「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 20日

ACCIDENTE - PULSO LP 発売延期のお知らせ

現在好評発売中の
VOX - 014 ACCIDENTE - PULSO CDのアナログ盤ですが、当初10月中旬くらいまでに発売の予定でしたが、僕の手元に届くのが11月以降となりそうです。
楽しみにしていた方には大変お待たせして申し訳ありません。。

またVOX POPULI流通仕様としまして、ヤギくん(UNARM,LOW VISION)デザインのかっこいい帯が付きます。
もちろんSO君(HARDCORE SURVIVES)が訳してくれた日本語訳も同封!!

さらにVOX POPULIからの購入者にはCD(盤のみ)も付属!!
予約受付中です。

発売日が確定したらまたお知らせします。

よろしくお願いします!!

b0175411_07141938.jpg



b0175411_07142001.jpg



[PR]

by voxpopuli | 2016-10-20 06:59 | Comments(0)
2016年 10月 12日

明日はK2にINSTINCT OF SURVIVALとZAY来襲!

◼︎週末の東京を満喫し、一息つく間もなく明日はこれです。

b0175411_15425609.jpg


ドッシリとした音の2バンドが津山に!
KAPPUNKで体感したけどかっこよかったぞ!!
見逃し厳禁でよろしくです。


SKIZOPHRENIAの今年の予定は

10/30(sun) at NAGOYA HUCKFINN

11/12(sat) at TSUYAMA K2

11/19(sat) at TOKUSHIMA CROWBAR

11/20(sun) at OSAKA KINGCOBRA SQUAT

11/23(wed) at OKAYAMA YEBISU YA PRO

12/17(sat) at TSUYAMA K2

となっております。


来年もいろいろ楽しそうなお話があるけどとりあえず、3月19日日曜日!三連休ど真ん中!に某国からの刺客を迎え入れて企画します。
せっかく三連休真ん中なので派手目にやろうと今現在あーだこーだ言ってる最中だけど絶対にこれは面白いことになるでしょう!!

ここ読んでる奇特な人は、うおっ!!となるような面子になるので気にしておいてください。
よろしくお願いします。

b0175411_15425736.jpg


b0175411_15425832.jpg


[PR]

by voxpopuli | 2016-10-12 15:17 | Comments(0)
2016年 10月 07日

入荷!UNSKILLED LAB!! THE KOCKERS!!

b0175411_08511676.jpg

UNSKILLED LAB - s/t ep 1080yen

四日市VORTEXを拠点とするUNSKILLED LABの待望の1st EP!
ex - THE C-3'sなのですが、そのTHE C-3'sが放ってた妖しげな世界観をそのまま実験室に持ち込み、あーだこーだいいながら調合して生まれた、パンク愛とトンテキのタレが染み込んだ染み込んだ三曲を収録!!
POST PUNKとかNEW WAVEとかよくわからないけど怪しいパンクロックがかっこいい姉御三人によるパンクバンド待望の7インチ!

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

まさに待望という言葉がマッチするのではないだろうか?HEAT WAVYな街、四日市を拠点に躍進するsexy cats 3人衆 UNSKILLED LAB!いよいよ待ちに待った1st EPがリリースされる。
toughで土着的なリズム、妖しくも艶をもつ旋律は絶妙でハイクオリティ!
vividでセンセーショナルな感性は群を抜き、奇抜でなお独創性のあるエキセントリックさは依存性高めだっ!体感したことのある諸君にはライブではお馴染みの楽曲でまた違うUNSKILLED LABの技量と表現に紛れもない興奮とヒートアップを覚えることだろう。
さぁキミのそのムダなメッキのような世間体という拘束を解き彼女たちの奏でるリズムに身を委ね足を踏み鳴らす時がきたっ!


サクライ(Centipede)




「初期Punk通過の英Anarcho'80sから流れる英'90s Lo-Fiって好事家の痒いところを、肩の強さ+やりっ放し美学=センスの良さと酒の嗜み方に未来が見える。」
文章を頼まれてから改めて色々調べたり、思い描く作業を重ねたんだけど、最終的に由利徹の偉大さに着地してしまった。
DELTA5にもKleenexにも無かったものがココにはある、それは由利徹感である。なんのこっちゃわからないだろうけどそれでいい。チンチロリンのカックン。
大の大人の好きをこじらし形にして残す。長い人生いろいろあるけど、由利徹クラスの存在感への第一歩を踏み出した訳である。ヨーソロー。
ニュースとして消費されることがたとえあったとしても、知らぬ顔で千鳥足で進めばいい。 『パンク・エイマゾネス・ロックン・ロール・ハイスクールUnskilled Labが開講して3年、栄えあるUnskilled Lab一期生の卒業制作がここに』



安田幸宏 (antoniothree)




