<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 25日

ザッキ!スキゾ編集盤CD発売間近!

◼︎CD届いたぞーー!
b0175411_20372111.jpg

自分らの昔の音源だけどやはりテンションあがるもんだな!
もちろん今でもやってる曲もあるし、今まで作ってきた曲たちは自分の細胞みたいなもんだからこうやってまとめられてるのはやはりいいもんだ。

もともと80年代ヨーロッパ、特に北欧と呼ばれる地域のバンドが好きで、その影響下の音を吐き出したいと思い、メンバーを探したSKIZOPHRENIA。
結成1年後くらい?にガチャ録りした3 TRAX DEMOもまさにその辺の影響下な三曲だなと。
で、VAASKAとのSPLIT。これもまさにその辺の影響下。
基本的なことは変わってないし、これからも大きく変わることはなくSKZ SADNESS RAW PUNKを吐き出し続けることだろう。

リリースしてくれたソウ君ありがとう!これからもよろしく!


で、これもちろんVOX POPULIでも通販可能です。
どうせ買うならメンバーから!と思ってくれて予約してくれてた方もチラホラいて感謝。。。
送料100円だけいただいて、その代わりにSKZバッジを一つつけます!

よろしくお願いします!



◾︎昨日はK2へ!
スキゾスタジオの後に、顔出しモンスター、しょうきちの企画へ。
有名なメロコアのバンドがきてたみたいで若者もたくさん。そんなに好みのバンドはいなかったけど、久々にトシミツ(MY OWN CHANGE)とゆっくりお話。
そんなトシミツは周辺バンドなんかを集めたオムニバスを作成中らしいので完成したら入荷しよう。


◾︎携帯の中にある写真の猫比率が急上昇中!!
ラーメン越えももうすぐか??!!


◾︎ではまた!来週はコズミックレコ発!
b0175411_20372108.jpg




[PR]

by voxpopuli | 2015-06-25 20:38 | 雑記 | Comments(0)
2015年 06月 24日

ザッキ!煮こごりとスキゾライブ!

■円いものには角がない!ポプ蔵です!
最近津山の煮こごりという料理がテレビで紹介されたみたいで、呑んでる時とかにその話題にたまになるのです。
どうやら肉を煮こごりにするのは珍しいみたいですが、ここ津山では私なんかは小さい頃から食べてたし、スーパーマーケットにいけば売ってあるしそれなりに慣れ親しんでる食べ物。
がしかし、そんなに全員が絶賛するほどではないぞ!というのが個人的見解。

そのテレビが放送された直後に電話してきた某バンドの某氏が、煮こごりの話かと思えば、「キャバクラいるんやけど、女の子が津山出身で盛り上がってもーたからかわっていい?」
といい、「何中?だれだれしっとん?」とどうでもええ会話をしたのはもっとどうでもええ話。


■8月29日土曜日に新潟にSKIZOPHRENIAがライブをしに行くのですが、フライヤーが完成したみたいなのでズドン!!

b0175411_07591154.jpg


遂にリベンジする時がやってきたー!
DON'T RELY GAIN ITな皆様いつもありがとー!
県外から来る人は千円みたいなので、8月29日は新潟へ足を向けろ!!
僕らは新潟に着いてすぐ、ぽんしゅ館に足を向けようと思ってます。


■7月8月のSKIZOPHRENIAライブのフライヤーをズドン!してサヨウナラ!

b0175411_07591176.jpg


b0175411_07591142.jpg



b0175411_07591140.jpg


[PR]

by voxpopuli | 2015-06-24 07:55 | 雑記 | Comments(0)
2015年 06月 21日

ザッキ!6/21!

◼︎赤じゃ思うて止まってみたら点滅じゃななわれ!ポプ蔵です!マイブームはMC八つ墓です!
いつかライブすることがあるなら絶対に観に行く!!


◾︎12月19日土曜日に津山K2で催されるSKIZOPHRENIA企画の出演バンドがすでに大決定してしまった!!完璧すぎる面子!!
これに加えDJ陣やら、出店やらもあるので、間違いのない1日になることでしょう!
この日は空けておくのが吉ですぞ!!


