2016年 08月 20日

ザッキ!ACCIDENTE - PULSO CDは9月3日に発売決定!

■夏はたくさん遊ぶのでライブはお休み!という某バンドの意向とは違うのですが、ライブも決まってないし、夏暑いしで、SKIZOPHRENIAのライブはお休み中!
そんな最中、お盆休みというプチサマーバケーションを利用して行ってまいりました!キャンプ!!
昔はよくTHE SICKとSKIZOPHRENIAとその仲間たちで毎年のようにキャンプに行ってたけど、しばらく行ってない、行こうにも自己中の集まりを仕切る役は誰もしようとしない笑、そんな中、大阪CENTIPEDEの桜井さん夫婦が僕たちをキャンプに導いてくれたのだ!
急遽大阪の昭和パンクス、イナさんも参戦したかと思えば、飛び入りで米子のボンクラアイドル、ハッチもやってきて、大山の麓でキャンプ!
いやー楽しかったなー!これは年1で行きたい。とりあえずキャンプ用品が欲しくなった。焚き火しながらつまみ焼いて呑んだくれたいだけど。笑

■ごんごまつりでのOLEDICKFOGGYとSYASのライブも無事終了!
昼から無料ということもあり普段K2に来ない友達や幼馴染みもチラホラいてニヤリ。
殺人的日差しの中、一切手抜きのない両者のライブもかっこよかったなー。
今回のライブは出演のセッティングをしたに過ぎないけどなんかしら反響もあり、来年もうまいことできたらなと。


■VOX POPULIの次作はスペインはマドリードのパンクバンド、ACCIDENTEの3枚目のアルバム!

初めてこのバンド聞いたとき、「ちょっとメロディックすぎるなー」と思ってたけどドンドンのめり込んでいって気付けば虜になり、遂にはリリースすることになってしまった!

哀愁と疾走感あるハードコアに、透き通ったような女性ボーカルが歌う反逆の叫びが心を揺さぶられ全国に中毒者続出中!!

普段重たい音楽を好んで聞く人から、メロディックな音を好んで聞く人、90年代くらいに流行ってたメロコアを聞いてた人にまで幅広くオススメ!!

日本語訳付き、10曲入りCD!9月3日発売!!

同内容のLP(帯付き日本限定盤)も9月下旬から10月上旬くらいに発売するのでアナログ派の人はそれまで我慢するのもアリ。
b0175411_10374337.jpg



■入荷もちょいちょいあるので紹介しなくちゃなー!今聞いてるDESPERDICIOの新しいEP。いわゆるRAW PUNKってやつでたまらん。これこれ!ってなるやつ。また一緒にやりたいなー。

b0175411_10374307.jpg


b0175411_10374417.jpg




b0175411_10374552.jpg




b0175411_10374639.jpg



[PR]

# by voxpopuli | 2016-08-20 10:06 | Comments(0)
2016年 08月 05日

ザッキ!今週日曜日はごんごまつり!!

◾︎さあ!今週末はごんごまつり!津山最大のお祭り!!まあ正直例年なら人混みから離れたところから花火を軽く眺めるだけなのですが今年は違う!
そう!OLEDICKFOGGYとSYASが出るのです!

出演時間は
8月7日(日)
15:55 - 16:15 SYAS
16:35 - 17:20 OLEDICKFOGGY

となっております!

場所は吉井川河川敷、K2の対岸、DSイズミの南らへん!

なんやかんやでライブ来れない人もこの機会にみてくださいなー


◾︎ACCIDENTEのリリース準備をしております。毎度ながらのSOくん(HARDCORE SURVIVES)が和訳してくれた歌詞を見ながら聞くACCIDENTEは心に響くのなんの。
今月末にCDリリース予定、LPは帯付きで9月下旬から10月上旬予定!!

それではそのACCIDENTEの新アルバムの一曲目でもあるタイトル曲のPULSOを貼りつけてドロン。

[PR]

# by voxpopuli | 2016-08-05 17:46 | 雑記 | Comments(0)
2016年 07月 24日

ザッキ!

