「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

ザッキ!来週は新見の公民館ライブ!

◼︎すっかり秋ですね!祭りの季節!
スキゾのベースと上司と海外担当のヨシヲは獅子舞扱いのプロフェッショナルなので日曜日は一目見ようとビール、瓶チュー片手に街をブラブラ。
結果、神輿や獅子舞と遭遇する前にたい焼きを購入して満足して帰路へ。
ヨシヲさんおつかれさまです!

◼︎土曜日はキミライコネン(LAST)宅で宅飲みってやつ。
ナラちゃん(LAST, MASSGRAVE)、イソちゃん(SKIZOPHRENIA)とキミくんと各々のその周辺の人といういつもの面子。
基本くだらない話でたまに真面目なお話。
僕の企みやアイディアは基本こういうところから産まれる。アルコールとともに。


◼︎SAYSのセカンドCD入荷してます!ファーストもまだあるよ。
2月28日土曜日に津山に来るから空けておいてください。
一緒に来るHAT TRICKERSの新作も入荷します。
よろしくお願いします。


◼︎来週は新見でobstinacy企画。
津山のような中途半端でNO FUTUREな田舎ではなく、高山のような観光できる田舎でもなく、本物の田舎での公民館でのライブ!
面子も申し分ないので遠方からのご来場もオススメします!
b0175411_17273699.jpg



今週末は札幌!
札幌のみなさんよろしく!
b0175411_1727371.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-10-27 07:49 | Comments(0)
2014年 10月 24日

ザッキ!ビトンザラッツ!

■土曜日の企画から5日間たち、ようやく余韻の呪縛からは抜けれたかなと思っているのですが、○○公からの呪縛からは抜け出せれないでいます。

あ、どうも。VOX POPULIの壺売ってるのじゃない方です。



◼︎まずは売り切れのお知らせ。
20日が発売日だったXERO FICTIONですが紹介する前に売り切れとなりました。
買ってくれた人ありがとうございます。
PVがあるんで貼り付けたいけど、携帯からだとやり方わからないんで探してみてください。


■先日、某オランダパンクのレコードが引き継がれる様子を体感してからか、この一枚をよく聞く。
b0175411_8422059.jpg


オランダのSQUATSの81年リリースの唯一作!!
COCKNEY REJECTSなんかのOiにも影響を受けてるハードコアの半歩手前のPUNK名盤!!

Oi The Rarites vol.2 に入ってて大好きになり、ずっと探していたけど見つかるわけもなかったところを某レコ屋で見つけてしまい、みんなの前で買う羽目になった一枚。

SQUITSも欲しいなー。


◼︎仕事中に年寄りとお話するのはよくあるのですが、先日コーヒーをよばれながら聞いた、隣に住む狂人の話が強烈だった。
以前にも山奥に住むおじさんが「ここ(眉間を指差しながら)をなー、これ(金属バット)でなーぶったたいちゃるんじゃ、そんかわりわれきいぬいとったらおえんど、向こうも命かかっとるけん」と猪のしとめかたを聞いてもないのに教えてくれた。

紅桜似のおじさんだったけど、紅桜似のおじさんは津山に100人はいる気がする。


◼︎それではよい週末を!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-24 07:59 | Comments(0)
2014年 10月 20日

ザッキ!おつかれまでしたー!

◼︎土曜日にK2にいた人、いなくてもいろいろ手伝ってくれた人ありがとうございました。

土曜日の午前9時ごろにオイスカ組(ボーカルの人以外)が我が家に到着してから、日曜日の夕方にみんなが帰るまで、わかっちゃいたけど最高すぎました。

お酒たくさん呑んだけど、さすがの僕も少しはしっかりしなくちゃなんで、変な酔い方してたなと。

いやしかし、全てのバンドがよかったです。
特筆しなくちゃいけないなら、まずはいつかはK2で見たいと思ってたTHE LAST SURVIVORS。
おそらく昔やってた曲が一曲目で、このバンドのライブ見たことがSKIZOPHRENIAをやるきっかけの一つだったことを思い返された。
これで燃えなきゃ何で燃える、いや、燃えなきゃ燃えないでいいけど、音楽の趣味は合わないだろうな。
じっくりみたいけど、体が我慢できない、そんなライブ。

そしてこれまた、いつかは津山で。。と思ってたオイスカルメイツ。
SKAといってもいろいろあるけど、OiバンドがやってるSKAが一番だと思ってる自分にはたまらない曲、エンターテイナーだなーと思わされるステージに痺れたし、日本語の新しめの曲は曲調は違えどパンクだなと思わされる曲でした。
たまらんのなんのって。

あと、打ち上げライブ中のSOCIAL PORKSとNOTHING FACE FROM COLOMBIAが出会ってしまった感じにはニヤリ。

もちろんCENTIPEDE32x38にもニヤリとさせられたのだ。


フードやDJでライブに参加してくれた人達、打ち上げ料理を作ってくれた人達、なにかと手伝ってくれたお嫁にも大感謝。


さて、僕が主催の次のライブは2/28土曜日にHAT TRICKERS, SYASを迎えてK2にて!
よろしくお願いしまーす!


