<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 25日

ザッキ!!RAW PUNK SURVIVES!!

■ついに明日の夜からヨーロッパへ向けてレッツラゴー!!
何持っていけばいんだっけ?少々忘れ物してもRAW PUNK魂だけをちょこっとポケットに入れていけばよいのだ。ってなんだ?RAW PUNK魂って?くそだせー

まあそんなこんなで通販希望の人がいたら今夜以降は受けつけれないのでご了承ください!!



■来年2月28日土曜日の企画のメンツが大決定したので記載!!
HAT TRICKERSのレコ発津山編!!SYASもくるよ!!

2015.2.28(土)

HAT TRICKERS
SYAS
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen




■それではヨーロッパの南の方で、SKZ SADNESS RAW PUNKをかましてきます。
ツアーの写真は気が向いてwifiあるところがあれば、FACEBOOKとかツイッターとか最近はじめたインスタグラムなんかに載せると思うんで探してみてください。


よいお年を!!


b0175411_1313444.jpg


b0175411_1311441.jpg
b0175411_13111758.jpg
b0175411_13113058.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-12-25 13:11 | 雑記 | Comments(0)
2014年 12月 25日

鉄アレイ!!トロピカルゴリラ!!

鉄アレイ - IV cd 2484yen
b0175411_1203740.png

今年で結成30年めとなる鉄アレイの16年ぶりのフルアルバムがTHINK AGAINの安藤竜のBREAK THE RECORDSより待望のリリース!!
強靭かつ風格を感じるざるを得ない、いぶし銀HARDCORE PUNKに自然と魂が燃え上がるのをあなたは隠すことができないでしょう!!
NEW GENERATIONであるBREAK THE RECORDSからのリリースというのも感慨深い!!大名盤!!


TROPICAL GORILLA - I can't live without 4uglies ep cd 1000yen
b0175411_1210935.jpg

b0175411_12102054.jpg

トロピカルゴリラの10年ぶりの単独音源がリリース!!
秋にOi SKALLMATESを津山に呼んだながれで、両バンドのベースであるCimさんつながりでVOX POPULIにも入荷!!
正直な話、僕は今まで軽くしか聞いたことなかったのですが、同じようなここを見ている奇特な方の手に渡る橋渡しができたらこれ幸い。
スピード感と甘酸っぱさがいまにもこぼれそうな全4曲でゴキゲンになれます。
作りも封筒ジャケに布パッチと缶バッジが入ってて素晴らしい作り!!

ここでCimさんのインタビュー(地元静岡の昔のハードコアシーンの話とか、オイスカ、ライブハウスの話とか聞けておもしろい)が見えます。視聴もできるよ!
[PR]

by voxpopuli | 2014-12-25 12:26 | 入荷 | Comments(0)
2014年 12月 22日

ANTI CIMEX!!!

SWEDISH HARDCOREの最重要バンドANTI CIMEXのいわゆる初期と呼ばれている時期以降の三作が同時再発!!

"ANTI CIMEXは初期三枚までだよな"とかいってるアナタ!!否定はしないけど、それ以降も聞いてないと損はするぞ!!損はしないとしても聞いたら得するぞ!!得っていうか後期もかっこいいぞ!!

日本流通はMOUSEのカズ氏が担当!!
SVART RECORDSとNADA NADA DISCOSからの共同リリースなのですが、日本流通はNADA NADA DISCOS盤!SVART盤はレーベル面がいつものSVARTらしいですが、こちらはオリジナルレーベルを再現!!
そして三作同時購入された方には、JACKY CRUST WAR氏デザインの超かっこいいバッグがついてくる!!やったぜサザ!!



