けれなかったんだけどなー。いわゆるメロコアっぽいけど、歌詞もポリティカルで素敵だし(ここで見れるよ)
、秋と冬な感じがするので最近よく聞きます。
ライブ見たいなー。いや、そのうち見ることになるような気がする。



■ではまた!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-11 23:20 | 雑記 | Comments(0)
2014年 07月 11日

ADA - demo 2014 TAPE/CDR 300yen

b0175411_22393129.jpg

福岡の女性ボーカルハードコアADA(エイダ)の2014年作デモ!!
UNEQUAL REALITYとsplit TAPEがマレーシアのレーベルから出てたので気になってた方もいることでしょう!
UNHINGED, SCATHA, TRAGEDYっぽさも感じる、楽曲に女性ボーカルの悲痛の叫びが魂に訴えかける!!
「なになにっぽい」とか表現するのもナンセンスなくらいオリジナリティーとセンスとメッセージ性のあるバンドだと思わされてしまう7曲入りデモ!強烈!!
CDRもTAPEも同内容!!

僕のこの説明ではどんなバンドが伝わりにくいだろうから、
どんなバンドに影響受けてるのかなーと思い、メンバーさんに聞いてみたら、
あえてバンド名を挙げるならという前置きと共に、
fingerprint, jasmine, daybyday, lostword, asfixia, post regiment というようなバンド名があげられました。。。なるほどー!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-11 22:56 | 入荷 | Comments(0)
2014年 07月 09日

入荷!La Vida Es Un Mus!

SUSPENSE - MURDER WITH AXE EP 1000yen
b0175411_21351872.jpg

とうとう再発されてしまった!!!
NEO PUNKZは終わった!これがサスペンスだ!!といわんばかりに(というかジャケに思いっきり書いている)81年にリリースされたメガレアEPが遂に再発!!
NEO PUNKZ時代はRAWガキパンクともいえるサウンドだったのですが、おそらくDISCHARGEを聞いて衝撃をくらったのでしょう!B面三曲はその影響を感じる初期衝動丸出しのRAW PUNK!!!
その中の大名曲"CRAZY SOD"はDESPERDICIOもカバーしてるのですが、全世界から愛され続けてる某D-BEAT PUNK BANDの代表曲とコードが一緒なくらいDISリフってやつ。
この1曲だけでもD-BEAT PUNK ファンは買いでしょう!!
個人的にはDISCHARGEとかそんなの関係なく、初期衝動丸出しのハードコアの夜明けを感じるこの一枚が特別に大好きなのです!!再発されるのが悔しいくらいに!!!
せっかく再発されたのだから全パンクス必聴!!!


NEO PUNKZ - FACIST FUCKERS EP 1000yen
b0175411_21353978.jpg

とうとう再発されてしまった!!オランダにて80年にリリースされたNEO PUNKZの唯一作シングル!!
上記サスペンスでちらっと紹介したけど、サスペンスの前身バンド。
サスペンスのほうを先に紹介したけど、こちらも個人的にはメチャクチャ大好きなKILLER なガキPUNK BAND!!
はっきりいってかなりしょぼいですが、攻撃的でスリリングに感じる初期衝動丸出しPUNK ROCK!!!
ジャケ最高!!そして写真満載の8ページブックレット同封!!大興奮!!!
オリジナルを見つけるのは至難の技なのでこの機会にぜひ!!


LOS CRUDOS - COBARDES EP 1000yen
b0175411_21361286.jpg

LOS CRUDOSの2013年の南米ツアー用に作られたflexiのEP再発!!
LOS CRUDOSは説明不要でしょう!!

Tracklist:
1.COBARDES
2.DESDE EL BARRIO
3.SIN TITULO
4.SOMOS PELIGROS


JUANITA Y LOS FEOS - NUEVA NUMANCIA LP 2100yen
b0175411_21362838.jpg

スペイン/マドリードのバンドの3rd ALBUM!!
存在知らなかったのですが、キーボード入りの女ボーカルのNEW WAVEYで哀愁と妖しさ漂うパンクロックでこりゃあかっこいい!!スペインはかっこいいバンド多いですねー!オススメです!

NOMAD - s/t LP 2100yen
b0175411_21365558.jpg

SAD BOYSのギターでもあるタイがボーカルボーカルをつとめるNYC産D-BEAT PUNK BANDのアルバム!!くそやかましさ控えめながらもツボをおさえた曲構成でケイオス誘発ハードコアの10連打!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-09 21:38 | 入荷 | Comments(0)
2014年 07月 09日

ザッキ!STATE POISONツアーもうすぐ!

■こんにちは。
基本的に入荷アップはパソコンからやるので紹介すべき音源がいろいろ溜まっております。
パソコンはつついてるけど、メール返信(英文が厄介)、それに伴う寄り道で気がついたら日を跨いでるといった有り様!

かといって、晩酌は決してやめない!
本気だしたらビール一本だけにしてコーヒーを呑む、ボックスポプリのVPのほうです。


■14日月曜日深夜からSTATE POISONが津山入り!
ツアー開始まで僕の家に泊まるのですが、ドラムのべファちゃんが
"晩飯作るぜ!!パンケーキとクレープも作るぜ!"とのこと。
津山のローカルスーパー、"ハッピーマート"、"マルイ"の場所まで調べててやる気満々!
18日金曜日からツアースタート、僕はDJとしてついて行き、四日市からは基本的にメンバーのみでのツアーが始まります!
よろしくお願いします!

b0175411_1762041.jpg


STATE POISON - DEATH OF FEAR JAPAN TOUR 2014


7月18(金) . 四日市 YOKKAICHI @ VORTEX

19(土) 東京 @ NAKANO MOONSTEP

20(日) 仙台 @ BIG BOSS

21(月) 函館 @ CASA

22(火) 盛岡 @ CLUB CHANGE

23(水) 福島 @ KORIYAMA PEAK ACTION

24(木) 新潟 @ WOODY

25(金) 名古屋 @ RED DRAGON

26(土) 福岡 @ 四次元

27(日) 北九州 @ FUSE

28(月) 宮崎 @ MIYAKONOJO ZIDAIYA

29(火) 鹿児島 @ WORD UP

30(水) 神戸 @ 108

31(木) 高松 @ TOONICE

8月1(金) 津山 @ K2

2(土) 大阪 @ 地下一階

http://www.statepoison.com/



■で、STATE POISONのCDも絶賛発売中!!
ツアーに来るからって持ち上げてるってわけではなく、普通にすげーかっこいいからツアー前に聞くなり、ライブに足を運んで気に入ったら買ってみてください。
"GAUZE meets GAI"って言われててそれも頷けるけど、それ以上にいろいろ聞き倒して吸収しまくってるし(日本のハードコアは僕なんかより全然詳しい)個人的には初期RIISTETYTっぽさも感じるハードコアアタック!
よろしくお願いします。


■17日木曜日の夜からK2でSTATE POISONウェルカムパーティー的なライブ付き呑み会やります!
詳細は決まり次第ここに載せまーす!


■検索ワード

ファミリー
ブレイン
ホウレンソウ
[PR]

by voxpopuli | 2014-07-09 17:09 | Comments(0)