写真は一枚しか撮ってないけど、問題作なんで載せないでおきます笑

おつかれさまでしたー


◼︎余韻に浸りながら聴いてたうちの最近手に入れた前から欲しかった二枚。
b0175411_138597.jpg

AKTIONはラスサバミチアキ氏個人的物販で見つけた一枚、ex-APPENDIX!!
期待してなかったけどなかなかよい。
ボーカルが気持ち良さげに歌ってる姿が目に浮かぶけども笑

SICK THINGSは77録音のUK PUNKでここ見ている人のほとんどには説明不要の女ボーカルのキラーでポゴなパンク。
大好きな一枚だったからこのジャケのバージョン欲しかったのです。


◼︎再来週は札幌へ!
札幌のみなさんよろしく。
b0175411_139076.jpg



◼︎ヨーロッパツアーのポスターデザインが完成!ヤウルちゃん1981デザイン!
b0175411_139155.jpg

対バンも好きなバンドいたりで楽しみすぎるぞ!


◼︎それではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-20 01:39 | 雑記 | Comments(0)
2014年 10月 18日

THE FUTURE IS IN OUR HANDS 57

b0175411_19152010.jpg

"THE FUTURE IS IN OUR HANDS 57"

2014.10.18 @TSUYAMA K2

■A STUDIO STAGE LIVE■
OPEN 19:00 START 19:30
ADV 2000yen DOOR 2500yen

Oi SKALLMATES
THE LAST SURVIVORS
CENTIPEDE
SKIZOPHRENIA


■AFTER PARTY■
KANPAI 23:00
FREE FOOD 1000yen

■B STUDIO UCHIAGE LIVE■

SOCIAL PORKS
NOTHING FACE FROM COLOMBIA
32x38


■DJ■
VONDO
888



■フード屋台あり!


◼︎お問い合わせ、前売り予約は vox-populi(A)hotmail.co.jp マデ!


[PR]

by voxpopuli | 2014-10-18 19:14 | ライブ! | Comments(0)
2014年 10月 15日

ザッキ!あと3日!!

◼︎すっかり秋ですね!哀愁パンクの季節ですよ!
そんな季節にピッタリの今週末1018のライブの出演バンドについてだらだらと書くやつ、気がつきゃ時間もないので書き終えなければ!

というわけで、SOCIAL PORKS!
みんなのドラムヒーローないちんさんのドラムに、クロさんの歪み一切なしのギター、さらにはそこにサックスも乗っかるという、ポンコツ RAW SURF THRASH HARDCORE!!

打ち上げ中のライブにいつか呼びたいと懇願してたのが遂に実現!!
遠方から来るのに出番が打ち上げ中という無茶なお誘いだったのですが、最高のステージを用意できたと思っております。



で、SOCIAL PORKSを呼ぶ時に絡ませたいなと思ってたのが、NOTHING FACE FROM COLOMBIA!
IDOL PUNCHとかのジロウ君と、駅前旅館とかのシゲさんによるユニット。
一言で言うなら"放送事故"。

打ち上げライブに出演のもう一つのバンド、32x38。読み方は、サンニーサンパチ。
津山産トルエンサイコ。
洒落っ気がなく毒毒しいのが魅力。
ウッドベース&ボーカルのケンタちゃんとは長い付き合いだけど、相変わらずに純粋すぎる愛すべきバカ。


DJは、
end of seedsを抜けて新たなバンドで動き出してるVONDO、

出るか?!"土曜の夜だでー!" DJ 888、

急遽参戦、DJ pee(ZETU/MAD SCHOOL)!!

FOODはSTICKYSカワグチくんの本格カレー、鳥の燻製、ハンバーガーなど!
を予定しております!


いやはやとうとう三日後に迫ったこのお祭り騒ぎ。

19時オープン!!
1バンド目は19時半からSKIZOPHRENIAからスタート!!

ドラムがウシロダを叩くのはこのライブと、11月1日の札幌のみ。
ウシロダ脱退後も基本スタイルは不変で体制を整えてやり続けるのですが、現体制で見たい方は是非とも。


前売り予約は絶賛受付中!!
当日はめんどくさいんで早めにご予約を!!


b0175411_140384.jpg




◼︎コロンビア出身、今は韓国に住んでるDIEGOという名のパンクスが彼女と共に日本旅行しているみたい。

今夜あたりにヒッチハイクで津山に到着するみたいなんで乾杯しようかと思う。


◼︎それではまた!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-15 14:00 | Comments(0)
2014年 10月 08日

ACCIDENTE!!! SECT!!!

