VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 23日

ザッキ!ポプ蔵現る!!

■岡山の豚平は豚平とみなさない!
こんにちは。ポプ蔵です。
某所での某エス氏のキャラ作りに感化されポプゾーなるキャラを不意に出してみたのはいいけど、扱い方がまったくわかりません。次回はないな。


■お天道様の出現率は低いものの毎日ムシムシしてかなわんのなんの。
天気はスッキリしないけど、ここ二ヶ月くらいリ微妙に時間を削られ続けていた航空券がらみのことが二件落着して、スッキリ!!
が、しかし見て見ぬ振りをしてた数件が目の前に。。。
なんだかんだでやることあって楽しくやらせてもらってます。ありがたやありがたや。


■さて、ここでSKIZOPHRENIAの予定を。

9.14(sun) 高山MESSA
10.18(sat) 津山K2
11.1(sat) 札幌COUNTER ACTION

そして、この3つを最後にドラムのウシロダが抜けます。
これ以降のSKIZOPHRENIAはとりあえず誘われてたライブはヘルプドラムで。
しばらく新体制が整うまではそんな感じで。

年末にはヨーロッパの南の方にツアーが決まっております。
それに合わせての資金調達で出すことが決まったわけではないけど、以前から話があった編集盤も今年中には発売!

現メンバーでのライブが見たい人は上に書いたどれかのライブにどうぞ。
それ以降も相変わらずRAW PUNK MUSIKを吐き出し続けるのでこれからもよろしくどうぞ。




■今日はK2にトーンデフが来てるので見に行く予定。
セグウェイもどこかで聞いてかっこよかった覚えがあるので楽しみだ。
[PR]

by voxpopuli | 2014-08-23 17:33 | Comments(0)
2014年 08月 18日

入荷!日本イロイロ!!

WEAKS - 1st single CD 1000yen

b0175411_1959359.jpg

高山という地域を日本全国に知らしめ、惜しくも解散したLASTLYのメンバーが中心となって結成したWEAKSのシングルが早くも登場!!
LASTLYのような雑音洪水スタイルではなく、ストレートなジャパニーズハードコアが燃える!!
田舎とか地方とか関係なくやってる姿勢を含めて燃える!!4曲入りデビューCD!


C - DEAR FUCK'IN SHIT ALL THE FASCISTS、NO MORE NIGHTMARE CD 1000yen
b0175411_2034597.jpg

いろんなバンドのメンバーが集まってたり、自主企画”NAGASAKI NIGHTMARE”やらで目撃者を中心に話題のバンドCの初正式リリース!!
字体からも想像できるようにCRASSの影響がでかそうな、CRASSよりのアナーコパンクサウンド!
CRASSが世界に与えた影響のわりには、この辺の音を出すバンドは日本を含め世界にもあまりいない気がします。
で、アナーコパンクとかいうやつの魅力のひとつ、美しいメロディーも最後の曲”ANTI SYSTEM ANTI POWER”で聞けます。7曲入り!

MAD MANIAX - IRONY 7" ep 550yen
b0175411_20181590.jpg

東京のMAD MANIAXの2nd 7" ep!!自主リリース、ジャケシンプル、値段激安!!これだけでもうかなりポイント高し!
内容はジャケ同様、余計なものは削ぎ落したUSハードコアを中心とする「これUSハードコア?ふつうにパンクじゃね?」てな感じの音に、世界観のある日本語歌詞がのった二曲入り!!
このご時世に逆行して値段安いし、試しに買ってみてヤラレルのもいいでしょう。


NEVER AGAIN - TO FUTURE CD 2160yen

b0175411_20291071.jpg

"広島"の"パンクバンド"で、バンド名が"NEVER AGAIN"。
その情報だけを片手に無い知恵振り絞ったらどんなバンドかわかると思うけど、聞いたら真摯な叫びに圧倒されてしまう。
パンク、ハードコアなのですが、そんなの関係なしにいろんな人の渡るべき作品だし、いろんな人が胸をうたれるであろう最高傑作!!