■ブログを途中まで書いてるの忘れてた。暑さのせいではない、よくあること。

■クソ暑いなか、いざ東京へ!行って参りましたーよ。
夜中の「これからでまーす」連絡から5分後には全員集合というご近所のSKIZOPHRENIA。
東京から津山という片道650キロそこらの道中、軽快なスキゾトークは控えめになんとも各自がマイペースに気の利いた会話もなく寝たい時に寝て、9時間ほどで東京にイン。
今後お世話になるであろうナイス条件な中野の駐車場に車をとめ、ドリンク一杯無料に釣られて中華を食べ、新宿に移動してレコードを漁り、サポートメンバーであるカズキとスタジオに入った後に、アンチノックへ。

そこからとにかくずっとパンクミュージックとアルコールを浴びてました。
カード集めは面白く、全部集めたくなったので集めよう。
ライブはLAST SURVIVORSをみて「やはりこれだ」と毎度ながら思わされたのと、どこで見てもBLACK AND WHITEは異端でカッコよいというのを特筆しておこう。


■来週はこんなライブが。
b0175411_09465800.jpg

LASTのライブ予定全然決まってないし企画しよう!ってことで決まったであろうこの企画。
アメリカの危険区域から津山に迷い込んだブライアンが大阪に移り住んではじめたソロプロジェクト、DEEPGREENの津山ライブ!
謎のプロジェクトバンドAWESOME SOX!そしてLAST!さらに某津山バンドも沈黙をやぶり復活するとかしないとか。。ふふふ。。

というわけで皆様のご来場お待ちしておりまーす!!
ポケモンのレアキャラメチャクチャいます!!


■昨日みた徳守神社でのTHINK ABOUTのライブ。THINK ABOUTの雰囲気と神社の雰囲気が、、、っていう云々より、ふらっと地元の祭り?的なやつでビール片手に外で気軽に見れるのってのがよろしかったです。
その後、地ビールフェスティバルを素通りして、K2でTHINK ABOUTの名ドラマー、すいちのたこ焼きをつまみに呑み、ラーメン求めて自転車でぶらつき悩んだあげく入店した久々の某中華そば屋のアッサリラーメンを食べて、後悔と胸やけをゲットして帰宅。

津山のラーメンの夜の部は、22:00までなら"びーとん"。それ以降は"万里ちゃん"だな。
"次男坊"という移動式ラーメン屋という選択肢もある。

TSUYAMA RA-MEN HELL vol.1乞うご期待!


■ではまた

b0175411_09465988.jpg


b0175411_09470010.jpg


b0175411_09470049.jpg


b0175411_09470110.jpg





[PR]

# by voxpopuli | 2016-07-24 09:40 | Comments(0)
2016年 07月 24日

入荷!!女性バンドものを2つ。

RAKTA - III LP 2400yen
b0175411_8523274.jpg

真夏の日本ツアー目前!!ブラジルのポストパンクバンド、RAKTA(ハクタ)のセカンドLP!!
今までの音源が世界の最重要パンクレーベルから出されたり、世界中をツアーしてるので要注目バンドが遂に来日!!そしてそのタイミングでリリースされた今作!!
ポストパンクを基軸としながらも、土臭く、妖麗な雰囲気はハクタの独自のパラレルワールド。
今までの音源をまとめた音源もリリースされるみたいですが、アナログ派の人はこれ買っておくのが吉。

ツアー情報はこちらでゲット!
http://raktajapan2016.tumblr.com/

b0175411_8595512.jpg



Diablesse Grupp 6 - 3 tracks ep 900yen
b0175411_922660.jpg

世界中のパンクスが夢中になったVARNING FOR PUNKに収録されてたFEMALE SWEDISH PUNK ROCK BAND!!ANTI CIMEX, ASTA KASK等と共に参加してたTAPE COMPに収録されてた三曲のEP化!
別に知らなくちゃ知らないで一切損もしないし、知ってたところで得もしないけど、好きな人は好きであろう初期衝動全開なRAW PUNK ROCK!!

