<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 27日

ザッキ!!SVART FRAMTID LIVE in BLITZかー

◼︎何度でもいう、いうざるをえない!
SKIZOPHRENIAではドラムを募集しております!
パンク愛があってSKIZOPHRENIAみたいな音が好きなら言うことないです。
遠くに住んでたり、最初はヘルプで、、とかでもいいので気になる人はご一報を!
よろしくお願いします!


◼︎そんなSKIZOPHRENIAの二度目のヨーロッパツアーのスケジュールが決まりそうだ!
今回はいわゆるツアー主催者ってのはいなくて、到着地と最終地を決め、飛行機チケットを早々と購入!!
その後に、その間の各地のバンド、お友達に連絡する方法でやってみた。
すると、みんな協力的でいろんなアドバイスをくれて思ったよりスムーズに話が進んでいき、心配してた移動手段問題も解決!!

そんなこんなでネットワークオブパンクフレンズの素晴らしさを痛感してる今日このごろ。
心底PUNK/HARDCOREが好きで自分らのやりたいことをしてただけなのですが、知らず知らずに素晴らしいものが構築されてたみたいだ。

よし、ここで僕も思い切って言ってみよう。。

パンク最高!!!

■VAASKAのツアースケジュール、会場も決まりました。

19金 東京 EARTHDOM
20土 水戸 SONIC
21日 四日市 VORTEX
22月 高知 CHAOTIC NOISE
23火 大阪 KINGCOBRA SQUAT
25木 津山 K2
26金 広島 AGIT
27土 豊田 VIVACE
28日 東京 MOONSTEP

そしてツアーに合わせて出される予定のepなのですが、VAASKA史上最高傑作と言い切れるかっこよさ!さすが!!

震えておまちください!


■兎にも角にもこれをよろしくお願いします!
クリスマスとかまじでどうでもええけど、UK EXTRAでクリスマスプレゼントをゲットするのをオススメしてみる!

b0175411_21134467.jpg


■ではまた!!

[PR]

by voxpopuli | 2015-11-27 21:14 | Comments(1)
2015年 11月 25日

ザッキ!TSUYAMA SS vol.19ありがとうございました!

■TSUYAMA SS vol.19に遊びに来てくれた皆さまありがとうございます
おかげで楽しい企画になりました

LIFELOCKは渋すぎるD-BEAT PUNK!WANのあの声質はやばい!!
メンバーみんないいヤツだったなー。ドラムは一部で話題沸騰中のDAILY RITUALのメンバーだと知って歓喜!!

RAPPAも爆裂D-BEAT HARDCOREでいうことなし!!
D-BEATという繋がりはあるのかもしれないけど、違うタイプの最高のハードコア2バンドなので、残りのツアーを体感できる人は絶対にしてください。


11/26(木) 四日市 VORTEX
w/CONTRAST ATTITUDE

11/27(金) 名古屋 RED DRAGON
w/REALITY CRISIS/SYSTEM FUCKER

11/28(土) 東京 EARTHDOM
w/JABARA/LIFE/INSIDIOUS PROCESS(sweden)/DISTURD

11/29(日) 西横浜 EL-PUENTE
w/SYSTEMATIC DEATH/INSIDIOUS PROCESS(sweden)/DISTURD
ANARCHY CONDOMS/DE-CULTURES/BATTLESCARD/VESPERA/BADU ERYKAH/MALIMPLIK


今回のこの2バンドのツアーにぶち込んでみた名古屋のポンコツポップパンク、KILLERPASSのライブもよくて、アルバム愛聴してる僕はご満悦。

久々に津山でライブだったDANCE MY DUNCEのセンスのよさには脱帽。
US HARDCOREのいいところどり。ボーカルの佐藤くんとはイロイロ話したけど面白かったな。
とにかく音源早く出しやがれ!!


