VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

VENDETTA - SEARCH IN THE DARKNESS cd 1800yen

b0175411_23171012.jpg

VENDETTAという名のバンドの発掘音源がRECOD SHOP BOYの手によりデットストック流通!!
VENDETTAといえば現在の日本では完全にアノVENDETTAなのですが、こちらはFINLANDのVENDETTA。

で、このVENDETTA、80's FINNISH HARDCORE PUNKのファンにはお馴染みのRAW HARDCORE PUNK BANDのVARAUSのメンバーが解散後、ボーカル以外のメンバーで結成されたスピードメタルのバンド!!
DEATH DUST EXTARCTORの888氏が初対面で「VARAUSのメンバーが解散後に組んだスピードメタルのバンドがメタクタかっこいいんだわー。うーーん」って言ってたので存在は知ってたのですが、このデッドストックの話を聞いて初めて聞きました。

で、今作、86年作の4曲入り12インチを2006年にひっそりと海外でCD化されたのはいいけど、流通が悪くてほとんど日本で出回ることもなく、レーベル主の家に眠ってた100枚くらいのCDをBOYが救出し、海を越えて日本に渡ってきたということらしいです。

VARAUSが解散したのが85年はじめくらいらしいので、そのあと結成して翌年にこの音源を出したということはこれがボーカル以外のメンバーがやりたかった音だったのではないのでしょうか。

で、音のほうですが、メタルの音を解説する器量は持ち合わせてないので888氏にこれから電話してみます。

............................................

yu 「あーもしもしはっちゃん?FINLANDのVARAUSのメンバーがやってた...........」

888 「ふんぐわー!ちょっと待ってくれい。。。」
「やばいでー。眼鏡落としたで全然見えんで。。。。やばいでこれ。。。」

yu「もしもし??見えんでも聞こえるだろ??」

888「聞こえるけど全然見えんでー!真っ暗だでーー!!」

yu「VARAUSのメンバーがやってたVENDETTAってあれってどんな感じで。。。」

888「VENOMだで!!!ウシロダに”VENOMだで!!”って伝えといて!!」

...........................................................

というわけでなぜウシロダがいきなり出てきたかわからないですが、”VENOM”らしいです。

あとの解説はassembrage / CATAPLEXY / SECOND TO NONEでギターを担当する
Kaneuchi氏が書いているライナーノーツを参照してください!!

というわけでFINNISH HARDCORE PUNK ファンからVENOMファンまでが狂喜乱舞する奇跡の発掘音源が日本で解禁です!!

当DISTRO分にはかっこいいステッカーが付きます!!!!
もう二度と入荷できないだろうから気になる人はお見逃しなく!!

b0175411_05396.jpg

[PR]

by voxpopuli | 2013-04-30 00:13 | 入荷 | Comments(0)


<< ザッキ!6.29は津山に行かん...      OLEDICKFOGGY - ... >>