◾︎なんとまあ、SOLPAATOSのタカヒロが新潟の米を送ってくれて、その米に昨日からシフトチェンジされたのですが美味いのなんの!!
ソルパ米をつめこんだ弁当を持参しただけで毎日幸せな気分。


◾︎うおー!もう再来週コズミックレコ発じゃないか!!
HARDA TADERももうすぐ!!

b0175411_8243252.jpg


b0175411_8243237.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-06-21 08:31 | Comments(0)
2015年 06月 17日

V.A - The Songlines Of Protesta CD 2000yen

b0175411_12533689.jpg



戸沢氏(ANTAGONISTA PUNKROCK ORCHESTRA、北海道反原発連合)の呼びかけのもと、
quAng duc Asylumと共同制作された反原発レベルミュージックアルバム。
音楽のスタイルが違う9組のアーティストが収録されてるけど、とおして聞いても全くの違和感がないのは志が一緒だからか??
JABARA, ANTAGONISTA PUNK ORCHESTRA, YA! BASTARDS,quAng duc Asylumなんかのかっこよさは当たり前なのですが、それらの間にふいに流れてくるタテタカコの歌が力強く胸に刺さる!!
こりゃあ名アルバムなので、反原発の意思表示をしつつかっこいい音に触れてください。オススメ!!



アンチニュークリア、抵抗者たちの解放の詩。
セシウムと共に流れ出た豊かさ。
飛んでくるのは孤独ばかりさ。
(Ko SLANG)

戸沢 淳(ANTAGONISTA PUNKROCK ORCHESTRA、北海道反原発連合)の呼びかけのもと、
quAng duc Asylumと共同制作された反原発レベルミュージックアルバム。
スタイルではない反抗と音楽を体現するものたちの、あまたの歌とひとつの願い、
路上で抗うすべての人々に捧げる祈り。

<収録アーティスト>
ANTAGONISTA PUNKROCK ORCHESTRA
quAng duc Asylum
タテタカコ
JABARA
iYA BASTARDS
赤い疑惑
LargeIron feat GABBY
DUB BASTARDS
EKD

[PR]

by voxpopuli | 2015-06-17 13:00 | 入荷 | Comments(0)
2015年 06月 17日

SKZ編集盤とVSKアルバム!!!

■SKIZOPHRENIAの編集盤CDが今月末に発売されます。
結構昔からリリースの話はあったから遂にリリースされるといった感じ。
50本くらいだけ作ったガチャ録り1st DEMOから、VAASKAとのSPLITまでのシングルとデモの20曲を収録!!
今までレコードとTAPEのみのリリースだったものが、CDになったことで聞く人の幅が広がり、一人でも多くRAW PUNK HELLへと引きづりこめたらこれ幸い。
そりゃレコードのみのリリースもいいけど、「レコードプレイヤーどうにかして手に入れやがれ」スタイルよりも、間口は広げたほうがいい。
普段見向きもされないような音楽を演奏して一部の人だけで満足したいわけではなく、
自分達が好きなアンダーグランドなパンクをもっといろんな人に目を向けて欲しいのだ。
編集盤CDのリリースの話をふってきてくれたSO君に大感謝!!
b0175411_11383366.jpg



■そしてこれも某所でひっそりとアナウンスされたのでお知らせ。
VOX POPULI次作リリースなのですが、アメリカはテキサスのD-BEAT RAW PUNK BAND "VAASKA"の最新アルバム、"TODOS CONTRA TODOS"の日本向けCDだー!!
ボーカルのエディーとはなんだかんだで連絡取り出してから結構たつし、テキサスで会ってSKIZOPHRENIAとのSPLITを出したくらいからよく連絡とってたのですが、すったもんだで今回リリースすることに。
LPはもう発売されちゃってるのですが、その代わりといったらなんですがCDにはSKIZOPHRENIAとのSPLIT EP, IMPALERSとのSPLITの曲、計4曲を追加収録!!
スペイン語で歌ういぶし銀RAW D-BEAT PUNKは絶妙のスピード感で癖になる!!
名盤揃いn彼らのリリースの中でも一番の傑作だと言い切れます!!
スキゾフレニアという曲も収録されてて、ニヤリ。
発売は7月上旬~中旬を予定!!よろしくお願いします!!
b0175411_11384594.jpg



■GWに開催されて歌舞伎町をPUNKで埋め尽くしたというKAPPUNKの10月12日に行われるやつにSKIZOPHENIAも出ることに!!
場所は川崎クラブチッタで午前11時スタート!!!4ステージ40バンドらしい!!
今のところ好評されてるバンドだけでもすごいけど、もっともっとすごいことになりそうな予感なので、これはどうにかして行ったほうがいいぞ!!