と、まあツアー絡みの企画がFRENZY以降立て続けに続いてたわけですが、おかげさまで刺激あふれる楽しいものばかりでした。来場してくれて勝手に楽しんでくれた皆さま、手伝ってくれたみなさまありがとう。感謝しております。

バンド少なくなったり、人が少なくなったり、自分らが変わらなくても周りの状況が変わっていくこともあるけど、いつだってPUNKなツアーバンドを招き入れる状況は保っていきたいし、状況がイマイチならどうにかして行かなきゃな。


で、来月はとうとうこれです!
年に一回くらいしかできてない、一から呼びたいバンドをメンバーで話あって決めたこの企画。
それにお店やら、DJやらなにかと馴染みの深いお友達を呼びました。
忘年会気分でもなんでもいいから全国のみなさまのご来場お待ちしております!

b0175411_17403569.jpg

12.19(sat)
at tsuyama K2

-band-
RAW DISTRACTIONS(tokyo)
BLACK AND WHITE(tokyo)
SOLPAATOS(niigata)
CENTIPEDE(osaka)
THE RUSTED
SKIZOPHRENIA

-dj-
SO THE YOUTH(tokyo)
YASHIMA(kobe)

-shop-
UK EXTRA(tokyo)

-food-
暗黒(kobe)
ハサマレ

open 18:30
start 19:00
ticket 1800yen
(18歳以下無料!)




■来年はK2が30周年らしく、それに乗っかって来年はK2との共同企画みたいなことが増えそうな予感。
K2のパンクのライブに来る人数を増やせれたらなと。



SKZ BADGE!!
b0175411_14432017.jpg



二年前くらいまでVOX POPULIでバッジマッシーンを所有してたのですが、最近バッジマッシーンがテカテカの顔で旅から帰ってきたのでSKIZOPHRENIAメンバーで可愛がることにしました。

思いついた時に気軽に作れるのでもう少しデザイン増える予定。

以前受け付けてた生産のほうも、再び受け付けるので気になる人はご連絡を!
サポートしあえる価格で受け付けます。
SKZメンバーがやいのやいの言いながら作ります。

よろしくどうぞ


■SCHUNDの再発のステッカーと写真が気になる


■ではまた

[PR]

by voxpopuli | 2015-11-25 14:57 | Comments(0)
2015年 11月 24日

CRUDIA - s/t CD 1500yen

b0175411_217548.jpg

宮崎ハードコア、CRUDIAの2014年末リリースの1st ALBUM!!
ジャパニーズハードコア、クラストからの影響に各国PUNK/HARDCOREからの影響を一気に爆発させたようなテンションで迫るハードコア8曲!!
CRUDIAの噂はよく聞くのでずっと気になってたのですが、これはライブも見たいなーー!!
と思ってたら1月23日土曜日に津山にやってくる!!

CONTRAST ATTITUDE, URBAN HEAD RAWと共に!!
津山の衆よ、これ聞いて予習だ!
[PR]

by voxpopuli | 2015-11-24 21:14 | 入荷 | Comments(0)
2015年 11月 20日

DISTURD!!! BACHIGAI!!!

DISTURD - DARK CD 2000yen
b0175411_19374116.jpg

津山から神戸に拠点を移してからも活発的な活動を続けるDISTURDのこれまでの集大成といえるべき、ライブでもお馴染みであろう曲を現メンバーでのレコーディングされたフルアルバム!

そして彼らはツアー真っ最中!見逃すな!!

b0175411_19442375.jpg


11/19(thu) Tokyo Nakano Moonstep
w/ Kafka, Life,Unarm (この日はDisturdは出演しません)

11/20(fri) Kobe 108
w/ Organism

11/21(sat) Kyoto Socrates
w/ Warhead, Organism

11/22(sun) Mie Yokkaichi Vortex
w/ Fortitude, Contrast Attitude

11/23(mon) Nagoya Red Dragon
w/ Reality Crisis, Folkeiis

11/24(tue) Gifu Ants
w/ WEAKS, Hemispherical, Picture Me, Wolfgang Japan Tour, Ramblar, and DJs Jun, MelMel, Gotochan

11/25(wed) Fukushima 利蒜堂(Rebuill doh)
w/ Band Of Accuse, Strange Factory

11/26(thu) Saitama Kitakoshigata Gregori
w/ Osen, Jack The Unity

11/27(fri) Chiba Wannabes
w/ Howling Guitar, Agony A.D., Deathsport, Namaste, and DJ

