VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 26日

雑記!月曜日はHOLY SHIT!!

■「エコー2つ」で「から揚げ棒」!!ポプ蔵です!
ノッカーズのツアー津山編終わりました!最高でしたよね!
SKIZOPHERNIAのサポートドラムでもあるハナちゃんの爆裂っぷりが物語ってたましたね。
次のSKIZOPHERNIAのライブはHOLY SHIT!(USA)のジャパンツアー津山編!!月曜日!!お見逃しなく!!

b0175411_11454842.jpg


b0175411_11474035.jpg



そして次のSKIZOPHRENIA企画は5月30日!
OLEDICKFOGGYとTHEクルマのツアー津山編!!

b0175411_744289.jpg


よろしくどうぞ!



■ペキンパーという雑誌にSKIZOPHERNIA、VOX POPULI,LAST、MASSGRAVEのインタビュー的なやつが載っております。
SKIZOPHRENIAは付属のDVDにも中野MOONSTEP(THINK AGAIN企画)でのライブも収録!
SHRINEのライブも入ってるみたい。
そのうち物販にも並ぶ予定。


■クルマのかっこいいPVでさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-26 12:11 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 24日

本日はノッカーズ!K2に足を向けろ!

◼︎本日はノッカーズ!

b0175411_1017056.jpg



ドリンク代なんかいりません!
持ち込みも全く問題なし!
ですが、ビール、瓶チュー、ウーロンハイ、日本酒を呑めば呑むだけ、ノッカーズのツアー費用になるシステム!
よろしくお願いします!


◼︎昨日発売されたCOSMIC NEUROSEのアルバムのレコ発にSKIZOPHRENIA出演!
b0175411_1017149.jpg

フライヤーかっこいい!!
CDはVOX POPULIにも入荷しております。


◼︎それではK2でお会いしましょう!
[PR]

by voxpopuli | 2015-04-24 10:16 | Comments(0)
2015年 04月 21日

雑記!ODDLAND!ノッカーズ!

■沖縄で行われたCH6のユウ君が主催のイベント"日本一早い夏フェス"という謳い文句のODDLANDへ出演してきました。SKIZOPHRENIA。
CENTIPEDEと共に大阪から飛行機で行くので前日から桜井さん宅(CENTIPEDE)にお泊り!

フェスティバル=祭り。祭りは無料で誰もが参加できるものでしょ。てな具合で無料で100組以上のバンドやらなんやらが出てるこのお祭り騒ぎ。
老若男女が遊びにきてて各々が勝手に楽しんでるのを見てるだけでも楽しいのに、さらには泡盛なんかのオカゲでメッジャグシャ楽しかったです。

SKIZOPHRENIAのライブもセキュリティーのガタイのいい外人がステージ中央に現れたのを確認できたし、楽しみつつぶちまけれたからヨシ!!

こんなとんでもないイベントをやらかしたユウ君には心からの感謝と敬意を!
まだ終わってないこともあるだろうけど、スタッフのみなさんもおつかれさま!
参加した人すべてが切望しているであろう次回があるときはもっとサポートできたらなと!
次こそはあのバンドとあのバンドを沖縄の野外ステージで見たいなー。



■今週金曜日、24日はK2へ集合!!
我らがノッカーズがやってくる!!LAST見るのも久しぶりだなおい!

b0175411_18323964.jpg


K2で軽く乾杯した後に我が家で続きやる予定。
出るか!悪アツシ!!そんときは任せたぞ!タツキ!!笑


■XERO FICTIONがレコードストアデイとやらに合わせてEP出したみたいで、それを入荷してるかの問い合わせがチラホラあったけど、VOX POPULIには入りません!!
なんとなく、RECORD STORE DAYのことは知ってたけど、なるほど。店舗に足を運ぼうっていうことだな。
賛否両論あるみたいだけど、どうしても手に入れたいならどうとでもなるし、やはり手に取って買うのがベストですね。
好きなバンドのライブに行って物販のぞい、持ってない音源やらグッズを発見したときの感動はでかいし。
って、ちょっと話がずれてるかもしれないのは、RECORD STORE DAYSのこと詳しくは知らないからです。笑


■オッドランドで僕たちもライブしたコロシアムステージ(本物の闘牛場!!)でのライブ時にフージーくん(CENTIPEDE)が着てたTシャツのこのバンドの名曲でさようなら!!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-21 18:47 | 雑記 | Comments(0)
2015年 04月 17日

今週末はODDLAND‼︎

◼︎ブラックラーメンに希望なし!!ポプ蔵じゃないほうです!!
いやはや、行ってまいりましたよ四日市シティー!
あさひ食堂、立ち飲み屋、あさひ食堂、VORTEX、和民、ラーメン、VORTEX、まぐろ会館。
とまあ、それはそれは楽しめました。

ボンド率いるポブラシオンは80年代初期らへんのバンドからの基軸とする、、まあツボでした。
ACUTEももちろんよかったけど、久々にみたSOLPAATOSがかっこよすぎました。新曲がまたエロい。
初期LAUKAUSに匹敵するフィニッシュパンクスタイルのバンドだなと、寝起きでドラムのリョウを見たときに思いました。身長192センチ。


◼︎今週末はついに沖縄ODDLAND!
前回SKIZOPHRENIAの沖縄ライブは停電により中止!急遽翌日昼にライブはできたものの、ついにリベンジの時がやってきた!
今からでも間に合うぞ!飛行機チケットを予約するのだ!