[PR]

# by voxpopuli | 2016-07-24 09:15 | 入荷 | Comments(0)
2016年 07月 15日

ザッキ!今週末はPOGO77祭り!どーーん!

■アサヒのタンブラーでチンチンなビールが飲めるぞ!でも重すぎてびびるぞ!ポプ蔵です!!

SKIZOPHRENIAでTHE RUSTEDと共に岡山シティーにライブしにいったり(ユウスケをはじめMOJO BEATのみなさんに感謝!)、自転車メンテナンスの方法を伝授してもらって万里ちゃんで呑んだくれたり(某過激くん感謝!)、神戸の台所で手に入れた肴と共にゼロツハウスで呑んだくれたり(ゼロツ夫妻感謝!)、暗黒の新作を食べさせてもらったり(アゲちゃん感謝!)、いつもの面子で呑んだり(イソキミおめでとう!)なんやかんやで過ごしております。


さて今週末。POGO77ナイト!初参加かな?違うか。でもカード作り出してからは初めて。
僕らは2日目に出演です!

b0175411_13335197.jpg


7月16日(土曜日)新宿アンチノック

1日チケット / ADV 2000YEN DAY 2500YEN
2日チケット / ADV 3800YEN DAY 4500YEN

OPEN 15:00 START 16:00

16:00-16:30 THE ERECTiONS.
16:30-17:00 RIGID(大阪)
17:00-17:30 POVLACION(三重)
17:30-18:00 CRUCIAL SECTION
18:00-18:30 TROPICAL GORILLA
18:30-19:00 ESPERANZA(広島)
19:00-19:30 CRACKS
19:30-20:00 SYSTEM FUCKER(名古屋)
20:00-20:30 FLIPOUT A.A
20:30-21:00 REALITY CRISIS(名古屋)
21:00-21:30 FEROCIOUS X(大阪)
21:30-22:00 TOM AND BOOT BOYS

DJ:
SO (HARDCORE SURVIVES) / シコ・シコ・スパトニック(スウィート・ゲン・ザ・ジゴロック & ヨウイチロウ)

SHOP:
KILLERS
UK EXTRA
VACANt

7月17日(日曜日)新宿アンチノック

1日チケット / ADV 2000YEN DAY 2500YEN
2日チケット / ADV 3800YEN DAY 4500YEN

OPEN 15:00 START 16:00

16:00-16:30 ASUKA AND THE BUM SERVANTS
16:30-17:00 SKAAdA(名古屋)
17:00-17:30 THE SAVAGES
17:30-18:00 BLACK AND WHITE
18:00-18:30 BEER BELLY
18:30-19:00 THE TITS
19:00-19:30 EXTINCT GOVERNMENT
19:30-20:00 DISTURD(神戸)
20:00-20:30 SKIZOPHRENIA(津山)
20:30-21:00 九狼吽(名古屋)
21:00-21:30 THE LAST SURVIVORS
21:30-22:00 TOM AND BOOT BOYS
DJ:
SO (HARDCORE SURVIVES) / メグ・メグ・スパトニック

SHOP:
KILLERS
CLEAR
VACANt



これ以降は2ヶ月のスキゾ夏休み。
ごんごまつりの花火やらオールディックの日の前日にバーベキューしたり、お盆にキャンプ行ったりと、夏っぽいことをする予定。

8月7日日曜日ごんごまつりのオールディックフォギーとかでるやつ。
オールディックフォギー以外にもSYASの出演が決定!他にもタイマンチーズ、紅桜なんかも出てしかも無料!その後花火みて帰れるしアチコチからのご来場お待ちしてます!
詳細決まったらとりあえずここに書きます。



EL ZINEの最新号にSKIZOPHRENIAヨーロッパツアーレポート書きました!よろしくお願いします!
入荷もするんで予約受付中!!
b0175411_13335198.jpg

他の内容もかなり面白そう!表紙は来日もせまってきたBELGRADO!美しい!