ACCIDENTE – Amistad y Rebelión LP 1800yen
b0175411_211998.jpg

スペインはマドリードの女性ボーカルパンクバンドの2nd ALBUM.
MASSHYSTERI, ASSASSINATORS, POST REGIMENTなんかの影響もあるみたいだけど、いわゆるもっとメロディックハードコアっぽい音。が、その界隈をあまり聞かない人にもオススメできるバンド。
"友情と反逆"というタイトルも素晴らしいけど、歌詞も素敵。
"私たちの全てのエネルギー、全ての喜び、何と引き換えに?"と歌う“¿A cambio de qué?”、
"この真実を今ここで生み出すために、心の中にあるものを共有するために、そして無用な”やつら”対”私たち”に打ち勝つために闘うんだ!"と歌う"Beyond Words"とか、透明感ある声で叫ぶ反逆の音にグッとくるのである。

個人的には演奏がしっかりしすぎてんなー。とか、ちょっとメロディックすぎるなー。とか思ってたけど、聞くたびにそんなの関係なくなってくるくらいの10曲入り大名盤!

こちらで歌詞の和訳載ってるし、全曲聞けるので是非に。


ACCIDENTE - s/t LP 1900yen
b0175411_21493797.jpg

こちら2011年作の1st ALBUMの再プレス盤。
2nd ALBUMと比べると少しだけこちらのほうが荒々しいけど、トータル的には2nd ALBUMのほうに軍配にあがるかなー。
とか思ってたけど、やはりこちらのアルバムも素晴らしいのだ。歌詞も相変わらずグッとくる。。

このアルバムもこちらで和訳みながら視聴可能。
うっすら宇古呂毛知さんナイス仕事。



THE SECT - s/t LP 2000yen
b0175411_2281341.jpg

SPAINの女ボーカルパンクバンド。SECTの2012年作1st LPをようやく入荷。
BELGRADOのボーカルがドラムだったりで、いわゆるKILLING JOKEとかのダークな音からの影響もあるのですが、BELGRADOよりUK 80's ANARCHO PUNKの臭いがする、陰りのあるスリリングなパンクロック!!
ジャケも素晴らしい全10曲入りデビューアルバム!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-08 22:34 | 入荷 | Comments(0)
2014年 10月 08日

ザッキ!だらだら書くやつのCENTIPEDE編!!SEX DWARF発売間近!など

■10.18に行われるTHE FUTURE IS IN OUR HANDS 57の出演バンドを紹介する、というかダラダラと書き綴ってるのですが、今回はCENTIPEDE!

ex-ADDICTION, ex-THE KICKERS, ex-THE RESISTED, ex-CATTY WITCHという関西のearly UK 80'sに影響を受け、僕ら世代に影響を与えてるバンドのメンバーが集まって結成されたパンクロックバンド!!

ボーカルの桜井さんを筆頭に一筋縄ではいかないメンバーが吐き出すのは、原点回帰な泥臭いパンクロック!
平均年齢16歳そこらでEATERがやっていたことを、平均年齢36歳以上(推定)のメンバーがFUCK OFFポリシーを心に抱き、初期衝動全開で好き勝手やってるさまはなんとも頼もしい!!

b0175411_19152010.jpg


大絶賛予約受付中!!

前売りSOLD OUT!!みたいなことはないとは思いますが、来るかもしれないなら前売り予約をオススメしまーす!



■SEX DWARFのCD,LPを各店舗様に発送済み!
売り上げの大部分は水害にあってしまったD-TAKTの救済金として活用されます。
そんなの関係なしにしても、日本のCRUST/HARDCORE PUNKからの影響と、体に染みついている母国SWEDEN HARDCORE MANGEL ATTACKが感じられる好作品なのでよろしくおねがいします!!




■1981 - Dancing 12"も到着して各店舗発送済み!!
300枚プレスで再入荷はおそらくないだろうから、確実に欲しい人は急いだほうがいいかもなヤツですね。



■facebookで1981のメンバーが書いてたけど、年末のSKZ SOUTH EURO TOURは1981と共にまわることが決定!!
各地の情報もカミングスーン!!楽しみでしかないのである。


■10日金曜日から13日月曜日まで通販の対応ができません。
よろしくおねがいします。
[PR]

by voxpopuli | 2014-10-08 13:22 | 雑記 | Comments(0)