四日市(三重県)の聖地VORTEX(パンク・ショップ&ライブ・ハウス)を運営するBANさんが率いるニュー・ウェーブな3人娘の新作3曲入り7インチ。男の子が気合いでやるパンクを軽ぅ~く飛び越えて、女の子が好きに自由に演ってる感じ。こういうカッコ良さって男の子には出せないし、この質感って男女を問わずなかなかマネ出来ないんだよねぇ、“分かってる人”から染み出るダシ(出汁)だから。うん、いいダシ出てます。
プリミティブなドラム、P.I.LやGANG OF FOURを彷彿させる知的でぶっといベース、隠しきれないポップネスを秘めたギターが、最高のバランスで絡み合い“あの時代の空気感”を色濃く残した上で 現代にアップ・グレードされた 極上のパンキッシュなニュー・ウェーブ。楽曲やミックスで さりげなく魅せる遊び心やポップネス。絶妙なキャッチーさ加減と心地よい音のスキマ。くぅ~ 娘さん達 分かってるねぇ。
ズバリP.I.Lと赤痢の良いとこ取りなバンド。初期P.I.Lの冷たさと、赤痢の昭和なドロっと感やポップな質感が同居したサウンド。僕の最近一番のお気に入りで、彼女達のサウンドやたたずまいに憧れています。とにかく“ポスト・パンク”や“ニュー・ウェーブ”と言うキーワードにピンと来る人にはマストな作品です。この7インチでしっかり予習してVORTEXへUNSKILLED LABを見に行こう。


花ちゃん(BRONxxx)

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /



THE KNOCKERS - KNOCKIN' BLUES CD 2300yen
b0175411_08511768.jpg


出たぞ!ノッカーズの新作!!
ベスト盤的なやつやミニアルバムは出てたけどフルアルバムは15年ぶりなんだと!
もはやお馴染みのあの曲やこの曲、そしてこのアルバムのために作られた曲、全12曲。
相変わらず、ファックオフ アティチュード全開!はみ出し者達の心にささる愛あふれるパンクロック!最高!!!!!


[PR]

by voxpopuli | 2016-10-07 08:41 | Comments(0)
2016年 10月 05日

VOX - 013 GENERACION SUICIDA - SOMBRASのミスプレス

b0175411_08044368.jpg



VOX - 013 GENERACION SUICIDA - SOMBRASのミスプレスが今さら発覚してしまい、現在購入していただいたお客様を対象に正規再プレス盤との交換をしてます。
購入した店舗に来店、もしくは通販する際に申告していただくか、"vox-populi@hotmail.co.jp"まで、ご住所・お名前を明記の上、連絡してもらえれば交換します。ご迷惑をおかけてして申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

TAMAKI YU(VOX POPULI) 
[PR]

by voxpopuli | 2016-10-05 08:01 | Comments(0)
2016年 10月 04日

KAPPUNK!! INSTINCT OF SURVIVAL!!

◼︎全然涼しくなりやがらないですね!ポプ蔵です!

ちょっといろいろバタバタしておりまして。。更新するの忘れてました。
更新するの忘れるのはよくあるので、バタバタしてるってのは言い訳と忙しいアピールです。
いやしかし、ネバーアゲインなことをしてしまい、その対応やら、なかなか一筋縄ではいかない海外レーベルとのやりとり、終わる気がしない在庫リストアップ、密かに行われてる個人的な計画、なんやかんやで頭がいっぱいなので気分転換も必要だし、
ってわけでお久しぶりです!

とりあえず、今週末はこれ!

b0175411_20112154.jpg


b0175411_20112240.jpg



川崎クラブチッタでこの面子。
10代ならそれなりに周りの同級生からの注目が高く、みんなから餞別として、スロットの新台で稼いだお金をもらえたであろう。
クラブチッタのデカイフロアに組まれたデカイステージで、津山K2のBスタジオでやるのと変わらないことをやってきます。


そして今週末から始まるこれ!

b0175411_20112292.jpg


INSTINCT OF SURVIVALとZAYのツアー!
津山は13日木曜日!
INSTINCT OF SURVIVALのメンバーは僕らのベルリンのライブを見にきてくれてて、気に入ってくれて対バンを希望してくれてたので一緒にやれて嬉しいかぎり。

10/13(thu) uzz fest vol4

Instinct of survival
Zay
Massgrave
Skizophrenia!

TICKET 2000円
START 20:30


◼︎いい加減にはドラム候補が見つかってほしいSKIZOPHRENIA。
なかなか都合がつけにくく誘われたライブをお断りすることもあるけど、こないだのネイバーズしかり、しつこく呼んでくれると本当にありがたいし感激だ。
来年の面白そうな話も頂いたり、面白くなるように仕向けてみたり。

その中の1つ、3月19日日曜、三連休ど真中に津山K2で企画します。某国からのバンドのツアー津山編。今あーだこーだやってる最中だけどこれは予定あけといたほうがいいやつ。うまくいけば事件だぞ!

6月の1981のツアーもそろそろ決めていかなくては。
秋にはあのバンドが来ることになったらいいなー。

■UNSKILLED LABのepがすこぶるいい。ノッカーズのアルバムもご機嫌すぎるなー。知ってたけど。どちらも入荷してます。



■ではまた

b0175411_20112383.jpg





[PR]

by voxpopuli | 2016-10-04 20:20 | Comments(0)