<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 28日

ザッキ!新潟リベンジ!

■今週末は新潟へ!
すったもんだで出れてなかったDON'T RELY GAIN ITについに出演できる!しつこく誘ってくれて感謝!日本酒!ラーメン!ツナ兄さん!

b0175411_17055249.jpg



■もうすぐ9月!
9月はたくさん海外からバンドやってきますねー

b0175411_17055316.jpg



b0175411_17055371.jpg



b0175411_17055350.jpg



■SKIZOPHRENIAの編集盤CDを津山のTSUTAYAとコスモというCDショップに置いてもらってるのですがなかなかの売れ行きで、特にコスモは売り切れで再入荷!CD出してよかったなと痛感。
そしてレーベル在庫もほぼ無いみたいなので店頭に並んでるやつで終わりです。よろしくお願いします。


■これも来週だ!
b0175411_17055318.jpg



■ではまた


[PR]

by voxpopuli | 2015-08-28 17:07 | Comments(0)
2015年 08月 27日

入荷!!VIVISICK - NUKED IDENTITY cd 1620yen

b0175411_014344.jpg
GREATEST JAPANESE SPARK HARDCORE PUNK!!! VIVISICKの結成20年のタイミングで発売されたセカンドアルバム!!
インストから始まり、「WE ARE THE VIVISICK!! WE ARE THE MOTHER FUCKER!!」の掛け合いから始まるVIVISICK式HARDCORE PUNK大炸裂!!
大合唱したくなるようなコーラスはもちろん健在、キャッチーな曲も土台HARDCORE PUNKで素晴らしい。。
新聞みたいな歌詞の紙をおっぴろげながら、曲のタイトル、歌詞の内容、そのテーマに沿って書かれた絵を堪能して頂きたい!
作りも、段ボール式ケース、帯シールとか文句のつけどころのない大名作。


VIVISICK2ndアルバム「NUKED IDENTITY(被曝したアイデンティティ)」
海外有名パンクバンドと比べて、日本のハードコアパンクバンドのライブは素晴らしいものが多い。その代表と言えるのが、今回2008年の1stアルバム「RESPECT AND HATE」より7年ぶりとなる2ndアルバム「NUKED IDENTITY」を発売するVIVISICKだ。
VIVISICK節とも言えるサウンドのポップセンスやコーラスワークは、健在どころか進化を遂げ、5人編成になった音圧と迫力は、あの超絶激情ライブを彷彿とさせる。彼等を知らない・観たことが無いというのは、人生の素晴らしさをひとつ知らないということに等しい。その意味を知りたければ迷うことは無い。今すぐこのアルバムを聴くだけだ。
新聞のような歌詞カードも非常に読みやすく、歌詞の内容、韻の踏み方、コーラス部分のセンス等、この想いの強さが心に響かない人間の愛はニセモノだろう。
完全自主制作でVIVISICKを中心とした、アメリカ、マレーシア、チェコ、韓国のレーベルとの共同リリースで、今後LPはアメリカから、カセットテープはマレーシアから発売される。まずはこのCDを聴いてVIVISICKのライブに行く準備をしろ!お前の人生は劇的な変化を遂げる!
(ISHIYA[FORWARD])




HI LIBERATE ZINEのインタビューも必読!!

http://www.hiliberate.biz/?p=1218
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-27 00:04 | 入荷 | Comments(0)
2015年 08月 19日

入荷!GEROS!! ASMODEUS!!! ASPECTS OF WAR!!

GEROS - genocide or suicide ep 1080yen
b0175411_1858318.jpg

CENTIPEDEとの素晴らしき合同企画"MOP and MOW"でもお馴染みの大阪のKILLER PUNK BAND, GEROSのファーストセヴンインチヴァイナルが参上!!
いわゆるKBD US PUNK系の血統付きの狂犬PUNKってやつなのだろうけど、そのへんのPUNKをあまり詳しくない僕でも、このバンドの秘めてるキラー感がビンビン伝わる、もしカミソリが同封されてたら怪我人続出な危険なパンクロック三曲収録。

