<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

TSUYAMA SS vol.16 17

b0175411_2281916.jpg


TSUYAMA SS vol.16

2015.04.24(fri)
at Tsuyama K2

THE KNOCKERS
THE RUSTED
LAST
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00 START 19:30
DOOR 1500yen
18歳以下無料!



b0175411_2283464.jpg


TSUYAMA SS vol.17
2015.05.30(sat)
at TSUYAMA K2

OLEDICKFOGGY
THE クルマ
SKIZOPHRENIA

OPEN 19:00 START 19:30
ADV 1500yen DOOR 2000yen
18歳以下500円

[PR]

by voxpopuli | 2015-03-30 22:12 | ライブ! | Comments(0)
2015年 03月 25日

入荷!いろいろ!

visitor - HIGH SPEED SAVAGE lp 2000yen
b0175411_9235262.jpg

こちらアナログ盤!こちらのほうがCDより2曲多い!!全世界300枚!!なんてこった!


DISORDER/STAGNATION - U.K vs JAPAN NOIZE CORE WARS - 日英雑音戦争 ep 1000yen
b0175411_18113374.gif

バンド続けてたらいろんなことがあるということを示したひとつの雑音例。

ASOCIAL TERROR FABRICATION // FALSE INSIGHT - split ep 1000yen
b0175411_930233.jpg

東京と静岡の暗黒SPLIT!! depression recordsより!!両者ドス黒くて渋い!


DEATH STRINGER - demo 2015 cdr 100yen
b0175411_18162116.jpg

2014年10月に名古屋周辺で結成され、12月初ライブを行ったDEATH STRINGERの1st demo!!
元○○のメンバーとかは敢えていわないでおこう!一言でいうならジャパニーズハードコア!!安いので聞いてみてください!


EL ZINE vol.17 book 600yen
b0175411_9305692.jpg

■ラティーノ・パンク特集:LATINO PUNK SCENE
(中南米の国々からアメリカへと移住した人々:ラティーノ。"移民のパンクスとして生きる"こと、彼らを取り巻く環境などについても迫る特集です)

・SANTIAGO
(NYCラティーノ・パンク・フェスの企画者で、バンド/AGONIAのメンバーでもあるSANTIAGOへのインタヴュー)

・NYCラティーノ・パンク・フェス・フォト・レポート
(2014年8月に開催され、ラティーノ・パンク・バンドが一堂に介したフェスのフォト・レポート)

・NAYLAMP
(LOS CRUDOSやREVOLUCION
Xなどのアートワークを手掛け、バンド/HUASIPUNGOなどのメンバーでもあるアーティスト、NAYLAMPへのインタヴュー)

・ラティーノ・パンク・バンド・ショート・インタヴューズ
(シーンで活動中のDISCHAKA、DEMENCIA ALKOHOLIKA、LAKRASへのショート・インタヴュー)

■NYCパンク特集:NYC RAW PUNK NOW!
(世界中のパンク/ハードコア・バンドが訪れる一大都市NYC。そのアンダーグラウンド・シーンの現状と実態に迫ります)

・ALEXANDER HEIR
(THE MOBやINFERNOH、KROMOSOMなどのアートワークを手掛け、バンド/SURVIVALとL.O.T.I.O.N.のメンバーでもあるアーティスト、ALEXANDER
HEIRへのインタヴュー)

・ADAM WHITES
(レーベル/KATORGA WORKSの主宰者であり、日本からも数多くのバンドが招聘されているイヴェント、NY's ALRIGHTの企画者の一人でもあるADAM WHITESへのインタヴュー)

・NYC SCENE REPORT
(NYCでパンクと出会える会場/スクワットやショップについて、詳細に書かれたレポート)

■SCAVENGER OF DEATH
(ex BUKKAKE BOYSなどのRyanと、ex THE CARBONASなどのGregの二人によるアトランタのパンク/ハードコア・レーベルへのインタヴュー)

■WRECKING CREW
(ボストン・ハードコア/WRECKING CREWのメンバーRALPH DINUNZIO、JOHN DARGA、KEITH BENNETTへの、当時の秘話満載のロング・インタヴュー)

■1984
(来日直前! ex CRUCIFIX/現PROUDFLESHのSOTHIRAへのインタヴュー)

■PUNK IN AUSTRALIA
(オーストラリア・パンク・シーン・レポート/パート1。都市毎の紹介で、今回はアデレイドとブリスベン編)

■ACCIDENTE
(スペイン/マドリッドの女性ヴォーカル・ポリティカル・メロディック・パンク・バンドへのインタヴュー)

■LASHING SPEED DEMONS
(ライターの大越よしはる氏によるEL ZINE的LAメタル講座)

■ES GIBT KEIN WERT
(発行人によるディスク・レヴュー)
[PR]

by voxpopuli | 2015-03-25 18:25 | 入荷 | Comments(0)
2015年 03月 09日

ザッキ!3月9日!