ASSFORT
ROCKET
LIFE
FRENZY(USA)
ZYANOSE
:POIKKEUS:
THE SAVEGES
九狼吽(CLOWN)
THE PRISONER
RADIOTS
HAT TRICKERS
SKIZOPHRENIA!
PILE DRIVER
BLACK AND WHITE
THE LAST SURVIVORS

MORE AND MORE!
4STAGES 40BANDS!!!


■それではまた
[PR]

by voxpopuli | 2015-06-17 11:50 | 入荷 | Comments(0)
2015年 06月 14日

本いろいろ発売中!!

Human Punk : For Real MARCO THIEDE(著) - book 2380yen
b0175411_18101527.jpg

ブレーメン最初のパンクスだというMARCO氏による自伝本。
ブレーメンで始まったパンク・ムーブメントや、右翼スキンヘッズとの闘争。CRASSとEXPLOITEDが一緒に演ったGIGの模様、ブレーメンからドイツ各地、イギリス、そして今はアメリカ・カリフォルニアへと移り住んだ彼が見た・聞いた・感じたパンクが書き綴られてい
写真はそんなに多くはないけど、当時の見たことない写真もあり興味深いです。
個人的にはやはりUK 80'sの大名盤、PUNK AND DISORDERLY2のジャケ撮影時の写真が一番興奮でした。



DEATH IS NOT THE END:  The Work Of Alexander Heir book 3400yen
b0175411_19432764.jpg

b0175411_19431992.jpg

もはや本国でもお馴染みのアメリカ在住のアートワークを手掛ける職人ALEXANDER HEIRの164ページにも及ぶ作品集!!!
SKIZOPHRENIA/VAASKA-split ep, KROMOSOM japan tour poster,なんかが僕なんかはなじみ深いけど、その他たくさんのバンドも手掛けてて、それらの作品がまとめて楽しめる内容となっております。
狂気さとポップさ、現代と古代が融合したかのような独特の世界観をご堪能あれ!!
とってもしっかりとしたつくりのハードカバーもかっこいい!!!



ENDLESS UNITE photo zine!!!! 500yen
b0175411_18451185.jpg


これもまだあるのでぜひともよろしくお願いします。
もちろん売り上げは引き続き、東日本大震災の被災者の支援活動絡みに使わせてもらいます。



CHAOTIXの名ドラマー、オイヤマポロイ こと "おいちゃん"が撮りためてた写真をまとめた写真集!
東日本大震災ベネフィット HARDCORE PUNK PHOTO ZINE!ということで売上げは、そのようなことに使わせてもらいます。
で内容ですが、ここ数年のベストリリースにあげる人も少なくないHARDCORE INFERNOのレコ発東京偏、津山編の写真を中心に、それ以外にもおいちゃんが撮りためてた写真を大掲載!
A4サイズ30ページに下記バンドが大掲載!

DEATHTRIBE
TANTRUM
ISTERISMO
SKIZOPHRENIA
CHAOTIX
DEATH DUST EXTRACTOR
KROSSA
ADA+MAX
DISTURD
SACRIFICE
HAPPENING
NOISE A GOGOs
ALLIANCE
LiFE
GERM ATTAK
EYEFITS
花&フェノミナン
PILEDRIVER
TUTLE ISLAND
INTRUDERS
REJECT
KNOCKERS
REALITY CRISIS
FILTHY HATE
DRUNK Boi!S
ABSURD SOCIETY
D-CLONE
FRAMTID
DESPERDICIO
ANGER
REDSKY
SHOOTMASTER
FLEX
BREAK OF CHAIN
SPIKE SHOES
BOLLOCKS
WOLFGANG JAPANTOUR
MOTIVELESS
SLANG/
ANSWER
ANTAGONISTA PUNKROCK ORCESTRA
GOMNUPERS
KKG
COMIX
PROTESS
SUN



こんなのもまだあったり、

反権力ZINE 500yen
b0175411_21145989.jpg


出ました!大阪のミナミ氏によるZINEの第2号(ISSUE 01)!
図太い一本筋が通ったPUNK ZINE、その中にあるユーモアな部分も感じられて面白いです。
全ページに切り貼りされてる写真やイラストも非常にかっこいい!!

