<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

入荷いろいろ!

S.H.I.T - Generation shit ep 1000yen
b0175411_0405472.jpg

VOX POPULIにもとうとう入荷!!
現在世界中のPUNKSが注目してるバンドの1つ、カナダはトロントのHARDCORE PUNK BANDの2nd ep!
これがリバーブかかってる感じがそう思わせるのかDESTINO FINAL, INVASIONなんかも彷彿させる、すなわち、怒りと狂気とセンスに満ちたHARDCORE PUNK BAND!!こりゃあ注目されるわけだ。


S.H.I.T - Feeding Time ep 1100yen
b0175411_0415719.jpg

こちら3rd ep!!これも上の2nd epと同じコメントでお願いしたいかっこよさ。


LOUDER - 45rpm lp 2200yen
b0175411_0431844.jpg

大阪産KILLER PUNK!! LOUDERの1st Album!!!
R&R色要素も基軸となっているだろうけど、KILLERで危険な臭い漂う傑作アルバム10曲入り!
オススメ!!


FINAL WARNING - Demonstration 1983 ep 1000yen
b0175411_163241.jpg

DIATRIBEやICONOCLASTと同様に、いわゆるCRUSTとかその辺の人からも支持を集めてるUS/PORTLANDのFINAL WARNINGの83年作DEMOのEP化。
いい感じにRAWな録音状態も増幅させている初期衝動感がたまらなく、SWEDENあたりのバンドのDEMOを聞いているかのよう!


CHAOS CHANNEL - (Magic Bullet), That Works... 7" 900yen
b0175411_0554020.jpg

海外からの支持もものすごい、カオスチャンネルの新作。2nd epぶりみたいだから、15年以上前か?
前作とはジャケの雰囲気からして結構な変化があるのではないのかと勘ぐってしまうけど、ちゃんと九州~BRISTOLらへんのノイズパンクをやっていて、貫録すら感じます。


STARK RAVING MAD-amerika CD 1200yen
b0175411_144128.jpg

80'S US HARDCORE!! 84年、85年に作られた二枚の12インチに2曲を追加収録した32曲入り!
NEOS, GANGGREENばりの暴走ハードコアアタックが素晴らしいので、その辺好きなら気に入るでしょう!

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-27 13:10 | 入荷 | Comments(0)
2015年 02月 26日

226の雑記

■とにかく!!
今週土曜日は津山K2に集合!!話はそれからだ!!ポプ蔵です!
b0175411_1740320.jpg

久々の津山でのパンクのライブですよ!



■WALLNUTSというZINEの16号に写真とインタビュー掲載されてます。スキゾ3人の。
他にもISTERISMO,UNARM,STAGNATION,COSMIC NEUROSEとかいろんな人のルーツとなった音源が載ってて非常に面白い。
どっかで見かけたら絶対に手に入れるべきZINE。



■久々に海外からいくつかまとめて入荷!!
全て欲しかったものなので、持ってない全作品は自分のものに!
基本こんなスタイルでDISTROやらを始めて5年以上経ってるみたいだ。びっくり。
サポート云々ももちろんそうだけど、PUNKが好きで音源買うのが好きだから続いているのだろう。
とりあえずもうしばらくは儲けのことは考えないスタイルでやっていくので適当によろしくです。


■とにかく!!!土曜日はK2へ!!!
b0175411_1740320.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-26 17:59 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 24日

224の雑記

■先週末は東京へ。
念願の"かさい"がやたらうまかったり、ヤウルとミッコと呑んだり、PUNKのライブに行ったり、いろんな人と呑んだり、お話したりで、やたら満喫できましたーよ。
ライブで行くのももちろんいいけど、何もないときにふらーっと行くのもいいもんですな。
次回は製麺ラボとナミダバシに行く!!