■本日はサンキューDAYだ!ポプ蔵です!!
いやはや、この日は今は亡き、我らが思い出の聖地”ローマ”では大イベントの日だったなと。
初めてワイパル打ったのも、クランキーコンテストで技術介入というものを知ったもの、ここだったなー。
あご、ロンゲ元気かな?ついでに、日本海、長そで、スーツも元気かな?


■ODD LANDまであと一か月ちょっとかー!
なにかと”すげーなー”と思わされることが多いのですが、出店リスト見てたらちょっと気になってた会場付近のラーメン屋も出店するとな!
まだ発表されてないけど、東京のアノバンドや、札幌のアノバンドなんかも出るし、今ならまだ飛行機も安いのでとっととチケット買ってしまいましょう!!
あー楽しみだ。


■今週土曜日に、ガガガSPが津山に来るらしく、SYAS, GASOLINEも出演するとな。
SKIZOPHRENIAは出ないけど、ヨシオん家でBBQすることになりそうな予感!
参加者募集中!!SYAS,GASOLINE勢が来なくても、家主のヨシオがいなくてもやる!!


■それではアーサーケイでさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-03-09 11:06 | 雑記 | Comments(0)
2015年 03月 09日

WARSONG - DISCOGRAPHY CD 1300yen

b0175411_106928.jpg

スペインのWARSONGの7", 12",LPをまとめたディスコグラフィー!!
哀愁感漂うパンクロックはPOST PUNK好きや、メロディックパンク好きはもちろん、全ハードコアパンクファンに納得してもらえる内容だと思うし、全17曲も入ってこの値段だから自身を持ってオススメしよう!


昨年はU.Sツアーも敢行しex-INSOMNIO,NO ESCAP
Eのメンバー在籍と云う肩書きはもはや不要の現代ユ
ーロパンク最高峰の一つスペイン・ザラゴザのWARS
ONG(ウォーソング)の国内で入手困難なRESTITUTIO
N EP,THE CARAVAN 12",ANCENT TIMES 12"の
3枚のレコードを一枚にまとめた日本独自盤CD!
BLACK MARKET BABY,ADLESCENTS等の80年代
のUSパンクロックや最近のバンドだとESTRANGEDやAUTISTIC YOUTH、デンマークのNO HOPE FOR THE KIDS,COLA FREAKS等の無骨な男のパンクロッ
クとDAG NASTYやALL等に全く引けを取らない激哀
愁メロディーを兼ね備えた何度でも聴きたくなる名曲
揃いです。
WIPERSの"WINDOW SHOP FOR LOVE"のカバーを
含んだ現在までの全てのリリース曲全17曲を収録!
http://warsong.bandcamp.com/

[PR]

by voxpopuli | 2015-03-09 10:12 | 入荷 | Comments(0)
2015年 03月 09日

visitor - High Speed Savage CD ¥1000

b0175411_23401588.jpg


EXPOSE, METAL SKULL,RUTHLESSのメンバーが始めたバンドってことでココ津山でも話題を呼び、津山でのライブでも度胆を抜かれた人も多いであろうvisitorのアルバムが遂にリリース!!

CRUSTやらMETALやらなんやらの言葉では形容しきれないvisitor型誘導弾ハードコア!!
全ハードコアファンに捧ぐ大推薦アルバム!!


LP盤も入荷予定!!そろそろ到着するはず!

【TAKACHO LONDON氏レビュー】
“ ブルタルコア “ と言う言葉があるのならまさにこのサウンドバランスをさす。10年近く日本のハードコアパンクは、“ RAW HARD CORE と CRUST “ と言う言葉のくくりから抜け出せなく低迷していた。しかしこのサウンドはあきらかに違う次元の “ neo hard core “ サウンドだ!!