それではまた!
b0175411_13335103.jpg


b0175411_13335149.jpg


b0175411_13335219.jpg


b0175411_13335266.jpg





[PR]

# by voxpopuli | 2016-07-15 13:29 | Comments(0)
2016年 07月 01日

ザッキ!明日はスキゾとラステッドで岡山でライブ!

◼︎リーチ!タンヤオ!ピンフ!チョンボ!四千オール!ポプ蔵です!
とにかく今週末はこれなのです

b0175411_07073127.jpg


MOJO BEAT vol.21
@ BLUE BLUES

【 LIVE 】
SKIZOPHRENIA
THE RUSTED
AGGS
WEIRD KIDS
Morning Erections
Penny Black
MOJO BEAT

岡山の賑やかな通りをちょっとすぎて寂れた一昔前の呑み屋街らへんにあるいい感じな建物の二階、ブルーブルースでのライブ。
ラステッドとSKIZOPHRENIA以外は岡山のバンドで、しかもAGGS以外は初めて見るバンドという新鮮さ!
以前から僕たちを誘ってくれてたMOJO BEATユウスケに感謝!

時間ある人はこぞって参加してください!ライブハウスの下はトンマツっていうラーメンが美味いと噂の呑み屋。初挑戦したいところ。


◼︎SKIZOPHRENIAの編集盤のやつ。
テープもインドネシアとクロアチアのレーベルから出ております。物販で販売中!!
b0175411_07073196.jpg

物販に並んであるのでこんだけ種類ある。。CDあわせりゃ5種類か。。
おかげさまで売れ行きも好調みたいでありがたや。
過去の音源とはいえ、僕らが産んだお子のような曲達。
なのでこの音源集もいろんなタイミングが重なり各方面から出してもらい、もちろん思い入れがあるもの。
でもこの過去の音源集のみしか手持ちがない状況は飽きてきたぞ!

というわけでどうにかします。

本当はメンバー見つけてからイロイロしたかったんだろうけどまあ仕方ない。
そうです。引き続き、メンバー募集中!
とりあえずヘルプからとかでもいいのでまず連絡ください。

よろしくお願いします!


◼︎スペインはマドリードのメロディクハードコアACCIDENTEの新アルバムPULSOはもう聞きましたか?インターネットを駆使したら聞けるのですが、これが相変わらずの素晴らしさで泣けるくらいのかっこよさ。
いや、最初は数曲の"すげーメロコア"っぽい曲には抵抗があったけど、アクシデンテ魔力により全曲通して聞ける素晴らしさ!
いわゆる"メロコア"も聞けちゃうのか!?って思っていくつかチャレンジするも無理。夏の匂いがした時点でアウト。アクシデンテはやはり特別な存在なのです。
そして何を隠そうVOX POPULIの次作はACCIDENTEの新アルバムPULSOなのです!LPも出ます!震えて待て!


■それではさようなら!

b0175411_07073245.jpg


b0175411_07073286.jpg


b0175411_07073326.jpg



b0175411_07073328.jpg


[PR]

# by voxpopuli | 2016-07-01 07:07 | Comments(0)
2016年 06月 26日

KORROSIVE ep from DISTORT REALITY!!

KORROSIVE - syovyttava laji ep 1000yen
b0175411_1844210.jpg

POIKKEUS, TOM AND BOOT BOYSのアメリカツアーや、1984(CRUCIFIXのやつ、メンバー二人在籍)の日本ツアーで日本のパンクスとの交流も深いKORROSIVEの1st EP!!!
裏ジャケの"HARDCORE 83"が全てを語るかのようなFINNISH HARDCOREの亡霊に憑りつかれた全4曲。こりゃあこれ以前の音源も手に入れないとだな。


PARASYTES - STRAIGHT JACKET ep 900yen
b0175411_1681745.jpg

ex-AFTER BOMBSでボーカルだったJANICK姉さんの新バンドPARASYTESの1st EP!こちらFRENZY等のSKELLがやってるDISTORT REALITYよりリリース!!
EARLY 80's UK PUNK/HARDCOREに後期DISCHARGEの渋さを加えたようないぶし銀PUNK!!
UK 80's PUNK好きはもちろん全パンクス必聴の快作デビューシングル!!
そしてPARASYTESは真夏に日本を駆け巡る!!!お見逃しなく!!