■沖縄の無料野外ライブODD LANDが楽しみすぎる。。。
ああいうのをいわゆるアンダーグランドな人達が企画するのがすごい。
こんなのできてしまう土地はほかにどこかあるのでしょか?
今ならまだ安く飛行機チケットもあるので、行くことを決めてしまって、このイベントの無茶ぶりをその目で確かめるのもいいでしょう!
b0175411_9375531.png



■数少ない趣味がレコード収集というか、好きだから買ってるだけなのですが、かっこいいレコードはそれなりにたくさん持ってるので、それらをでかい音で聞いてきたいと思います。
ex-END OF SEEDSのボンドが始めた新しいバンドポブラシオンのデビューギグ!!
SOLPAATOSも久々に見るし楽しみ!
b0175411_10204282.jpg



■そしてついに今週末はこれ。
正直これは最強面子だと思います。
SO THE オジサンが愛してやまないHAT TRICKERSのレコ発津山編!
b0175411_1023991.jpg


SUB CULUTURE(not サブカル)最高だなー

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-24 10:26 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 23日

入荷!!JOHN DOE!! VASTUSTA!!!

JOHN DOE - 4 TRACKS DEMO tape 540yen
b0175411_1733689.jpg

東京シティーハードコアJOHN DOEの4曲入りDEMO!!
疾走感とドライブ感あふれるスラッシュハードコア!!
新旧世界各国のハードコアパンクからの影響を独自で解釈でぶちかます4曲のハードコアパンク!!
デモと銘打ってるけどフォーマットがテープなだけでしっかりレコーディングされたプロコピーTAPE!ダウンロードコード付き!!

VASTUSTA - DEMO tape 700yen
b0175411_17325312.jpg

こちらFINLANDの新バンドVASTUSTAのできたてホヤホヤのDEMO、
一応正体不明ということですが、FINNSIH HARDCOREを基軸とする怒り溢れる5曲入り。
KIELTOLAKIほどモロに80年代フィンランド意識はしてないと思われますが、そのへん好きなら間違いないです。
おそらく再入荷なし。本数もあまり作られてなさそうなので流通もあまりされないかもだから気になる方はお早めに!
[PR]

by voxpopuli | 2015-02-23 18:11 | 入荷 | Comments(0)
2015年 02月 17日

ザッキ!ロビーお大事に!!

◼︎早起きは三文の得!!!!ポプ蔵でっす!!!!
みんな!早起きはいいぞ!!ほんとだぞ!!


◼︎MAUSERやECTOPLASMのギターのロビーが事故しちゃったみたい。。
現在はお母ちゃん家で療養中で回復に向かってはいるみたいで安心だけど、アメリカの医療費はくそ高いのでなにかと大変みたいで、友人達が協力して動いてる模様。

http://www.youcaring.com/medical-fundraiser/robbie-s-medical-bills/305538#.VNtcltLDna1.facebook

SKIZOPHRENIAもMAUSER、ECTOPLASMを通じて彼とも交流あるし、ECTOPLASMの旗がなぜかヨシオ(SKIZOPHRENIA)んちにあるしで回復を願って少しばかりのお助け。

早くよくなりますように!


◼︎SAD BOYSマイクの新バンドPOXのデモを聞かせてもらったけどやたらかっこいいぞ!!あ!!EXPELLED!!って思わされた!これは是非とも入荷したいところ。


◼︎ヤウル(1981とかいろいろ)とお友達のミッコが東京入りしてる模様。
週末に会いに行こうと思ってるけどその頃にはカラオケで喉潰れてるだろうな。


◼︎それではまたー!
b0175411_1117191.jpg

b0175411_1117293.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-17 11:16 | Comments(0)
2015年 02月 12日

ザッキ!1981発送完了しております。

◾︎熊王ラーメンのためならわざわざ傘を購入して雨の中並べる!ポプ蔵じゃないほうです!

行ってまいりましたよ!東京!
久々でもないような、でも久々感があり、それだけで気分なんだか楽しく過ごせました。
しかしまーBLACK AND WHITEメチャクチャかっこよい。CRUSTとかHARDCORE PUNKの攻撃力、狂暴性に全く負けてない70's STYLE PUNK。
中途半端なHARDCOREをかましてたらすぐ噛みつかれてしまう!