ANTI CIMEX - s/t(aka Criminal Trap) 12" 2500yen
b0175411_038925.jpg

こちら"Criminal Trap"もしくは"Painkiller"の呼び名で知られるミニアルバム!
オリジナルは1986年にリリースされた作品が、アナログでは今回が初のオフィシャル再発。
ドラマーCharlieも「これぞCIMEXだ」という"Prelud E-minor/Criminal Trap"で幕をあける、初期衝動と今後の作品への橋渡しともいえそうな、本物のワルさが滲み出たスウェディッシュハードコアの名作。

全6曲入り
ゲートフォールドジャケ
歌詞&レアフォト掲載のインサート付き
シュリンクラップにはかっこいいインフォステッカーつき
ドラマーCharlieによる書き下ろしライナー


ANTI CIMEX - Absolut Country of Sweden LP 2800yen
b0175411_0404388.jpg

オリジナルは1990年にCBRからリリースされた1枚。86年のUKツアー後にギターが脱退し、「彼以外に考えられなかった」というメンバーのラブコールに応えBLACK UNIFORMS/MODERAT LIKVIDATIONのCliffがギタリストとして加入し、更に可能性を広げた強力作!
前作よりもズシッと重心を落とした分、一発一発の破壊力も増した感あり、VODKAのようにズドンとくる名作。

一度、Distrortionから再発されましたが、オリジナルのジャケがスウェーデンの某ウォッカブランドのデザインを模していたため、ジャケを変更してのリリースでした。
今回はその再発ジャケをスリップケースに、そしてスリップケースの下のゲートフォールドジャケにはオリジナルのデザインが仕込まれた超豪華仕様!

全10曲入り
スリップケースつきゲートフォールドジャケ
歌詞&レアフォト掲載のインサート付き
シュリンクラップにはかっこいいインフォステッカーつき
ドラマーCharlieによる書き下ろしライナー



ANTI CIMEX - Scandinavian Jawbreaker 2800yen
b0175411_046230.jpg

オリジナルは1993年リリース、昨今更に評価高まる1枚。
SWEDISH HARDCOREのオリジネイターによる、アダルトな色気も漂わせながらも野獣の如きハードコアなインパクトは一切衰えずに音楽的完成度を高めた脂の乗りまくった名作。冴え渡るギターワークで、CliffファンはABSOLUTと並んで悶絶間違いなしです。Side Aに収録の"Hatred"のはじまりが最高にかっこよし!Side Bに収録の"Of Ice"ではAT THE GATESのAlf Svenssonもギターソロで参加!
他にいてそうでやっぱりいない、唯一無二のハードコアに仕上がっております!


全12曲入り
ゲートフォールドジャケ
歌詞&レアフォト掲載のインサート付き
シュリンクラップにはかっこいいインフォステッカーつき
ドラマーCharlieによる書き下ろしライナー





そして三作同時購入者には以下のトートバッグを贈呈!!
b0175411_145249.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-12-22 01:05 | 入荷 | Comments(0)
2014年 12月 22日

MosomosO - KOKONIARUZE EP - CD 1000yen

b0175411_15151175.jpg

紹介遅れましたが入荷しております!
札幌のULTRA HARDCORE ATTACKS、MosomosOのセカンドシングルが今作はCDのみとなって自主リリース!
前作同様にPOPでFANな雰囲気漂うFASTなHARDCORE PUNK!!!
なのですが、ジャケ同様前作より輪が広がったようなスンバラシイ一枚。
80's HARDCORE好きから、HARDCOREそんなに聞かない人にまでオススメ!!
封筒ジャケットでバッジ付き!!
[PR]

by voxpopuli | 2014-12-22 00:23 | 入荷 | Comments(0)
2014年 12月 18日

ザッキ!あと10日きってやがら。

◼︎あ、どうも。
ポプ蔵でもゲン兄でもないほうです!
新居のご近所さんと一緒に近所の呑めるラーメン屋で覚えたての熱燗を呑むのがこの冬のブームになりそうな予感。
里芋頼んでもゴリ押しで、白菜の煮付けみたいなの出されるがそれもまたよし!


