VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 28日

2月28日!おはようございます!

◾︎ってなもんで、日曜日、月曜日は大阪へ!
特に予定もたてずにとりあえずパンデスに行ってサザなんでいた結果、いろんな人と会えてやたら楽しく過ごせました。

名オーガナイザーのサザナミくんありがとー!

3月3日のサザの日の前夜祭としてかどうかはわからないのですが、3月2日金曜日難波ベアーズで企画するみたいです。

全国のサザナンデスは集合だー!



◾︎1981Tシャツの注文締め切りました!
2月10日発送予定です。
よろしくお願いします!

1981のギターボーカルのヤウルは来月中旬にトゥルクの若きパンクス、ミッコと共に東京にくる模様。
目的の大半はカラオケパーティーであろう!
1981ツアー時に行った、のりさん(LIFE)以外全員異国顔というカラオケナイトはカラオケ苦手な自分からしたらかなりの混沌っぷりでした。
一度体験してみるのをオススメします。



◾︎最近は編集盤作業もあり、スキゾ音源をよく聞いてる。普段自分たちの音源はほぼ聞かないので、「おい!SKIZOPHRENIAってかっこいいな!」という話をしております。メンバーで。 笑
編集盤だなんてたいそうなこと話をふられなきゃ思いつかなかったし、好きな人は音源持ってるでしょーとも思ったりしてたけど、過去に産み落とした子供達をまとめたようなものなのでやはり感慨深い。
気になる人はよろしくです。


◾︎これ絶対かっこいい。
b0175411_1810844.jpg

もちろん入荷します。


◾︎ではまた

b0175411_1810965.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-28 18:10 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 25日

1981Tシャツの受注生産締め切り本日まで!!!

■こんにちは。
天気よし!!だが体調悪し!!
過激に呑んだときにヘパリーゼ等を呑む計画性を身に着けるのが今年の目標。
そう。すなわち単なる二日酔い!ポプ蔵です!!


■とりあえず表題通り、1981のTシャツの締め切りが本日まで!!


---------------------------------------------------------------------------------------

2014年度に敢行された日本ツアーで各地で旋風を巻き起こしたフィンランドの哀愁アナーコメロディックパンク、1981のTシャツを受注生産する運びとなりました。

b0175411_0165396.jpg

※画像はイメージです

united-athle 5.0オンス 
ボディー色:ナチュラル  
サイズ:XS/S/M/L/XL

SKIZOPHRENIAと共にまわったヨーロッパツアー時に販売されてたTシャツのデザインを元に作られたもので、1981の新曲の歌詞でもある"Every act of aggression is war!"というメッセージがプリントされた一枚。

値段は送料込みで1981円。
(二枚の場合は3962円、、というように1981円×枚数が合計金額となります)

締め切りは1月25日日曜日24:00。

発送は2月10日あたりを予定しています。

お支払は基本ゆうちょ銀行への振込のみです。

ご希望の方は、住所、名前、サイズ、枚数を明記の上、
vox-populi(A)hotmail.co.jp ((A)を@に変更)
マデ!!

それではご注文お待ちしてます!


-------------------------------------------------------------------------------------------


■本日はSKIZOPHRENIAな作業をしに浪速へ。
作業は深夜からなので大阪の街をぶらつくのであーる。レコード屋散策!!!
探してた一枚と出会えますように!!!


■それではまた!

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-25 11:50 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 23日

HAT TRICKERS - CLOCKWORK SOLDIERS cd 2700yen

b0175411_87192.jpg


遂に出た!世界に誇るPUNK BAND、HAT TRICKERSの新アルバム!!
それをようやく入荷!!遅くてごめんなさい!

HAT TRICKERSを説明するのに"時計仕掛けのオレンジがどうたらこうたら"ってのも間違いではないけど、それは置いといて、個人的に好きな理由は、UK 80's PUNK/Oiを基軸とした楽曲群!!
"流石だなー"と思わされるその曲があってからこそ、他の拘りも栄えて、"完璧だなー"と思わされる。。
そしてこの久々のアルバムもやはり、完璧だなーと思わされるのです。
基軸はUK 80's PUNK/Oiなのですが、HAT TRICKERSの手によりバラエティー豊かな仕上がりとなってる今作。個人的には、シンガロングなコーラスでぶちあがるアタック感強めの一曲目"PUPPET MASTER"、そしてタイトルでもあるSUB CLUTUREも顔負けの涙腺攻めアンセム"CLOCKWORK SOLDIERS"がドツボ。
ボーカルのKENJI氏が手掛けるアートワークも流石でそこも見どころな最上級PUNKアルバム!!


