2009年 05月 08日

5/8 明けた

GWが明け今日から仕事!

ってな文章の始まりの日記を書くために、今朝現場に向かう途中に携帯をイジイジして投稿!!
したつもりが全く投稿できてなかったみたいだ。 うーん難しいですなあ。


GWは短い期間だったけど、岡崎の発狂破壊GIGと東京の3DAYS HARDCORE HOLOCAUSTに参加してそりゃもうたくさんの刺激をもらってきましたーよ。
タフではない私は、正直めちゃくちゃ疲れたりもして、「ライブ前はちょっとした体調管理も必要だな」とも思ったりもしました。
が、疲労やらなにやらでもちょっと無理して楽しそうなところに突っ込んでいけば得る物はたくさんあるな。と感じた黄金パンク週間でもありました。


ここでHARDCORE SURVIVESのBLOGばりに、GWの写真ドッガーーーーーン!!!!
と行きたいところですが一枚も撮ってないので、今日手に入れたSTUDIO HELL(4/18)の写真でもどうぞ。
INA君に大感謝!!ソースもありがとう!!近々使わせてもらいま!!




あみだくじでーーー
b0175411_22374930.jpg

これもんでーーー
b0175411_22383488.jpg

これもんでーーー
b0175411_22392432.jpg

みんな集合!
b0175411_2240446.jpg



エス!エス!!
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-08 22:42 | 雑記 | Comments(0)
2009年 05月 08日

V.A - 吼えろ、今こそ-MESSAGE - CD 1000yen

b0175411_21481798.jpg

先日津山K2のBスタジオの酸欠ライブも記憶に新しい、TOTAL NOISE ACCORD, ORGANISM, AKUTAREの3バンドのツアーに合わせたオムニバス!
これまたライブを見た人にはもう説明無用!のアノ雰囲気が真空パックされてしまっているCDなのです。
「大学のサークルで出会ったみんなでHARDCORE BANDやってます!!」といった雰囲気なんか一ミリも感じさせない、イケイケ JAPANESE HARDCORE SOUL を持ち合わせた3バンドが収録されたCD、
こりゃ安いし会場で買い逃した人は買うしかないです。彼らの雄叫びを体で感じろ!!
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-08 21:54 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 08日

悲鳴 - 視界 - TAPE 200yen

b0175411_21313174.jpg

茨城県は水戸パンク!!
1st CDR, 2nd DEMOに続くこれが第3作目!なはず!!
80年代の日本のハードパンクに影響を受けたような音に女性ボーカルがのっかかる!
ってなもんだから「COMESみたい」と言われても仕方ない!というか、本当そんな臭いがプンプンしてメチャクチャかっこよろしいです。
曲名も「商品説明」って普通ぽくて奇怪なタイトルでなんだか魅力的です。
3曲入り!激しくオススメします!
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-08 21:39 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 07日

HARDCORE SURVIVES!!!

お馴染みの東京パンク馬鹿のSO君がやってるレーベルのものをまとめてハイサイドから引き継いだので紹介!


■INTRUDERS - A MAN ON THE STREET - TAPE 500yen

東京産の超完全UK80'S型PUNK。
UK80'sのバンドが持つあの湿り、わかる人にはBEAT THE SYSTEM(UPRROR,EXTERNAL MENACE,THE FITS,DEATH SENTENSE等をリリースしたUK80なレーベル)直系といえばわかりやすいであろうあの湿りです。んで声もEXTERNAL MENACEばり!ときたらもうそっち系好きな人にはたまらないでしょう。
まあとにかくEXPLOITEDをかっこいいと思うならこれ聞いてUK80'sの魔境に迷い込んでしまえばいいと思います。
隠れカバーが一曲あり!これもナイス選曲なのです。

以前、津山ギグで先行発売されてたやつより実は音が若干変わってたりもするんで、既に持ってるINTRUDERS好きな津山人も買うのもありかもですね。



■EYESORE - s/t - TAPE 500yen

こちらも東京産ハードコア。
POISON IDEA, MINOR THREAT, BATALLION OF SAINTS等のUS産ハードコアからの影響たっぷりだと思いますが、「US系はちょっと…」っていう頭固い人にも是非オススメできる"情け無用の6連発"!制作者SOの気合い入った帯もかっこいいぜ!!
ちなみにこの青色帯は再プレス版ってやつです。買い逃してる人は是非是非。



