VOX POPULI

vopo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

SICKz - FUCK SYSTEM ep 1000yen

b0175411_2172533.jpg

茨木県のSICKzのEPが悲観レーベルより登場!!
昭和臭が漂うリリースが多い悲観レーベルからのリリースで、しかもメンバー10代半ばの時にリアルタイムに80年代の日本のパンクを体験しているということで、否が応でも期待は膨らむのですが、これがすごいいいです。
改名を経てるらしいのですが、長いバンド活動での初めての単独正式リリースで、これが初期衝動全開のハードコアパンク!!
中古レコード屋で80年代のパンクっぽいジャケのレコード買って、聞いてみたらメチャクチャかっこよくて、しかも現在進行形でやってるバンドだった!!!!てな感じでしょうか。
僕の身近ですでに購入した人からも絶賛されているオススメレコード!!300枚プレスということで気になる方はお早目に!!



----茨城県日立市を中心に活動しているハードコアパンクバンド、SICKz(シックズ)。

90年代パンクロックバンドsupercocksを経て、00年代に入りスタイルをハードコアパンクに転換後sickbabiesとして活動再開をし、昨年SICKzに改名を果たした彼等。
その音は80年代中期に彼等がまだ、10代初めから半ばの頃に夢中になって聴きこんだ当時波に乗っていた、ラフィンノーズ、リップクリーム、オウト、ガーゼ、コブラからスワンキーズなどの日本の伝統的なハードコア、パンクロックバンドの当時の音が今現在も染み付いては色あせることなく、彼等の母体となっていることが感じ取れる仕上がりの作品となっている。
昨年はUK SUBSを始め、東京のトラッシュや、リップクリームjhajha改めて桑名六道などの大御所達とも共演を果たし、積極的に県内を中心にライブ活動を行っている。
そんな今波に乗っているSICKzの勢いが詰まった4曲入りシングルが悲観レーベルから遂にリリースをする。そして、なによりこの作品が彼等のバンド人生初の単独作品である。シンプル且つハードなギラギラした音を是非とも盤から体感してほしい。(悲観レーベル ツトム氏)-----
[PR]

by voxpopuli | 2014-02-17 21:15 | 入荷 | Comments(0)


<< LASTLY - CRAZY ...      1981各種!! >>