PARASYTES (Montreal Canada)
「Total Infestation japan tour 2016」

8/6 at Moonstep Nakano Tokyo
Life one man with guest Parasytes

8/7 at Bar El Puente Nishiyokohama Kanagawa
w/Vespera, Protestation, Unarm, Isterismo, Skymars

8/9 at Earthdom Shinokubo Tokyo
"Nagasaki Nightmare"
w/C, The Slow Motions, Life, Jabara, Unskilled Lab, Forward

8/11 at Higashiyama Studio246 Nagoya Aichi w/ Chaos Channel, Rotary Begginers, T.U.S.K. ,The バーナム

8/12 at Vortex Yokkaichi Mie w/ tba

8/13 at King Cobra Shinsaibashi Osaka w/Zyanose, Framtid etc



SEX FACE - VILLAGE LIFE ep 900yen
b0175411_1028482.jpg

再入荷!!
FRENZYでこないだ来日してたSKELLのレーベル、DISTORT REALITYからのリリース!!
こちらカナダ/モントリオールのバンドSEX FACEの1st 7"!
噂には聞いていたけどまさにコリン(G.B.H)スタイルのボーカルが渋すぎるearly UK 80's PUNKスタイルでその手が好きな人のハートをガッチリキャッチ。
これは日本人には絶対マネできたいであろうボーカルの歌いまわしと声質で、参りました!!かっこいいです!!
G.B.Hっぽいステッカーがついてます。どんだけ好きなんなら。
[PR]

# by voxpopuli | 2016-06-26 18:54 | 入荷 | Comments(0)
2016年 06月 22日

入荷各種!

JUNTA - ARANHAS ep 900yen
b0175411_22293283.jpg

K-TOWN RAW PUNK!!!JUNTAのセカンドdemoの200枚のみのepバージョンを入荷!
EUROPE 80's HARDCOREを基軸としたRAW PUNK ATTACKが痺れる!!SKIZOPHRENIA EURO TOURではフルサポートしてくれたからというのを抜きにしてもオススメしたいバンドなのです


ENDLESS CHAOS - s/t ep 900yen
b0175411_22213185.jpg

都城ハードコアパンク!!ENDLESS CHAOSの1st ep!!
STATE POISONが二回目の日本ツアーをしたときに衝撃を受けリリースに至った今作。純度120%のジャパニーズハードコアパンクが燃えるのなんの!!LOCAL PUNKS NEVER DIEなのだということを痛感する強力盤!!!



ULTIMO IMPERIO - Demo Tape 700yen
b0175411_2132024.jpg

CRIMENのメンバーも在籍してるメキシカンRAW PUNKバンドの1st releaseであるデモテープ。
フルリバーブ女性ボーカルとDARKな世界観が魅力なROCKIN RAW PUNK!!



DEAD HERO - Seguimos en Pie Demo Tape 700yen
b0175411_21355285.jpg

コロンビアの女性ボーカルOiバンド!!基本はUK 80's Oiだけど南米ぽさと哀愁が加わりとんでもなくかっこよく、一部の日本のパンクス内でも話題騒然!!!



LITOVSK lp 1800yen
b0175411_227326.jpg

フランスのポストパンクバンド!SKIZOPHRENIAとスペインで対バンしたのですがライブもかっこよく、NEW AGEのカバーもバッチリ決まってました。(この音源にはNEW AGEは入ってない)
LPだと手が出にくいけどこれはオススメできる一枚。



OSTAVKA - s/t ep 900yen
b0175411_2263092.jpg

フランスの女性ボーカルアナーコポストパンクバンドOSTAVKAのデビューシングル!300枚プレス!!
[PR]

# by voxpopuli | 2016-06-22 23:12 | 入荷 | Comments(0)