11/28(sat)
Tokyo ShinOkubo Earthdom
w/ Jabara, Rappa, Lifelock(Singapore), Life

11/29(sun)
Yokohama El Puente
w/ Systematic Death, Lifelock, Rappa, Vespera, Malimpliki, Anarchy Condoms,Battlescard,Badu Erykah, Amour

12/2(wed)
Tokyo Nakano Moonstep
w/ Flip Out A.A, Asocial Terror Fabrication



baghigai - EASY PLAY/KILL THAT BOY cdr 100yen

b0175411_19493024.jpg

宮崎は都城市、そう!霧島酒造と同じ土地で生まれた都城パンクロック、バチガイ!!
数年前に出たデモCDよりもさらに渋めの70年代パンクスタイルになった印象の日本語ロックンロールパンク二曲入り!!
気に入る方が気軽に買える値段設定もナイス!!この機会に都城パンクに触れてみよう!
[PR]

by voxpopuli | 2015-11-20 19:54 | 入荷 | Comments(0)
2015年 11月 17日

ザッキ!めんちゃんコタツを気にいる!の巻!

■最高すぎたLONG KNIFEの津山ライブの余韻を完全に引きずりながらの名古屋でのキラーパスのレコ発もまた最高でした。至高ってやつ。

人それぞれのやり方、考え方があって、何がパンクで何がパンクじゃないとかは僕は興味がないので、個人個人が思ってればよいのです。

キラーパスレコ発に出てたバンドは全てかっこいいパンクバンドだったなー。
で、その首謀者キラーパスがやってくる!
LIFELOCKとRAPPAのツアー津山編!

かずきっくにSKIZOPHRENIAのドラム手伝ってもらってるから呼んだとかではなくてかっこいいから呼んでるだけなんであしからず!

b0175411_11593441.jpg



■VAASKAの日本ツアーの日程が決定!!
D-BEAT RAW PUNKってのは僕の中ではVAASKAみたいな音のことだと思っております。
VOX POPULIがリリースした彼らの現時点での最新音源"TODOS CONTRA TODOS"CDをチェックしてもらえたらなと!
ツアーに合わせてEPも出るのでそちらもよろしくです!


2016年2月

19金 東京
20土 水戸
21日 四日市
22月 高知
23火 大阪
25木 津山
26金 広島
27土 豊田
28日 東京



■こちらもよろしくどうぞ!
RAW DISTRACTIONSは年内で活動休止らしく、東京以外の唯一のライブとなっております。
その目にしっかりと焼き付けるのだ!

b0175411_11593595.jpg


■ZAY. DISTURD. CRUDIA. BACHIGAIなんかを入荷してはいるけど紹介できてません。
しばしお待ちを!

[PR]

by voxpopuli | 2015-11-17 12:15 | Comments(0)
2015年 11月 13日

LONG KNIFE from USA

b0175411_9452074.jpg
11月12日(木)
at Tsuyama K2

-FATAL SEASON JAPAN TOUR 津山編!-

LONG KNIFE(PDX,USA)
visitor(東京)
TILL EWING(岡山)
SKIZOPHRENIA
LAST

19:30
1800円



[PR]

by voxpopuli | 2015-11-13 09:43 | ライブ! | Comments(0)
2015年 11月 08日

LONG KNIFEとvisitorがやってくるぞ!

■またやってしまった。。。
それなりの長文を書いたブログを消去。。。

まあいい。とにかく来週木曜日はK2に集合だ!!!