いやはや、素晴らしいライブでした。
打ち上げで、撃沈寸前状態なのに帰りたくない病を発病するくらいに。

次は7月4日土曜日に東京行くのが決定してるんでよろしくです。


◾︎1981のTシャツの発送が予定通り10日に完了しました!到着まで暫くお待ちください!
ウッカリ注文し忘れた人のため(ウッカリ受注漏れした人のあめ)にほんの少しだけ各サイズあるので、我こそはと思う人は問いあわせてください。


◾最近初めて聞いて大好きになった︎THE DEATHのライブ見てみたい!と思っていたらこんなの発見。
b0175411_015791.jpg

2/21(土)中野MOONSTEP
マレーシア版画ポスター展&ライブショウ
FORWARD
JABARA
SUPERDUMB
UNARM
THE DEATH
BUMPED HIS HEAD
FLIPOUT A.A


◾︎いやしかし熊王ラーメン最高だ。
次は醤油にもやしトッピングに挑戦する!
とかいいつつ、食券を買うその直前まで味噌か醤油かを悩むであろう。あーめん。


◾︎気がつきゃ再来週末!!
よろしくどうぞ!
b0175411_015832.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-12 00:01 | Comments(0)
2015年 02月 11日

BLACK AND WHITE! 死んだほうがまし! SUMMER OF DEATH! THE DEATH! FLOWER ZOMBIES!!

BLACK AND WHITE - brain wash 7"ep 918yen
b0175411_2215267.jpg

PUNKって何なんだ?って問いの一つの答えがここに!!
UK77の大名盤と言われるシングルはたくさんあるけど、それらに影響を受けたであろうこのBLACK AND WHITEのシングルはそれら以上に衝撃的!!なぜなら今は2015年だから!!

----アメリカ・ツアーも行うなど、有り余る衝動と精力的な活動で名を馳せる、東京が世界に放つ永遠の悪ガキ・アティテュード全開パンク・バンド、BLACK & WHITEのニュー・シングル!針を落として聴けば即わかる、77年産UKパンク直系の、カミソリのごとく切り込むキラーなギターで引っ掻き回すガチャガチャで強烈な耳障りのサウンド。そしてありきたりなスノッティー・ロウ・パンクってだけでは終わらないセンスが光る歌&楽曲と、彼ら特有のピークでしっかり歌える絶妙なサビも健在!Side-A“Brainwash”とSide-B“New World”の2曲ともにクウォ高で、これぞ現代版パンク・ロック・シングルの最高傑作!とにかくパンクへの愛と熱しか感じられない、イギリスのUNWANTEDのアレをソレした感じのジャケも最高♪これを聴いて洗脳され、彼らの提示する2015年のパンク・ロック・ニューワールドへ飛び込むべし! ヤマダナオヒロ(nAo12xu †13th Moon†)


死んだ方がまし-切断魔/不思議な光 7"ep+DOWNLOAD 1000yen
b0175411_22283262.jpg

東京で活動する"死んだほうがまし"の自主リリース1st EP!!ダウンロードコード付き!!
"死んだほうがまし"と思ってしまう人がいるのも無理ないと思ってしまうこの世に対する悲痛なメッセージを新旧POST PUNK、日本のどろどろしたPUNK影響下の独特な世界観の楽曲をバックに叫ぶ二曲収録!!


SUMMER OF DEATH - BRING THE SUMMER demo cdr 300yen
b0175411_22361371.jpg

ex-DEATHTRIBE, ex-HERMIT PROSE, ex-FILTHY HATEのメンバーらによる新バンド!!略してSOD!!!
ジャキジャキに刻むギターが特徴的なクロスオーバー スラッシュ ハードコア!!
いい意味で演奏がきっちりしてるわけではなく、ファンな雰囲気を滲み出しつつ猛進する、挨拶代わりの6曲入りCDR DEMO!!


THE DEATH / FLOWER ZOMBIES - split tape 500yen
b0175411_22534883.jpg

東京の2バンドによるSPLIT TAPE!
THE DEATHはガレージパンクなんかからの影響もありそうなのですが、ボーカルの雰囲気がどうも80's ANARCHO PUNKぽさを感じる7曲入り!"ON THE TRASH"の哀愁PUNKっぷりにやられた。。。
一方、曲によって男女がボーカルをとるスタイルのFLOWER ZOMBIESは77PUNK以前のROCKからの影響もあると思われるどれも上質なPOPなPUNK4曲!
[PR]

by voxpopuli | 2015-02-11 23:34 | 入荷 | Comments(0)
2015年 02月 06日

ザッキ!イタリアからウルトラコア野郎!

■ども!!ブロクンボネス!ポプ蔵です!!