HAT TRICKERS(ハット・トリッカーズ)、新作セカンド・フル・アルバム、遂に発売! !
前作アルバム「ULTRA PUNK DROOGS」に続く、実に11年ぶりの超待望新作フル・アルバム、DIWPHALANX RECORDSより発売!!!!
HAT TRICKERS、新作セカンド・フル・アルバム、遂に発売! !
2003年にリリースされた前作アルバム「ULTRA PUNK DROOGS」(RADIO UNDERGROUND/RUC-002)に続く、実に11年ぶりの超待望新作フル・アルバムがDIWPHALANX RECORDSより遂に発売決定!!!!!
現在の5人編成になってからの、2014年HAT TRICKERS最新音源。
バラエティーに溢れ、完成度の高い超強力な全13曲が並ぶ、まさに現時点のHAT TRICKERSを体現する、ホラーショーな怪作。





レコ発津山編もよろしくおねがいします!!

b0175411_12301941.jpg



2015.2.28(sat)
at TSUYAMA K2

HAT TRICKERS
SYAS
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen
[PR]

by voxpopuli | 2015-01-23 12:12 | 入荷 | Comments(0)
2015年 01月 21日

ザッキ!関がつくものは大概素晴らしい!

◾︎いやはや行ってきましたよ大分!
メインのしんごちゃん結婚式は、"いい結婚式"の定義は知らないけど、まさにそれだった。。
しんごちゃん男前だなー。人間がフラットやわー。

披露宴でのオールディックフォギーで躍るおばさまや、二次会でのABDUCTEDにもニヤリ。

大分での関サバ、関あじ。博多での鰻、居酒屋、焼き鳥屋、餃子屋のハシゴで頬っぺたを失うこと数回、水炊きとラーメンが食べれなかったのが悔やまれるのでまた行こう。


◾︎OLEDICKFOGGYが今年も津山にやってくる!
5月30日土曜日!SKIZOPHRENIAと増えてもあと1バンドで、OLEDICKFOGGYはたっぷりやってくれることでしょう!お楽しみに!!


◾︎SKIZOPHRENIAのライブ予定が少し増えたので載せておく。

2.7(sat) at KOENJI PENGUIN HOUSE

2.28(sat) at TSUYAMA K2

4.18(sat) at OKINAWA

4.24(fri) at TSUYAMA K2

4.27(mon) at TSUYAMA K2

5.30(sat) at TSUYAMA K2


4.27はアメリカのHOLY SHITのツアー津山編!ショウキチ企画!!



あと、去年「今年中には!」と言ってたスキゾの編集盤は「来月中かな?」といった感じ。
discographyを見るのに便利なdiscogsに載ってない3 trax demoも収録予定。
詳細はカミングスーン。



◾︎1981のTシャツの予約は今週日曜日まで!!

b0175411_1314982.jpg


http://vopo.exblog.jp/24006561/



◾︎では!
[PR]

by voxpopuli | 2015-01-21 13:13 | Comments(0)
2015年 01月 17日

ザッキ!サンバレー!

◼︎コロタンを知らないやつは津山人と認めないことにしました!
ボックスポプリのポプ蔵ではないほうです!


さーてさて、元アニマル、現ピープルのしんごちゃんのめでたいのに参加しに九州へ旅立ちます!


なのでその間は発送できません!
1981Tシャツの予約は受け付けております!よろしくです!


築城パーティにて暴飲暴食をかました腹部がまだ完治してないまま、九州での美味なものを調べ上げたので、あとは食い散らかすだけだ!



LASTは日曜日にMY WAR FESTに出るみたい。
b0175411_0194435.jpg


背のやたら高い緑の頭のお友達も遠路はるばるやって来るみたいだから会いたかったけど今回は断念。。。
しかしまあすごい面子ですよね!LASTもぶちかましてくれることでしょう!!


