「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 25日

ザッキ!次はHOAX!

■土曜日のライブに関わってくれた人ありがとうございました!
久々のコントラスト、ディスタード、K2は二回目だけど初絡みのアーバンヘッドロウ、そして初本州だったクルディア!
まさに四者四様のハードコアアタックで興奮しっぱなしでした。
そしてもちろん津山ハードコア代表LASTもかっこよろしかったです。
今回こういう企みを考えてくれたコントラスト、アーバンヘッドロウ、クルディアの皆様、話を振ってくれたコントラストのゴリ君には多大なる感謝を!!

次回SKIZOPHRENIA企画はVAASKA津山編!
ツアーに出てる関係もあり今回は他メンバーに丸投げ!!よろしくどうぞ!

b0175411_09000051.jpg



次回のSKIZOPHRENIAライブは再来週のHOAX津山編!
いつもお世話になっているK2スタッフ、ミスター年功序列こと、ショウキ企画!!

b0175411_09000044.jpg



このHOAXはテキサスで見たことあるのですが、クレイジーなステージングでライブ終了後に物販コーナーに向かった記憶あり!
で、このツアーで解散?なのかな?
もう二度と見れないであろう衝撃的なライブを体感してください!

ツアー詳細は下記でチェックしてください!
http://hoaxjapantour2016.blogspot.jp/?m=1


■入荷情報更新が滞ってますが、最近入荷したSYASのアルバムが素晴らしい。。
家でもだけど、車内、脳内で大絶賛リピート中!

そんな彼らのレコ発津山編をK2との共同企画で開催します!
何卒どうかお願いしゃす!

2016年 3月 20日 (日曜日)
SYAS(神戸)
柳家睦 &THE RAT BONES(東京)
SKIZOPHRENIA
thinkabout

and more

open/19:00 start/19:30
adv/2,000yen


その前日にはラストのレコ発も。
ロービジョンがやってくる!
個人的に二月三月は八木君強化期間です。


2016年 3月 19日 (土曜日)
LOW VISION(東京)
LAST
MY OWN CHANGE
TILL EWING
SKIZOPHRENIA

open/19:00 start/20:00
ticekt/1,500yen
高校生以下無料


■それではVAASKAツアーまで忙しいふりしなくちゃいけないのでこのへんで!!

b0175411_09000013.jpg



[PR]

by voxpopuli | 2016-01-25 07:57 | Comments(0)
2016年 01月 22日

明日23日土曜日はK2に足を向けろ!

■ついに冬がやってきた!!
大事な週末はさらに冷え込みそう。。
寒さに臆するな!外は寒くても中は熱い!といわんばかりのライブが今週末に!
是非とも皆様よろしくお願いします。いやまじで。

b0175411_12513842.jpg


1月23日(土)
CRUDIA(宮崎)
CONTRAST ATTITUDE(三重)
URBAN HEAD RAW(北九州)
DISTURD(神戸)
SKIZOPHRENIA
LAST

19時~
1500円
高校生以下無料


■トレードしようぜー!ってことでインドネシアからテープが届いた。
LIFE/REALITY CRISIS split TAPEやらCOKE BURSTのdiscography的なやつとかイロイロ。
東南アジアのほうはTAPEがお盛んなのかたくさんのTAPEレーベルがありSKIZOPHRENIAのリリースオファーもこれまで幾度かあり、ライブのお誘いも何度か。
そのうち何かリリースされるし、ツアーもいたか必ず行くのだ。
いつか必ず行きたい土地がありすぎるけどとりあえずは四月のヨーロッパが終わるまでは考えたくない。。。笑


◾︎なんだか怖くて敬遠してたdiscogsに遂に登録してしまった!
いわゆるレア盤は高くて買えないけど、「安いけど日本ではあまり見かけない」のを買うのはいいですね。
買い逃してたSABOTAGEもゲット!!
SWEDENのガキパンク!少年よ!かっこいいぞ!
b0175411_12513923.jpg



■VAASKAのツアーポスターがようやく完成!
フライヤーと共に各地に発送済み!

とうとうあと一ヶ月です!
よろしくお願いします!

b0175411_12513907.jpg


EPもどうにか間に合いそう!!
ツアー用に赤盤も作ったのでそういうの好きなひとはそちらをどうぞ!
b0175411_12513943.jpg





[PR]

by voxpopuli | 2016-01-22 11:11 | Comments(0)
2016年 01月 12日

ザッキ!R.I.P!FILIP!!

◼︎土曜はTHE RUSTEDとともに足利へ!
NEVER TRUST A FRIENDSな私達SKIZOPHRENIAは普段はメンバーのみで遠出してることが多いけど今回はいつもよりガヤガヤ。
珍宝館、足利シューマイ、クレープ、ライブ、打ち上げ、しばくん家、やまとやを満喫しました。
FORTIVIVLANありがとう!
THE RUSTEDまたどっか行こう!