インタビューも反権力ZINEならではな感じで、FRAMTIDはメンバー全員へのインタビューで全12ページもあります。

前回に引き続き、帯付き!!

全国のパンクスは見逃さないように!


*インタビュー

・HUMPTY DUMPTY
・FRAMTID(メンバー個別)
・TECHNOCRACY
・ACROSTIX
・HAAVA
・KROSSA
・FORTITUDE
・PUNKSHOP VORTEX
・ 狂都タナカ君(by NHK氏/SCREWITHIN)


*コラム

・VORTEX BANのパンクロック・レコード BEST10
・関東逃亡研究所
・ミナミタケシ


*PHOTO

・IT LOOKS FORWARD TO A LIFE 2008
(WARHEAD, SAND, FRAMTID



EL ZINE, MOBSPROOFも全号ではないけど、それなりにあります。
[PR]

by voxpopuli | 2015-06-14 20:21 | 入荷 | Comments(0)
2015年 06月 11日

ザッキ!レイプドアスの唯一の欠点は曲間!

■希望は存在し続けるのである!!ポプ蔵です!!
LASTのアルバムが各地で好評みたいですが、本当にかっこいいですね!
それぞれの曲が聞かせどころがあってアルバムっぽい!!捨て曲が多いソレとは違ってセンスをビンビンに感じてニヤリ。
LASTはボーカルのナラちゃん、ギターのキミ君とは普段からよく呑むし、家に遊びに行ったりしたときにかっこいい音源を聞かせてくれる素晴らしいお友達。彼らが身近にいなかったら聞いてなかったバンドもたくさんだろなー。
そんな彼らの出るライブが来月名古屋であるみたい。

b0175411_2157095.jpg

7/19(sun)
[NETWORK OF FRIENDS GIG]
18:0018:30
2000yen(FREEDRINK付)

LAST(津山)
DE-CULTURES(横須賀)
LOWCARD de la morte
DEATH STRINGER
PICTURE ME
MOST AWESOME CONFUSION


え?フリードリンク付きで二千円??!!!まじか!



■いやはや、DISTROってのは、どちらかと言えばレコード売るほうなんですが、通販問い合わせからのメールでの会話で欲しかったレコードが手に入ってしまった。
「DISTROやっててよかったことは?」と聞かれた時の回答の一つになるこのレアアクシデントを招いてくれたTKさん(あ、TERVEET KADET)、くどいようですがここでも感謝の気持ちを伝えておきます。


■先日、DIGDIGの小野くんとの会話で「津山にも絶対に24時間荷物出せる郵便局の窓口あるよ!」って言われ、調べてみたらやはり無かったのは余裕で想定内なのですが、
先日のスキゾ呑みの時に「久々にお店で呑もう!」と津山で思いつく居酒屋に問い合わせた(メガネが)結果、呑み放題プランというものを単体で行っている店が無いことに衝撃を受けた。
必然的にコースをつけなくてはいけなくてはいけないみたいで、その値段も安くて3500円。。。
それは流石にキツイのでいつもの宅呑みにしたわけですが、あれに行きたいのです。ビアガーデン!!!
これ見てる津山の人、ビアガーデン行きましょう。いやまじで。



■最近みたyoutube動画でびっくりしたのはここ最近行われたPARTISANSのライブのかっこよさ!!
現在のドラムが元ANTI CIMEXだって??!!ってことでまさに今聞いてるけどやはり初期が好きだなー。

[PR]

by voxpopuli | 2015-06-11 22:45 | 雑記 | Comments(0)
2015年 06月 08日

LAST - BETTER THAN TO DO NOTHING 1836yen

b0175411_22552879.jpg
遂に出た!津山のLASTの1st ALBUM!!
数々のリリースオファーを断って「自主でアルバムを作る!」といいだして、"出す出す詐欺"かのごとく、いっこうに出る気配が無かったところを盟友のBREAK THE RECORDSが痺れをきらし遂にリリース!!