ASMODEUS - s/t LP 2000yen
b0175411_22104948.jpg

東京の暗黒メタルクラスト、ASMODEUSの真っ黒な12インチ盤!!
3.11の恐怖に慄くイントロから全編ドラマチックにも絶望にも感じるダークネスアスモデウスワールド!!
偽りも真実も等しく飲み込む”地獄の口” 漆黒の闇の中で、お前は何を見出す



ASPECTS OF WAR - LOUD RAW ASSAULT VOL.1 1620yen

b0175411_22165226.png

LOUD RAW HARDCORE PUNK BAND from BOSTON!!
ASPECTS OF WARの日本ツアーに合わせて発売された編集盤CD!!
近年アメリカに行った友人に「見たバンドでなにがかっこよかった?」と聞いたらみんなが口を揃えて答えてたこのASPECTS OF WAR!!
バンド名やらこのタイトル、ジャケもDISCLOSEからの影響を感じるけど、DISCLOSEゴーストという感じはそんなにないのが第一印象!!
日本ではあまり出回ってなかった音源が多いのでこれ聞いて予習して、ライブへGOだ!

PUNK CARNIVAL TOUR '15
9/5(土) 名古屋 RED DRAGON
9/6(日) 大阪 地下一階
9/8(火) 高知 CHAOTIC NOISE
9/9(水) 広島 BORDER
9/10(木) 福岡 四次元
9/12(土) 東京 MOON STEP"
9/13(日) 江ノ島 beach
9/15(火) 浜松 G-SIDE
9/16(水) 四日市 CHAOS
9/19(土) 豊田 VIVAGE "TOYOTA PUNK CARNIVAL"
9/20(日) 豊田 VIVACE "TOYOTA PUNK CARNIVAL"

https://www.facebook.com/punkcarnivaljapantour2015
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-19 22:24 | 入荷 | Comments(0)
2015年 08月 17日

ザッキ!カチタスに感謝!

◼︎お盆。あけた。

特に予定もなくゴロゴロするつもりだったけど、ご近所でもあり、バンドメンバーでもあるISO夫妻、そして私たち夫妻で紀州の方へ。

とあるアヤカリでこの旅の宿は確保されていたわけですが、それがプールやら何やらが着いていてテンションあがる。

近くに海水浴場や、温泉や、ちょっと気になる施設があったりしたけど「人が多いからやめとこう」と却下し、
ずっと呑み食いしたり、プール入ったり、宿に着いてる温泉(すげーいい湯。なんとなく。)に浸かったりとマッタリ過ごし、
和歌山ラーメンと恐竜と洞窟と地獄を堪能して帰りましたーよ。

来年は久々にキャンプでもしたいところ。


b0175411_23382442.jpg

宿にあったレトロなギャンブルマシーン


b0175411_23382419.jpg

地獄の門番


b0175411_23382567.jpg

看板

b0175411_23382528.jpg

"霊界"消して"おもしろ"



◼︎なかなかレコード聴く時間がなくて更新も遅れ気味ですが、いろいろ入荷しております。

asmodeus, aspects of war, gerosなんかがそれ。
近日アップします!


◼︎THE SHRINEが日本を再襲撃!
ってことで盛り上がっておりますね。
大阪編にBLACK HUMOR CONTROLも出るみたい。
b0175411_23382585.jpg


BHCは久々のライブ、ウシロダ(ex-MASSGRAVE, ex-SKIZOPHRENIA)加入後初のライブみたい。
いける方は是非にー!



◼︎ではまたー!

[PR]

by voxpopuli | 2015-08-17 23:44 | Comments(0)
2015年 08月 17日

SVENSK PUNK!!

MESK - jag ar ett problem ep 980yen
b0175411_21485994.jpg

こんなの出てるだなんて知らなかった!!というわけで他店よりも少し遅れて入荷!
SWEDENの80年代のPUNK/HARDCOREのバンドを集めた名オムニバス"VARNING FOR PUNK"にも収録されてて、一部のその辺が好きな人から注目さてたMESKのEP!!今まで単独作がなかっただけにこれは嬉しいリリース!!
EBBA GRONなんかからも影響受けつつ、弾ける直前くらいのPOPさが痛快なPOGO誘発PUNK ROCKの5連打!!
VARNING FOR PUNK以外の曲もバッチリかっこよし!!密かに好きだった人はもちろん、"よくわからんし、メンバーダサいし大丈夫か?"って人にもオススメ!!最高!!