■KAOTIK HERO ZINE vol.7 - 300yen

こちらSO氏がレーベル以前からやってるZINEで今作はLEBENDEN TOTEN来日にあわせて作られたもので、LEBENDEN TOTENのギターのFRANKへのインタビューや、彼が選ぶPDX PUNKの名盤プチ解説。
さらにかっこいいPDX PUNKなバンドの写真が盛りだくさんだったり、昨年3月に行われたDOG SOLDIER/KRIEGSHOGの爆笑ツアーレポート by マサキ(KRIEGSHOG)が載ってたりでさすがの充実した内容!
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-07 22:14 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 07日

このGWの旅で入荷したものを書いてみよう

■FRIGORA - 1995-1999 - CD 2000yen

東京の伝説的ハードコアバンドのDISCOGRAPHY!!!
今では入手できたとしても高い金が必要な音源が1つになり、さらには未発表も加えられてこりゃ必聴です。


■tHe PlatoniX - 阿婆擦れep - CDR 300yen

パンクロックのど自慢 フロム 東京!
テレパシーズとかSLOWMOTIONSを青臭くした感じといえばいいでしょうか。
とりあえず日本語で歌うパンクロックが好きなら聞いてみればいいと思います。
手作り感満載な7インチジャケ!にニヤリとします。
東京ハードコア勢も巻き込んだ企画もしていて面白いバンドだと思います。


■PROLETARIART - EP 800yen

岡崎の3WAYオムニバスCDでTOPを飾ってたPROLETARIARTの単独EP。
ノイジーなギターにドカドカドラムにGORO氏の叫びがのっかっかるPOLITICAL CRUST!



HAAVAVFALLのTAPEは大好評により入荷が少し遅れてます。すいません。
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-07 21:37 | 入荷 | Comments(0)
2009年 05月 03日

5/3 デスダスト号の最後尾からひっそりと投稿

昨夜からGWに突入!

家でまったりしながらフリーペーパー最終追い込み、ちょくちょく集まった音源(爆弾)の紹介等をやればいいのだが後回し!

今日は岡崎シティでATTACK SSの企画で総勢11バンドのハードコア祭!明日からは東京でHARDCORE HOLOCAUST 3 DAYS!
を体感してきます。

他にも全国各地でいろんなライブがあって、津山では5日にSOUL CLAFT、URBAN HEAD RAWが来てみんなBスタで暴れ狂うことだろう。

パソコンからの書き込みなら洒落て画像付きでライブ詳細をドーン!なんですが携帯からじゃ無理だ。


最後にDISTRO的な事を言えば、
FRIGORAのCD、HAAVAVFALLテープ、platonixのCDRを東京で受けとりGW明けには津山に持って帰る。
欲しい人は連絡ください。
[PR]

# by voxpopuli | 2009-05-03 08:08 | 雑記 | Comments(0)
2009年 04月 29日

VOX POPULI 4

ちょっとしたアクシデントもあり、めちゃくちゃ遅れてます。。

来月中旬には出します。がんばります。

内容は、

■GO FORWARD KEEP 小野氏インタビュー

■ウシロダ工房インタビュー

■ウシロダ工房のソノシート話

■パンクで遊ぼう 空耳編2 TEXT BY エアイア二郎

■02ページ

■未来ハ僕ラノ手ノ中の写真

■ライブ情報

■あとがき

な感じです。


ちょっとだけ震えて待て!
[PR]

# by voxpopuli | 2009-04-29 11:55 | お知らせ | Comments(0)
2009年 04月 29日

ハジメマシテ!のご挨拶

こんにちは。VOX POPULIです。
この度、WEB SITEなるものを設けることになりました。
きっかけはDISTROなるものをやってみようかと思いたったからであります。
ご存知の方もいると思いますが、津山唯一のパンク取り扱い店「HI-SIDE」が5月6日をもって閉店します。
マイナーチェンジをして営業を続けていくみたいではありますが、これは私たち津山人にとってかなりのダメージ!
そこで腰をあげてみたのが、面倒くさがりで適当野朗な私だ。笑
120%向いてないのはわかってはいるが、やってみなきゃわからない。
というわけでヨロシクオネガイシマス。

大袈裟にDISTROいうても、友達のバンドの音源や、津山にくるバンドの音源、自分的にドツボな音源を中心をライブハウス中心に売る程度です。

品揃えはもちろん身近で頑張ってるDISTROを超えている、GO FORWARD KEEPやら、県外のレコード屋さん等のほうが遥かに多いのでそっちで買ってください(勝手にリンク貼らせてもらう予定です)。
これ以上閉店のお知らせは聞きたくない! DON'T BAN THE PUNK SHOP!!


それではみなさんマイペースなDISTROとなりますが、よろしくおねがいします。
このWEB SITEもちょくちょく更新したいと思ってます。
[PR]

# by voxpopuli | 2009-04-29 11:34 | お知らせ | Comments(0)