【Final Countdown】コンパクトかつ緻密に組み立てられた楽曲の中に様々なエッセンスとサウンドコラージュで曲全体が埋め尽くされ激しく反応し合っている。平たくraw crustやbrutal noise metalなんてくくりにも決して当てはまらない。

【God Save The Slaves】壊れた暴走戦車が乱射しながら迫ってくるようなパッケージ。ドラムロールは血流が逆流する様。ブレイクからソロパートへのインサートは音を切り貼りしたような荒々しいコラージュで見事だ。metal crustの血を引く音圧にwrecthedばりの初期衝動サウンドはテンションがあがる。

【Cybernation】効果音的なギターサウンドは轟音と共に曲となる。曲自体はトラディショナルな構成だが重ねられたノイズトラックが楽曲の振り幅を大きくしている。

【その手を汚せ】宇宙から飛んでくるチェーンソー。ギアがかみ合った時に生まれる、ultraspeed。だれない長さにソリッドさが際立つ。

【Slave in The City】短いわりに楽曲が優れている。アラビアンテイストのハーモナイザーソロも綺麗にキマッてる。

【Scary】リズムの噛みが良くストレートにノれる一曲

【Violence Fever】タフでノイジーな感触。ノイズギターのかぶりは意図するモノなのか???

【High Speed Savage】タイトルナンバー!反復する工業的ベースラインにのる咆哮とノイズひたすら叩き付けるスネアが強烈!!

非常にブルタルでノイジー(テクニカルで意図的な)なエクストリームサウンドに仕上がっている。
だれない曲の長さはいっきに聞けるからかっこいい!!
様々なノイズコラージュが曲の広がりにつながってるね。
サウンドを例えるならばelectro psychic raw noise hard core punkな印象。
visitorには希望と破壊力が見えるんだ!
この作品がより広い世界に放たれる事を強く希望する!!

美濃加茂から愛を込めて/TAKACHO LONDON
[PR]

by voxpopuli | 2015-03-09 10:01 | 入荷 | Comments(0)
2015年 03月 02日

ザッキ!3月5日!

◼ウッカリしてたらキッチリ更新するの怠ってしまいますね!
ノリオがきてケツが浮く!!!ポプ蔵です!


◼︎遅くなりましたが︎TSUYAMA SS vol.15終了!!
関わってくれた全ての人に感謝を!

いやはや、自分が仕切って企画やるの10月にやってぶりだったので、4ヶ月半ぶりか、、そう考えたらそんなに久々ではないけど、なぜだかとても久方ぶりな感じで新鮮でした。

打ち上げ料理どうするよ?とか、ビール何箱くらい買うよ?とか、打ち上げ料理を作る料理人の助手と化したり、部屋を片付けたり、DISTRO箱の整理したり。

当日はハットトリッカーズ組が昼前くらいから津山入り!
家で呑んでリハを済ませ、ライブやって、打ち上げやって、家に戻り、ハットトリッカーズの生存者達と呑んで、寝落ちして、朝起きて、呑んで、ハットトリッカーズを送り出して、余韻で鍋して、夜中まで呑んで。。

っていう酒呑んでばかりの中にイロイロ再確認することや、俄然やる気になったりで、楽しみの中にも刺激盛りだくさんな2日くらいになったなーと。

しかしまー、ハットトリッカーズは最高のパンクバンドですね。曲が最高にかっこいい上に他の要素も完璧だ。
変なイメージをもっているならそんなのいますぐぶち投げて、聞いてもらいたいバンド。

そしてSYAS!以前やってたバンドがどうとかそんなに気にしないけど、あのメンバーが揃って演奏されたら貫禄すら感じてしまうわな。
3月14日にも津山にガソリンと、ガガガSPでやってくるので楽しみだ。
SKIZOPHRENIAは出ないけどBBQをするのだ。

次の企画は4月24日金曜日!
札幌からノッカーズがやってくるぞー!

そしてその次は5月30日土曜日にオールディックフォギーとクルマ!

さらに今年もイロイロ海外からやってきそうな予感!迎え入れるのである!


■ありがたいお話を頂いたりで、VOX POPULIリリースもいくつか決まりそうな予感。
詳細はそのうち!


◼︎ではまた!


b0175411_17192431.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-03-02 10:54 | Comments(0)