それではみなさんよい週末を!
[PR]

by voxpopuli | 2015-01-17 00:19 | Comments(0)
2015年 01月 14日

ザッキ!ABDUCTEDがライブするってよ!

■こんばんは!
冬に真賀温泉のぬるま湯は気持ちいいが風邪を引いてしまう!
ボックスポプリのポプ蔵じゃないほうです!


■SKIZOPHRENIAのTシャツのたくさんの注文ありがとうございます。
売り切れとなったサイズもありますが引き続き注文受け付けてます。
もちろんライブ会場でも販売します。よろしくです。


■昼にお知らせしましたが、1981のTシャツも受注生産で販売することに。
10日ばかりの受注期間なのでお見逃しなきように!25日日曜日の深夜0時までです!よろしくお願いししまーす!



■今週末はお祝いムードに便乗して別府を満喫してきます。
夜からは結婚式の二次会的なアフターパーティーがあってそれがやたら楽しみ!
b0175411_228396.jpg

オールディックフォギーとピープルはもちろんのこと、出るのです!ABDUCTEDが!!!
センス抜群のあの哀愁パンクが再度味わえるとは思ってなかった。。。
ちなみにこのライブ誰でも大歓迎みたいなんで、行ける人は是非に!


■ツアー時に手に入れた音源をいろいろ聞いてるのですがこれがやたらよかった。
b0175411_228458.jpg

スペインの哀愁パンクフォーク。
LAS OTRASのメンバーもいるみたい。こんなことならたくさん持って帰ればよかったと後悔。。。



■うどんのこと全くよくわからないけど、個人的に今のところ世界一美味しい釜揚げうどんの写真でさようなら。食べログなんか信用するなよ!
b0175411_228696.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-14 20:36 | Comments(0)
2015年 01月 14日

1981 Tシャツ 受注生産販売!!

2014年度に敢行された日本ツアーで各地で旋風を巻き起こしたフィンランドの哀愁アナーコメロディックパンク、1981のTシャツを受注生産する運びとなりました。

b0175411_0165396.jpg

※画像はイメージです

united-athle 5.0オンス 
ボディー色:ナチュラル  
サイズ:XS/S/M/L/XL

SKIZOPHRENIAと共にまわったヨーロッパツアー時に販売されてたTシャツのデザインを元に作られたもので、1981の新曲の歌詞でもある"Every act of aggression is war!"というメッセージがプリントされた一枚。

値段は送料込みで1981円。
(二枚の場合は3962円、、というように1981円×枚数が合計金額となります)

締め切りは1月25日日曜日24:00。

発送は2月10日あたりを予定しています。

お支払は基本ゆうちょ銀行への振込のみです。

ご希望の方は、住所、名前、サイズ、枚数を明記の上、
vox-populi(A)hotmail.co.jp ((A)を@に変更)
マデ!!

それではご注文お待ちしてます!

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-14 10:36 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 12日

SPANISH PUNK!!

ARREST / DISPARO - split ep 800yen
b0175411_1230476.jpg

ARRESTは4SKINSのジャケをパクったEPが一部では話題になってたUK Oiからの影響も言われてみれば感じるけど、「やっぱりこうなっちゃいます」といわんばかりのSPANISH PUNKっぷりがかっこいい3曲!
対するDISPAROはこれまたSPANISH PUNK!!な哀愁漂う二曲入り!!


VENGANZA - Sin Perdon ep  800yen
b0175411_191706.jpg

BARCELONAの少し西のサラゴサというところのスパニッシュハードコアバンド。
SPLIT LPが二枚出てたので名前は目にしたことある人もいるのでは?
LOS CRUDOSをドタバタにしたようなサウンド。LPではR.I.Pのカバーもしてました。


CRIMEN - EL PROBLEMA ERES TU LP 1800yen
b0175411_0362056.jpg

メキシコのハードコアバンド!CRIMENの待望のセカンドアルバム!!
本来は5月のヨーロッパツアーに合わせてリリースされる予定だったみたいですが、プレス工場とのトラブルでようやくリリース!!
ガビガビって言葉をやたら使ってコメント済ませてしまうことはなく、個人的にはTOTALITARぽさも感じる熱量高いけどそれまかせではなく曲のよさで他バンドとの差別化に成功!!このアルバムでは哀愁漂うポストパンクぽい曲も収録されてるけどそれもバッチリかっこいい!!
通して何回でも聞けてしまう9曲入り大名盤!!!