相当待たせて内容イマイチだったら話にならないけど、これがまあLASTの集大成ベストアルバムとでもいえる好内容で燃えるのなんの!
古き良きJAPANESE HARDCOREを基軸にしてるのですが、ジャンルレスにいい音楽はなんでも聞くメンバーが作る楽曲は、様々なHARDCORE PUNKの要素を感じさせ、こういうの説明するのが得意な人はうまいこと言うのだろうけど、そんなのどうでもいいくらいセンスあふれるハードコアパンク!!
US HARDCORE, CRUST, UK 80's, MELODIC,,, そんなのどうでもいいから兎に角聞いてください!

"RISE AND FALL" "BROKEN WORLD" "CHANGE"等の今までリリースされたデモやオムニバスの名曲、そして近年のライブでもお馴染みの"HOPE EXIST","BETTER THAN"等、捨て曲一切なしの全10曲!!

VOX POPULIで購入してくれた人にはLASTのかっこいいバッジをお付けします。ならちゃんナイス!!

ちなみに帯の達筆な文字を書いてるのは、フリーダムファイターリリースでお馴染みのゼロツくん(:POIKKEUS:)だ!!


[PR]

by voxpopuli | 2015-06-08 23:30 | 入荷 | Comments(0)
2015年 06月 08日

THE ACT WE ACT & KILLERPASS cd 700yen

b0175411_22491799.jpg

先日香港ツアーも行った、THE ACT WE ACTとKILLERPASSのSPLIT CD!!
先攻のKILLERPASSはPOP PUNKとドタバタなドラムの危険な化学反応が癖になる3曲を収録!
某フィクションの某イチロウが以前「日本のTHE PASTがおるぞ」と言ってたけど、確かにこの出だしはそれっぽくも聞こえるし、誰にでもすんなり入ってくるメロディ、等身大の歌詞も素敵。
「いつの日か壊してくれないか 夢みたいなことをずっと考えてる いつの日にか正夢になる日を」と歌うRACISMとかすげー名曲だし、メロコアとか苦手な僕も自信を持ってオススメできる再録な三曲入り。
後攻のTHE ACT WE ACTはフリーキーなスタイルで様々な音楽を吸収しながらもハードコアパンクを感じさせる。こちらは既発曲の再ミックスバージョンを三曲収録!!
これは大オススメ。700円だし。
[PR]

by voxpopuli | 2015-06-08 23:19 | 入荷 | Comments(0)
2015年 06月 08日

ザッキ!セセンタイオーチョ!

◾︎流されてる〜不条理の川で〜溺れることすらできないまま〜♫ポプ蔵じゃないほうです!
それなりに日にちたったけど、先々週土曜日はオールディックフォギーとクルマを迎えてのSKIZOPHRENIA企画でした。
どちらのステージも相変わらず痺れました。SKIZOPHRENIAは地元感ないアウェイなライブでしたがなんたらエネルギーがみなぎって楽しめましーよ。

SKIZOPHRENIAは6月はお休み。
次回ライブは7月4日東京、コズミックのレコ発。
次回企画は10月11月にツアー絡みの企画。
そして12月19日土曜日にも企画をするので震えて待っててください!
全国のRAW PUNKZよ!この日は空けておくのが吉ですぞ!!


◼︎んで一昨日土曜日は神戸へ!
SOLPAATOS, CENTIPEDE, GEROSがかっこいいのは知ってたけど、初見のX-V.I.D.E.OもK.B.Dなパンクロックでかっこいいしとても素晴らしい夜だったなと。
元町高架下にあるOJBも雰囲気いいしレコード博物館(レア盤一枚まで持ち帰り可能)も近いしまた行こう。


◼︎もっこすは、油薄め、味濃いめにしてあとはチューニングをこちらで上手いことしたらかなりイケてると思うのですがどうでしょう?


◾︎6月9日ロックの日にとうとうLASTのアルバムが出る!
結構待たせやがっただけあって最高の内容となっております。
ボックスポプリで購入してくださった方にはバッジが付きますよっと!


◼︎天神そばを超える中華そばはどこにあるのだ?!


◼︎それではまた!

b0175411_16432798.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2015-06-08 16:43 | Comments(0)