THE RUSTEDのCDが素晴らしくて脳内BGMすらずっとそれで脳が錆びそうだ。

そんなに頻繁にライブ予定も決まってないだろうから、2月28日に津山まで足を運ぶのもブイシーです。ブイシー。


■三月にエボラというバンドが日本ツアーします。
b0175411_21561665.jpg

岡山にライブ見に行こうかと。
SKIZOPHRENIAのヨーロッパツアー時にミラノでメンバーと軽く交流したので再会が楽しみだ。


■1981のTシャツは、月曜日に梱包。火曜日10日に発送予定です。
もうしばらくお待ちください!!


■今年もなんやかんやでいろんなバンドが来そうな予感がしてソワソワしております。
VOX POPULI, SKIZOPHRENIAもサポートという名の元に楽しくやらせてもらおう。


■さてさて、明日は高円寺ペンギンハウスでBLACK AND WHITEのレコ発!
よろしくおねがいしまーす!!

b0175411_1504474.jpg

2015.2.7(sat)
at Koenji Penguin house

Open 19:00 Start 19:30
Door only 2000yen plus 1 DRINK

BLACK AND WHITE
CRUCIAL SECTION
THE RAYDIOS
TOM AND BOOT BOYS
SKIZOPHRENIA





[PR]

by voxpopuli | 2015-02-06 21:50 | 雑記 | Comments(0)
2015年 02月 03日

THE RUSTED - Fran Den Morka Halan CD 700yen

b0175411_1810844.jpg

待ってたぜ!!津山オムニバスの幕開けを飾ってたTHE RUSTEDのdemo cdr, 津山オムニバスにつぐ単独作!!
CDRと津山オムニバスの曲が素晴らしかったので期待を膨らませて再生ボタンを押したのですが、こりゃあ素晴らしい。。。
THE VICIOUS, MASSHYSTERI, VANNA INGETのいいところを掻い摘まんで凝縮したような音。
なのですが、そこはTHE RUSTEDのセンスでいい塩梅。
メンバーの人柄を知ってるせいもあるのか、決してオシャレな感じではない。ひたすらに哀愁漂わせるPUNK ROCKが涙腺にきく。。
ギターまったく弾けずにTHE SICKに入り、筋肉でギター弾き、ステージから飛び降りる姿からは全く想像はできなかったセンスあふれる5曲入り!!!
ここ見ている奇特なあなたは、VOX POPULIからじゃなくていいのでどうにかして手に入れてください!!絶対的にオススメ!!
[PR]

by voxpopuli | 2015-02-03 18:28 | 入荷 | Comments(0)
2015年 02月 03日

今週末はオクトパス!!

■こんにちは!
「テロには屈しない!」息巻いてる奴らには決して屈しない!!
ポプ蔵です。


■いろいろあるけど今週末はオクトパス!!!

b0175411_1504474.jpg

2015.2.7(sat)
at Koenji Penguin house

Open 19:00 Start 19:30
Door only 2000yen plus 1 DRINK

BLACK AND WHITE
CRUCIAL SECTION
THE RAYDIOS
TOM AND BOOT BOYS
SKIZOPHRENIA


なにがパンクって人それぞれあるだろけど、ライブ見て「われ!パンクじゃがな!」って今一番思うのはBLACK AND WHITEかもしれない。そのバンドのレコ発ライブ!!

このオクトパス、今まで何度か誘ってもらってたけど全然いけてなくて、しつこく誘ってくれたおかげで今回ようやく参加できるのをとても嬉しく思うのです。
SKIZOPHRENIAはヘルプドラムででの参戦!! ツアーTシャツの残りも持っていきますよっと。


■SKIZOPHRENIAは引き続きドラム募集中!
募集中も企画をやって県外バンドを迎え入れる体制ではあるので今年はそれなりに企画もやりそうな予感。

とりあえず今月末のこれ。

b0175411_12301941.jpg



2015.2.28(sat)
at TSUYAMA K2

HAT TRICKERS
SYAS
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00
START 19:30

ADV/DOOR 1500yen



2015.4.24(fri)
THE KNOCKERS, etc....


2015.5.30(sat)
OLEDICKFOGGY, THEクルマ

と続き、9月と11月にもなんかやるはず。


■原点回帰でさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-02-03 15:54 | 雑記 | Comments(0)