Reklamation ‎– Namnlös ep 980yen
b0175411_222967.jpg

こちらもその"VARNING FOR PUNK"に収録、しかもVOL.1の一曲目に収録されてるあの曲のバンド。
唯一作である80年作EPを再発という好リリース。
KILLED BY DEATHにも収録されてる"(Trivs Du I) Hjo"はやはりKILLERなPUNK ROCKで文句のつけようがないのですが、他3曲も負けじとかっこいいSWEDISH PUNKをかましてくれてます!


PIZZOR - Ar 3000 ep 980yen
b0175411_2325676.jpg

SWEDISH ガキ PUNKの最高峰!PISSOARのEPも再発!!
メンバー写真みるかぎり中学生くらいにしか見えない(実際そうらしい)が演奏する荒々しさやはもちろんPOP感を交えつつ放つPURE PUNK ATTITUDE全開の4曲!!
"GUDS BARN"は名曲ATTACK PUNK!!!必聴!!


TBC - MUSIK I PLAST ep 980yen
b0175411_2331379.jpg

74年くらいから活動してて、ライブも数回しかしてないというSWEDENのTBCの記念すべき1st EP、78年作。
このEPは相当レアらしく、興味本位にいくらぐらいで取引されてるのかをインターネット上で検索しようとするもネット上で取引されたという情報が見つからない(そんなに探してない)くらいレアなのでしょう。
で、高値で取引されてるくせにかっこよくないレコードもたくさんあるけど、こちらはハーモニカも入りつつもPUNKの幕開けを感じる計三曲。
特にタイトル曲は「PUNKっぽい曲やろうぜ!!」って作ったかのような、つんのめりボーカルがPUNK度高くてかっこいいです。
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-17 23:30 | 入荷 | Comments(0)
2015年 08月 15日

POX - no ss flexi 980yen

b0175411_11455893.jpg

アメリカはニューヨークシティーの新パンクバンドPOXの少量のみ作られたデモのFLEXIバージョンをスペインのDISCOS ENFORMOSがリリース!!
SAD BOYSのマイクがベースを弾いていて、「新しいバンドやりだしたんだ!」ってことで音源は聞かせてもらってたのですが、聞いた瞬間「わあ!EXPELLEDじゃがな!」とUK early 80'sタイプのバンドだと大興奮!!しかも女ボーカル!こりゃあ卑怯だ!!
アナログで聞きたいなーと思ってたのですが、ソノシートでリリースとはDISCOS ENFORMOS万歳!!
DEMO TAPEより曲数少ない4曲入りなのですが、このバンドの渋さを知るには充分でしょう!オススメ!!
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-15 11:56 | 入荷 | Comments(0)
2015年 08月 12日

ザッキ!あの名店が津山K2に!

◼︎名古屋。
ずまつりへ。祝。

のあと、TINY7へ。
首謀者のプロレタリアートをはじめ、久々に会えた皆様も相変わらずでニヤリ。
しかしまー久々に見たBAND OF ACCUSEがメチャクチャカッコよかった!来年呼ばないとなー!

そのあと"水が美味しい"というラーメン屋さん"とん平"でアクション兄やん、アクション姐やんとワイワイして、吐き気を美味しい水で誤魔化し、逃げるように今池へ。

いやしかしよく呑んだ。翌日は身体がお酒を欲してなかったので休肝日成功。これでお盆も呑めるぜ。



◼︎われどがいなっとんなら。ってことが多々あるけど、それでも日本で暮らしたいから何かしらの意思表示はしなくては。


◼︎スキゾライブ予定更新。
ライブ予定増えてないけど詳細を追加。
久々のツアー絡み以外のスキゾ企画でもある12月19日はバンド以外もほぼ決まり。

12月19日土曜日

RAW DISTRACTIONS
BLACK AND WHITE
SOLPAATOS
CENTIPEDE
SKIZOPHRENIA
THE RUSTED


DJ
SO THE YOUTH
ヤシマレコーズ

SHOP
UK EXTRA

FOOD
暗黒
etc!!



完璧!!