[PR]

by voxpopuli | 2014-08-18 20:35 | 入荷 | Comments(0)
2014年 08月 17日

ザッキ!8月16日!

■遅くなりましたが、8.9土曜日のOLEDICKFOGGY新世界ツアー津山編に関わってくれたみなさんありがとうございましたー!
初めてオールディック見る人達も多かったであろうからそういう機会を作れてよかったなと。

いやはやしかし、オールディックメンバーは楽だ。一緒にいて楽しいし気楽。
適当なんだけどライブはかっこよくて、素晴らしいバンドだなと改めて思わされましたーよ。

あと、インディーズイシューっていう本の伊藤くんが表紙のやつのロングインタビューを読んだ。
おそらく普通に本屋で買える本でのインタビューであまり濁すことなくいろいろ話してた。
"もっといろんな人に聞いてもらってパンクとかクラストの思想を伝えたい。"みたいなこととか。

現在の日本のPUNKのドロヌマへの一番大きな扉となるオールディックフォギーなのかもしれない。

また来年きてもらおう。


■そして8.9土曜日と、8.10日曜日にVOX POPULI DISTROのJOCKE SALEにてレコード買ってくれた人もありがとうございます!!
売り上げは混沌クラッシャーレコーズのGAKI経由でJOCKEのほうに全額周ります。


■近頃の海外レーベルから出たレコードの高値が笑えない。
できるだけ値段下げたいのは売る側も作る側も一緒なのですが、物価やら円高やら送料高の問題のせいで。。
せっかく内容よさそうでも2500円とかしたら手が出にくいのは当たり前。確実にかっこいいであろう800円のEPを三枚買うことになるのです。
現行のPUNK BANDやってる海外PUNKSともこの話はたまにするのですが、どうにかならないかなーと。

で、すったもんだで、VOX POPULIの次作リリースがとんとん拍子ってやつで決まった。
某バンドのアルバムの日本国内CDリリース!
CDでなら安価で販売できるし、日本で広めるのならCDのほうが効果的だなと。
詳細決まり次第ここにも書きます。


■もう一つくらいお知らせを書き記そうと思ったけど、長くなるのでまた次回!!小出し作戦であーる。


■スペインのR.I.PのLPがひそかに再発されてるみたいだ。そんなR.I.Pの名曲をACCIDENTEがカバーしてるやつ

[PR]

by voxpopuli | 2014-08-17 09:25 | 雑記 | Comments(0)
2014年 08月 08日

ザッキ!!ガンバレ!!ヨッケ!!

■明日はこれ!!
ハーロンディックフォギー、、じゃなかった、、オールディックフォギーがやってくる!!!
K2に大集合だ!!

b0175411_12331185.jpg


2014/8/9/(sat) @TUYAMA K2

OLEDICKFOGGY
LAST
紅桜

open/19:00 start/19:30
adv/1,500yen door/2,000yen
高校生以下/500yen

来るかもしれないって方は前売り予約をオススメします!
vox-populi at hotmail.co.jp マデ!!



■今現在応援してるのはスカイマーク!!
とかいいながらメール見てみたら、どうやらD-TAKT RA PUNKが大変みたいだ。
レコード貯蔵部屋が水浸しでレコードが大量に御釈迦。。。レーベル存続の大危機のよう。。。
うーむ、、、日本に住む僕には何ができるでしょうか。。。
彼のリリース等を詰め込んだカンパBOXを明日のライブにもっていってみるとします。

D-TAKT & RAPUNKのページ にヨッケのメッセージが載ってます。


■それではさようなら!BED BOYS最高!!EP欲しい!!


[PR]

by voxpopuli | 2014-08-08 12:59 | 入荷 | Comments(0)
2014年 08月 06日

海外いろいろ!