ロングナイフかっこいいぞ!visitorもな!!

b0175411_9452074.jpg
11月12日(木)
at Tsuyama K2

-FATAL SEASON JAPAN TOUR 津山編!-

LONG KNIFE(PDX,USA)
visitor(東京)
TILL EWING(岡山)
SKIZOPHRENIA
LAST

19:30
1800円






■そしてその三日後、15日日曜は名古屋へ!!キラーパスのアルバムのレコ発!!
キラーパスにはかなり前から幾度かライブのお誘いをしてもらってて、都合が合わずに出れなかったSKIZOPHRENIAにとっては念願のライブ!!!
それが彼らのアルバムのレコ発の地元編なのだ!!もう最高じゃないか。

b0175411_1102633.jpg


面子も普段県外でやることがそんなにない面子で非常に楽しみ!!THE ACTはよくやってるか。
キラーパスのドラムのカズキはSKIZOPHERNIAのサポートドラムでもあるので彼ら2ステージ!

よろしくどうぞ!!



■popなpunkの最高峰はnot sensiblesだ!!



■ではまた!
[PR]

by voxpopuli | 2015-11-08 11:16 | 雑記 | Comments(0)
2015年 11月 03日

ザッキ!ヨシヲが空をとぶー!

■パンクは恋人!!ポプ蔵です!!
先日は近所の城下町通りみたいなところのお祭りへ。
お祭り終了後にそこの通りに城を構えて独占しているヨシヲ(SKIZOPHRENIA)宅へ。
毎年多忙な10月を乗り越えたという解放感からか、大フィーバーのヨシヲ氏はまさにRAWでした。
30年くらい付き合いのある私ポプ蔵ですが、「ヨシヲってこんな面白かったけ?」と思わされながら腹抱えて楽しい時間を過ごせましたとさ。


■先日書いたようにスキゾガイコツ君プチリニューアルに伴いSKIZOPHRENIAのTシャツやらステッカーやらを作りました。

基本的にSKIZOPHRENIAの物販は僕ないし、ご近所のメンバーが持ってるので問い合わせしてくれた人には写真送ったりして通販したりしてたけど載せてみたら、深夜に泥酔でD君が電話通販してくたのを筆頭にすで結構な反応があったりでありがたや。。。
売り切れたサイズもあるので再生産予定。

自分たちの物販にそんなに興味がなかったSKIZOPHRENIAですが、今後もう少しだけ力を注いでいくことにしました。
バッジやらなんやらも近々作ります。

というわけで基本的にSKIZOPHERNIA関連のものはVOX POPULIからでも通販できるのでよろしくどうぞ。



■次回ライブはこれ!
ロングナイフがやってくる!
ロングナイフが大好きなvisitorも平日津山での参戦!
ロングナイフかっこよいので物販でLP買うのだ。残ってるかなー。

b0175411_14084383.jpg

11月12日(木)

LONG KNIFE(PDX,USA)
visitor(東京)
TILL EWING(岡山)
SKIZOPHRENIA
LAST

19:30
1800円


■ではまた!

b0175411_14084431.jpg



[PR]

by voxpopuli | 2015-11-03 14:41 | Comments(0)
2015年 11月 03日

入荷!!SEXFACE!! REACTOR!!

SEX FACE - VILLAGE LIFE ep 900yen
b0175411_1028482.jpg

FRENZYでこないだ来日してたSKELLのレーベル、DISTORT REALITYからのリリース!!
こちらカナダ/モントリオールのバンドSEX FACEの1st 7"!
噂には聞いていたけどまさにコリン(G.B.H)スタイルのボーカルが渋すぎるearly UK 80's PUNKスタイルでその手が好きな人のハートをガッチリキャッチ。
これは日本人には絶対マネできたいであろうボーカルの歌いまわしと声質で、参りました!!かっこいいです!!
G.B.Hっぽいステッカーがついてます。どんだけ好きなんなら。


REACTOR - DEADLY VISION ep 900yen
b0175411_10345841.jpg

こちらもDISTORT REALITYリリース。SKELLがメンバーにいるREACTOR!!
このバンドはPOIKKEUSとアメリカの西の方を一緒にまわったということで日本でもLARVAのブログ覗いてる人は名前聞いたことある人も多いのでは?
このREACTORのJAPANESE 80's PUNKからの影響を感じるHARDCORE PUNK ATTACKは毒舌でお馴染みのミナミ氏もお気に入りの様子だったはず!!
[PR]

by voxpopuli | 2015-11-03 10:40 | 入荷 | Comments(0)