◼︎これもよろしく

b0175411_744289.jpg

b0175411_74423.jpg



◼︎ナカムラヨウスケがいるから大丈夫!
NY ALRIGHT!!

それでは皆様よい週末を!
[PR]

by voxpopuli | 2015-04-17 07:04 | Comments(0)
2015年 04月 15日

SAVAGES!!! POHJASAKKA!!! OSMANTIKOS!!

THE SAVAGES - 1st demo cd 500yen
b0175411_1791665.jpg

東京の新PUNK BAND!!!
メンバーがKENTA(ex-INTRUDERS, ex-RAW DISTRACTIONS)/OTA(ex-AVFALL)/RAMAN(ex-ROUGH STUFF)ということもあり期待しているPUNKSも多いのではないかと思うけど、その期待を裏切らない80's PUNKを基軸とした日本語で噛み付くATTACK PUNK4曲を収録!!
ラスト一曲はこぶしを握り締めるであろう男泣きPUNKROCKでこのバンドの可能性の広さを物語っているよう!!オススメ!!

POHJASAKKA - MAAILMA TAINNA VIHAA ep 1000yen
b0175411_1793033.jpg

遂に出た!オフィシャルリリース!!をやっとこさ入荷!!
これぞ80's FINNISH PUNKかどうかはよくわからないけど、これを聞かずしてFINNISH HARDCOREは語れない踏み絵レコード。
以前ブートが出てたのですが、それはなぜか曲順が変更されてたけどこれはオリジナル盤どおり!
Tapa Sotilas, Armeija, Miesten Kouluときて、Sortoa Ja Vihaa!!これがA面にすべて入ってないものは認めない!!
ちなみにSKIZOPHRENIA結成当初、 Armeija, Miesten Kouluをカバーしてたなー。



OSMANTIKOS - DISCOGRAPHY cd 1300yen
b0175411_1710127.jpg

5月に来日を予定しているマレーシアのOSMANTIKOSのタイトル通りの編集盤!!
これ聞いて予習して、マレーシアという土地でTRAGEDY,FROM ASHES RISE等に
代表される2000年代以降のUSクラストコアの影響下の音を出し続けてる彼らのライブを体感しに行こうではないか!

OSMANTIKOS from Malaysia
"Doomed before the Doomsday"
JAPAN TOUR 2015

5月22日(金)@東京・西荻窪PIT BAR
w/ FLIP OUT A.A, CRUCIAL SECTION,
SHORTFUSE

5月23日(土)@宮城・仙台BIG BOSS
w/DESPERDICIO, KOLA(Tokyo) and more

5月24日(日)@東京・小岩BUSH BASH
w/ TIALA,ENCROACHED,KOWLOON GHOST
SYNDICATE, DE-CULTURES,BATTLESCARD

5月26日(火)@NOISE ROOM SESSIONS

5月27日(水)@東京・中野MOONSTEP
w/ENCROACHED, GOUM,BREAKfAST and more

http://osmantikoscrust.bandcamp.com/album/dare-to-rise-ep
[PR]

by voxpopuli | 2015-04-15 17:24 | 入荷 | Comments(0)
2015年 04月 10日

ザッキ!ポブラシオンのデビューギグ!!

■枠上暖簾からのずれ目で悶絶!!ポプ蔵です!!
気づけば久しぶりの雑記!まあそんなこともあるさ。
いろいろあったような気もするけど特に変わったこともなしでボチボチやってます。みなさんお元気ですか?


■今週は四日市にてDJ!!
b0175411_2393261.jpg

大好きなVORTEXにてex-END OF SEEDSの大木君率いるポブラシオンのデビューギグ!!
かっこいいPUNKのレコード持って行きます。
いいタイミングでフランスのかっこいいレコードと、赤霧島を手に入れたのでとりあえずこれから一人DJなのである。


■キミはもうみたか?COSMIC NEUROSEの新MV!

ありがたいことにこのアルバムのレコ発にSKIZOPHRENIA呼んでもらったんで出ます!いやあ楽しみだ。

07.04(土)新大久保EARTHDOM
【JUST A FUCKIN' GIG!!!!】
・COSMIC NEUROSE
・SKIZOPHRENIA
・LOW VISION
・CAR CRASH
・TIALA
・MILK
[17:30-open&start]
[adv¥1900+1drink/door¥2400+1drink]


■来週はとうとうODDLAND!
そして再来週は津山でKNOCKERS!その三日後はHOLY SHIT!!
ライブ決まってきてるけど正式ドラムまだ決まってません!引き続きよろしくおねがいしまーす!



■SQUATSのEPが再発されるとな!!
10代の時に現32x38のギターとかとやってたバンドでカバーしてたこの曲でさようなら!

[PR]

by voxpopuli | 2015-04-10 22:06 | 雑記 | Comments(0)