RAJOITUS / UTANFORSKAPET split 12" 2300yen
b0175411_16272518.jpg

SWEDENの2バンドによるSPLIT 12”!!
90年代から活動し、活動休止してたRAJOITUSはFINNISH HARDCORE STYLE!!さすがはベテラン!ツボがわかってらっしゃる!!RATTUSのカバーを含む7曲入り!
UTANFORSKAPETはASOCIALやらUNCURBEDのメンバーが在籍してるD-BEAT HARDCORE PUNK!! これぞSWEDISH HARDCOREなリフ展開をブルータルに爆裂させてて、さすがわかってらっしゃる!!!


WARSONG - Restitution ep 900yen
b0175411_17481459.jpg

SPAIN MELODIC PUNK BAND!!!INSOMNIO,NO ESCAPEのメンバーが在籍してるWARSONGの2013年作ep!!



SUICIDAS - No Nos Mata La Muerte ep 900yen
b0175411_17491555.jpg

RUIDOSA INMUNDICIA, SOTATILAのCARO, ex - BELGRADO, ex - DESTINO FINALのTETEが在籍のSPANISH PUNK ROCK BAND, SUICIDASの2nd epを遅れながらも入荷!!
SOTATILAのボーカルJUKKAのところから出た1st EPもなかなかかっこよかったのですが、この2nd epは大傑作と言えるでしょう!!
情熱を感じるCAROのSPAIN語によるボーカル、哀愁でドラマティックな楽曲。。。完全にツボ!!
MASSHISTERIとか嫌いではないけどなんだか物足りないなと思ってる人にも是非とも大推薦したい一枚!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-08-06 17:50 | 入荷 | Comments(0)
2014年 08月 04日

ザッキ!!おかあちゃんスタイル。

■STATE POISONのツアーが終了!!
ご来場してくれたみなさん、いろいろ関わってくれたみなさん、僕からもありがとうございます!
僕企画ではなくて、できることだけ手伝って、基本メンバーのみで廻ったこのツアー。
ベストではないかもしれないけど、一つの方法としてはアリかなと改めて思いました。
もちろん、彼らが日本に知り合い多かったり、日本のことよく理解してたり、彼らの人柄もあるから成せる技なのだろうけど。
ちなみにSTATE POISONメンバーはまだ日本にいるからどこかで会うかもですね!


■ご存知な方もいると思いますが、DEATH DUST EXTRACTORが解散?活動休止??
とにかく10月18日の僕しきりの企画にも出れません!!

10月18日の最終決定告知を近々します!
ちなみにデスダストは決まってた各地のライブもキャンセルの模様です!!

楽しみにしてた方、ご注意を!!



■いやはや、デスダストももう見れなくなると思えば寂しいものですね。
見たいバンドがあるなら、手遅れになる前に見なくちゃですね。
PELIGRO SOCIALが出たCHAOS IN TEJAS,モントリオールなにやら見に行っておけばよかったなー。
あのバンドももう一回あのメンバーでのライブ見たかったなーと思うわけです。
いつまでも見れると思うなよ!



■STATE POISON大阪編の打ち上げでPOIKKEUSヒロシとFINLAND PUNKの話をした。
「どのオムニバスが一番好き?」とかそういう話。
近頃そういう話をする人間はSOLPAATOSのメンバーくらいだったのでやたら楽しかった。
そして、日本人でもわかりやすそうな丁寧な英語をゆっくり話すベファ(STATE POISON)に対し、
「おーー!それオットも言うてたわーー!!」と完全に関西弁で返すヒロシを見て、あーなんて頼もしいヤツなんだと思わされた次第なのです。


■RUIDOSA INMUNDICIA, SOTATILAのCAROLINAがやってるSUICIDASがすこぶるかっこいい。
ようやく感満載だけど、現時点での最高傑作である2ND EPを近日入荷予定!!
発売されて結構たつけど、マジでこのバンドかっこいいと思うので、いろんな人に聞いて欲しいです。
というわけでその中でも一番好きな曲でさようなら!!!


[PR]

by voxpopuli | 2014-08-04 22:09 | 雑記 | Comments(0)