◼︎UK 80's PUNKの秘宝だと勝手に思ってる某バンドのepが再発されるらしい!
実物を見たことがなかったし手に入れるのは不可能だったろうから嬉しい再発!!
最近にしては珍しく発売前からオーダー!!
ついでにレーベルオーナーUK 80's PUNKの話で盛り上がる。といってもバンド名羅列するだけのやつ。
それでもやはりこういう話は好きなのだ。


■悲しい知らせを聞いた。
チェコのHARDCORE BAND、SEE YOU IN HELLのfilipがなくなったらしい。。。
彼は津山PUNKやSKIZOPHRENIAにも興味を持ってくれ、自らのバンドはもちろんお互いの周りのオススメバンドの音源をトレードしたり、ZINE好きな彼はVOX POPULI ZINEにも興味を持ってくれて、感想メールもよくくれてたもんだ。
彼の作ってるZINEにもSKIZOPHRENIAのレビュー書いてくれたりも。

"いつかは一緒にライブしよう!"とSKIZOPHRENIAのヨーロッパツアーの話をふってきてくれたり、前回ツアーの相談にも乗ってくれて、今年5月にはとうとうチェコを訪れる予定。
もちろんフィリップに企画を頼もうとお願いし、それを快く受け入れてくれた。
そしてその時に病と闘ってることを聞いた。
何もできなかったのでただ祈るしかなかったけど逝ってしまった。。

"もしなにかあったらここに連絡してくれ"と言われてたメールアドレスにメールを送らなきゃいけない状況になってしまったけど、どうにかチェコでのライブを実現させて追悼の意味を込め、約束のライブを果たしたいものだ。

とにかく今はただご冥福を祈るばかり。
ありがとうフィリップ!地獄ではないかもだけど天国かどこかでまた会おう!


◼︎とうとう来週のこれよろしくです

b0175411_12322173.jpg





[PR]

by voxpopuli | 2016-01-12 12:32 | Comments(0)
2016年 01月 06日

POVLACION - 4 songs demostracion tape 500yen

b0175411_07341942.jpg


昨年末にリリースされたPOVLACIONのDEMOのTAPEバージョンを入荷!
トミー繋がりでQUESTION AND ANSWERSのメンバーによるレーベルからのリリース!
少量生産少量流通!カバー曲1曲追加の合計5曲入りデモラシオン!

三重のVONDOがEND OF SEEDSを脱退後始めたバンドのDEMO!! 80's EURO PUNK/HARDCORE影響下のSPAIN語で歌われる。。って個人的なツボ。 そりゃかっこいいし、男女ボーカルの感じがちょうどAGENT ORANGEな割合で、女ボーカルのほうはガキっぽさ感じるコーラスで素晴らしい!!オススメ!!!

/ / / / / / / / / / /
2015年はとにかく色んな事が起こり目まぐるしかった。
このPUNKというシーンにおいて分岐点になる様な出来事だらけだった。
そんな中に4月突如として現れたPOVLACION。
2013年END OF SEEDSを脱退したVOND(Gt,Vo)が
KillerpassのKAZUKICK(Dr)を誘って結成。
幾度かのメンバーチェンジの後、
FEMALEベーシストTOMMY(Not QAA!)を含む
3ピースバンドとして現在に至る。

ドラムのカウントを聴いたら分かるアノ感覚・・・。
潔い始まり方に後味引かずアッサリと終わる曲達。
当然褒め言葉だ。
憑りつかれたように叩くドラム。
誰もが理想のRAW感が耳を疑うベース。
あんなに速くダウンで弾けないよ・・・。
いい擦れ具合を狙ったかの様なボーカル。
荒々しくも正確なギター。
擦れてない力んだコーラス!
合ってるとか合ってないとかじゃなくて絶妙なバランス感。

シンプルに思う存分味わって欲しい!

Chikun a.k.a Discoman
(Discoteca uomo Records/QUESTIONS AND ANSWERS)

編集後記
どの曲がいいかって?
全部好きだけどFEMALEボーカルの曲が俺は気になったよ。
緊張感がコッチにも伝わってくるっていうかさ
Aメロの「ッオーッ!」ってとこあるでしょ?あれ最高ね!

[PR]

by voxpopuli | 2016-01-06 07:01 | Comments(0)
2016年 01月 04日

あけました!2016!!

あけましたね。
今年もよろしくお願いします。

思い起こせば5年以上ぶり?にライブハウス以外での年明けとなった2016年。
ずーっと飲み食いしつつ、PUNKな任務をいろいろしておりました。

某対談の文字起こしは、その対談に参加していた主な4人とずっと一緒にいるような気分になると同時に、自分の口下手ぶりが嫌になったので、今年のちょっとした目標にしようと思ったくらい。。
その対談が収められた本は冬があけたころに出るのかな?RAW PUNK好きは必読かもしれません。
詳細はのちほどここでもお知らせします。


さて!!とりあえず、今週末と再来週末!!SKIZOPHRENIAのライブです!
どちらもTHE RUSTEDのハナちゃんのドラム!!よろしくおねがいします!!

b0175411_22255188.jpg



b0175411_2226973.jpg




そして来月からこれも始まります!!
都合に合うところに是非ともよろしくどうぞ!

b0175411_2230692.jpg


ホンチャンのツアーポスターはデザイン待ち!!
ツアーに合わせてEPもリリースされます!!メチャクチャかっこいいぞ!!


それでは今年もRAW PUNKでぶっ飛ばせ!ってな感じで基本スタンスは変えずにやっていきます。
とあるお友達が「SKIZOPHRENIAにドラムが見つかりますように!」ってお祈りしてくれたらしいから今年はドラムが見つかるでしょう!!テクニックより衝動重視!!

それでは今年もよろしくお願いします!!
[PR]

by voxpopuli | 2016-01-04 22:34 | Comments(0)