URPA - s/t ep 800yen
b0175411_1134793.jpg

BARCELONAの新バンドURPAの1st リリース!!
ソリッドなギターに疾走感溢れるスラッシュハードコアアタック10曲入り!!


X-TORSION - ODIO ETERNO LP 1800yen
b0175411_0543013.jpg

BARCELONAのバンド1st アルバム。21曲入り。
すげー早い。ブラストビートでたまに2バスも。グラインド meets スパニッシュハードコア!!
VOX POPULI DISTROでかっこいい!!
[PR]

by voxpopuli | 2015-01-12 01:28 | 入荷 | Comments(0)
2015年 01月 11日

ザッキ!ピューポリポーポリ!

■昨夜は鍋片手に歩いてヨシオ邸へ。まあ近い。
同じく近所のイソちゃんを交えて、SKIZOPHRENIAの話題が多い呑み。
今後の作戦やら、願望やら、北京の空港で8時間置いてけぼりを喰らったヨシオの心境やら。
次回はそずり鍋だ!と決まったところで極寒の中歩いて帰るのでした。

で、問い合わせもいくつかあったヨーロッパツアーの時に作ったTシャツですが、多めに作ってたので在庫あり。
通販できます。TシャツメーカーはFruit of the loom。値段は1800円。ちなみに画像はMサイズ。

b0175411_1218018.jpg


バッジ(100円) クージー(500円)もあります。
b0175411_12191339.jpg

b0175411_12195024.jpg


希望の人はお気軽にどうぞ。


■今日は今朝からSUSPENSEとNEO PUNKZ祭り。
大好きなんだ!と豪語してたらいろいろ集まった。盤の色違い。テストプレス盤。ありがたやありがたや。
同じ内容のレコードを数種類集めるのはあまり興味がなく、この2バンドとSKIZOPHRENIAは別である。
僕が持ってるレコードの中で一番高値だったNEO PUNKZは義母からの結婚祝いでゲットした宝物。
b0175411_12244211.jpg

あ!横だ!!まあいい。


■228のフライヤー
b0175411_12301941.jpg



■ヨーロッパツアーの、そしてDJ TAMAGOTIのテーマソング。

このバンド、1枚のシングルの10枚のみのテストプレスしか存在してないらしい。。。
この曲はフィンランドでは有名な童謡?のカバー。
ほのぼのするこの動画でさようなら。

[PR]

by voxpopuli | 2015-01-11 12:39 | 雑記 | Comments(0)
2015年 01月 06日

ACCIDENTE – Amistad y Rebelión LP 1800yen

ACCIDENTE – Amistad y Rebelión LP 1800yen
b0175411_211998.jpg


前回入荷分はすぐ売り切れ!再入荷!!

スペインはマドリードの女性ボーカルパンクバンドの2nd ALBUM.
MASSHYSTERI, ASSASSINATORS, POST REGIMENTなんかの影響もあるみたいだけど、いわゆるもっとメロディックハードコアっぽい音。が、その界隈をあまり聞かない人にもオススメできるバンド。
"友情と反逆"というタイトルも素晴らしいけど、歌詞も素敵。
"私たちの全てのエネルギー、全ての喜び、何と引き換えに?"と歌う“¿A cambio de qué?”、
"この真実を今ここで生み出すために、心の中にあるものを共有するために、そして無用な”やつら”対”私たち”に打ち勝つために闘うんだ!"と歌う"Beyond Words"とか、透明感ある声で叫ぶ反逆の音にグッとくるのである。

個人的には演奏がしっかりしすぎてんなー。とか、ちょっとメロディックすぎるなー。とか思ってたけど、聞くたびにそんなの関係なくなってくるくらいの10曲入り大名盤!

こちらで歌詞の和訳載ってるし、全曲聞けるので是非に。
[PR]

by voxpopuli | 2015-01-06 19:45 | 入荷 | Comments(0)