みなさまのお越しお待ちしておりまーす!



◼︎とある恩恵にあやかってくるのでお盆あけるまで通販対応できません。ご了承ください!



◼︎それではよい休日を!
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-12 11:45 | 雑記 | Comments(0)
2015年 08月 08日

ザッキ!オオサンショウウオねぶた見たい

◼︎先週土曜日は名古屋でFOLKEIIS企画にお呼ばれしてSKIZOPHRENIAでライブでした。
真夏に冷房とビールを求めて街を彷徨ってたらいつぞやの神戸で、生ビール100円に釣られて入った店が最高級料理店だったのを思い出した。

さて今回のライブはいわゆる重たい雰囲気のバンドの中にSKIZOPHRENIAが混ざった感じ。
だからといって別に何か違うわけでもなくいつも通りブチまけるだけなのだ!

全バンドぐっときたのですが、首謀者FOLKEIISは3人編成になってから初めて見たけどメチャクチャかっこよかった!
モーターサイクルで荒野をかけぬけたくなるようなハードコアパンクロック!!免許持ってねーけどな!

System fuckerのみんなや、ジロウ君とも会えて面白い話もできてご満悦でしたーよ!

FOLKEIIS本当にありがとう!
アクション!!


◼︎そして本日またもや名古屋へ。
SKIZOPHRENIAスタジオ、ずまつり、あわよくばプロレタリアート企画を見に行こう。
今日も各地で面白そうなライブ盛りだくさんですなー。


◼︎VAASKA聞いた人の反応がよくて嬉しいかぎり。
CD付きLPも再入荷したので気になる方は是非に。
いつか来るであろう日本襲撃に備えるのだ!



◼︎ヨッケ(d-takt)からのメール抜粋でサヨウナラ。

----------------
数日前にヨシヲ(skizophrenia)が夢に出てきた。
彼はスウェーデンの女の子と知り合ってこっちに引っ越ししてきて、田舎の方で赤い屋根の家を買ったんだ。
そこに遊びに行った俺はヨシヲが入れてくれたコーヒーを呑みながら彼がかけるパンクのレコードを聞いて楽しんでたんだ。
-----------------

年に一度のヨシヲ祭は今年も8/15です!
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-08 09:51 | Comments(0)
2015年 08月 06日

REACH OUT photo book!! POHJASAKKA!!

REACH OUT photo book 1800yen
b0175411_22194151.jpg

フィンランドの首都、ヘルシンキにて2008年~2012年の間に撮りためられたバンドから形成されたフォトブック!数々のバンドのかっこいい写真とインタビューを掲載!
1981, MAAILMANLOPPU等の日本でも知られる現行のバンド、MAHO NEITSYTやLAMAなんかのレジェンドバンドなんかも掲載されててFINNISH PUNK好きなら楽しめること間違いなし!!
中にはKUOLEMAのボーカルがライブ中にMAHO NEITSYTのボーカルにビールを渡してるというなんだか感慨深い写真もありニヤリ。
分厚い表紙にしっかりとした紙質なのに比較的安価なリリースで、もし再入荷するとなっても値段が上がるだろうからこの機会に是非とも!! 少量のみの入荷なので気になる方はお早めに!!
b0175411_2220215.jpg

b0175411_22203962.jpg


POHJASAKKA - MAAILMA TAINNA VIHAA ep 900yen
b0175411_1793033.jpg


遂に出た!オフィシャルリリース!!をやっとこさ入荷!!がすぐ売り切れたので再入荷!!

これぞ80's FINNISH PUNKかどうかはよくわからないけど、これを聞かずしてFINNISH HARDCOREは語れない踏み絵レコード。
以前ブートが出てたのですが、それはなぜか曲順が変更されてたけどこれはオリジナル盤どおり!
Tapa Sotilas, Armeija, Miesten Kouluときて、Sortoa Ja Vihaa!!これがA面にすべて入ってないものは認めない!!
どうやらオリジナルのマスターテープから作ってるみたいです!
ちなみにSKIZOPHRENIA結成当初、 Armeija, Miesten Kouluをカバーしてたなー。
[PR]

by voxpopuli | 2015-08-06 22:23 | 入荷 | Comments(0)