◼︎先々週の水曜日は神戸へえんやこら。
活動休止になってしまうTHE C-3'sのライブがお目当て。
1981のツアー時に一緒に廻ったりで、特に思い入れのあるバンドのヘルプドラム(チッヒーBDH)での活動休止前のラストライブ。
妖麗で奇怪で純粋で尖ってるバンクロックを堪能しつつ、モグちゃんの完全回復を願うのでありました。

◼︎先週土曜日は名古屋へ。
スキゾスタジオと、ローカード企画のライブがお目当て。
復活したFILTHY HATE、企画バンドでもあるローカードにニヤリとさせられたわけですが、シンスケ兄やん(DDE)加入でさらにかっこよくなったMASSGRAVEの倒産スピードダーティーハードコアが一番痺れましたーよ!

2日間に渡り行ったレコード屋散策も非常に満喫できた素敵な週末でしたーよ。


◼︎もうすぐクリスマス!サンタさんよ!
HOMY HOGS, BED BOYS, CLOCKWORK CRIMINALS, VARAUS, SYSTEEMIなんかをいただけないでしょうか?
エンパクトのジャケのポゴサンタさんよ!



◼︎ではまた
[PR]

by voxpopuli | 2014-12-18 08:09 | Comments(0)
2014年 12月 10日

FILTHY HATE - MENTALITY PARASITE…BLODDY PREDATOR - TAPE & CDR 500yen

b0175411_2215282.jpg

FILTHY HATEの新作!!
最近あまり名前を聞かないと思ったら、ギターのFILTHY HATEの最重要人物、しいくん以外メンバーがゴロっ!と変え、いわゆる充電期間中とやらだったみたいだ。
そして突如出されたこの音源、名刺代わりなDEMOかと思ったらイントロも含め計12曲(CDRは11曲)、味噌汁代わりにラーメン頼んだのに、それが二郎系だったみたいな感じか。いや、違うか。

さて、この新作、イントロ以外は新曲2曲に再録7曲という9曲。
新たなメンバーがRETURNのメンバーってことで、スラッシュメタルの要素がぶち込まれてるのか?いや、スラッシュメタルってのがなんなのかよくわからないけど、この再録されている7曲が今までと違った表情を見せつつも基軸はしっかりFILTHY HATE!!
新曲も再録もトータル的に、新制FILTHY HATEっぷりを感じられるけど、イントロ後にはじまる"I AM PUNK YET"が全て物語っているような気もする傑作TAPEここに登場!!


今週末は名古屋でライブあるよ!

b0175411_174823.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2014-12-10 00:15 | 入荷 | Comments(0)
2014年 12月 09日

ザッキ!ヤツラを引きづり下ろせ!

◼︎いやはや、本格的に寒くなってまいりましたね。
最近我が家に導入された電気ポット君とかいう新たなと黒霧島くんがコタツの横で仲良く身を寄せてるもんだから、ついついちょっかい出してしまう結果、呑みすぎてしまいますね。
だからどうした?ボックスポプリのポプ蔵じゃないほうです。



◼︎SKZと1981のヨーロッパツアーがとうとう二週間後じゃないか!!

各地の面子や場所の情報を入手する度に、その場所やバンドをインターネットで検索するあたり、楽しみにしてるのだなと。

SKIZOPHRENIAのほうはヘルプドラマーでのリハーサルも重ね、いい感じであーる。

来年のSKIZOPHRENIAの予定も入ってきてて、進めたい話もチラホラ。
まだ正式メンバー決まってないけどな!


というわけで、募集しております。
フライヤーも作ってあるのでペタペタ張り出さなければ!

やりたいこと、音楽が同じなら初心者でもOK!
気になる人もしいたらご一報を!



◼︎昨年か?一昨年か?沖縄でRAW DISTRACTIONSやLAST SENTENCEなんかが出た無料ライブがあり、それに誘われてたスキゾが出演できないってことで、DJで参加し、そりゃあもう、なんくるに楽しんだわけですが、
来年四月に今度は野外で無料フェスティバルとやらをやるらしい!!

http://cxhx6.com/odd/

こんなことをやろうと思いついても、実際にやるとなったときの労力とか考えただけで実現させようとも思わないけど、実際にやることを決めてしまってるのがすごいなーと。

SKIZOPHRENIAは以前沖縄でのライブが台風の影響による停電で途中で中止、翌日の昼に急遽スタジオでのライブを企画してもらったものの、また行かねばならない土地なのです。

まあ、早い話が、この無料フェスティバル、スキゾ出ます。
今から楽しみでしょーがない。


◼︎今週日曜日は選挙の日!
その日は津山にいないので期日前投票とやらにいかなければ!
裁判官のどうたらこうたらのやつも調べておこうかな。

とにかく、自民党のやってることに満足してない人は行きましょう!


◼︎ではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2014-12-09 14:39 | Comments(0)
2014年 12月 05日

入荷まとめてドン!!

SOLPAATOS-robotti e.p 7"ep 800yen
FINLAND語で歌う新潟パンクバンド!
SKIZOPHRENIAヨシヲいわく「日本のRATSIAだ!」らしい。
その言葉が的を得てるかどうかは置いていて、ギリギリのポップさと心地よい哀愁っぷりを備えたパンクバンド。


FORWARD-against their insanity CD+DVD(初回限定盤) 2700yen
説明不要!!日本が世界に誇るハードコアパンクバンドFORWARDの新アルバム!!DVD付き!!


SYAS - no.0.9 CD 864yen
元テレパシーズのユウイチロウ君を中心に周りもルーシー兄弟、WARTなんかのカレーが固めた注目バンドの新シングルCD。さすがのポップセンスにうっとり。


NUMBER TWO - KNOW YOUR RIGHT LP 1800yen
東京パンク!!初期はドランクパンク路線?だったけど、今作はSTIFF LITTLE FINGERSなんかをガチャガチャさせたような初期衝動全開パンクロックが素晴らしくかっこよい。300枚オンリー。


ENOUGH - enough cd 1080yen
愛媛産ハードコア!!FNDからのリリースの1st ミニアルバム!
攻撃的なフレーズやダイナミックな展開で激情HC~ポストハードコア、オルタナ的要素も感じられる全7曲入り!


NEGATIVE INSIGHT vol.2 book + 7" 2200yen
アメリカ初のZINE。今作は(も?)UK特集、CHAOS UK, DISORDERの写真満載。
そして付属のEPはカオスUKの1st ep, lpと同時に録られた曲で、メチャクチャかっこいくて参る。


ATRAXIA - I fear what the future holds cd 500yen
茨城産ハードコア!!90's CRUST,北欧D-BEATの臭いがする渋いリフ満載の5曲!オススメ!!



V.A - SOUTH ISLAND PUNX PICNIC CD 1620yen
沖縄パンクコンピCD!!
馬鹿衆/BIRDHELMS/疾刃/THE STRAY MAN/¿YA BASTARDS?/HEART/JACK THE NICHOLSON'S/MADOVER/R.A.G.S.


ARCHAIC - NOISE IN YOUR HEAD ep 940yen
LA VIDA ES MUN USからのリリース!!
DESTINO FINALのボーカルのGuilleがボーカルをやってて、かっこ悪いわけがない。


WHO KILLED SPIKEY JACKET? - BEERSTORM TROOPER E.P. 890yen
ボストンの荒くれドランクパンクバンド。
TOM AND BOOT BOYSとCASUALTIESの中間のような痛快ポゴアタックがご機嫌です。



PROBLEM IS YOU - s/t ep 940yen
GERMAN HARDCORE!! Hannoverの直球THRASH HARDCORE PUNK、デビュー7インチがPAIN OF MIND/MODSTANDより。BURNED OUT/GLASSES/PERTH EXPRESS/RUINED HANDS/FAILLING WELLメンバー在籍。


NUDES - STAIN ep 960yen
USシアトル産ハードコア、2014年作4曲入り!
キ○ガイじみたボーカルと、それを操るかのような狂ったハードコアパンクサウンド!
[PR]

by voxpopuli | 2014-12-05 08:34 | 入荷 | Comments(0)